マーガリン
1:以下、ダイエット速報がお送りします 2015/07/12 ID:diet2channel
■トランス脂肪酸の含有量の多いワースト5(明治、セブン、ヤオコーを除く)
1位 :マリンフードの「ツキマルゴールド 8g」(6.5%)
2位 :雪印の「バター仕立てのマーガリン140g」(6.0%)
3位 :イオンの「トップバリュ キャノーラソフト 紅花 160g」(5.3%)
:「テーブルソフト べに花」(5.3%)
5位 :生協の「べに花ハーフ」(4.1%)


危険なトランス脂肪酸、含有量ワースト5のマーガリン!雪印、イオン…セブンは開示拒否

マーガリンやケーキ、ビスケット、スナック菓子、ドーナツ、マヨネーズ、ファストフード、インスタント麺などに含まれるトランス脂肪酸は、心血管疾患のリスクを高めるとして、規制している国は多い。例えば、世界保健機関(WHO)は、トランス脂肪酸の摂取量を摂取エネルギーの1%(約2g)未満にするよう2003年に勧告。デンマークでは03年6月から食品中のトランス脂肪酸の量を全脂質の2%までとする罰則規定のある行政命令を制定。08年にはスイスが油脂100g当たり2g以上のトランス脂肪酸を含む商品の国内流通を禁止、09年にはオーストリアも同様の規制を決定した。


国内で流通している下記合計18社、94商品のトランス脂肪酸含有量を調査した。(中略)その結果、3社だけ含有量を開示しない会社があった。明治、セブン、ヤオコーである。具体的な商品としては、明治の「明治コーンソフト バター入り」「明治ヘルシーソフトオフスタイルべに花 脂肪分70%オフ」など全25商品、セブンの「セブンプレミアム かろやかソフト300g」、ヤオコーの「クリーミースプレッド320g」だ。

トランス脂肪酸


なぜ、マーガリンは体に悪いのか? (廣済堂健康人新書)(PR)




最近の人気記事
夫が2ヶ月ほどご飯を食べなくなりました。そして夫に封筒と夫の名前が入った離婚届を渡されました。封筒の中身は………………………

【悲報】ドラゴンボール超 第一話から矛盾するwwwww

猫が新聞読むのを邪魔してきたので新聞紙で猫を包んだ結果wwwwwwwwwwww

【愕然】女子大生が忘年会でテキーラとかスピリタスを飲んだ結果wwwwww親泣くぞこれ…………(※画像あり)

外国人「細い人多すぎ!」この写真を見たら日本引っ越したくなった!!(海外まとめ)

大人3人・子ども1人でレストランに行った結果…入店早々、店員に衝撃的なことを言われた

相席居酒屋行ってみたらwwwwwwwwwwwwwwwwwww

オバサンが車で女性を轢いた。意識不明の女性の様子を見てたら、オ「あの……私、行ってもいいですか?」

2 :匿名 2015/07/11(土) 21:06:03
開示拒否されると危ないんだなと思う



3 :匿名 2015/07/11(土) 21:06:44
ヤバいのはもうわかったよ。



4 :匿名 2015/07/11(土) 21:06:46
でも好きです。



5 :匿名 2015/07/11(土) 21:07:10
マーガリンはもう食べません!
高くてもバター買う。でも品薄なんだよな。。



6 :匿名 2015/07/11(土) 21:07:30
危険とわかってても食べてしまう(T ^ T)



7 :匿名 2015/07/11(土) 21:08:28
>南米ではブラジル、アルゼンチン、チリ、パラグアイ、ウルグアイが06年にトランス脂肪酸の表示を義務化

すぐに規制がムリならせめて表示義務ぐらいは法律で決めてほしい



13 :匿名 2015/07/11(土) 21:09:14
明治、セブン、ヤオコー

さようなら



16 :匿名 2015/07/11(土) 21:09:52
自分が食べる分には今更もう良いや
小さい頃から食べてる物にも、色々危険なものもあるだろうし



17 :匿名 2015/07/11(土) 21:10:15
おもいっきり食べてる(T_T)



23 :匿名 2015/07/11(土) 21:11:26
米国は2018年に使用禁止になるらしいね

米、トランス脂肪酸の食品添加禁止 18年6月から

【ワシントン=川合智之】米食品医薬品局(FDA)は16日、一部の菓子類やマーガリンなどに含まれ心臓疾患のリスクを高めるとされる「トランス脂肪酸」の原因となる油の使用を禁じると発表した。「食用として一



24 :匿名 2015/07/11(土) 21:11:36
そんな危険な食品、未だに売ってる事が問題



30 :匿名 2015/07/11(土) 21:14:22
いずれにしても脂質摂取は控えめにしたほうが良い、バターが健康に良いわけでもない。
パンにはもともと脂質が含まれてるし、魚や肉、大豆など自然な食品からの脂質で充分。



34 :匿名 2015/07/11(土) 21:17:52
コーヒーミルクもトランス脂肪酸。菓子に含まれる植物油脂、加工油脂なども。



42 :匿名 2015/07/11(土) 21:27:42
実家では食パンを食べるときは、ラーマ バターの風味を使っていますか!
マーガリンにはかわりないけど、ランキング上位に入っていないだけで、なんとなく安心した



49 :匿名 2015/07/11(土) 21:38:39
マーガリン、食べるプラスチックと聞いてから怖くて食べてません。。
お菓子もパンも裏の食品表示を見て買うようになりました。植物加工油脂と書いてあるもの、着色料赤色○号、とかは避けるようにしています。
食べるもの全てから無くすのは無理だけど、できるだけ買わないようにしています。
買わなくても子供が好きそうなものにはほとんど着色料が入っていたりするので。
気をつけるようになったら、市販のクッキーやスナック菓子、菓子パンなど食べなくなりました。
子供のおやつには手作りのゼリーとか黒棒とかあげるようにしています。
前より健康的になった気がします。



53 :匿名 2015/07/11(土) 21:41:55
マーガリン、コーヒーミルク、ヤバイと聞いてやめた。
今日、シャトレーゼ行ったら、製品は全てバターを使用してるという看板があり安心した。
子供がいるから、出来るだけ安全なものを食べさせたい



55 :匿名 2015/07/11(土) 21:48:29
身体に良くないものの話になると決まってウチのおばあちゃんも食べてるけど長生きって言う人いるけど,おじいちゃんおばあちゃんの若い頃は添加物自体なかったからね。自然のものばっか食べてただろうし。食べ始めたのは晩年でしょ。うちらは生まれたときすでに添加物天国で生活蓄積量が違う。



56 :匿名 2015/07/11(土) 21:56:51
>>55
マーガリンは明治中頃から既に日本に入ってきてますよ?



58 :匿名 2015/07/11(土) 22:05:37
>>56
明治に入ってきていたからといって、一般家庭の食卓にあがっていたでしょうか?
マーガリンが使われたパンやお菓子を日常的に食べていたでしょうか?
添加物が入っている加工品を日常的に食べていたでしょうか?

55じゃないけれど、口はさんじゃいました。



60 :匿名 2015/07/11(土) 22:07:40
ガルチャンでは山崎パンは危険で不評だけど
セブンイレブンのパンは人気だよね
でも裏返して製造元見てみて。

山崎パンだよ



67 :匿名 2015/07/11(土) 22:37:20
ショートニング、マーガリンに特に多いというだけで、トランス脂肪酸は脂質の多い加工食品には普通に含まれてるらしいよ。
バターも0ではないからね。

トランス脂肪酸



69 :匿名 2015/07/11(土) 22:40:48
マーガリン=プラスチックというのは嘘だよ。
ただ、トランス脂肪酸が体に良くないのは立証されたことだけど…『プラスチックなの!?』と真に受けるのは英語は表記を鵜呑みにしてるだけだからね。

以下説明
マーガリンは構造的に日本人が一般に想像するようなプラスチック樹脂とは違う。プラスチックという言葉には塑性(そせい)という意味があり、マーガリンに対して使われるプラスチックの意味は樹脂ではなく塑性という意味である。



94 :匿名 2015/07/12(日) 00:02:12
そう考えると日本食がいかに優れてるか分かる
海外のセレブも積極的に日本食取り入れてるし
昔の食事に戻したら乳ガンも減ると思うけど
無理だよね、身体に悪い物って美味しいから



96 :匿名 2015/07/12(日) 00:14:58
よくわからない人は食べるプラスチックと思ってても良いんじゃない?
何と無く食べたら危ないんだなって事くらいに解るから。



123 :匿名 2015/07/12(日) 05:43:40
5、6年前に知り合いからきいたことがある(職業柄美意識や健康意識が高い)
気にしない人も避ける人も好きにすればいい
ただ、健康を謳った商品に有害性が指摘された事実がいくつもあり、上にスポンサーとして食品メーカーが控えてるメディアから発信される情報だけを頼りにする時代ではなくなったと思う



133 :匿名 2015/07/12(日) 09:01:37
気休めかもしれませんが、米ぬか油が主原料のマーガリンを使っています。バターより美味しいし安いから。



105 :匿名 2015/07/12(日) 01:08:37
体に良くないのはわかっていても、他の食べ物にだって入っているし全く食べないのは不可能。 

そもそも規制されている国とは食生活が違うし、少しネットの情報に踊らされすぎな面もあると思う。



この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品


過去のオススメ記事

俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく

体臭と体質改善にしばらく野菜ばっかりたべた結果wwwww

約50キロのダイエットに成功しオバさん顔から桐谷美玲のような美女に変身した女性(ビフォーアフター)

150cm60kgだった私が一か月で10kgの減量した結果wwwww

佐々木希がタバコを片手に「カレシの車でよく練習してるんっすけど。あっ、ヤッベ言っちゃった。マジ、ヤッベえ。ウケる」

夫と別れるためにダイエット

【画像】ローラ、美しいくびれ公開! 完璧な体が注目の的

4分間運動するだけで1時間の運動と同じ効果があるダイエット法「タバタ式」が話題

20人のマッチョ達が俺を救ってくれた話

【ビフォーアフター】腹筋と懸垂40回を9ヶ月間続けた結果wwwwwwwwwww

【芸能】同い年でほぼ同身長のモデルとグラビアアイドルが並ぶ→体型の差が話題に

ニート6年の間体鍛えまくってた結果wwwwwwwwwwww

痩せればイケメン→痩せた結果wwwww

ダイエットの敵!食べるともっと空腹感を招く食品9選

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

なぜか太る人のダメ習慣10。「これをやめたら10kg痩せた」

運動しないで痩せたやつの体の画像wwwwwwwwwwwww

リンパマッサージすげえええwwwww

【第6回アンケート結果】糖質制限ダイエット あり?なし?


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑