背中ニキビ0
1 :匿名 2015/01/25(日) 21:51:21
私は高校生くらいから、背中の真ん中あたりにニキビができます。体を清潔にしたり、シャンプーやコンディショナーを肌に優しいものにしたりするものの、なかなか治りません…

同じ悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか? もし、改善策があるのなら、教えていただきたいです。





4 :匿名 2015/01/25(日) 21:53:00
皮膚科行ったほうが 
早いんじゃない?



5 :匿名 2015/01/25(日) 21:53:09
シャンプーやトリートメントのとき流したお湯が背中につたわないようにする



7 :匿名 2015/01/25(日) 21:54:57
髪長い人は背中ニキビできやすいと思う 
ずっと下ろしてるよりまとめてできるだけ肌に髪が接触しないようにした方がいいよ



10 :匿名 2015/01/25(日) 21:56:35
私も何年も諦めていましたが、最近クリームを塗ったりと試しています! 
時間があれば皮膚科へいくのがベストですよね… 
諦めずにお互いがんばりましょう!!



12 :匿名 2015/01/25(日) 21:56:44
リンスとトリートメントやめた方がいい 
あれって流しても落ちない強力なものらしいから背中についたリンスやトリートメントもちょっとやそっとじゃ落ちないらしい



15 :匿名 2015/01/25(日) 21:57:22
綺麗に洗うのも大切ですが、意外とボディソープなどの流し残しが原因になってるそうですよ! 
汚れを落とすよりも洗剤類が残らないようにする方が大事だそうです。 

あとヒートテックとか化学繊維の素材を愛用してませんか? 
被れたり、肌に目に見えない程度の摩擦による小さな傷ができるのも原因だそうです。 
綿素材のキャミソールの布が無い部分、つまりヒートテックなどが直接当たる部分のみニキビできてるなら、可能性大です。 
天然素材に変えたらあっという間に治りますよ



16 :匿名 2015/01/25(日) 21:57:53
私もひどかったのですが、体をタオルでゴシゴシ洗うのを辞めたら一気になくなりました。



17 :匿名 2015/01/25(日) 21:57:56
友達が悩んでいたので皮膚科に連れて行きました。便秘も影響してるみたいで、漢方を貰って何日かしたら綺麗に治りました! 
早めに皮膚科に行った方がいいと思いますよ!



18 :匿名 2015/01/25(日) 21:58:32
皮膚弱い人は、ヒートテック系は厳禁です!



20 :匿名 2015/01/25(日) 21:59:31
オルビスのこれを使ってます 

逆さでもスプレーできるしニキビできなくなりました*\(^o^)/*
背中ニキビ対処法

オルビス

オルビス(ORBIS) クリアボディローション 215mL [無油分・無香料・無着色] [ヘルスケア&ケア用品]






21 :匿名 2015/01/25(日) 21:59:44
シーツを週1で洗うようにしたら綺麗になったよ



22 :匿名 2015/01/25(日) 21:59:45
ボディソープは肌に残りやすいから無添加の石鹸かお湯洗いでも大丈夫だよ!
毛穴に汚れが残る!っていうのが治らないから☆



25 :匿名 2015/01/25(日) 22:00:38
私は二の腕にもポツポツあり悩みでしたが、皮膚科医のススメで泡で手洗いに変えたら全身治りました! 
ナイロン製のボディタオルとか肌がよっぽど強く無い限りダメだと皮膚科で指導されました。



30 :匿名 2015/01/25(日) 22:04:12
お風呂のお湯に入浴剤代わりに重曹を入れると、ニキビできにくくなりますよ。



32 :匿名 2015/01/25(日) 22:04:19
タオルとかじゃ無くて泡洗いがお勧めです。 
ゴシゴシやりすぎると必要な油分や水分が失われ余計できやすくなると皮膚科で言われました。 
やったら背中もお尻もスベスベなりました



33 :匿名 2015/01/25(日) 22:04:51
シャンプーリンスが背中につかないように気をつける。お風呂をあがるときに熱めのお湯でしっかり洗い流す。オルビスなどの背中ニキビ用スプレーをする。洋服や肌着は常に清潔にする。 
あと、私は皮膚科で貰った硫黄カンフルローションを毎日塗ったら完璧に治り、今はすごく綺麗な背中になりました。においはきついし乾燥しやすくなりますが、ニキビは本当に治ります。



34 :匿名 2015/01/25(日) 22:05:02
髪を洗う時や洗った後どうしていますか? 
お風呂の時に髪を洗ってトリートメントを付けたまま身体を洗う人が多いそうです。 
私もその一人でしたが、身体を洗う前にトリートメントを流して 
洗い流した髪は肌に触れないようにまとめて、身体を洗うようにしたら改善されました。 
背中ニキビの多くはトリートメントの流し残しが原因だそうです。



55 :匿名 2015/01/25(日) 22:31:43
アロボディって商品でボディソープやスプレーがあります。私はこれでだいぶ良くなりました。毎日湯船につかって汗を出すのも大事です。



71 :匿名 2015/01/25(日) 23:25:19
背中ニキビに悩んでいて、何をやっても効果なしで途方に暮れていました。 
ある時個人経営なさってるエステに行き相談したところ、髪の毛を洗ったあと、頭をタオルで巻いて水滴が落ちない様にと注意されました。 
あれから毎日タオルで巻いていますが、今は背中ニキビ一つもありませんよ!!



74 :匿名 2015/01/25(日) 23:32:13
シャンプー、コンディショナー、全て洗い流した後に、体は洗う。顔の洗顔は一番最後。




この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品


関連記事

口臭予防に歯磨きをする → ×まちがい なぜなのか?
男性に聞いた!「付き合ってもこれだけは見たくない!」と思う女子の言動

【閲覧注意】女だけどニキビ酷すぎて皮膚科行ったら絶望した

水洗顔だけにしたらwwwwwwwww

眠ってる間に『美脚』になっちゃう方法教えちゃうゾ☆(ゝω・)vキャピ
【画像】大改造!!お化粧ビフォーアフターまとめ
人は疲れすぎると、恐怖よりも睡眠を優先するんだなと思った

【超絶閲覧注意】ニキビ跡がクレーターになったのでヤスリで肌を削った結果・・・

肌汚いやつはビオチン療法やれ!すげー美肌になるぞwwwwwwwwwww
肌の老化をSTOPさせる4つの食べ物
絶対やめた方がいい"眠り"のNG行為15選
【健康】管理栄養士も認める納豆パワー、「美肌効果に風邪予防、ダイエットにも効果的」
姉ちゃんのT字剃刀ヤバすぎwwwww美脚になったったwwwwww(※画像あり)

【悲報】橋本環奈の肌が汚いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

一日ヨーグルト3個食べるようになった結果www


【第6回アンケート結果】糖質制限ダイエット あり?なし?


この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑