00
1 :匿名 2015/01/24(土) 22:56:32
寒い この時期、湯豆腐を作りますが
だいたいいつも昆布ポン酢で食べます
何かほかに美味しい食べ方ないですか?
具材も何か良い物ありますか?


手軽においしく豆腐料理(PR)





3 :匿名 2015/01/24(土) 22:57:43
柚子胡椒!



4 :匿名 2015/01/24(土) 22:57:49
しょうが、ねぎ、味ぽん。最強。



12 :匿名 2015/01/24(土) 22:58:45
>>4に大根おろし。



9 :匿名 2015/01/24(土) 22:58:23
胡麻ダレ!!!



13 :匿名 2015/01/24(土) 22:58:51
柚味噌!



15 :匿名 2015/01/24(土) 22:59:02
私は麺つゆ派です。
冷奴もね。



18 :匿名 2015/01/24(土) 22:59:26
ポン酢+七味唐辛子



19 :匿名 2015/01/24(土) 22:59:31
ポン酢にキムチ鍋のもと?を混ぜて食べます!
美味しい!



20 :匿名 2015/01/24(土) 22:59:47
めんつゆにネギと一味とか

たまにニンニクチューブ



23 :匿名 2015/01/24(土) 23:00:57
重曹と絹ごし豆腐と油揚げで
とろとろとろける湯豆腐。



24 :匿名 2015/01/24(土) 23:01:17
醤油ベースのだしを作って、薬味はネギで、
とろみをつけた餡で食べたりとか



27 :匿名 2015/01/24(土) 23:01:32
マロニーやきのこ、水菜、欲張って豆腐以外の材料いっぱい入れちゃいます。



33 :匿名 2015/01/24(土) 23:04:08
>>27は、ただの鍋でしょ!笑



34 :匿名 2015/01/24(土) 23:04:44
市販のうどん出汁で豆腐、えのき、長葱で、とろろ昆布をのせて食べる。



35 :匿名 2015/01/24(土) 23:05:07
こんな寒い日は。究極の、とろける湯豆腐 by くまのみ


37 :匿名 2015/01/24(土) 23:05:42
湯豆腐には日本酒でしょ!



41 :匿名 2015/01/24(土) 23:07:14
ポン酢でもちょっと良い値段のにする。
馬路村のゆずぽんは美味しかったよ。



43 :匿名 2015/01/24(土) 23:07:59
たらか牡蠣を一緒にいれるとおいしいですよー。
つけだれは小ネギを刻んでもみじおろしと合わせた
ポン酢がおすすめ。



45 :匿名 2015/01/24(土) 23:08:45
醤油、卵、鰹節、ネギを混ぜたタレを鍋の真ん中で湯煎しながら
よそった湯豆腐や他の野菜にかけて食べます(*´メ%`*)



83 :匿名 2015/01/25(日) 00:03:04
>>45さん、うちもそうです~(*´ω`*)ノシ
母というか祖母のレシピ、卵とお醤油を混ぜた所に
刻みネギとおかかをインして湯煎。
ごはんに乗せても美味し!ですよね~♪



46 :匿名 2015/01/24(土) 23:08:59
抹茶塩がおすすめ!
お蕎麦屋さんでお豆腐をお塩で食べるように勧められて試したら美味しかった!


S&B 抹茶塩(PR)



47 :匿名 2015/01/24(土) 23:09:03
納豆を包丁で叩いて細かくして乗せて
くずしながら食べるとおいしいですよ。
おかかと青のりを混ぜるとさらにおいしい。



50 :匿名 2015/01/24(土) 23:09:30
柚子七味とポン酢は合いますよ!!



53 :匿名 2015/01/24(土) 23:10:54
味ではないですが、お豆腐を入れたら沸騰するまで入れたままにせず
ぐらっと来る前で取り出さないとお豆腐本来の味が抜けてマズくなるそうです



54 :匿名 2015/01/24(土) 23:11:05
とろけるチーズと粗挽き胡椒



56 :匿名 2015/01/24(土) 23:12:37
柚子をそのまま、切れ目をいれて鍋に入れたらすっごく美味しい^ - ^



60 :匿名 2015/01/24(土) 23:15:49
オリーブオイルとお塩を混ぜたタレも美味しいですよ。ポン酢に飽きたら是非!



63 :匿名 2015/01/24(土) 23:17:29
ちょっと抵抗あるかもだけど…
マヨネーズをかけて食べたら美味しかったです!



69 :匿名 2015/01/24(土) 23:20:52
食べやすいサイズにカットすると口の中に入れたときの感覚が違う。



71 :匿名 2015/01/24(土) 23:24:58
色々びっくり。

湯豆腐って、昆布をしいた鍋の真ん中に、
醤油と鰹節とネギのみじん切りを入れた湯のみみたいのを置いて、その周りで豆腐を湯dき、
湯のみから鰹節醤油を掬ってつけていただくものとばかり。

ボンズで食べるのは寄せ鍋だと思ってた。
1



85 :匿名 2015/01/25(日) 00:06:20
>>71
ほぼ一緒。
どんぶりにたっぷりの醤油、鰹節、薄く輪切りにしたねぎを入れて鍋の中央に置いて、すくった豆腐や鱈や昆布を浸けて食べる。
最初から読んでて醤油は特殊なのかと思ってしまった。



75 :匿名 2015/01/24(土) 23:33:14
豆乳にお出汁を入れたスープで絹豆腐と長ネギだけをぐつぐつ煮込む。

黒コショウで食べると絶品。

七味じゃなくて是非黒コショウで。



77 :匿名 2015/01/24(土) 23:38:26
醤油大さじ3
みりん大さじ2
かつお節1パック
ねぎみじん切り好きなだけ
ほんだし小さじ1/2
これを全部混ぜて電子レンジで3分チンすれば完成です。
旦那の母に教えて貰った、一番美味しい湯豆腐のタレです。



79 :匿名 2015/01/24(土) 23:50:00
鍋に入れれる前に豆腐を塩水につけとくと美味しくなります!



80 :匿名 2015/01/24(土) 23:51:57
生七味オススメです



81 :匿名 2015/01/24(土) 23:54:31
薬味のネギは、白ネギ派です。ポン酢に、昔流行った食べるラー油入れます。味が濃いけど美味しい。



88 :匿名 2015/01/25(日) 00:24:37
新潟の妙高名産、かんずりをポン酢に溶かして食べると美味しいですよー。
【越後妙高辛味調味料かんずり 80g入り】



89 :匿名 2015/01/25(日) 00:25:09
うちではこれ使ってます。
つけ醤油をつくっていれたのを鍋の真ん中に置いて、豆腐をつけてから食べます。
手元で柚子胡椒あとのせしたりもします。
2



100 :匿名 2015/01/25(日) 06:55:50
一緒にモッツァレラチーズも入れるとおいしい!
普通のチーズだと溶けるけどモッツァレラなら溶けにくい☆



106 :匿名 2015/01/25(日) 09:54:15
ネギ、鰹節、柚子胡椒、大根おろし、一味、生姜など薬味たくさん用意。
タレはポン酢と胡麻だれでo(^▽^)o
野菜と鱈も一緒にいれます。



引用元:http://girlschannel.net/topics/280834/

この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品

馬路村 ゆずの村 ぽん酢しょうゆ 500ml【ポン酢】
馬路村農業協同組合
売り上げランキング: 14,031

関連記事

モヤシって栄養あるの?
【画像】韓国の一般家庭の朝食wwwwwwwwwwwwww
一人暮らしの朝食でコスパ最強なのはなんなの?

【画像】田中将大の朝食wwwwwwwwwwww

【ダイエッター必見】朝食べると、みるみる痩せるフルーツ5選
【必見】納豆の究極のトッピングを考案したんだがwwwwwwww(※画像あり)
老けるし太る!「朝食抜き」はみるみるオバサン化することが判明

【画像】女子アナ・牧野結美の朝食が女子力高すぎ!!!

【画像】プロレスラーの朝食が凄過ぎるwww

アボカドは旨い、安い、栄養豊富、食物繊維豊富な至高の野菜
毎食時に野菜ジュースを400cc飲んだ結果wwwwwwwww
【画像】保田圭の朝食がすごいと話題に
世界「日本食は野菜は多いが塩分が多いのが身体に悪い」←ん?
昼飯にちっさいちっさい弁当食うデブ女wwww
ダイエット中のお弁当を教えあうスレ


【第6回アンケート結果】糖質制限ダイエット あり?なし?


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑