00
1 :匿名 2015/02/19(木) 16:16:05
近所のスーパーで生おからが売っていたので、お豆腐と混ぜてナゲットにしてみたらすごく美味しくて、安くて便秘解消にもなり、おからの魅力にハマってしまいそうです?
おからを使ったレシピを教えてください(*^^*)


満腹なのにみるみるやせる! おからダイエットレシピ(PR)





2 :匿名 2015/02/19(木) 16:16:37
おからコロッケ



4 :匿名 2015/02/19(木) 16:17:12
最近、おから
クッキー覚えました!簡単だし
ヘルシー!



6 :匿名 2015/02/19(木) 16:17:42
おからドーナツ
1



9 :匿名 2015/02/19(木) 16:19:43
うろ覚えなんだけど、うちのおばあちゃんがおからをフライパンで炒めて茶色くなったらとって、ティーパックに、いれておから茶作ってた!
もう亡くなったから聞けないけど、おから茶はほうじ茶っぽくて美味しかったな~!



13 :匿名 2015/02/19(木) 16:22:26
おからケーキ
2



14 :匿名 2015/02/19(木) 16:22:55
ド定番だけど、ハンバーグに混ぜるとかさ増しもできるし美味しい!



15 :匿名 2015/02/19(木) 16:24:09
おからパンケーキ。
ミックスにお好みでおから入れて焼くだけ。
もちもちで腹持ちもいいよ
3



16 :匿名 2015/02/19(木) 16:25:14
お好み焼きに混ぜてもおいしくて、良いつなぎになる
4



18 :匿名 2015/02/19(木) 16:28:57
ツナときゅうりを入れてマヨネーズで和えるおからサラダ好き



19 :匿名 2015/02/19(木) 16:29:47
野菜と一緒にマヨネーズでまとめるとポテサラみたいになります。粒マスタードで大人の味に♪
ジャガイモよりずっと低カロリーでオススメです!



21 :匿名 2015/02/19(木) 16:34:01
味噌汁に少し入れると美味しい。



23 :匿名 2015/02/19(木) 16:50:24
一時期おから蒸しパンにハマりまくってて5キロ痩せましたww



27 :匿名 2015/02/19(木) 17:07:44
私も今、おから蒸しパン食べてます。サンドイッチが大好きなんだけど、パンは太るし、お腹ふくれないし、、、
おから蒸しパンをパン替わりにしてます。
まだ始めて1週間だから、痩せてはいないけど、お通じはよくなりました。



31 :匿名 2015/02/19(木) 17:39:34
>>27です。
私もまだ改良しながらなんですが、「おからを使ったレシピ」とのことなので、いちおうレシピ書きます。

おからパウダー 50g
片栗粉 20g
重層 5g
アーモンドパウダー 15g
ヨーグルト 150?200g
メープルシロップ 15g
牛乳 大さじ3?
たまご 1個

先に粉類を全部合わせてよーく混ぜる。
その他の材料を全部加えて混ぜる。ムラがなくなるまで。練らないように。混ぜる。
600Wラップなしで5分半。
真ん中に楊子をさしてなにもつかなければOK。
お皿に出して、冷ます。

私は、650ccくらいの四角いタッパーで直接混ぜてレンチン。
冷めたら崩さないようにスライスして、ハムとかオムレツ挟んで、サンドイッチ風に。
ヨーグルト150gだと、飲み込むには水が必要。200gだと、水なしでなんとか飲み込める。
メープルシロップを増やして甘くしたら、サンドイッチ風ではなく、そのままケーキ風に食べる用。
レンチン前は、かなりぼてっぽろっとしてますが、大丈夫です。
長くなってしまい失礼しました。




28 :匿名 2015/02/19(木) 17:20:54
おからチョコケーキ
おからと板チョコとたまごだけの割りに、冷やすとガトーショコラみたいになってすごーくおいしい(^^)
旦那にもバレンタインのときとか作ったら好評だったな?



30 :匿名 2015/02/19(木) 17:28:39
レシピじゃないけど卯の花を大量に作って、小分けにして冷凍しています。
おかずが物足りないなって時に、重宝します。
自然解凍でOKです。



33 :匿名 2015/02/19(木) 17:48:28
おから買うと、
おからハンバーグ
おからメンチカツ
おからドーナツ
を作ります。
便秘解消には本当に驚かせますよね!



34 :匿名 2015/02/19(木) 17:52:25
クックパッドで おからお餅 と検索した出てきた物を作ったら、すっごく美味しかった!
エビチリ風や海老マヨ風などもあって
どれもオススメ!!
子供にも大好評でした!



35 :匿名 2015/02/19(木) 17:56:58
一時期おからにすっごいハマった!
おからを買って、水気飛ばして冷凍してた。

作ったのは、ナゲット、ハンバーグ、ベーグル、パン、クッキー、ビスコッティ、
シフォンケーキ、お好み焼き、ポテトサラダ、ドーナツ、等々・・・。
とりあえず小麦粉の代わり、芋の代わりにして使っていました。

豆腐屋さんのおからは本当においしいからおすすめです!



38 :匿名 2015/02/19(木) 19:51:40
きゅうりを薄く輪切り
おからとまぜる
金胡麻ドレッシングであえる

めっちゃ旨し!



39 :匿名 2015/02/19(木) 20:24:52
おからは餃子の肉の嵩ましにもいいよ
パウダーだと水分抑えるのにも使えるよ
ウェイパーや鶏ガラスープの素入れないと
淡白な味になるかも



40 :匿名 2015/02/19(木) 22:00:02
炒りおから。
フライパンで炒るだけ。
ご飯にかけたりして、かさ増しになりますよー。



41 :匿名 2015/02/19(木) 23:08:08
おからのドライカレー!
意外としっとりしてごはんに合う!
しかもヘルシー



42 :匿名 2015/02/19(木) 23:20:13
おからナポリタン!!
クックパッドに載っていて作ったら美味しかったです!!
おから最高♪



45 :匿名 2015/02/19(木) 23:57:39
温かいおからサラダ

フライパンでおからを空いりしてサラサラになるまで水分を飛ばしてから一旦取り出す、
キュウリの輪切り、竹輪、ゆでたニンジン、玉ねぎをマヨネーズでしんなりするまで炒める。
塩コショウしたらおからを戻してもうひと炒め、
仕上げにお好みの加減にマヨネーズを和えて出来上がり。



49 :匿名 2015/02/20(金) 09:05:07
おからをゴマ油でしっかり炒め、ダシ、日本酒、醤油をおからが浸かるぐらいまで入れて、炒め煮する。汁気がなくなってきたら、青ネギをたっぶり加えてゴマ油で味をととのえて出来上がり。

シンプルだけど、美味しいですよ~



50 :匿名 2015/02/20(金) 09:59:07
おからはヘルシーっていうけど、油も調味料も一瞬で吸っちゃうから
ヘルシーさ目的で使うなら結構調理方法が限られると思う



51 :匿名 2015/02/20(金) 12:06:47
おからオムライス
(ご飯の代わりにおから)

おからと林檎とレーズンとシナモンのケーキ
(小麦粉・砂糖不使用で↑+卵のみだけど美味!)

おから入り白和え

おから団子
(スープに入れたり、甘辛にしたり、エビチリ味にしたり)

おからニョッキ
(片栗粉とおからでニョッキを作り、野菜と豆乳クリームソースやトマトソースで)

おから入りロールキャベツ

おから大好きです^ - ^



引用元:http://girlschannel.net/topics/300349/

この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品

おからスーパーレシピ (タツミムック)
中村 美穂
辰巳出版 (2014-07-18)
売り上げランキング: 17,223

関連記事

モヤシって栄養あるの?
【画像】韓国の一般家庭の朝食wwwwwwwwwwwwww
一人暮らしの朝食でコスパ最強なのはなんなの?

【画像】田中将大の朝食wwwwwwwwwwww

【ダイエッター必見】朝食べると、みるみる痩せるフルーツ5選
【必見】納豆の究極のトッピングを考案したんだがwwwwwwww(※画像あり)
老けるし太る!「朝食抜き」はみるみるオバサン化することが判明

【画像】女子アナ・牧野結美の朝食が女子力高すぎ!!!

【画像】プロレスラーの朝食が凄過ぎるwww

アボカドは旨い、安い、栄養豊富、食物繊維豊富な至高の野菜
毎食時に野菜ジュースを400cc飲んだ結果wwwwwwwww
【画像】保田圭の朝食がすごいと話題に
世界「日本食は野菜は多いが塩分が多いのが身体に悪い」←ん?
昼飯にちっさいちっさい弁当食うデブ女wwww
ダイエット中のお弁当を教えあうスレ


【第6回アンケート結果】糖質制限ダイエット あり?なし?

          

この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑