00
1 :匿名 2015/01/23(金) 09:47:51
以前から舌回し運動は話題になっていましたが、やっていた人、もしくは今やっている人いますか?
効果ってあるのでしょうか?
最近、顔のたるみ等が気になり始めたアラサーです。
リファでコロコロしても効果がないので舌回ししてみようかと思っています!


舌を回して若返る(PR)





2 :匿名 2015/01/23(金) 09:50:02
最近始めました!
二重顎がすこしスッキリした気がする



8 :匿名 2015/01/23(金) 09:52:35
してます!
顔が歪んでる(特に顎)けど舌回しした後は少し良くなります!



10 :匿名 2015/01/23(金) 09:54:25
毎日お風呂に入ってる時にやっています!
右回り20回、左回り20回ずつ
少し顔がスッキリした感じがします。
ほうれい線も薄くなったような気がします。



11 :匿名 2015/01/23(金) 09:54:25
毎日やってます、左右20回セットを一日3回くらいするといいみたい。効果は法令線などに効いてるような気がします。



12 :匿名 2015/01/23(金) 09:55:01
最初は喉奥の舌の付け根がだんだん、しんどくなるんだけど、それって、やっぱり使ってない筋肉といっしょなんだなあって。慣れてきてからは、あごを上に突きだして上を向いて毎日、自分の年齢を5セットしてます。首と顔の境目が確かにスッキリしました。



13 :匿名 2015/01/23(金) 09:55:37
でも、あんまり頑張りすぎると乳酸がたまって
老けるホルモン?が出るから、
口をブワワってするやつ(なんて言っていいかわからん)
をしたほうがいいって、シルク姉さんが言ったたよ



71 :匿名 2015/01/23(金) 23:05:55
ブワワ~のやり方は、頬を膨らましてからほぼ唇を閉じた状態のわずかな隙間から息を吐くと、唇がブルブル~って震えますよね?その状態を指しますが、ブルブルと震えなくても同じように効果あります。



14 :匿名 2015/01/23(金) 09:58:49
小さい頃から意識的にしょっちゅうしてる(^O^)見られない場面なら運転中でも仕事中でも(笑)やり始めると、やらないと逆にムズムズしてくる。



16 :匿名 2015/01/23(金) 10:01:04
ちょうど今やってて、ビックリした!(笑)
毎月、通っている病院の主治医の先生に「ちょっと顔がスッキリした?」と言われました。
80歳でエベレストに登頂成功したおじいちゃん(お名前忘れた)も舌回しをやっていたら、顔のたるみが無くなった、と言ってましたよ。



17 :匿名 2015/01/23(金) 10:03:03
アラサーなので、ほうれい線対策にしてます(^∇^)
ドライヤーで髪乾かしてる間にやってます。効果はあると思います(^.^)



18 :匿名 2015/01/23(金) 10:03:19
噛み合わせが悪いのが気になってやりだしたら3日くらいで良くなりました!
ほうれい線にも効くなら続けたい!



19 :匿名 2015/01/23(金) 10:07:29
けっこうキツいですよね!
でも舌回しを始めてから、アゴがすっきりしたって言われます。
唾液の出が良くなって免疫力も上がるとかの効果もあったような…!?



20 :匿名 2015/01/23(金) 10:12:52
20回はしんどいし顎関節症で顎の付け根がゴツゴツと音をたてるので
左右10回を何セットかやってます。まだ効果はありません。



27 :匿名 2015/01/23(金) 10:25:55
顎、ほっぺがスッキリし始めた時に、顎関節症になり痛くて中止したところです(´・_・`)
今まで痛くなったこととかなかったけど、いきなり口があかなくなりました(O_O)
顎関節がカクカク鳴ったりする人は無理しない方がいいかと思います!



28 :匿名 2015/01/23(金) 10:27:20
やってます!
噛み合わせが悪く、歪みがちなので改善すると良いなぁと。
最初は10回くらいで限界だったけど、今では30回までなら平気。
ただ、舌回しの最中の顔が不細工すぎて悲しくなるw



30 :匿名 2015/01/23(金) 10:32:04
今やってみました!
確かに左右で回しやすさが違う!



33 :匿名 2015/01/23(金) 10:51:36
継続は力なり!
続ければ何かしら効果はあるみたいですね。
特に二重顎??
歯科医も勧めてましたしみんなで頑張って小顔になりましょう!



34 :匿名 2015/01/23(金) 10:51:52
エベレスト登頂の人、しわとたるみ以外に、しみも消えたと言っていたそうで、その記事を見てから猛烈に回しはじめましたw
代謝が良くなるんでしょうか。
ターンオーバーがちゃんとできている人は、しみも出来てから1年もすれば消えるそうですよ(-_-;)



40 :匿名 2015/01/23(金) 11:22:40
うちの母が毎日やっていて、かなり小顔になりました!!
二重あごもすっきりして、ほっぺのお肉も取れてました!!
母は50回ずつしても、もう痛くないらしいです。



43 :匿名 2015/01/23(金) 11:46:13
おぉっ!
ちょうど2週間前からやりはじめたところです♪

効果が早く出てびっくりしてるところです。

1週間ぐらいで少しずつ肌にハリと艶が出てきて、今は心なしかラインがシャープになってきたような…
気のせいかと思ってたら、会社の人にも言われてテンションが上がっていたところです(笑)

私は仕事柄、1日中車に乗ってるのでなるべく気がついたらマメにやるようにしてます。

ダイエットはいつも挫折してしまうけど、これぐらいは続けられるだろっ!!って自分に渇を入れてます。

私は後頭部がすぐに痛くなってしまいます。
ゆっくりやると続けて10回はできるかどうかって感じですが、休み休みで回数をかせいでます。



45 :匿名 2015/01/23(金) 12:23:13
爺ちゃんのお見舞い行ったらベロ体操してた
私より出来てびっくり!
病院のリハビリなんだって



46 :匿名 2015/01/23(金) 12:25:34
通勤中の車の中でやってます。

対向車笑うだろうな(笑)



51 :匿名 2015/01/23(金) 12:40:29
アラサーでほうれい線が出始めた時にあわてて始めました(笑)
効果あると思います!



53 :匿名 2015/01/23(金) 12:53:47
要は顔の筋トレなので、やったぶんだけ顔も応えてくれると思います。
筋トレだから、回数やりすぎても意味が薄くなるのでほどほどが一番ですがw
まいうー体操も一緒にやるといいですよー。顔が引き締まりました。



56 :匿名 2015/01/23(金) 13:43:11
この運動をやってる人を電車でみたことがあります。外ではやらな方がいいです



58 :匿名 2015/01/23(金) 14:42:00
効果ある人うらやましい~~~

毎日1ヶ月間やってみたんだけど 
まったく効果を感じないよ~!!
それどころか すごく老け顔になった(T_T) 
お疲れ顔みたいな(ノД`) なんで~



61 :匿名 2015/01/23(金) 17:37:10
これは四年くらい前からやってる
全体的にデブだけど顔だけ小さくなってアンバランスです…
法令線や顎のたるみはないけど、目の下はたるんでます、やりすぎると目の下に皺寄せがきそう



63 :匿名 2015/01/23(金) 18:11:39
もう4年くらいしてる。
体重増えても顔に肉がつかない!!



65 :匿名 2015/01/23(金) 19:54:17
母がテレビを見ている時に出た女子アナの人が毎日していて、ほうれい線もなかったと聞いてここ1年程私もやっています。
今44ですがほうれい線もなく、若いと言われ効果あるのかなと思っています。
洗い物とか洗濯物畳んでいる時に左右同数やります。
リファも最近買いましたが舌回しの方が効きそうですよ。
お手軽だしお金もかからないしオススメです。



77 :匿名 2015/01/24(土) 17:06:17
私これやって10ヶ月位の時に気づいたんだけど、顎関節症完全に治った!ふいに気づいたからもっと前から治ってたのかもしれない!



25 :匿名 2015/01/23(金) 10:23:22
前はやってたのに最近忘れてた!思い出させてくれてありがとう! 



引用元:http://girlschannel.net/topics/279553/

この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品

ほうれい線やたるみがスッキリ!  驚きの美顔メソッド ベロ回し体操
小出 馨 小出晴子
東京書店
売り上げランキング: 46,749

関連記事

口臭予防に歯磨きをする → ×まちがい なぜなのか?
男性に聞いた!「付き合ってもこれだけは見たくない!」と思う女子の言動

【閲覧注意】女だけどニキビ酷すぎて皮膚科行ったら絶望した

水洗顔だけにしたらwwwwwwwww

眠ってる間に『美脚』になっちゃう方法教えちゃうゾ☆(ゝω・)vキャピ
【画像】大改造!!お化粧ビフォーアフターまとめ
人は疲れすぎると、恐怖よりも睡眠を優先するんだなと思った

【超絶閲覧注意】ニキビ跡がクレーターになったのでヤスリで肌を削った結果・・・

肌汚いやつはビオチン療法やれ!すげー美肌になるぞwwwwwwwwwww
肌の老化をSTOPさせる4つの食べ物
絶対やめた方がいい"眠り"のNG行為15選
【健康】管理栄養士も認める納豆パワー、「美肌効果に風邪予防、ダイエットにも効果的」
姉ちゃんのT字剃刀ヤバすぎwwwww美脚になったったwwwwww(※画像あり)

【悲報】橋本環奈の肌が汚いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

一日ヨーグルト3個食べるようになった結果www


【第6回アンケート結果】糖質制限ダイエット あり?なし?


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑