1:以下、ダイエット速報がお送りします 2015/01/ ID:diet2channel
美しさの条件といえば、ツヤのあるすべすべ肌とともに重要なのが”輝く白い歯”。皆さんも、白い歯を手に入れるために、歯科医院に通ったり、ホワイトニングのアイテムを使ったりなどして、ケアをしていると思います。

そのためコーヒーや緑茶、ワイン、カレーなどステイン(歯に着色する汚れ)の原因になる食事の存在は気になりますよね。

今回は特に、歯の白さを邪魔する“意外な”アイテムとともに、その対処法をご紹介しましょう。


■歯の白さを邪魔する食べ物
(1)ブルーベリー、ブドウなどのフルーツ類
(2)醤油、デミグラスソースなどのソース類
(3)キャンディ(色付き)
(4)抗生物質



■ステインを防ぐには……?
とにかく水と一緒に摂取すること。食後はもちろん、途中も水を飲むことで色素の付着をできるだけ防ぐことができます。
また、食後から30分後にはステインを取り除いてくれる歯磨き粉を使って、歯を磨くことも忘れずに!



キャンディ


(一部抜粋)

▼全文はこちら
http://www.biranger.jp/archives/139577


 
スウェーデンスタイルがあなたの歯を守る―その常識間違っていませんか?歯周病 本当の予防と治療法(PR)





2 :匿名 2015/01/16(金) 21:45:30
えー怖い!
あと、紅茶飲んでたらすぐ歯黄ばむよね



4 :匿名 2015/01/16(金) 21:45:52
ソース類とか毎日口にするし!



8 :匿名 2015/01/16(金) 21:46:06
カレー、コーヒーとかも着色するよ!!

歯科衛生士より



13 :匿名 2015/01/16(金) 21:48:00
食べ物じゃないけど、着色汚れと言えばやっぱりタバコだよね。
徐々に歯が黄ばんでいくのが分かるよね。
3年前に禁煙してから、その違いに驚いてるよ。



19 :匿名 2015/01/16(金) 21:49:27
そんなこと気にしてたら なんも喰えねーw



27 :匿名 2015/01/16(金) 21:51:41
醤油なんて、味付けやかけたりで、ほぼ毎日
下手したら毎食・・・

黄ばむはずだわ・・・



29 :匿名 2015/01/16(金) 21:51:58
気にして磨きすぎてもエナメル質が剥げて黄ばむけどね



33 :匿名 2015/01/16(金) 21:53:27
ホワイトニングしたくて歯医者いったら、
15段階中の13番目の黄色さでショックだった。
そんなに黄色かったのかと…



45 :匿名 2015/01/16(金) 21:56:33
赤ワインってお歯黒になりますよね。人によるのかな。
外では白しか飲みません。



57 :匿名 2015/01/16(金) 22:02:39
着色が気になりつつも
高級な濃縮コーヒーで作るカフェオレは最高!
インドア女のささやかな楽しみなんだわ・・・





この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品



関連記事

口臭予防に歯磨きをする → ×まちがい なぜなのか?
口臭がきつい人に傷つけないで指摘してあげる方法を真剣に考える

歯みがきしても口臭いやつwwwwwwwwwwww

【画像】大改造!!お化粧ビフォーアフターまとめ
【感動】俺のワキガである女の子を救った
【超簡単】Tシャツのあの嫌な臭いを消臭する方法

「食べると身体が臭くなる」恐怖の食べ物5選!!
「日本人は西洋人ほど臭わない」外国人が日本のデオドラントを紹介!! 【海外の反応】

肌汚いやつはビオチン療法やれ!すげー美肌になるぞwwwwwwwwwww
まさかマウスウォッシュしてる情弱はいないよな?無意味だしガンになるぞ
にきびにも効く!?歯磨き粉の意外な使い方
口臭がきつい人に傷つけないで指摘してあげる方法を真剣に考える

歯医者で歯石取りした結果wwwwww
肌に炭酸水を使い始めた結果wwwwwwwwwwwwww
トレーニング始めてから虫歯になりやすくなったような気がする


【第6回アンケート結果】糖質制限ダイエット あり?なし?

          

この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑