1 :匿名 2016/01/18(月) 18:59:57
今回は、ドリアが好きだという14歳の女の子からのリクエスト。お母さんが、残り物のカレーを使ったカレードリアしか作ってくれないということで、「もこみち流ドリア」を教えて欲しいとのこと。これを受け、もこみちは「トマトとショートパスタを使った、イタリアの王道ドリアにしていきましょう」と、調理を開始。
01
02

まずは、オリーブオイルをひいたフライパンでベーコンを焼き、そこに玉ねぎ、セロリのみじん切り、斜めに切ったアスパラガスを入れて炒める。さらに、白ワイン、トマトの水煮、トマトソースを加えていく。
03

そこに、茹でておいたロテッレ(車輪の形をしたパスタ)を入れ、塩コショウで味を整える。
04

その後、耐熱容器にご飯を敷き、ズッキーニを乗せる。そこに、パスタ入りのソースをかけて、モッツァレラチーズ、パルミジャーノチーズ、パン粉、黒こしょうをかけて、230度に加熱したオーブンで15分焼き上げる。
05

この料理に、Twitter上では「ご飯の上にパスタをのせてパン粉をまぶしたドリア……炭水化物」「グラタン丼って感じで朝から衝撃的」「ドリアなのにご飯の上に鬼のようにパスタ乗せてる」といった、炭水化物×炭水化物のメニューに対する驚きの声が上がっていた。

▼全文読む
MOCO'Sキッチンで「炭水化物×炭水化物」夢の共演にネット騒然 | 動画 [テレビドガッチ]


MOCO’Sキッチン新レシピコレクション(PR)




最近の人気記事
【ネタバレ注意】BLEACHでついにあのキャラが卍解wwwwwww

【画像】平安時代のデブ女の扱いwwww

出張中に部下の女性が自宅に来て、俺にプレゼントを置いていったらしい。中身はチョコレートとネクタイだった。後ろめたいことは何もないが、嫁の目が怖い…

彼女の元カレの写真見てしまった時wwwwwwwwwwwwwwww

【主婦を敵に回す言葉】旦那『主婦ってニートだろw楽しすぎwっていうか家事とかマジ楽勝なんすけどw』→私『...代わってみます?...っていうか代われ!!』するとww

【衝撃的】 ちびまる子の作者・さくらももこの家族の真実wwwwww これは闇が深いwww・・・ (画像あり)

早死にする食習慣wwwwwwwwwwwwwww 「ラーメン・牛丼」「スタバ」「菓子パン」「早食い」「冷たい缶コーヒー」

私「お帰りなさい」とメール → 旦那『今まだ電車の中』さっきフリン相手と電車から降りてきたところ見たんですけど?

3 :匿名 2016/01/18(月) 19:02:03
カロリーの化け物



5 :匿名 2016/01/18(月) 19:02:28
合うのかな?



7 :匿名 2016/01/18(月) 19:02:46
グラコロ的な炭水化物祭りだなw
7



8 :匿名 2016/01/18(月) 19:02:51
美味しいとは思う



9 :匿名 2016/01/18(月) 19:02:57
お店のドリアってたくさんは食べたことないんだけど、パスタ普通に入ってるの?
私が食べたことあるのにはパスタはなかったよー(笑)



10 :匿名 2016/01/18(月) 19:03:02
そのロテッレとかいう変わったパスタを使いたかっただけのような気が…。



13 :匿名 2016/01/18(月) 19:03:43
もこみちはそれで良いんだよ



15 :匿名 2016/01/18(月) 19:04:00
健康面に一切配慮なし。
男の料理だな。



17 :匿名 2016/01/18(月) 19:04:29
この人の料理ってホント男料理だよね!
尊敬するけど、マネしたいものって殆どない。
オリーブオイルとかなみなみ使ってるもんね(



18 :匿名 2016/01/18(月) 19:04:34
なぜご飯とパスタをダブルで使うの(笑)
ドリアにするならパスタはいらない。
ご飯を省いてグラタンにしてもいいし。
18



22 :匿名 2016/01/18(月) 19:05:13
男の人料理って感じ(笑)
一応自分で考えてるんだ、とは思った!



23 :匿名 2016/01/18(月) 19:05:15
焼きそばパンとか広島風お好み焼きとかあるしいいんじゃないの。



24 :匿名 2016/01/18(月) 19:05:41
満足げwww
24



27 :匿名 2016/01/18(月) 19:06:39
14才のお願いだから、成長期ドリアだね!



28 :匿名 2016/01/18(月) 19:07:15
週5で新作作らなきゃいけないんだから、このくらいの脱線はしょうがないよね。



29 :匿名 2016/01/18(月) 19:08:01
太らない体になったら 、ぜひ食べてみたい 。笑



31 :匿名 2016/01/18(月) 19:08:30
イタリアの家庭的な王道ドリア??って

イタリアでは普通なの??



34 :匿名 2016/01/18(月) 19:10:21
MOCO'Sキッチンの料理を毎日作って食べてたら体重増える自信満々!w



36 :匿名 2016/01/18(月) 19:11:24
朝出勤直前にこれ見て、おえってなった笑

重いわ!



37 :匿名 2016/01/18(月) 19:11:34
相変わらずご家庭にない食材使うよね~w
37



38 :匿名 2016/01/18(月) 19:11:43
今朝観たよ。
パスタが出てきたから、ドリアって聞き間違えたわー、と思った。
でも、やっぱりご飯出てきた(笑)



44 :匿名 2016/01/18(月) 19:22:08
私は炭水化物の組み合わせって
あんまり気にならない。
ラーメンとご飯とか食べるし。



46 :匿名 2016/01/18(月) 19:22:25
美味しそうだけど
14歳の女の子からのリクエストだったら
もうちょっとヘルシー嗜好にしてあげた方がよかったんじゃぁ・・・
14歳男子だったら全然OKだけどね。



47 :匿名 2016/01/18(月) 19:22:51
うちの旦那ガリガリだから、これ作ろうかな。



48 :匿名 2016/01/18(月) 19:24:44
油多い、塩コショウ多い、スパイシー、がっつり、珍しい食材を使うのどれかだから、これ作りたい!ってあんまりならない。
でも毎朝見てしまう。



51 :匿名 2016/01/18(月) 19:27:36
カロリーとか
考えないけど
思いつかない
組み合わせで好きだよー
観ててギョッとする(笑)



54 :匿名 2016/01/18(月) 19:28:39
もこ、最近顔丸くなってきた気がする



55 :匿名 2016/01/18(月) 19:29:00
ぺペロンチーノ丼を作って食べた事があるけど、最初のふた口くらいは美味い
人様に見せられる食事とは極北のメニューだけどw



57 :匿名 2016/01/18(月) 19:29:51
てか別にロレッテ入れなくても普通に美味しいトマトソースドリアじゃない?
気になるならロレッテ入れなきゃいいのよ。



60 :匿名 2016/01/18(月) 19:34:45
そこよりチーズ少なくないって思った。



61 :匿名 2016/01/18(月) 19:36:08
でもちゃんと野菜も結構使ってるし美味しそうだけどね(笑)



66 :匿名 2016/01/18(月) 19:42:30
オリーブオイルって健康にいいって聞くけどもこみちなみにあんな大量に使っても健康にいいもんなの?

一応オイルってつくし、気になるんだけど



68 :匿名 2016/01/18(月) 19:47:07
68



69 :匿名 2016/01/18(月) 19:48:51
>>68
※ちなみにこの液体はオリーブオイルです。



70 :匿名 2016/01/18(月) 19:56:35
これ初めて観たときもこみちがついに髪にまでオリーブオイル使っちゃったのかと思った
このCM絶対狙ってるよね
70



71 :匿名 2016/01/18(月) 19:58:31
リクエストが採用された人の、コレジャナイ感が想像できるw

実際にリクエスト採用された人っている?私は何回かリクエストしてるけど、採用されたことないや。



74 :匿名 2016/01/18(月) 20:07:40
あれ、パスタをごはんの上にのせるのってありなんだ?今流行ってんのかな?と疑問に思ってた。私がおかしいんじゃなくてよかった(笑)



79 :匿名 2016/01/18(月) 20:31:33
うちの実家のドリアはご飯の上にマカロニグラタンかけてるから全く違和感感じなかったわ



81 :匿名 2016/01/18(月) 20:40:29
もこみちは期待を裏切らないなw




この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加
猫ふとしとチビスマホページでお馴染みのキャラクターをスタンプ化してみました。
良かったら使ってみてください!!
猫ふとしとチビ - LINEスタンプ

関連商品

MOCO飯 きみを笑顔にする料理
速水 もこみち
マガジンハウス
売り上げランキング: 67,977

過去のオススメ記事

【唖然】天然美少女と整形アイドルの卒アルの差が酷い

舌回し運動の効果やばいな

長友の体幹トレーニングとジョギングした結果wwww

【画像】最近の10代女の子の体重wwwwwwwwww

【健康】歯科医が絶対に選ばない歯ブラシの特徴

元、引きこもり過食デブス女だけど痩せた

顔に肉がついたらダメだとわかる画像

【画像】半年で71kgの減量に成功した男性の信じられないビフォアアフター

170cm95kgのデブスがダイエットはじめたんだけど(画像あり)

田野ちゃんの腹筋画像が凄すぎるけど流石にコレはアレな件【AKB】

【画像大量】腹筋割れてる女の子っていいよなwww

【必見】ガリで困ってる人に教えてあげる

クソデブ女だけど日曜にリア充共とスポッチャ→ご飯→カラオケいくことになった(画像うpあり)

明日から断食します。2週間の断食です。(経過報告あり)

【画像】痩せたいやつに現実を教えてやる

【画像】綾瀬はるか、16歳のJK時代を初公開

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め!!!

【口臭対策】安全な臭い玉のとり方を発見した

【第10回アンケート結果】筋トレの超回復理論って効果ある?ない?


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑