00
1 :匿名 2015/11/18(水) 15:03:15
■ 眼科医が指摘した“うつ伏せ寝”の危険性
眼科医・林田康隆先生は「うつ伏せ寝は、緑内障の原因となる大変危険な要素」と、コワイ事実を語った。

林田先生によると、失明にもつながる“緑内障”になる原因の一つに“眼圧上昇”があり、「眼圧が上がることで視神経が傷つき障害を起こす。うつ伏せで寝ていると、主に重力の関係により眼圧が上がる。眠っていると眼圧が高い状態が続くので、眼の奥の神経を圧迫してしまう」という。

また、かとうのように目元に寝ジワがつくほど何十年もうつ伏せで寝ていると「外側からも眼を圧迫している恐れがある」と、林田先生は指摘。「眼科診療でも“うつ伏せ寝”は、オススメしないドクターが多い」と、語った。

■アジア人は緑内障になりやすい!?
但し、緑内障の原因は、遺伝要素、年齢(40歳以上は危険度が増す)にも関係し、近視がある人、アジア人は「特に気をつけないといけない」そうで「必ずしもうつ伏せ寝がダメというわけでなはい」と、林田先生は補足。

どうしても“うつ伏せ寝”になってしまうという人は「抱き枕を使って横向きに寝ると、眼を圧迫することを改善できる」と、林田先生はアドバイスした。

▼全文読む
うつ伏せで寝る人は要注意!眼科医が指摘した危険要素がコワイ


よく眠るための科学が教える10の秘密(PR)




最近の人気記事
ほぼ3食大量のサラダを毎日食べていたら気づいてしまった・・・・・

【悲報】向井理がガチでヤバイ・・・・・これは辛い・・・・・・

カンニング竹山の自作弁当 なんで 激しい非難受けるのか分からない

Bママに押し付けられたDVD。興味なかったから紙袋から出さずに返したら →Bママ「DVDに傷がついていたんだけど」

爆笑問題太田の高校時代のエピソードwwwww

【画像あり】フジテレビでガチの放送事故!!!すごいことになってるwww

【画像】電車の中でマジキチ行為をする女子高生wwwこれは許せる?

【復讐】娘が事故で亡くなった。旦那『俺とウワキ相手との子を、ウチで育てないか?』私「えっ?」→20年後。育てた子をドン底へ突き落とし……

5 :匿名 2015/11/18(水) 15:05:01
緑内障ってどんどん見える範囲が狭くなっていくやつか…
5



2 :匿名 2015/11/18(水) 15:04:14
うつ伏せじゃないと寝られない



3 :匿名 2015/11/18(水) 15:04:19
私のことです、、



6 :匿名 2015/11/18(水) 15:05:21
うつ伏せじゃないと寝られないけど、
起きたら仰向けになってる。



7 :匿名 2015/11/18(水) 15:05:45
まつ毛に寝ぐせついてる事ある!



10 :匿名 2015/11/18(水) 15:06:48
>>7
私も、左目のまつ毛だけカールしてたことあったw



8 :匿名 2015/11/18(水) 15:05:59
こういう枕で寝ればいいんじゃない?
8



9 :匿名 2015/11/18(水) 15:06:07
うつ伏せじゃないと眠れない。
眠れなかったら目が乾いて充血しまくって
別の病気になりそうだよ…!!



11 :匿名 2015/11/18(水) 15:08:07
これからは気をつけます

うつ伏せで寝る人は要注意!眼科医が指摘した危険要素がコワイ



12 :匿名 2015/11/18(水) 15:08:08
>確かに上や横を向いて寝ても、起きた時にうつ伏せになっているという人は少なくないはず。

え、逆ならありそうだけど、
起きた時にうつ伏せになってることある??



13 :匿名 2015/11/18(水) 15:08:12
うつ伏せで枕の下に腕を突っ込むのが好きなのにー



15 :匿名 2015/11/18(水) 15:09:01
目を保護するゴーグルみたいなの出ないかな。



17 :匿名 2015/11/18(水) 15:09:27
机で寝る時のこれもよくないのかな
17



18 :匿名 2015/11/18(水) 15:14:55
仰向けで寝ると金縛りがおこる確率が自分の中で高い。
うつ伏せ、横向きで寝ると無くなったからやめられない。



32 :匿名 2015/11/18(水) 16:11:22
>>18
私も仰向けだと金縛り、嫌な夢恐ろしい夢みたりする
だから怖くてうつ伏せ寝
何でだろ??



21 :匿名 2015/11/18(水) 15:32:05
腰痛になるって聞いた事ある。
自分は横向きでしか眠れない 横向きで寝ても健康被害ないのかなぁ?



22 :匿名 2015/11/18(水) 15:35:48
俯せじゃないけどいつも片側むいて目のあたり圧迫してる
気をつけよ…



23 :匿名 2015/11/18(水) 15:47:19
この件はさておきだけど、
医者によってあれが良いこれが悪いって言う事バラバラすぎるというか、
テレビとかでも何が体に良いだの悪いだの放送していて情報が無駄に多すぎるから、
明らかに悪いとか良いと思えるもの以外は信用出来ないよね。



25 :匿名 2015/11/18(水) 15:49:58
私の場合でごめんだけど、寝るとき仰向けだと背中や腰に熱がこもる感じがあって、モゾモゾして寝つき悪いんだけど、うつ伏せだと布団かけてもなんとなく熱が放散されてる感じがしてスーッと寝れるんだよなぁ。

うつ伏せ寝やめても、今度は不眠で別の病気になりそう!



31 :匿名 2015/11/18(水) 16:09:53
上を向いて寝ても、朝になったらうつ伏せになってる。
私もこのTV見たよ。
抱きつき枕、買おっかなぁ。



33 :匿名 2015/11/18(水) 17:26:09
こんな感じで寝る事が多いからセーフかな
x4UHOTzNatgMgbi_YOpBg_34



30 :匿名 2015/11/18(水) 16:05:24
うつ伏せはなんか安心感があって寝付ける

仰向けはお腹のあたりがさみしくなって、寝られません

体に良くないとわかっているけど、やめられない…




この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加
猫ふとしとチビスマホページでお馴染みのキャラクターをスタンプ化してみました。
良かったら使ってみてください!!
猫ふとしとチビ - LINEスタンプ

関連商品

驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100
三橋 美穂
かんき出版 (2015-06-08)
売り上げランキング: 22,526

過去のオススメ記事

バストアップのためにしていること教えてください!

圧迫面接官「どうぞお入り下さい」 男「失礼します」

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

この一年間エビオス錠飲み続けた成果を報告する

体重48キロの俺が3ヶ月毎日卵を6つずつ食べ続けた結果wwwwwww

「食べると身体が臭くなる」恐怖の食べ物5選!!!!!

【画像】“ぽっちゃりモデル”に米女性が猛反発「どこがぽっちゃりだ!!」

女だけど順調に体重減ってきた(ビフォーアフター有り)

筋トレと減量で理想の体になったから晒してみる(画像あり)

【画像】女の子「1年前より10キロ痩せて垢抜けた!」 どう見ても前のほうが可愛い件

【経過画像】デブが12週間で13kg痩せて、更にムキムキの6パックの腹筋に!!!

【画像】大減量に成功した28人のビフォーアフターをご覧ください

痩せの大食いの私が相席屋行った結果wwwwwww

肌汚いやつはビオチン療法やれ!すげー美肌になるぞwwwwwwwww

【画像】彼女の体重が5.8kgなんだがwwwwwwwww

【女性】暇だから痩せるコツ教える

ライザップの指示を無視して暴飲暴食した結果www

【画像】長身美女モデルの「124センチの長すぎる脚」が世界中で話題に

【第9回アンケート結果】断食ダイエット あり?なし?


この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑