1:以下、ダイエット速報がお送りします 2015/01/21 ID:diet2channel
1:栄養不足
「●kg痩せたいから、1週間サラダだけ」などという極端なダイエットをすると、髪に必要なタンパク質や亜鉛、鉄分などの栄養分が足りなくなり、抜け毛の原因となることがあるそうです。

2:ストレス
心身のストレスがあまりに大きい場合、髪の成長サイクルが狂ってしまうためだとか。

3:ビタミンAの摂取過剰
ビタミンAの摂取過剰はさまざまな弊害がありますが、抜け毛もそのひとつになり得るそうです。

4:遺伝
もし「抜け毛の理由が特に見当たらない……」という場合、「自分の家族や親戚を思い浮かべてみてください」と記事中の皮膚科医は話しています。

5:髪の傷み
髪や頭皮にストレスを与えるヘアスタイルやヘアカラー、パーマなどを繰り返していると髪や頭皮が痛み、抜け毛の原因になるそうです。

6:ホルモンの変化
ホルモン量の変化で抜け毛は激しくなりますが、女性ホルモンだけでなく、女性の体内にある男性ホルモンも抜け毛に影響するそうです!

抜け毛


(一部抜粋)

▼全文はこちら
http://wooris.jp/archives/117890


 
シャンプーをやめると、髪が増える 抜け毛、薄毛、パサつきは“洗いすぎ"が原因だった! (ノンフィクション単行本)(PR)





2 :匿名 2015/01/21(水) 12:34:12
不健康な生活をしていれば髪は抜ける



5 :匿名 2015/01/21(水) 12:35:18
過剰なストレスに晒されると自然に抜けなくても、自分で抜いてしまう人もいるよね



11 :匿名 2015/01/21(水) 12:36:15
ダイエットすると女性ホルモンの分泌を減ってしまうから。
女性ホルモンは髪の育成にも関わってるらしい
抜け毛2



13 :匿名 2015/01/21(水) 12:36:32
頭皮は土と同じ。
きちんと栄養をやらないと髪という作物は実らない



22 :匿名 2015/01/21(水) 12:41:32
ストレスが髪の毛に限らず悪いのは分かる。
だけど、好きで溜まるものでは無いしなぁ~。
医師に言われる迄も無く、ストレスの無い生活を贈りたいけどそれが難しい。



23 :匿名 2015/01/21(水) 12:45:34
糖質無しの植物性生クリームで頭皮をクレンジングすると良いと先生のアドバイス貰って毎日やってたら二ヶ月でモッソリはえてきて、頭のだけ剛毛で前から伸びてた髪がパヤパヤ長くて伸びて揃えるまで大変だった!
今は、モッソリ若者と同じだけ髪があります。



34 :匿名 2015/01/21(水) 12:59:06
>>23
もっと詳しく教えて下さい。
使ったクリームは何ですか?



37 :匿名 2015/01/21(水) 13:03:22
>>34 
普通の生クリームですよ!
ケーキ作る時に使う生クリームです!
植物性と動物性があるから間違わないでね!
小さい牛乳パックに入ってますよね!



39 :匿名 2015/01/21(水) 13:09:13
>>23
食べる方のクリームですか??
ちょっとびっくり!!
私も気になってるからやってみようかな。
ありがとうございます。



51 :匿名 2015/01/21(水) 14:02:21
シャンプー前に生クリームクレンジングですね。
生え際とか気になるから試してみます。




この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品


「女性の薄毛・抜け毛」お悩み解消BOOK
浜中 聡子
主婦と生活社
売り上げランキング: 199,494

関連記事

ハゲの上司に「頭良いですね」って言った結果wwwwwwwwwwww
口臭予防に歯磨きをする → ×まちがい なぜなのか?
【超悲報】 ハゲてきたから亜鉛飲み始めた結果wwwwwwwwwwww

1年で30kg痩せたらめちゃくちゃ禿げてきた・・・

大学教授「健康のためにサプリを1日300錠飲みます。食事は3食カップ麺やポテチだけです」

女性で髪が薄い、少ない人!
人は疲れすぎると、恐怖よりも睡眠を優先するんだなと思った
亜鉛のサプリ摂り続けた結果wwwwwwwwwwwwww 他
【ハゲ】【デブ】遺伝するもの、しないもの 一覧表でまるわかり
この一年間エビオス錠飲み続けた成果を報告する

【ハゲに凄いニュース】食えば驚くほど髪の毛が生える野菜発見 死滅した毛根も復活 お前ら泣いて喜べ

肌汚いやつはビオチン療法やれ!すげー美肌になるぞwwwwwwwwwww

「ハゲ」と「デブ」なりたくないのはそっち?俺は既に2つとも兼ね備えてる

ジョギングしたらハゲが治ったwwwwww


【第6回アンケート結果】糖質制限ダイエット あり?なし?


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑