00
1 :匿名 2015/12/29(火) 21:45:57
来春から社会人として働くので
スーツやジャケットを購入するのですが、
自分に似合うものがわからないため
骨格診断を参考にしようと思います。
骨格診断を受けた方のお話をぜひ聞きたいです!


骨格診断®とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則(PR)




最近の人気記事
ほぼ3食大量のサラダを毎日食べていたら気づいてしまった・・・・・

【悲報】向井理がガチでヤバイ・・・・・これは辛い・・・・・・

カンニング竹山の自作弁当 なんで 激しい非難受けるのか分からない

Bママに押し付けられたDVD。興味なかったから紙袋から出さずに返したら →Bママ「DVDに傷がついていたんだけど」

爆笑問題太田の高校時代のエピソードwwwww

【画像あり】フジテレビでガチの放送事故!!!すごいことになってるwww

【画像】電車の中でマジキチ行為をする女子高生wwwこれは許せる?

【復讐】娘が事故で亡くなった。旦那『俺とウワキ相手との子を、ウチで育てないか?』私「えっ?」→20年後。育てた子をドン底へ突き落とし……

6 :匿名 2015/12/29(火) 21:49:06
普通に試着したらええやん



9 :匿名 2015/12/29(火) 21:49:56
骨を診断されても治しようがない



11 :匿名 2015/12/29(火) 21:53:55
ないけれど、ネットで勉強して、自分の大まかなタイプはこれかな、と。

シャツが恐ろしく似合わなくて、なで肩、上半身華奢なんですが、曲線タイプってネット診断では出たかな。
以来、似合う服がわかったし、シャツ、パンツをはいて野暮ったくなることもなくなりました。
パンツとシャツが好きなのに、なぜか老けて見られたり、ダサく見えたり、、フレアスカートとかワンピとか着るようになったらおしゃれと言われるようになったから、似合う服がわかるようになるのが大切だと思います。




12 :匿名 2015/12/29(火) 21:54:00
ウェーブとストレートとナチュラルのやつ?
もう少し安かったら受けてみたいんだけどね



13 :匿名 2015/12/29(火) 21:55:11
病院で全身レントゲン撮るとか?
体の歪み知れそうだからやりたい!



14 :匿名 2015/12/29(火) 21:55:31
骨格診断初めて聞いた
右半分の骨の発育が悪いのだけは知ってる
試着じゃ駄目なの?



16 :匿名 2015/12/29(火) 21:56:05
o脚



17 :匿名 2015/12/29(火) 21:56:58
しました(*´∇`*)
ストレートでした。
某ブロガーさんにしてもらいましたが、そのときは『なるほど!』と思いましたが、あとから考えると当たり前のことを言われただけでした。
お値段も結構するし、それなら好きな服を試着してみてなにが似合うか試したほうがよいです。




18 :匿名 2015/12/29(火) 22:03:12
頚椎ヘルニアがわかりました



19 :匿名 2015/12/29(火) 22:04:07
あります。
ストレートでした。ただ、私はウェーブやナチュラルの格好が好きで 好きと似合うは違うんだなぁ…と、ちょっとガッカリ。
でも、服を選ぶ参考になったし、受けて損は無かったです。
なので主さんが 好きなテイストとご自身が似合う物が違ったとしても受け入れられるようであれば 良いのではないでしょうか?
私は安く受けられるイベントを探して行きました。



20 :匿名 2015/12/29(火) 22:06:09
デパートで3000円くらいで受けれる所あるよ。
買い物の失敗が減るし?買い物時も時短出来る。



21 :匿名 2015/12/29(火) 22:07:51
若いうちは診断結果にとらわれなくても大丈夫!若さって本当無敵です。
年取ると似合う似合わないが顕著になる



22 :匿名 2015/12/29(火) 22:15:11
首都圏だと大丸東京が有名だよね。
でもすぐ予約埋まっちゃう。

毎回頑張って予約取ってパーソナルカラーも印象診断も受けました。

私はストレートタイプで、いわゆる外人体型だそうです。
芸能人で言うと藤原紀香とか。
ゆるふわな服装が似合わないんですよね。



23 :匿名 2015/12/29(火) 22:16:59
若い時は自意識過剰でアレだけど、モデルクラスのスタイル持ってない限り皆んな一緒だ それより好きな服着なくていいの?



24 :匿名 2015/12/29(火) 22:18:56
わざわざお金かけなくても、若いうちはいろいろ着ればいいと思う。
年齢とともに着られない種類の服も出てくるし。
人に誉められた服装をチェックしておけばいいんじゃない?



25 :匿名 2015/12/29(火) 22:19:55
○丸東京でパーソナルカラー診断と共に見ていただいた結果ウェーブでした。似合うスタイルは可愛い、ふわふわ、甘い感じとのこと。柄(花柄、ドット、小柄)素材(シフォン、シルク、カシミヤ)、エリの形やアクセサリーなども全部わかりました。やって良かったです!




27 :匿名 2015/12/29(火) 22:23:32
ストレートと診断され、さらりと膝上丈のスカートが似合うといわれた

馬鹿か 無茶いうな
膝を上なんて足出せるほど綺麗ではないし、そんな年でもないし、着飾るより難しいだろ
カジュアル着にくい、きつめの服ばかりに成る


似合わないような服を綺麗に着られるような技術が欲しいわけであって、似合うか似合わないかは試着すれば分かる。
診断士の人はノウハウを磨いてくれ



30 :匿名 2015/12/29(火) 22:33:42
>>27
足は出したくないので、と聞いて他のコーデの提案はなかったんですか?
あんまり良くないカウンセラーに当たってしまったようですね・・・

ちなみに、日本人はストレートが多くて、売っている服はウェーブが多いらしいです
私もストレートだけど、膝出したほうがかえって背が高くすっきり見えたので良かったです



29 :匿名 2015/12/29(火) 22:29:37
ストレートの友人はかっちりしたスーツがよく似合う。休日にカジュアルな彼女と合うと、なんか違和感があったんだけど、ストレートは全身カジュアルだと部屋着に見えてしまうと聞いて納得。カジュアルでも、デニムではなくスカート、あるいはスニーカーではなくパンプスにするといいとアドバイスされたらしい。



31 :匿名 2015/12/29(火) 22:33:47
ネットの診断でも問題ないよ



32 :匿名 2015/12/29(火) 22:37:20
全然違うのに子供の学校のお母さんたちからは
女らしいとか優しそうとか見られる私。子供怒らないでしょ優しくておしとやかな感じと言われて そ、そうなの?私の性格知らないのにどして?って思った。
思い当たるのは、骨格がウェーブなのでそのタイプとパーソナルカラーもある程度気にして服を選んでいること。
膝丈スカートとかブラウスとか。
本当は麻とかコットンのラフなワンピとかジーンズとか好きなんですが、年齢とともにある程度自分を客観視していこうと思って。

中身はかなりガサツだし、おじさんなんですけどね。イメージで得するならそっちの方が良いかな。



33 :匿名 2015/12/29(火) 22:44:51
なぜか襟のあるジャケットやシャツは似合わない。パンツなんか合わせるとただ野暮ったい。母に、もっと格好に気を遣いなさい、と言われたり。

膝を出すスカートは似合わない。麻やコットンの服も野暮ったい。

長年の疑問が解けました。ウェーブでした。

フレアスカート、ワンピース、襟なしジャケット、体のラインにぴったりのニット、シフォンなどの柔らかい素材。

でも、、シフォンやニットの肌触りは苦手。スカートならストッキングも、はかなくてはいけないのでそれも好きじゃない。

ホントは麻とかコットンとかパンツが一番好きなんですが。



35 :匿名 2015/12/29(火) 23:09:03
そんな占いみたいなのしてどうするの?笑
普通に自分で鏡見るか、友達に似合うか聞けばいいじゃん。



36 :匿名 2015/12/29(火) 23:18:22
>>35占い、というかむしろ科学的ではないかとおもいます。



38 :匿名 2015/12/29(火) 23:40:29
私もネットの骨格診断のページとパーソナルカラー(春とか秋とか)
やりまくって、ウェーブの秋タイプだと判明しました!

服を2択で迷った時なんかに使えますよ!

あと、本屋にそういう本も売ってます!
1度立ち読みしてもいいかも。
じっくりやるなら1300円くらいなので買ってみては??



39 :匿名 2015/12/29(火) 23:43:08
パーソナルスタイリストから受けたことがありますが、当たり前のことしか言われませんでした。
それならまだ、買い物同行プランでの方をお勧めしますが、スタイリストの得手不得手や相性にもよりますし、安くはないので、事前にメールなどでやり取りをした方がいいと思います。



41 :匿名 2015/12/30(水) 00:26:36
似合うのと好きなのが違うこともあります。
参考になると思いますよ。




42 :匿名 2015/12/30(水) 00:33:17
骨格診断、初めて聞いた!!

今、ネットでやってみた。

結果、ナチュラル。

服の好みはウェーブ…似合わないハズだわ(;゜0゜)



43 :匿名 2015/12/30(水) 00:43:22
私もストレート。大丸高島屋のファッションナビで診断を受けました。
似合う服装と好きな服装は違うから悩みどころですよね。
トレンチコートが似合うのは知ってるんですけど堅苦しくて苦手。
診断で好きと似合うの摺り寄せ方を教えてもらいました。



45 :匿名 2015/12/30(水) 00:54:28
ネット診断でウエーブだった。
通りでスーツとか喪服が似合わない。
髪型もストレートよりパーマが似合う。
普段はジーンズとパーカーばかりだけど。



46 :匿名 2015/12/30(水) 01:02:20
初めて知りました。
早速ネットで診断してみたらウェーブでした。
寂しげにならないように、いつもふんわりした服を着ていたので、なるほどと思いました。



47 :匿名 2015/12/30(水) 01:03:52
診断受けたことあります(^ ^)
ウエーブでした。
確かに今までシャキッとしてる感じやスッキリしたストレートタイプの服を着るとなんだか似合わなかった(ー ー;)胸元が寂しいような感じもしてました。
髪もまっすぐなストレートよりウエーブヘアーの方が似合います。
アクセサリーなんかもタイプ別に似合いものなど教えて頂きました。
すごく納得したし今後の服や身につける物を選ぶのに参考になりましたよ!



48 :匿名 2015/12/30(水) 01:08:51
マナースクールで受けたらストレートだった。ナチュラル系の服装が好きだけど、職場や初対面の人と会う場ではストレートの服装をするようにしてる。
カラーもそうだけど、自分の細かな好みより、大まかな自分のシルエットや印象をみた方が好感度が高くなると思う。



50 :匿名 2015/12/30(水) 02:17:15
イメージコンサルタントの人に診てもらいました。骨格診断はストレートで、パーソナルカラーはサマー。

まだ23で好きな服を好きなだけ着れる年齢なのですが、基本変わらないので一生ものですし、似合う物を着て綺麗に可愛く見られたいしで。

骨格診断、パーソナルカラーは傾向としてほどほどにとらえるのが一番。可愛い服を着たいときは、形はシンプルだけど、色やちょっとしたデザインが可愛いものを。カジュアルも同じでダメージ加工がなく、形が綺麗なものを。



51 :匿名 2015/12/30(水) 02:40:21
受けた人、価格を教えて下さい。



52 :匿名 2015/12/30(水) 03:11:48
受けました。
3年ぐらい前でそれまで骨格診断知らなかったので目から鱗、どうりでノーカラージャケットが似合わないはずだとスッキリしました(ストレートでした)

私が受けたところは、似合うものをまとめたペーパーや、パーソナルカラーも受けたので色見本も付いてて、その後の買い物でかなり参考になりました。(無駄な物買わなくなった)

ただネットや本で調べて、明らかにこれだなってわかる人はわざわざ受けなくてもいいと思う。
値段は忘れてしまった、51さんごめんね。



54 :匿名 2015/12/30(水) 03:24:13
柳原可奈子ちゃんが太ってても好感度高いのはウェーブで、体型活かした格好してるからだと思う。

自意識過剰なお局キャラの時は似合わないテーラードジャケット着てるので、違和感で更におもしろくなってるんだと思う。



55 :匿名 2015/12/30(水) 08:07:08
カップル料金で、パーソナルカラー診断+骨格診断8千円でした。青山にて。

格安なのは、ごくごく浅ーい診断内容だったからだと思います。
ま、ウェーブでサマーってことはわかったので満足してます♪



56 :匿名 2015/12/30(水) 09:10:20
私はウィンターでストレート。
似合わないのはナチュラルカラー、民族系、ゆったり衣装。装飾が多いもの。
似合わない服来てる人は違和感あるよね。
似合う服で印象よくなるなら、それで良いと思う。



57 :匿名 2015/12/30(水) 11:27:43
色:サマータイプ 骨格:ウェーブ でした。(1万2千くらいでした)
自己診断と両方一致してたから「やっぱりね」って感じでした。
でも自己診断だけだったら不安だったけど客観視してもらえて自信になりました。

ただ、どうもそこから先のコーディネートが難しいよね。現実は。
ウェーブだからっていっつもフリフリの格好してたら不審者だし、
サマーだからってピンクとか水色ばかり着ると…私の性格とは違うし;

顔とかキャラとかも加味しないと、
かえって診断結果が邪魔になることもあるよ。

だからほんとはパーソナルデザインなるものも診断してもらったらいいのかもしれないけど
とてもじゃないけどそんな時間もお金も気持ちもない!!



59 :匿名 2015/12/30(水) 13:50:12
私はナチュラルタイプ。
本当はストレートとウェーブの服が大好きなのでショックでした。
体はがっちり骨太、手足が大きい。確かに体にぴったりしたワンピースやアンサンブルセーターとかはごつく見えておかまのようです。大柄なのでトレンチコート似合うと思っていたのに試着するとぜんぜんしっくりこない。
正直ナチュラルは苦手。くしゃくしゃのもっさりしたブラウスやかわいげの無いパンツや靴。美しく着飾ろうというのを最初から放棄したようなデザインに怒りを覚えます。
なのでストレートやウェーブにちかいデザインを選んでます。



61 :匿名 2015/12/30(水) 15:04:36
骨格のほうはだいたい自己判断でわかるけど、パーソナルカラーのほうは8種類くらいあって
セカンドまであるからなかなか自分ではわからないね。
思ってたのと全然違ったってケースが多い。



63 :匿名 2015/12/30(水) 17:04:11
姉と一緒に受けました。2人で2万6千円。
姉がストレートの冬タイプ。
私がウエーブの夏タイプ。
でもお互いの好みが真逆でお互いを羨ましがる結果に(笑)



64 :匿名 2015/12/30(水) 18:49:03
姉妹で服を共有できない理由がよくわかりました。

ストレートとウェーブだったので、それぞれの服をチェンジするとまるで似合わないのでした。




この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加
猫ふとしとチビスマホページでお馴染みのキャラクターをスタンプ化してみました。
良かったら使ってみてください!!
猫ふとしとチビ - LINEスタンプ

関連商品

あなただけの「似合う服」に出会うための骨格診断
山崎 真理子
すばる舎
売り上げランキング: 32,316

過去のオススメ記事

俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく

体臭と体質改善にしばらく野菜ばっかりたべた結果wwwww

約50キロのダイエットに成功しオバさん顔から桐谷美玲のような美女に変身した女性(ビフォーアフター)

150cm60kgだった私が一か月で10kgの減量した結果wwwww

佐々木希がタバコを片手に「カレシの車でよく練習してるんっすけど。あっ、ヤッベ言っちゃった。マジ、ヤッベえ。ウケる」

【画像】19歳女性モデル、体型非難にビキニ姿公開で反撃(スウェーデン)

【画像】ローラ、美しいくびれ公開! 完璧な体が注目の的

4分間運動するだけで1時間の運動と同じ効果があるダイエット法「タバタ式」が話題

【分析】なぜ童顔、腰のくびれに男はひかれるか

【ビフォーアフター】腹筋と懸垂40回を9ヶ月間続けた結果wwwwwwwwwww

【芸能】同い年でほぼ同身長のモデルとグラビアアイドルが並ぶ→体型の差が話題に

【画像】腹筋ローラーを半年やり続けた結果

【画像】毎日スクワットする女性としない女性の差wwwwwwww

【画像集】95kgの小太り白人が4ヶ月本気で筋トレダイエットした結果

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

なぜか太る人のダメ習慣10。「これをやめたら10kg痩せた」

運動しないで痩せたやつの体の画像wwwwwwwwwwwww

リンパマッサージすげえええwwwww

【第9回アンケート結果】断食ダイエット あり?なし?

          

この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑