00
1 :匿名 2015/10/17(土) 12:45:12
肥満外来に行ったことある方にお話を聞きたいです!

行って良かった、行かなくても良かった!
具体的な診療内容、費用等色々教えて下さい(^^)
痩せた方は何キロ痩せた等差し支えなければ教えて頂きたいです!


ダイエット外来の寝るだけダイエット 「痩せホルモン」を分泌させる睡眠法(PR)




最近の人気記事
ほぼ3食大量のサラダを毎日食べていたら気づいてしまった・・・・・

【悲報】向井理がガチでヤバイ・・・・・これは辛い・・・・・・

【画像】アキバのオタクが女に逆ナンされた結果wwwお前ら良い子すぎるだろ

Bママに押し付けられたDVD。興味なかったから紙袋から出さずに返したら →Bママ「DVDに傷がついていたんだけど」

顔に肉がついたらダメだとわかる画像

【画像あり】フジテレビでガチの放送事故!!!すごいことになってるwww

【画像】母さんのパートの先輩から来たメールが酷すぎる…こんなやつ本当にいるんだな

【復讐】娘が事故で亡くなった。旦那『俺とウワキ相手との子を、ウチで育てないか?』私「えっ?」→20年後。育てた子をドン底へ突き落とし……

2 :匿名 2015/10/17(土) 12:46:08
そんなとこあるんだ



5 :匿名 2015/10/17(土) 12:46:56
とりあえず運動しましょう!



6 :匿名 2015/10/17(土) 12:47:12
推定85キロの友達が行って追い返されたのなら知ってる。
ただ太ってて痩せたい人が行くところではなかったらしい。



10 :匿名 2015/10/17(土) 12:49:16
詳しく聞きたい!近くに
生活習慣病と肥満外来がありずっと気になっておりました



11 :匿名 2015/10/17(土) 12:50:23
そんな外来あることすら、知らなかった!勉強なります(笑)



13 :匿名 2015/10/17(土) 12:52:55
金かけて太ったのにまた金かけて痩せようとするのかwそこまでデブになるまで手を打てよw



15 :匿名 2015/10/17(土) 13:04:55
金かけてっていうけど
デブが食ってるもんなんて
大抵が炭水化物やしょーもない油もんや菓子でやっすいよねw



53 :匿名 2015/10/17(土) 17:12:08
>>15
普通体型の人は、ある程度食べたらやめてるんじゃないのかな?
例えば、ポテチにしてもチョコにしても、封を切ったらそこで全部食べ切るのか、翌日や翌々日までちょこっとずつ食べるのか。
妹と私で食べ方が全然違います。だから体型も違います。
一回で食べ切るのと少しずつで満足するのでは、一か月、一年間とか通してみたらチリも積もればです。



17 :匿名 2015/10/17(土) 13:07:45
微妙な体重で、痩せたくて行った事があります。
157センチ 58キロ 運動をしていたので、まるっきり脂肪だらけの体ではありません。
診察の時に、私の口から身長と体重をいい、病院では測りませんでした。
食べる量を減らそうね、コレステロールを減らそうねといわれました。
血液検査すらしなくて、おかしいと思いつつ通いました。
薬は漢方薬のみ

漢方薬は食前に飲んで腹を膨らます感じです
これを飲めば、食べる量が減ってそりゃ痩せるわ

毎回通っても診察はいい加減
正直ぼったくりだと思います。
名古屋にある雑誌TVでも紹介された有名どころですが、屑です

減量は地道に努力あるのみ。その努力の上で病院に通うのでしたら意味はあるかもしれません




23 :匿名 2015/10/17(土) 13:17:04
テレビで見たのは女性なら100㎏超位の肥満及び病気のある人で、胃腸を一部切って体重を落とすものだった。
体に負担かかるしいつも少しづつ水を飲まないといけなかったり楽なものではなかったよ。
少し太めレベルなら自分で努力する方がずっと楽だけど病的肥満の人なら受診もありかもね。



24 :匿名 2015/10/17(土) 13:17:21
見た目普通でも、橋本病なら、受診できるかな?
甲状腺内科では、いくら悩みを言っても、血液検査結果がすべてで、全くとりあってくれません
これでも、10キロ以上太ってて、かなりしんどい



43 :匿名 2015/10/17(土) 14:33:48
>>24
私も橋本病になってから10kg太りました
日に6kgウォーキングしてますが、痩せると良いなー



25 :匿名 2015/10/17(土) 13:17:58
100キロ越えとか、病気持ってたり、相当な肥満じゃなきゃうけいれないと思うよ!



26 :匿名 2015/10/17(土) 13:19:35
150㎝90キロ位ある友達が交通事故にあい3ヶ月入院したんだけど1番最初にされた治療?が肥満外来でのダイエットだった(´ω`;)


結果まったく痩せなかったですね。
そのせいか頚椎や腰などの痛みが消える事なく示談してました。



31 :匿名 2015/10/17(土) 13:23:41
普通痩せるのには運動がつきものだけど、肥満外来って運動するのにも身体に支障が出るくらい体重増えちゃった人が行くイメージ。、



32 :匿名 2015/10/17(土) 13:27:01
肥満外来は知らんけど胃のバイパス手術はBMI30以上でないとだめだと聞いた

BMI=体重÷身長(m)2 だったかな




33 :匿名 2015/10/17(土) 13:27:35
食欲落とす薬ならもらったことある。
サノレックスだったかな?
別におちなかった



34 :匿名 2015/10/17(土) 13:34:24
肥満外来で受けてれてくれるレベルって、普通のデブじゃ無いでしょ?
命の危険がある人や、内分泌系や他の病いの副作用で痩せれないとか…
病気としての肥満だから…

批判ばかりじゃ~体験談言う人出て来ないよ。



35 :匿名 2015/10/17(土) 13:41:11
180センチ100キロ超えの従兄弟が行ったけど、生活パターンを変えないと意味ないよ



36 :匿名 2015/10/17(土) 13:45:10
155センチ52キロで行ったら、まずは60キロになってから来てくださいと言われた。



39 :匿名 2015/10/17(土) 14:21:52
>>36 待合室のメンバー見た時点で気づけよww
100を80にするより52を48にするほうがキツイのはわかるがさ



40 :匿名 2015/10/17(土) 14:29:01
トピ主です!

私は産後太りから今158センチ81キロでジムに通いだしたのですが一向に痩せず、食事も18時以降食べず、夜はウォーキングと試しています。

肥満外来がどんな所か聞きたくてトピ建てました。
痩せないから医師のせいにする気はありません。



41 :匿名 2015/10/17(土) 14:31:35
>>40さん 肥満外来 ダイエットブログ で検索した方が早いかもしれない



42 :匿名 2015/10/17(土) 14:32:36
>>41ありがとうございます!
検索してみますね(^^)



44 :匿名 2015/10/17(土) 14:47:57
出産後、ホルモンバランス崩れ、ピル服用で異常に太った。骨が悲鳴あげてる状態と言われ肥満外来へ。耳中に何十個も置き針したけど効果無かった。ピルやめたら、10キロ以上痩せたよ。



48 :匿名 2015/10/17(土) 15:44:00
肥満外来といい禁煙外来といい、少しは自分で努力しろよ
ほんとデブと喫煙者は努力するってことを知らないのかね



49 :匿名 2015/10/17(土) 15:56:19
糖尿だったか何だったか忘れたけど、知り合いが病気の関係で肥満外来行ってた。
久しぶりにあったら痩せてたけど、それからまた久しぶりに会ったらまた太ってた。
病院行って痩せても太る人はやっぱり太っちゃうみたいだね。



52 :匿名 2015/10/17(土) 16:59:37
はい!行きましたよ。

結論言うと無意味かな。

なんかグラフ渡されて毎日体重書き込んで、食べたもの書いて、それを1週間に1回見てもらうだけ。
結局ウソ書いちゃうし、とくにアドバイスもされないからお金の無駄でした。



59 :匿名 2015/10/17(土) 20:47:35
>>52 
自業自得やん…そらウソ書いてたら痩せんわ…
「結論言うと無意味かな。」なんて堂々とか書ける神経がすごい




54 :匿名 2015/10/17(土) 17:48:21
外来に頼ってるうちは、無理かもね。
太っているのは、精神が弱い証拠。
空腹で辛い、なかなか結果が出なくて辛い、その辛い局面をいかに自力で乗り切るか。
それができる人が痩せられる。



56 :匿名 2015/10/17(土) 17:51:49
肥満外来なんかで痩せようと思ってること自体が、他力本願。
その心構えが甘い。
自分で勝手に太ったんだから、自分で痩せなきゃね。
肥満外来なんて、弱みに付け込まれてるいいカモだよ。




この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加
猫ふとしとチビスマホページでお馴染みのキャラクターをスタンプ化してみました。
良かったら使ってみてください!!
猫ふとしとチビ - LINEスタンプ

関連商品


過去のオススメ記事

俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく

体臭と体質改善にしばらく野菜ばっかりたべた結果wwwww

約50キロのダイエットに成功しオバさん顔から桐谷美玲のような美女に変身した女性(ビフォーアフター)

150cm60kgだった私が一か月で10kgの減量した結果wwwww

佐々木希がタバコを片手に「カレシの車でよく練習してるんっすけど。あっ、ヤッベ言っちゃった。マジ、ヤッベえ。ウケる」

【画像】19歳女性モデル、体型非難にビキニ姿公開で反撃(スウェーデン)

【画像】ローラ、美しいくびれ公開! 完璧な体が注目の的

4分間運動するだけで1時間の運動と同じ効果があるダイエット法「タバタ式」が話題

【分析】なぜ童顔、腰のくびれに男はひかれるか

【ビフォーアフター】腹筋と懸垂40回を9ヶ月間続けた結果wwwwwwwwwww

【芸能】同い年でほぼ同身長のモデルとグラビアアイドルが並ぶ→体型の差が話題に

【画像】腹筋ローラーを半年やり続けた結果

【画像】毎日スクワットする女性としない女性の差wwwwwwww

【画像集】95kgの小太り白人が4ヶ月本気で筋トレダイエットした結果

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

なぜか太る人のダメ習慣10。「これをやめたら10kg痩せた」

運動しないで痩せたやつの体の画像wwwwwwwwwwwww

リンパマッサージすげえええwwwww

【第9回アンケート結果】断食ダイエット あり?なし?


この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑