00
1 :匿名 2015/02/11(水) 14:46:45
古来より主に男性が下着として身に付けてきた「ふんどし」。近年は「締め付け感がない」
「リラックスできる」などの理由から、ふんどしを締める若い女性が徐々に増えているという。
タレントの壇蜜さんら著名人にも愛用者がおり、東京都内の百貨店は特設コーナーをおいて販売に力を入れる。
“ふんどし女子”の最新事情を追った。(福田涼太郎)

■売り場の半分が「女性用」
 多くの買い物客が行き交う小田急百貨店(東京都新宿区)。
1月28日に設けられた1階の特設会場には、色鮮やかなふんどしが所狭しと並ぶ。

■「締めている感覚ない」
 「最初はふんどしと聴いて『えっ…』と思ったけど、締めてみたら想像以上にかわいかったし、
付け心地がいい。毎日ではないけど、リラックスできるから夜などに付けています」

■女子アナ、タレントも
 「ふんどし女子」は女性著名人の中にもいる。
これまで女性部門では、タレントの壇蜜さん(34)やフリーアナウンサーの住吉美紀さん(41)、
お笑い芸人「森三中」の大島美幸さん(35)らが受賞。
 今年はニュースキャスターの岸田雪子さん(44)に加え、新たに設置された
「ふんどしを締め直して頑張ろうとする人」が対象となる特別賞には、
タレントの矢口真里さん(32)が選ばれた。

▼全文読む
“ふんどし女子”増加 「身体にやさしい」 あの壇蜜も愛用 (産経新聞) - Yahoo!ニュース





3 :匿名 2015/02/11(水) 14:48:39
流行りそうもない



4 :匿名 2015/02/11(水) 14:49:13
何かスウスウしそうでトイレも大変そう。



6 :匿名 2015/02/11(水) 14:49:36
この話題、数年に1度は出てこない?周りで聞いたことないんだけど…



9 :匿名 2015/02/11(水) 14:49:48
ふんどしって男の象徴みたいな感じがするんだけど。



10 :匿名 2015/02/11(水) 14:49:54
吉瀬美智子や石田ゆり子がつけてるなら流行りそう



13 :匿名 2015/02/11(水) 14:50:24
増加とか嘘つけ



15 :匿名 2015/02/11(水) 14:50:42
毎年言ってるじゃん!!
何処で流行ってるの?



17 :匿名 2015/02/11(水) 14:51:12
実物見たことないんだけど、

ぴったりめのボトムスの時に、ライン出ないの?
ルームウェアの時に装着するの?



21 :匿名 2015/02/11(水) 14:52:11
メディアに踊らされてはダメよ 流行ってない!



22 :匿名 2015/02/11(水) 14:52:14
何でも出せば当たると思う世の中 やだな~



24 :匿名 2015/02/11(水) 14:52:30
腰回りがモコモコしないかな



25 :匿名 2015/02/11(水) 14:52:56
もっと探せばかわいいのもありそう
1



26 :匿名 2015/02/11(水) 14:53:09
スキニーはけない(笑)



28 :匿名 2015/02/11(水) 14:54:01
バレンタインがふんどしの日だったとは!



32 :匿名 2015/02/11(水) 14:54:42
締め付けないから楽そう



34 :匿名 2015/02/11(水) 14:54:51
いないよ!
旦那のボクサーパンツ履いてる人は知ってるけどね



44 :匿名 2015/02/11(水) 15:00:10
ジーンズ穿くときに前のピラピラやら紐やら面倒臭そう。



48 :匿名 2015/02/11(水) 15:04:03
Tバックすら抵抗があるのに、ふんどしなんてとてもムリ!
これを履いて外出とかするのかな?
行列しているお手洗いなんかで、切羽詰まったらどうするんだ?



52 :匿名 2015/02/11(水) 15:08:52
今見てきたら一枚3000円前後だった。その値段なら流行らないと思う。



54 :匿名 2015/02/11(水) 15:14:18
絶対買わないよー笑

てか、愛用タレントが酷すぎるww



55 :匿名 2015/02/11(水) 15:15:01
可愛いのもあるよ!私は、手作りしてる。快適だよ。
3



60 :匿名 2015/02/11(水) 15:40:14
>>55さんのはかわいいですね。
ってこれもう普通のパンツじゃん!



62 :匿名 2015/02/11(水) 15:51:12
これ毎年聞くけど、寝るときだけだよね?
ゴムで締め付けないからノーパンで寝るのがいいっていう健康法からふんどしになっただけ。



71 :匿名 2015/02/11(水) 18:10:03
締め付けないのは、UNIQLOのシームレスショーツで十分です

UNIQLO若干バカにしてたけど、あれはいい!



74 :匿名 2015/02/11(水) 19:18:22
実用性ないよね
こんなの見られたら恥ずかしい



80 :匿名 2015/02/12(木) 00:09:41
さっき怒り新党で紹介されてたよ。
ゴムじゃなくて紐で結ぶのがふんどし、とのこと。



81 :匿名 2015/02/12(木) 00:15:24
友達が愛用者です。
自宅ではフンドシで外出時はパンツだそう。
その子、ある日突然セミナーが何たらとか心理学?がどうとか言うようになった子なので、そういう仲間で流行ってるのかなぁって思って聞き流してた。



85 :匿名 2015/02/12(木) 11:32:30
怒り新党のオープニングでもふんどしの宣伝ぶっこんでたね。でもマツコと有吉だから茶化して終わりだったけどw



引用元:http://girlschannel.net/topics/294208/

この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品

驚きの解放感! 疲れスッキリ! 快眠ふんどしパンツ (特製「女性用ふんどしパンツ」1枚付き! )
はいかわ このみ
マキノ出版 (2014-06-12)
売り上げランキング: 23,211

関連記事

口臭予防に歯磨きをする → ×まちがい なぜなのか?
男性に聞いた!「付き合ってもこれだけは見たくない!」と思う女子の言動

【閲覧注意】女だけどニキビ酷すぎて皮膚科行ったら絶望した

水洗顔だけにしたらwwwwwwwww

眠ってる間に『美脚』になっちゃう方法教えちゃうゾ☆(ゝω・)vキャピ
【画像】大改造!!お化粧ビフォーアフターまとめ
人は疲れすぎると、恐怖よりも睡眠を優先するんだなと思った

【超絶閲覧注意】ニキビ跡がクレーターになったのでヤスリで肌を削った結果・・・

肌汚いやつはビオチン療法やれ!すげー美肌になるぞwwwwwwwwwww
肌の老化をSTOPさせる4つの食べ物
絶対やめた方がいい"眠り"のNG行為15選
【健康】管理栄養士も認める納豆パワー、「美肌効果に風邪予防、ダイエットにも効果的」
姉ちゃんのT字剃刀ヤバすぎwwwww美脚になったったwwwwww(※画像あり)

【悲報】橋本環奈の肌が汚いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

一日ヨーグルト3個食べるようになった結果www


【第6回アンケート結果】糖質制限ダイエット あり?なし?


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑