肩こり0
1 :匿名 2015/02/19(木) 11:47:23
子供を産むまでは肩こりとは無縁でしたが年々酷くなり肩こりから頭痛も起こるようになりました。湿布貼ったり揉んだりはしますがそれ以外に肩こり解消法があったら教えてください。
肩こりの人集まれー!





4 :匿名 2015/02/19(木) 11:50:05
あずきの力!! 

温めるのが一番私には効きます。

あずきのチカラ 首肩用
あずきのチカラ 首肩用
posted with amazlet at 15.02.20
桐灰化学 (2009-09-30)
売り上げランキング: 113







5 :匿名 2015/02/19(木) 11:51:15
私もです。 
肩→首とガチガチになって 酷くなると頭痛、めまいがw 
病院で とにかく 肩を回す事や運動をすすめられましたよ。



7 :匿名 2015/02/19(木) 11:51:40
お風呂に浸かる 
マッサージに行く 
ストレッチ 

かなぁ。 
あとはいつも姿勢を意識して前かがみにならないようにしてる。 
スマホやパソコンのやりすぎも良くないよね。



8 :匿名 2015/02/19(木) 11:51:55
意識して1日に何回か肩甲骨回してる 

マッサージ行っても全然ほぐれないんだよね



9 :匿名 2015/02/19(木) 11:54:38
肩甲骨はがし 
で検索。



15 :匿名 2015/02/19(木) 12:05:02
ダンベル使って肩の筋トレしていると軽くなります。 
とは、け肩甲骨らへんのストレッチやったりします。



16 :匿名 2015/02/19(木) 12:05:10
あたためる、ストレッチ、運動、マッサージや整体。 
その場限りなところはしょうがないけど 
日々積み重なるものだし、体は毎日使うものだから少しやってはい!もう一生大丈夫ー!ってことは基本的にありえない。 
他動運動と自力運動両方必要だと思う。 



28 :匿名 2015/02/19(木) 12:16:15
手洗いで洗濯物を洗うといいよ 
肩甲骨辺りの筋肉を使うのでコリがほぐれる



35 :匿名 2015/02/19(木) 12:48:11
病院で先生に教わった方法 
頭が真っ直ぐな状態から、ゆっくり首を左に曲げる(この時、右側の首筋が伸びるイメージで)20秒 
これを左→右→前→左斜め前→右斜め前で各20秒ずつ 
※後ろは首筋を痛める可能性が有るので駄目との事 
※椅子に座ってやっても可 

気が付いた時に何セットかやるだけで、頭痛がする程の肩こり解消して来ました。 
私は猫背も有るので、肩を回したり肩甲骨をくっつけるイメージで胸を張る等も一緒にやっています。



47 :匿名 2015/02/19(木) 13:18:51
昨日ためしてガッテンでやってた
肩こり



52 :匿名 2015/02/19(木) 13:49:14
ツボ押し棒で、こってる部分や肩こりにまつわるツボや足つぼを刺激。足つぼを押して痛い部分は不思議と肩こりの原因となってる部分が多く体も温まるので寝る前にやると朝が少しラクです。



69 :匿名 2015/02/19(木) 18:55:07
週に一回ジムで背中を鍛えるマシンやると肩甲骨を動かすからかよくなります。 
しばらくジム行けない時は肩がバキバキになるから効いてると思ってる。



71 :匿名 2015/02/19(木) 20:24:43
ダイソーで売ってるゴムチューブでストレッチ。 
だいぶマシになるよ





この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品


関連記事

口臭予防に歯磨きをする → ×まちがい なぜなのか?
おまえらヘルニアの恐ろしさ知ってる?

【健康】意外と知らない「白髪が生える場所とその理由」

大学教授「健康のためにサプリを1日300錠飲みます。食事は3食カップ麺やポテチだけです」
初めて整体行ってきたんだが
肩 こ り を 治 す 方 法 

腰痛持ちの奴、小殿筋押してみろ世界が変わるぞ

人は疲れすぎると、恐怖よりも睡眠を優先するんだなと思った
亜鉛のサプリ摂り続けた結果wwwwwwwwwwwwww 他
リンパマッサージすげえええwww
この一年間エビオス錠飲み続けた成果を報告する
肩こり首こりがやばくて気持ち悪くなるレベルなんだけどなんかいい方法ない?
久々に腕立て伏せしたら劇的に肩コリが治ったんだが
【健康】肩こり・腰痛に効果的!1日1分くらいの筋トレ
睡眠の質を劇的に高める方法教える


【第6回アンケート結果】糖質制限ダイエット あり?なし?

          

この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑