00
1 :匿名 2015/01/11(日) 22:53:02
(一部抜粋)
1位:人生は「努力」と同じくらい「運」に左右される
2位:結局、家柄の良いヤツには敵わない。スタート地点が違いすぎる
3位:仕事をするうえで「体力」はかなり大事
4位:「努力が報われる」とは限らない(が、努力しないと報われない)
5位:30歳になっても40歳になっても、中身はけっこうガキのまま
6位:マジメにやるとたいていバカをみる
7位:「こうなりたい」と思い続けていると、意外と近づいていく
8位:結局、女は金のあるヤツを選ぶ。ルックスなんて大して意味はない
9位:大人になると友だちができない(作りにくい)
10位:努力しても「地アタマの良いヤツ」には(たいてい)敵わない

▼全文読む
大人になって知った人生の真理10 | web R25


お金、愛、最高の人生 リッチな人だけが知っている宇宙法則(PR)





2 :匿名 2015/01/11(日) 22:55:05
運、家柄、体力…真理というよりただの事実であった。



3 :匿名 2015/01/11(日) 22:55:16
全部、あってる気がする・・・。



4 :匿名 2015/01/11(日) 22:55:50
こういうランキングみてていつも思うんだけど
ポジティブな事も入ってればいいのになと思う。

個人的には
「人生は歳を重ねれば重ねるほど面白い!」



6 :匿名 2015/01/11(日) 22:56:26
容姿が整っている人は優遇される

何においても。



9 :匿名 2015/01/11(日) 22:56:44
わかるー!
家柄と地アタマの良し悪しはどうにもならない



11 :匿名 2015/01/11(日) 22:56:49
マジメなのは素敵なことだと思うけどなぁ。



12 :匿名 2015/01/11(日) 22:56:49
やっぱり運は大事。



13 :匿名 2015/01/11(日) 22:56:50
生まれたときから、人は平等ではないということだね



15 :匿名 2015/01/11(日) 22:57:08
女性の回答も似たようなものだろうけど、やっぱり男性は「仕事」と「世間体」がメインの回答だなという印象。

女性の場合は家庭、結婚、出産、子育ての事が多く入ってくるんじゃないかな。

大人になると友達が出来ないのは共感します。



16 :匿名 2015/01/11(日) 22:57:10
確かに年取っても中身って変わらないよね(笑)



17 :匿名 2015/01/11(日) 22:57:12
7位は非常にポジティブだと思うよ



18 :匿名 2015/01/11(日) 22:58:25
>6位:マジメにやるとたいていバカをみる

くやしいけど、大人になればなるほどそう。
真面目にコツコツやってる間に、要領がよくて口のうまいやつが、
すべて持って行く。
そして自分もそういうタイプになっていく悲しさ。



19 :匿名 2015/01/11(日) 22:58:27
8位:結局、女は金のあるヤツを選ぶ。ルックスなんて大して意味はない

結局、男は若い女を選ぶ。料理の腕なんて大して意味ない。



21 :匿名 2015/01/11(日) 22:58:28
良い人や優しい人は、けっきょくのところ人に上手く使われる。



23 :匿名 2015/01/11(日) 22:58:48
本当 大人になると友達って作りにくい
知り合っても、本当に顔見知り止まり



28 :匿名 2015/01/11(日) 23:00:14
やっぱり社会に出ると、理不尽な事にブチ当たるんだよね。
努力だけじゃどうにもならない事も、努力するにも若さ(体力)が必要な事も
色々と現実を知る事になる。



29 :匿名 2015/01/11(日) 23:01:04
家柄のいい奴は人脈もあるし頭もいい人が多い。。



30 :匿名 2015/01/11(日) 23:01:46
年をとればとる程思うのは、人生は思った通りにならないからこそ面白い。



33 :匿名 2015/01/11(日) 23:02:25
努力が報われないってのはわかったわ
ビートたけしさんもこう言ってた

「努力すれば夢が叶うなんて事はない。
努力とは宝くじを買うようなもので 当たり券を買うことではない。
買った中で誰が当たるかはまた別の話。」



35 :匿名 2015/01/11(日) 23:03:05
家柄の次に容姿が大事
美しさはお金に変えられる。佐々木希を見てるとよくわかる。



37 :匿名 2015/01/11(日) 23:04:01
先人(大人)の言うことはあながち間違ってなかった。。。

聞いときゃよかったと思うこと多すぎ´д` ;



39 :匿名 2015/01/11(日) 23:04:51
誰もそんなに真剣に人のこと考えてないから、人の言うことは話半分に聞いていたらいい。
なんでもかんでも真に受けてたらバカを見る。



40 :匿名 2015/01/11(日) 23:06:00
どんな経験も無駄にはならないということ



47 :匿名 2015/01/11(日) 23:11:27
40 書き忘れたけど
経験を生かすのも無駄にするのも自分次第だということ



44 :匿名 2015/01/11(日) 23:10:39
大人になればなるほど、友達や旦那は選べても親(&家族)は選べないと
つくづく感じる。家族間でのゴタゴタがあると特に。

時々、頭の中がお花畑の新ママが産まれてきた子供に
”この子は私を選んで生まれてきてくれたのよ!。”とか言ってるのを聞くと
”子供は親を選べねーんだよ!”といつも心の中で思う自分が居る。
私も2児の母親だけど、子供は親を選べないからこそきちんと愛情と責任を持って育て上げるべきだと常に思ってる。



49 :匿名 2015/01/11(日) 23:12:48
詐欺のほとんどは合法で、オレオレ詐欺みたいな分かりやすい犯罪じみた詐欺はほとんどない。



51 :匿名 2015/01/11(日) 23:14:30
家柄が良い裕福な人は選択肢が生まれつき多いもん。

結局、芸能人もスポーツ選手も努力だけじゃないよ。



53 :匿名 2015/01/11(日) 23:15:23
人に好かれようと思って頑張らなくていい。
自分のままでいい。
それで嫌われたら、そこまでの縁だったということ。
無理なんてしなくていい。



55 :匿名 2015/01/11(日) 23:17:37
実家がお金持ちで自立に厳しくなければもう、イージーですよ。羨ましい。
友達は学生の時一人暮らししながら仕送り数十万貰ってたし、カードは使い放題、
結婚してからも節目節目で大きい金額だしてもらってる。
はぁ~うらやましい



58 :匿名 2015/01/11(日) 23:20:13
世渡りの上手な人が得してますね
政治家が、いい例かな
真面目な人だからって当確にはならない 
でも真面目に正直にやる事は大事



59 :匿名 2015/01/11(日) 23:22:07
よくどん底に落ちた人に対して
「今がどんなにつらくても時間が解決してくれる」と言うが
稀に時間で解決されない人生の人もいるってこと
努力しても数年後はもっと厳しい状況になってたり
もっと素晴らしい人生が用意されてる人ばかりじゃないと悟りました



60 :匿名 2015/01/11(日) 23:22:36
おちゃらけるとか間抜けな自分を見せるのは心を許した人に限るべし
そうした行動は悪い奴にとってはスキありと解釈され、付け込まれる

ゆえに人前では常に付け入られる余地のないよう、きりりと気を引き締め振る舞うべき



61 :匿名 2015/01/11(日) 23:24:18
男と女では大分違う

女は家柄良くてもブスだとつらい



63 :匿名 2015/01/11(日) 23:25:04
善い人の周りには善い人が集まる。
悪い人の周りには悪い人が集まる。
最近悪い人の良く会うな~と思うときは、自分自身を見直すべし。



65 :匿名 2015/01/11(日) 23:27:31
運も努力のうち
家柄がよくても転落するひとは多い
尊敬できる上司の職場で働くことができると実力以上の結果が出る
努力嫌いのひとは詭弁家が多い



68 :匿名 2015/01/11(日) 23:31:37
ブスはブスなりに、それなりの相手と結婚して、それなりに幸せに暮らせるという事。



70 :匿名 2015/01/11(日) 23:35:12
因果応報は無いけど
自業自得はあると言うこと



71 :匿名 2015/01/11(日) 23:37:09
結婚できる・できないはモテる・モテないではなく
メスとして強いか弱いかである
美人でも要領悪い人は競争で負けたりタイミングの波い乗れずモテを無駄にして残ってる



72 :匿名 2015/01/11(日) 23:38:19
他人からの評価が自分の幸せの基準にしてる人って意外と多いと思う
それってどんなに恵まれてても今ある幸せに気づかないんよね



73 :匿名 2015/01/11(日) 23:40:06
ここで家柄家柄って言ってるひとって
自分でも良いけど回りに家柄の良いひとっていないの?
いくら家柄がよくても兄弟・姉妹の中には脱落者も少なからずいる場合があるよ
家柄だけで人生がイージーモードになるほど世の中甘くない

裕福な家柄の女より



84 :匿名 2015/01/11(日) 23:57:10
家柄という点ではかなり良い部類なんだけど、甘やかされて育ったし自分も甘えてきたから、今ろくな人生じゃないです。
用意されていたレールでは頑張れなかったし、次々に与えられたチャンスもお金も全部無駄にしてしまった。
結局本人の資質って家柄を超える位大切だと思います。



85 :匿名 2015/01/11(日) 23:57:21
宇宙には法則が3つしかないらしい

1物事はくり返す
2同じ質のモノは集まる
3物事はほぼ相対的な性質を持って成り立っている

これは異星人の言葉らしいです



89 :匿名 2015/01/12(月) 00:03:19
人間の体は食べ物からできている



93 :匿名 2015/01/12(月) 00:10:06
仕事を認められようと思ったらまず人としての魅力がないとダメ
同じことをやってても人から好かれる人は倍評価され、人から好かれない人は全く評価されない
下手したらマイナス評価されるってこと
真面目にコツコツばかりじゃなく、
人を見て使いパシリできそうな人はこき使って楽をして
媚びた方が得な人には媚びを売ったりの要領の良さ重要



96 :匿名 2015/01/12(月) 00:13:52
結局女は外見で男は金
それ故に女は化粧や整形と言う詐欺に走り
男は品質や環境破壊とか置き去りにして何とか金を作ろうとする
結局どっちもバカだよ



95 :匿名 2015/01/12(月) 00:11:09
嫌われたくないと思う人間は大成しない。



引用元:http://girlschannel.net/topics/271786/

この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品

人生の目的~自分の探し方、見つけ方~
本田 健
大和書房
売り上げランキング: 502

関連記事

【絶望】 アパート経営した結果wwwwwwwww鬱になりそう・・・・・・
無職やから週5で市営ジムに通ってたら
【驚愕】無職なんだがクレカの返済催促の電話が鳴り続けてるwwwwwwwwwwwww
二ートがジョギング始めて4ヶ月経った結果wwwwww
翌朝に疲れを残さない!ぐっすり眠れる寝る前のストレッチ
筋弛緩法やったら熟睡できまくり凄すぎwwwwwwwwwwwww
15日間断食した結果wwwwwwwwwwwwww
鬱病の辛さを説明する
社畜が10年以上ぶりにジョギングに行った結果wwwwww
亜鉛のサプリ摂り続けた結果wwwwwwwwwwwwww 他
友達が躁鬱病なんだけどもう疲れた、誰か助けて・・・


【第5回アンケート結果】朝食は食べていますか???


この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑