BlogPaint
1 :匿名 2016/01/06(水) 22:11:41
1.何気ないポーズはS字の線を描こう
01
腕の位置も大事で、手全体ではなく、親指だけをポケット入れるのがミソ。

2.ほっそり見せたいのなら45度の角度で
02
右のモデルのように、両手をは腰のあたりに見えるように置くのが、より優雅に見えるちょっとしたコツ。

3.顔に手を添え小顔効果
03
手は隠さずに、右のモデルのように肘の近くに置くとなおいい。

4.肩を斜めに下げ首をスッキリ演出
04
顔に手をやるといいが、手のひらをカメラのほうに向けないこと。顔の輪郭に沿わせるべき。

5.S字ポーズ+膝曲げ+肩下げで細身効果
05
S字ポーズの法則を忘れないこと。少し膝を曲げて、肩を下げるといい。より細く、リラックスして見える。

6.首を少し傾けて斜め目線で美しく写る
06
まっすぐカメラを見つめないこと。レンズに向かって少し体を斜めにして首を傾けると、カメラを下から見上げているように見え、写真写りが良くなる。

▼全文読む
スタイルが良く見える!写真写りが断然良くなる6つのポーズ【ライフハック】 : カラパイア

他にも写真写りが良くなるコツ等あれば教えてください!


写真、撮られ術。 プロ写真家がそっと教える、証明写真の撮られ方!(PR)




最近の人気記事
ほぼ3食大量のサラダを毎日食べていたら気づいてしまった・・・・・

【悲報】向井理がガチでヤバイ・・・・・これは辛い・・・・・・

カンニング竹山の自作弁当 なんで 激しい非難受けるのか分からない

Bママに押し付けられたDVD。興味なかったから紙袋から出さずに返したら →Bママ「DVDに傷がついていたんだけど」

爆笑問題太田の高校時代のエピソードwwwww

【画像あり】フジテレビでガチの放送事故!!!すごいことになってるwww

【画像】電車の中でマジキチ行為をする女子高生wwwこれは許せる?

【復讐】娘が事故で亡くなった。旦那『俺とウワキ相手との子を、ウチで育てないか?』私「えっ?」→20年後。育てた子をドン底へ突き落とし……

2 :匿名 2016/01/06(水) 22:12:45
デブには効果なし



7 :匿名 2016/01/06(水) 22:13:53
安村いない?(笑)



10 :匿名 2016/01/06(水) 22:14:04
モデルが・・・



12 :匿名 2016/01/06(水) 22:14:08
いちいちこんな角度計算してポーズ取ってたら引くわw



13 :匿名 2016/01/06(水) 22:14:16
1は左の方が足が長く見えるような…



14 :匿名 2016/01/06(水) 22:14:34
ちょっとした角度で違ってくるんだね
ひっそりと鏡の前での練習しないと本番で咄嗟にできないや(笑)



15 :匿名 2016/01/06(水) 22:14:38
この外人さんの体型に親近感を覚える



17 :匿名 2016/01/06(水) 22:14:44
ちょっとポーズかえるだけで、変わるもんだね!



18 :匿名 2016/01/06(水) 22:14:47
私のようなブスには全く効果ありません



21 :匿名 2016/01/06(水) 22:15:20
脚をクロスするとか?



23 :匿名 2016/01/06(水) 22:15:37
左が全部よく見える。



24 :匿名 2016/01/06(水) 22:15:39
・減量
・ふだんからの笑顔
 
無表情の人って、
不自然な笑顔に写る



26 :匿名 2016/01/06(水) 22:16:46
よく芸能人がブログでやってるポーズを真似ればいいのかなw
足クロスとか多いよね
26



28 :匿名 2016/01/06(水) 22:17:25
高齢者には効果はない。やっても意味なし。



30 :匿名 2016/01/06(水) 22:17:55
わかってても、モデルみたいなポーズするの恥ずかしくなって結局棒立ちになってる私w



31 :匿名 2016/01/06(水) 22:18:36
3はいわゆる虫歯ポーズか
31



32 :匿名 2016/01/06(水) 22:18:37
私には違いがよく分からない…
このモデルさんでは微妙?(^_^;)



37 :匿名 2016/01/06(水) 22:20:42
皆で撮るのにポーズとる女子いるけど
とらない人の方が多いから
きれいに写りたい気持ちが裏目に出て浮いてるパターン。笑



38 :匿名 2016/01/06(水) 22:21:05
ブスは無表情で写らないように注意



40 :匿名 2016/01/06(水) 22:22:13
これ違いがわかりやすい
40-1
40-2



42 :匿名 2016/01/06(水) 22:22:39
色気ある人や雰囲気でモテる人(貶し言葉ではない)って無意識でこういうポーズとるよね。気だるげ?というか。
美的感覚が根っこにあるんやろな



43 :匿名 2016/01/06(水) 22:23:28
芸能人のほとんどがコレしてるよね。
脚はいつもくの字か交差、それか片脚上げ。
真っ直ぐ立ってる向かって左端の子はスタイルいいね。
43



45 :匿名 2016/01/06(水) 22:25:35
ハリウッドセレブの自信満々のこのポーズが好き!これから賞レースが始まる時期だからレッドカーペットの仁王立ちが見れるのね。皆、格好良くて綺麗だわ 
平民の私はやらないけどねw
45



48 :匿名 2016/01/06(水) 22:27:41
まだプリクラになれていない頃は
上目遣いで写ろうとして
ケンカ売ってる顔になったり
横に視線をずらそうとして
ほぼ白目になったりしたな~~



50 :匿名 2016/01/06(水) 22:33:19
ポートレートを撮影する場合、左右を非対称にするのが定番といわれてます。
逆に左右を同じにするとポーズが堅く(証明写真など)見えがちといわれてます。



52 :匿名 2016/01/06(水) 22:39:46
平凡な私がモデルのように構えて写真撮る方が不自然だから気にしたことないけども(苦笑)



54 :匿名 2016/01/06(水) 22:44:33
記念写真でも何でも
とにかく全身写すのやめてほしい

下半身デブだから
ウエストから上でお願いしたい。



56 :匿名 2016/01/06(水) 22:57:47
北川景子って短足だけど、自撮りだとスタイルよく見えるよね。
56



57 :匿名 2016/01/06(水) 23:10:56
実際に痩せなきゃ意味がない



58 :匿名 2016/01/06(水) 23:16:11
背骨が酷い側弯(S字に歪んでる)だから、直立してもぐんにゃり立ってるように見えてしまう(;_;)



59 :匿名 2016/01/07(木) 00:04:33
撮影してもらうカメラ(自撮りするならスマホの撮影位置)を
地面に近くなる程の低さで、撮影する。

そうすれば、顔が数%小さく写って
脚も数%長く写る。

これはプロに撮ってもらうタレントやモデル達は
何十年も前からしているテクニック。
59



60 :匿名 2016/01/07(木) 00:07:59
やっぱりこれが一番しっくりくるわ。
安心のポーズ、おばショット!!
60



65 :匿名 2016/01/07(木) 00:56:14
デジカメで全身を撮影する場合、
・レンズを少しだけ出す。(広角を避ける)
・レンズを出した分、カメラマンが少し後ろに下がる。
・モデルのお腹か腰(体の中心部分)の高さにカメラを構える。

これはNG例。
1
これはOK例。
2




67 :匿名 2016/01/07(木) 01:15:27
あえての広角レンズ(デジカメのレンズを引っ込めた状態)を使った写真の比較。
その1 
1
その2

2




72 :匿名 2016/01/07(木) 05:00:58

なぜよりにもよってこの白人さん使ったの。
対して違いも判らぬ、光らぬ。



49 :匿名 2016/01/06(水) 22:30:15
今わたし諸事情で前歯ないから
何やってもダメだわ。




この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加
猫ふとしとチビスマホページでお馴染みのキャラクターをスタンプ化してみました。
良かったら使ってみてください!!
猫ふとしとチビ - LINEスタンプ

関連商品

Tarzan特別編集 30days of Exercise 30日でキレイをつくる vol.1 くびれ&バスト

マガジンハウス (2012-09-27)
売り上げランキング: 12,454

過去のオススメ記事

バストアップのためにしていること教えてください!

圧迫面接官「どうぞお入り下さい」 男「失礼します」

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

この一年間エビオス錠飲み続けた成果を報告する

体重48キロの俺が3ヶ月毎日卵を6つずつ食べ続けた結果wwwwwww

「食べると身体が臭くなる」恐怖の食べ物5選!!!!!

【画像】“ぽっちゃりモデル”に米女性が猛反発「どこがぽっちゃりだ!!」

女だけど順調に体重減ってきた(ビフォーアフター有り)

筋トレと減量で理想の体になったから晒してみる(画像あり)

【画像】女の子「1年前より10キロ痩せて垢抜けた!」 どう見ても前のほうが可愛い件

【経過画像】デブが12週間で13kg痩せて、更にムキムキの6パックの腹筋に!!!

【画像】大減量に成功した28人のビフォーアフターをご覧ください

痩せの大食いの私が相席屋行った結果wwwwwww

肌汚いやつはビオチン療法やれ!すげー美肌になるぞwwwwwwwww

【画像】彼女の体重が5.8kgなんだがwwwwwwwww

【女性】暇だから痩せるコツ教える

ライザップの指示を無視して暴飲暴食した結果www

【画像】長身美女モデルの「124センチの長すぎる脚」が世界中で話題に

【第6回アンケート結果】糖質制限ダイエット あり?なし?

          

この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑