00
1 :匿名 2015/02/15(日) 13:49:09
皆さん何をもってして自分(または人)の体型をデブ・普通・痩せてると判断していますか?

私はBMI21、体脂肪率25%くらいのとき(年齢20代前半)に、友人から「体型やばいよ」と言われまくって、その時は「平均体重くらいだし!」って思っていましたが、今写真を見ると顔が本当にパンパンでした・・・
平均体重だし体脂肪率も標準内だと思っていたけどぽっちゃりだったんだなあと思いました。
今ではBMI19.5、体脂肪率20%以下まで減らしましたが、自分の信じる基準をどこにしていいかわからなくてまだぽっちゃりなんじゃないかと心配しています。


スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました(PR)





2 :匿名 2015/02/15(日) 13:50:08
手が太ってたらデブ!



3 :匿名 2015/02/15(日) 13:50:19
見た目



6 :匿名 2015/02/15(日) 13:51:18
見た目でしょ。
内臓脂肪なんて見えやしないし。



9 :匿名 2015/02/15(日) 13:51:28
ミニスカートやショーパンが違和感ないかどうか



10 :匿名 2015/02/15(日) 13:51:29
顔可愛けりゃぽっちゃり。
ブスならデブ。
ブスは痩せたらデブからブスへ呼び名が変わる。



11 :匿名 2015/02/15(日) 13:51:47
ほかのトピに身長は完全無視して「体重50キロ以上はデブ」って言い張ってるバカがいた。



12 :匿名 2015/02/15(日) 13:51:47
胸より腹がでてる



13 :匿名 2015/02/15(日) 13:51:54
デブ→渡辺直美
普通→深田恭子
痩せ→桐谷美玲



14 :匿名 2015/02/15(日) 13:51:55
体重より見た目かなー。
でも細いのに 痩せたいって言う人多いと思う!



16 :匿名 2015/02/15(日) 13:53:07
身長160で

体重が
デブ→60以上
ぽちゃ→55以上
普通→50以上
痩せ→45以下
かなーと思う。

ま、筋肉量で変わってくるんだろうけど。



17 :匿名 2015/02/15(日) 13:53:10
まずは見た目。
体重は気にしてない、重くても筋肉があれば細く見えるから。



18 :匿名 2015/02/15(日) 13:53:57
普通のサイズのお店で買えなくなったらアウト。デブだと思う



21 :匿名 2015/02/15(日) 13:56:17
1



83 :匿名 2015/02/15(日) 20:32:44
>>21さんの計算分かり易い♪

健康体型の出し方で 計算する体重は
一般的にはポッチャリだと思う。
モデル体型の計算でも
痩せたいと思う位の体重だなぁ…



23 :匿名 2015/02/15(日) 13:56:19
体重はあんまり関係ないかな。スポーツやってる人は筋肉量が多くて体重あるのに、見た目は細い場合もあるし。
基準とかはないと思うし、ぱっと見で判断できる。



27 :匿名 2015/02/15(日) 13:57:30
スキニーがムチムチしてないと痩せてる

白スキニー履きたいけど、太股を晒せない
チュニック着たら、ばばあだし。

ばばあより



28 :匿名 2015/02/15(日) 13:57:44
スカートのウエスト表記

64以上 太ってる
61・64 綺麗
58、以下 痩せすぎ



29 :匿名 2015/02/15(日) 14:00:45
椅子にお尻だけで浅く座って膝と膝くっつけた時足の付け根くっついてたらデブ
くっついてないけど隙間がアーモンド型ならポッチャリ
隙間が三角形なら標準-痩せ



32 :匿名 2015/02/15(日) 14:03:41
体重や服のサイズは身長によるからなぁ。

後ろから見て、ブラジャーから背中の肉がはみ出てるのがくっきり見えるのはデブだと思う。



33 :匿名 2015/02/15(日) 14:05:21
どこかの肉が二重になってたらデブ
ほどよく筋肉があれば普通
筋肉すら無いのは痩せ



36 :匿名 2015/02/15(日) 14:21:53
上半身デブでも
足とか細い人うらやましい。

私は上半身普通でオシリも普通だけど
足がチョー大根(TдT)
絶対にスカートとか履けない。
更に産後でお腹ポニョ(;´д`)トホホ…
157センチ46キロです。



38 :匿名 2015/02/15(日) 14:31:47
2
デブ:脂肪が完全にたるんでるブルドッグみたいな人 

3
ぽっちゃり:脂肪のたるみがありつまめるが体のラインは有る 

4
ムチムチ:脂肪のたるみはなくパンパンに張ってるような感じ

5
普通(むちむち寄り)

6
痩せてる:脂肪はあるが肋骨、腰骨が浮き出るような人 

7
ガリ:脂肪がなく骨格丸出し 



41 :匿名 2015/02/15(日) 14:43:40
8
首の後ろが段になっている人は真性のデブ



43 :匿名 2015/02/15(日) 14:58:15
やっぱり痩せていたいよね。
妊婦さんとかは仕方がないけど、デブは自分で許せない。



44 :匿名 2015/02/15(日) 15:01:13
完全な基準はないけど、体のラインが全体的に丸いとデブと思ってしまう。脂肪がついてるか、筋肉がついてるかとかの引き締まり具合もあるし。
実際、顔を含め、上半身が肉がつきやすい人が太って見られがちだとは思う。でも、そういう人って脚はそうでもない。顔や上半身にはつきにくい下半身デブだけど、基本的に脚をみて人と話すことってないから、デブの印象持たれない。
最終的に全体的についてる人が本当にデブと認識してる自分がいる。



46 :匿名 2015/02/15(日) 15:05:01
体重より体脂肪率で語ろうよって思う



50 :匿名 2015/02/15(日) 15:21:59
私は見た目は痩せてますが
本当は、胸なし腹あり二の腕太し
見えてない所に肉がついてます。
2キロ太ったらデニムがキツイ
見た目が細いため痩せたいと言うと批判されるのが辛いです。本当は身体がブヨブヨなんだけどなショップでも入らない服もあるんです。
が、なかなか解ってもらえません



52 :匿名 2015/02/15(日) 15:32:15
アラサーは美容体重であって欲しいな!色々な洋服が着られるので頑張って欲しいです。

アラフォー以降は、はみ肉はデブちゃん。
洋服を着たら、横からの立ち姿・後ろ姿を確認して下さいませ!

自分はアラフィフです。小汚なく見えないよう、セルフですが白髪染め・フィスでもOKなグラデーションネイルはしています。
体重も出産前の体重は維持しています。

個人的な考えかもしれないけど、いつまでも綺麗でいたいと思っています。




56 :匿名 2015/02/15(日) 15:49:24
同じ身長、同じ体重でも筋肉なのか脂肪なのかで違う。
高校でバリバリ部活やってた頃と同じ体重なのに少し太った?って言われるから筋肉が落ちてしまりがなくなったのかなー



57 :匿名 2015/02/15(日) 15:53:45
わたしは太っても最後まで顔に肉がつかないので、どんなに自分で太ったと思っても、周りに気づかれない….

だから、温泉とか行くたびに
脱ぐとすごいね
と言われるw



73 :匿名 2015/02/15(日) 17:40:03
デブでもぽっちゃりでも、可愛い見た目の人やおしゃれな人はいっぱいいるから、デブ=嫌いとかはないかな。

わたしは一応BMI普通なんだけど、内臓脂肪がヤバイとか言われたので、隠れデブです。
しかもデブより隠れデブのほうがタチが悪いらしい・・・



76 :匿名 2015/02/15(日) 17:56:22
太ももの付け根の間に隙間があると脚細く見える!
頑張って鍛えてるけどなかなか引き締まらない場所だー>_



79 :匿名 2015/02/15(日) 18:27:09
痩せすぎより太ってる方がいいよ
特に年いったときは
痩せすぎは可哀想に思えるけど
太り過ぎは制限すれば治るし



85 :匿名 2015/02/15(日) 21:02:22
160センチ/73キロ
これでも、23キロ痩せたんです…
あと20キロ。がんばれ私



86 :匿名 2015/02/15(日) 21:22:06
>>85さん。すごい!どうやって痩せられましたか?トピズレですみません、参考にさせてもらいたくて。



88 :匿名 2015/02/15(日) 23:28:26
>>86さん
私は、ジムに通って痩せましたよー!
夜は遅い時間に食べない、体重を朝晩必ず測る、レコーディングダイエットの組み合わせでした。昼間は普通に食べてたし、お酒もお肉もあまり制限してなかったです。
ひと月の体重減少は3キロ以内に留めて、少しずつ落としました。ジムが楽しくて、頑張った感はあまりなく楽しくジムに通ってたら、自然と落ちた感じでした。
いまは、転居で通うジムが変わって楽しくありません(笑)だから、かなりサボってます。。



94 :匿名 2015/02/16(月) 09:05:40
見た目と体脂肪率。

今の人(特に若い女性)は体重計の数字にとらわれすぎ。
あと最近の洋服は細すぎる!



引用元:http://girlschannel.net/topics/297104/

この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品


関連記事

【ダイエット】走らずに痩せる方法教えて
【ダイエット】デブに続けられる痩せる方法を教えてください
基礎代謝上げに成功した方教えてください
三食ドライフルーツダイエットをしたら、医者が…。
明日からダイエットしようと思うの何ダイエットがおすすめ?

短期間にダイエット成功した方

【画像】女の子からモテる男の肉体www

ダイエット通販番組あるある
ガチで痩せてる人にしかわからない事>
痩せ型に見られるのにお腹だけポッコリしてる奴www
腹出たオッサンは何故ダイエットや運動をしないのだろうか
【ダイエット】123kgから90kgに痩せた結果wwwwwwww
【効果】夜だけ食べないダイエットを続けるコツ

ダイエット中の水分って多少多くとっても問題ないのかな

一日一食三週間試した結果wwwwwwwwwwwww 他
水泳ってどうなの?痩せる?


【第6回アンケート結果】糖質制限ダイエット あり?なし?


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑