ヨガ
1 :匿名 2015/02/18(水) 17:58:02
肩こりとしなやかな身体作りの為ヨガに挑戦したいのですが小さい子が2人いるので習いに行くことができません。独学で実践した方、お勧めのヨガ本やDVDを教えて頂けると嬉しいです!


体が硬い人のためのヨガ(PR)





3 :匿名 2015/02/18(水) 18:00:35
これやってます!DVDです 

90分DVD付き はじめての楽しいヨガ4週間プログラム―1日10分で全身シェイプアップ





4 :匿名 2015/02/18(水) 18:04:37
週一回、レッスン受けに行ってるけど 
家でもしています。 
ヨガの無料アプリや、YouTubeの動画などを 
みながらやってるけれど私も人のおすすめ聞きたい! 
ヨガ、ほんとに気持ちいい!



5 :匿名 2015/02/18(水) 18:06:16
綿本彰さんのパワーヨガをやってました。

綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]
ポニーキャニオン (2006-12-20)
売り上げランキング: 372







7 :匿名 2015/02/18(水) 18:10:22
大人のラジオ体操をやるのもいいよ 何でも続けないと!それが大切



12 :匿名 2015/02/18(水) 18:16:42
私もちょっと興味があって、昨日この本を立ち読みしちゃいました。 
この本持ってる方いますか?どうですかね? 

80分DVD完全レッスンつき ながらヨガ―5日でやせる!  きれいになる! (主婦の友生活シリーズ)





14 :匿名 2015/02/18(水) 18:27:07
Wiiフィトでしてました! 
猫背が治りました。けど、続けないと猫背に戻ってしまいましたw



19 :匿名 2015/02/18(水) 18:39:25
できれば体験でかまわないので授業受けてほしいですね。 

どんなに丁寧に教えてくれている本でも、 
実際にレッスン受けると感覚もポーズも何もかも違いますので。 
一度体験してからYouTubeなど見て自分に合うもの探すのが続けられるコツかなと思います。



20 :匿名 2015/02/18(水) 18:39:28
確かにヨガって、ファッションの人除けば、健康や趣味の為に楽しんでるって人と、なんかの思想の下にトリツカレテル系の人がいるから。 
私もずーっと昔から好きでやってるけど、意識ナナメ系の人と勘違いされることもあって、最近まで黙ってた。 


オススメ簡単なのだと 

椅子の背を両手で掴んで、腰から二つ折りを意識して曲げる。 
肩をやらかく伸ばす感じで。 
できるだけの間、静かに深呼吸。 


簡単なストレッチですが、たった一回で肩、手、首、頭に血が巡る感じがしますよ。



23 :匿名 2015/02/18(水) 18:51:39
DVDとかはどうしても我流になっちゃうから、何度かレッスン参加してからの方が効果的だと思います。 
探せば親子で参加OKのクラスとかありますよ!



30 :匿名 2015/02/18(水) 19:35:45
たまに家でやる。 
教室に通ってみるのをまずはおすすめするけど、無理なら皆が書いたみたいに独学でやるって事になるね。 
やる時は好きな音楽と、アロマオイル垂らしたり、室温調整してる。 
小さな子がいるなら、無理しない方がいいよ。 
肩こりなら他の方法でも解消できるし。



34 :匿名 2015/02/18(水) 20:58:07
現役インストラクターです。 
自宅で練習した人が後からスタジオに来ると 
自己流の癖を直すのが大変です。 
チェックして貰わないと 
怪我したり、効果が損なわれるので 
最初の基礎は、ちゃんと教わった方が良いですよ。



36 :匿名 2015/02/18(水) 21:26:29
マタニティヨガですが、自宅でやっています。 
一度体験に行きましたが、自宅の方がリラックスできるので自宅でDVD見ながらやっています。 
マタニティヨガなので難易度も低いし、何より気持ちが良いです。 

最初は心地よく筋肉痛になり、こんなに身体のあちこちが固まっていたのだと実感しました 




41 :匿名 2015/02/18(水) 23:26:26
トピ主です。 
みなさま、コメントありがとうございます! 
たしかに家で手軽になかなかできるものではないですよね。やってみたいという好奇心が先立ちましたがまずは地元のコミニティ誌などを調べてみたいと思います。基本を覚えたら教えて頂いた本やDVDに挑戦したいと思います。 

ありがとうございます!




この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品


関連記事

口臭予防に歯磨きをする → ×まちがい なぜなのか?
おまえらヘルニアの恐ろしさ知ってる?

【健康】意外と知らない「白髪が生える場所とその理由」

大学教授「健康のためにサプリを1日300錠飲みます。食事は3食カップ麺やポテチだけです」
初めて整体行ってきたんだが
肩 こ り を 治 す 方 法 

腰痛持ちの奴、小殿筋押してみろ世界が変わるぞ

人は疲れすぎると、恐怖よりも睡眠を優先するんだなと思った
亜鉛のサプリ摂り続けた結果wwwwwwwwwwwwww 他
リンパマッサージすげえええwww
この一年間エビオス錠飲み続けた成果を報告する
肩こり首こりがやばくて気持ち悪くなるレベルなんだけどなんかいい方法ない?
久々に腕立て伏せしたら劇的に肩コリが治ったんだが
【健康】肩こり・腰痛に効果的!1日1分くらいの筋トレ
睡眠の質を劇的に高める方法教える


【第6回アンケート結果】糖質制限ダイエット あり?なし?


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑