00
1 :匿名 2015/02/02(月) 08:21:00
ストレスが溜まると食べる量が増え、満腹中枢が麻痺するのか、どれだけ食べても
何か食べたいと欲求が出てきます。

今まさにその状態で、どうやったら抜け出せるのか、実際にやってみて効果があった
方法や、対策をご存知の方がいたら是非教えて頂きたいです。

不眠・便秘・肌荒れなど体調不良でとても困っている状況です。


過食にさようなら-止まらない食欲をコントロール(PR)





3 :匿名 2015/02/02(月) 08:24:01
運動する!走るとスッキリして食べる気なくすよ!



4 :匿名 2015/02/02(月) 08:24:06
その場で30秒-1分ダッシュするのがいいってどこかで聞きました



5 :匿名 2015/02/02(月) 08:24:55
食欲を抑えるツボを押す
ごめん、ツボの場所は自分で調べて
1
2



7 :匿名 2015/02/02(月) 08:25:57
スタイルがいいモデルさんの写真を見て、私もこんなふうになりたいんだって今一度思い出す。



10 :匿名 2015/02/02(月) 08:27:20
同じことで悩んでました。

既に出てますが
ダッシュで走るとか、
私の場合はきつくなるまで
腹筋、背筋、腕立て、
とにかく筋トレをします。
きつすぎてどか食いしなくなります。



11 :匿名 2015/02/02(月) 08:27:34
食べたくなったらオオバコをスプーン一杯と、お茶やお水を400ml飲む。
これで乗り切ることが多いです。

あとは逆療法っぽいけど、画像検索で「デカ盛り」「アメリカ朝食」とか見まくって、
「美味しそうだけど、これはナイわーハハハ…」みたいにつっこむ。



13 :匿名 2015/02/02(月) 08:30:14
わたしも仕事のストレスから、家にいる時はずっと何か食べてないと不安な状態で、5キロも太ってしまいました。
今はなるべくお休みの日は外に出て(散歩やサイクリング、ドライブなど)家にいない時間を増やすようにして、徐々に克服しつつあります。
3DSなどのゲームも効果があります。
必要以上に食べてしまうこともストレスになるので、なるべく食べ物を買い込まないように気をつけて。
苦しんでいる自分を受け入れて、いたわってくださいね。だいじょうぶ。過食は治せます。一緒に頑張りましょう!



15 :匿名 2015/02/02(月) 08:30:39
ウォーキングいいよ(*^^*)
あと暇な時間を作らない!
食べたくなったら逆に歯磨き!!



17 :匿名 2015/02/02(月) 08:34:22
こんなの私だけかもしれませんが、私はそのようになった時、ブラックジャックによろしく等、少しグロテスクな漫画を読みました。そうしたら、自然と食欲がなくなりました。



18 :匿名 2015/02/02(月) 08:34:41
とにかく自分を誉める。毎日少しでも誉めてあげるとストレス減りますよ。後は、過食したい時こそ栄養のあるものを食べる。

毎日ジャンクなものとか偏ったものを食べてると、体が甘いものとか欲しがるらしいです。



19 :匿名 2015/02/02(月) 08:34:55
お金無駄やなって思うとやめられますよ。



22 :匿名 2015/02/02(月) 08:40:28
私もご飯とチョコレートをドカ食いしてしまいます。
昨日もストレスでチョコレートを食べましたが、幸か不幸かお金を持っていなかったので少量で済みましたが。
ご飯全く食べられなくなる人と食べまくる人、両極端だけどどちらもストレスを減らすのが一番ですよね…
食べたい衝動に駆られた時は運動してみます、ストレス発散にもなるだろうし。



25 :匿名 2015/02/02(月) 08:43:26
抑えようと考え過ぎない方がいいですよ。
それが新たなストレスになります。
他の行動(運動)や目標(憧れのスタイルの写真見る)も合う合わないあります。(運動嫌、写真と比べて落ち込むなど)
それが新たなストレスにならないように気をつけないとダメです。
いろいろ試して自分がストレス感じて無いかよく振り返って見てくださいね!
抑えるんじゃ無くて、何か他の好きなことを楽しんで探す気持ちでするといいと思います!

私はこういったアドバイスを受けて、ストレス感じたら、何か食べれる時間ができる前に少し散歩して可愛い犬探しの旅(お散歩中、ペットショップなど)に行くようにしてたら治りました



26 :匿名 2015/02/02(月) 08:44:03
私もストレスどか食いした時期、ありました(;´д`)
好みもありますが、ミントやユーカリのアロマオイルの香りを嗅ぐとすっきりしますよ。
食べたくなったら代わりにマッサージしたりもしてます



28 :匿名 2015/02/02(月) 08:45:18
何かを食べるという行為で気が済むのなら、

レタス、生キャベツ、もやし、きゅうり、トマト、こんにゃく、ヨーグルト、寒天などをチョイスしてはいかがですか?



31 :匿名 2015/02/02(月) 08:47:48
特定の人物がストレス原の場合、
『あいつのせいで自分が太ることになるなんて絶対に絶対にやだ!』
この気持ちを強く持つ。
食欲に勝るほど強く持つ。

この気持ちが爆発してダイエット出来るようになったら勝ち組。



34 :匿名 2015/02/02(月) 08:59:53
恋愛面が満たされると過食衝動がスッとなくなるから不思議。
今は満たされない思いとストレスで常に何か食べていないと落ち着かない。



36 :匿名 2015/02/02(月) 09:01:21
スルメとかさきイカとか良いよ。
少ないカロリーで満腹感でる。



38 :匿名 2015/02/02(月) 09:02:38
ストレスMAXでやばいなってあらかじめ自分で分かったら、カロリーや罪悪感など一切捨てて、好物を一種類・個数は「1」買って、それを最大限に味わいながら「あぁ美味しい、幸せだな~」と感じながら大事に食べる。
一種類を一つ食べることで心と体が満足出来る癖を付ける。



39 :匿名 2015/02/02(月) 09:04:13
食欲以外の欲を満足させる。
心に刺激を与える。
今まで着ないような服を買ってみるとか、何かを作ってみるとか、誰かに見せたくて痩せたいと思うと仕草も可愛くなる



40 :匿名 2015/02/02(月) 09:09:21
仕事や何か好きな事、夢中になる事を見つけるのが一番。



43 :匿名 2015/02/02(月) 09:14:57
野菜なら腹一杯食べていいってマイルール持ってます。
セロリとか歯応えのあるものをよく噛んでると血流がよくなるからか、頭もスッキリするし。



48 :匿名 2015/02/02(月) 09:25:08
ストレスだから食べる→太る→太るからまたストレスで食べる→また太る…のループ
でも、スリムな人ってストレスがあると、運動したりサウナ行ったり…食べる方向に向かわないようなストレス発散の方法をとってますよね。



49 :匿名 2015/02/02(月) 09:25:50
とりあえず、○○してはいけないって
考えない。
まず温かい飲みものを飲んで、
(甘いココアとか)それでも
食べたい食べたいって思っていたら、
食べる。ひとつのものを大量にではなく
ちょこちょこいろんなのを食べていると
食べるのが落ち着いてきたりする。
食べてもあんまり自分を責めないでね。



51 :匿名 2015/02/02(月) 09:36:09
こればっかりは、ストレスの原因を取り除かなければどうにもならないよね

よほど満たされない何かがあって、食べることで満たそうとしているんだから
でも結局、本当に満たされたいのはお腹ではないので食べても食べても満たされない
だから満腹だろうが食べ続けてしまう
それで悪循環になる



54 :匿名 2015/02/02(月) 09:46:34
何かに没頭すれば、発散できるかと…。

だから、大掃除なみに掃除をする時があります。



59 :匿名 2015/02/02(月) 10:29:08
面白い漫画とか小説を読んだら、夢中になってすぐ時間が過ぎるんだけどね。飲み物も口にしない位熱中できる。でもハマり過ぎると生活に支障が出るので要注意。



53 :匿名 2015/02/02(月) 09:45:32
血糖値についてちょっと調べてみては? 

ここに書くとまた聞きみたいになって正確な情報を書けないと申し訳ないから、そんなに詳しく書かないけど、 

血糖値が急降下する時に、おなかが空いてなくても食べたくなるから、 
まずは空腹時にチョコとかをドカ食いしない。 
食べ順で、血糖値をゆっくり上げる為に野菜から炭水化物は後。 

食前に豆乳を飲む。豆乳以外にも食前に摂取したら血糖値が急上昇しにくい食材あるけど、私は豆乳が摂取しやすかったし、効果あった。 

あと、朝は菓子パンとか食パンにジャムとかじゃなく、お茶漬けだけとか、サラダとヨーグルトとか、細かいことは気にしないで健康そうな食事をすると、その日一日はジャンクな物は欲しない。 

食べたいのに急に我慢したら、もっとストレス溜まるから、夜中にチョコが食べたくなったらスティックのカフェオレとかココアを飲む。 
ポテチとかしょっぱいものが食べたくなったら、さけるチーズ食べてクノールの玉子スープに増えるわかめ足して2杯飲む。 
私は夜中おなか空いた時に、カップラーメンとか一食分の食事が食べたいと思っても、案外玉子スープ2杯で満たされてた。 

無理すると悪化すると思うから、まずは食べてる物の質を変えて、それから自分にできそうな血糖値のコントロールを考えたらいいんじゃないかな。 

因みに、カロリミットは食べ過ぎたカロリーをカットするようなサプリだけど、常用するとダメだよ。 
ここぞと言う時だけ。 
血糖値を下げるようなサプリだから、飲んで食べた食事の時には余分なカロリーは摂らないで済むけど、いつも飲んでるとずーっと体の中で血糖値下げようとして、余計に何か食べたくなって悪循環だから、もし飲んでたらやめた方がいい。 

他のサプリも、効果はあるけど他の面でそういう気付かない面倒なことが起きてる場合があるから、ここぞと言う時だけ飲むようにした方が身体も反応してくれやすいよ。 

私が試したことだから、合わないかもしれないけど、よかったら試してみて下さい。 

番外編で、韓国のザクロ酢のドリンクのホンチョは、かーなーりー胃腸にくるから、胃が少しでも弱い人には勧めないけど、これも食前に飲むと食欲抑えられたよ。



引用元:http://girlschannel.net/topics/286831/

この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品

食べるのを我慢できないのは、あなたの意志が弱いからではありません。
白澤 卓二
KADOKAWA/角川マガジンズ
売り上げランキング: 17,226

関連記事

【画像】高橋みなみさん、卵アレルギーを発症。拒食症も関係か。
過食症だけど質問ある?
ワイ過食嘔吐者の今日の朝ごはんwwwwww

健康的だと思って食べ過ぎると危険な食材発表!「トマト、オレンジ」

「美味しんぼ」という漫画で息子が拒食症に
【絶望】 アパート経営した結果wwwwwwwww鬱になりそう・・・・・・
二ートがジョギング始めて4ヶ月経った結果wwwwww
【悲報】妖怪ウォッチついに終了wwwwww
【悲報】彼氏のカレーに精力増強剤を混ぜた結果
15日間断食した結果wwwwwwwwwwwwww
過食嘔吐やめたのに良い事がない
社畜が10年以上ぶりにジョギングに行った結果wwwwww
亜鉛のサプリ摂り続けた結果wwwwwwwwwwwwww 他
友達が躁鬱病なんだけどもう疲れた、誰か助けて・・・


【第6回アンケート結果】糖質制限ダイエット あり?なし?

          

この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑