00
1 :匿名 2016/01/14(木) 08:27:20
私は最近、手軽に淹れられるインスタントコーヒーを
一日3杯ほど飲むようになりました。
レギュラーコーヒーの時はなかったのですが、胸が張り痛みが出るようになりました。
怖くて調べるとカフェインの取りすぎ というのも原因にはなるようでした。

健康効果もあると言われるコーヒー
みなさんは何か身体への影響を感じていらっしゃいますか?


珈琲完全バイブル(PR)





2 :匿名 2016/01/14(木) 08:27:55
歯が黄ばむ。。。



3 :匿名 2016/01/14(木) 08:28:49
ブラック無糖で1日1杯程度なら良いと思う。けど、飲み過ぎは良くないよ。



5 :匿名 2016/01/14(木) 08:29:54
特にない。
目がさえるどころか夜も一瞬で眠れてます。



7 :匿名 2016/01/14(木) 08:31:38
インスタントならそんなに気に病まなくても...



10 :匿名 2016/01/14(木) 08:32:17
1か月コーヒー断ってるけど、変化ない……



11 :匿名 2016/01/14(木) 08:32:24
ミスドでおかわり自由のコーヒーを3杯ほど立て続けに飲むと その日1日 胃が痛くなります。
朝昼夕飯後に一杯ずつ飲んでもそうはならないので、摂取の仕方によっては身体に影響がでるものだなとは思う。



13 :匿名 2016/01/14(木) 08:32:56
よく飲むので、コーヒーの香りをかぐと飲みたくなる。

よって中毒性を感じる(笑)



14 :匿名 2016/01/14(木) 08:33:06
体調によって
おなかをこわしたり
胸焼けがする

カフェインかな?

時々 緑茶でも 胸焼けが…




15 :匿名 2016/01/14(木) 08:33:22
缶コーヒー1杯その日の体調によって気持ち悪くなったり頻尿になる その結果
翌日体重がすごい減ってる
頻尿もカフェイン中毒症状に入っていた。



16 :匿名 2016/01/14(木) 08:33:26
なんでも『過ぎ』は良くないよね。
ほどほどに飲んでリラックスできるならいいじゃん。



17 :匿名 2016/01/14(木) 08:33:30
昨年結石になり救急車で運ばれました。
コーヒーは結石になりやすいらしいです。
特にブラック。
みなさんも気をつけて下さい。



19 :匿名 2016/01/14(木) 08:34:13
アイスコーヒーを飲むと、お腹をくだす時がある。刺激が強いのかな。
ホットなら大丈夫。



20 :匿名 2016/01/14(木) 08:34:27
朝のうちにすでに数杯飲む生活を続けていたら…胃がだるい感じになりました
たくさん飲みたいけど、今は飲み過ぎに気をつけています



22 :匿名 2016/01/14(木) 08:34:42
最近動悸が激しくて、本当飲み過ぎたなって日は吐き気を催して嘔吐する事もある。
やっぱりカフェインの摂り過ぎは良くないなと思いながらも、また朝から飲んでしまう…



25 :匿名 2016/01/14(木) 08:36:29
便通が良くなる。



27 :匿名 2016/01/14(木) 08:37:07
朝飲むと快便。
コーヒー以外だと出ない。



29 :匿名 2016/01/14(木) 08:37:51
家で飲むコーヒーは薄くして飲むからいいんだけど、お店のはアメリカンとはいえ、私にとっては濃いので、胃が荒れる感じがする



30 :匿名 2016/01/14(木) 08:37:51
主さん、まさに私もそうです

インスタントのブラックをここ毎日三杯は飲んでて、なんか胸や体が痛むなと思ってました

妊娠した時だけ控えればいいかと軽い気持ちで考えてましたが、しばらくは我慢しようと思います(



32 :匿名 2016/01/14(木) 08:38:27
インスタントコーヒー飲むと胃が痛くなる。
でもドリップコーヒーだと痛くならない。

母親はコーヒーを飲むとトイレが間に合わないくらい近くなるそうです。というか間に合わない。
でも飲まないようにしたら大丈夫になりました。



33 :匿名 2016/01/14(木) 08:38:51
暖かいところで栽培できる物だから身体を冷やすんだよね
わかってるけど大好きで一日 4・5杯は飲んでる 



34 :匿名 2016/01/14(木) 08:40:09
私はコーヒーに砂糖とミルクを入れないと飲めないので1日1杯にしてます。
昔、1日3杯くらい飲んでたら太りました。お腹に肉が…。1杯しか飲んでないけど、歯は黄ばみますね。
あと、歳のせいか夜飲むと寝れなくなりました。



36 :匿名 2016/01/14(木) 08:41:03
毎朝ドリップして飲んでいたら、もう飲まないと我慢出来ない身体になってしまった。
正月義実家ではインスタントしかなくて辛かった。

1日トータルでは3杯飲むかどうか位なので、飲みすぎてはないと思うけど、中毒性はありそう。



39 :匿名 2016/01/14(木) 08:42:10
あるよ。俗にいうカフェイン中毒ってやつ。
飲んでいるときは気づかなかったけど、やめてみてカフェインがなければ体が動かないことに気づいた。麻薬中毒の人のこと言えないと思った。
主さんも、気になるなら一度飲むの辞めてみて、症状が止まったならカフェインのせいじゃないかな。カフェインの摂取量って人によるから、このくらいは飲んでいいとかあるけど、あまり鵜呑みにしないほうがいいよ。



41 :匿名 2016/01/14(木) 08:43:53
妊娠、出産でデカフェの生活してて

断乳して久しぶりに普通のコーヒーのんだら
動悸がして手が震えた事がある。

今は毎日、3杯は必ず飲むけどなんともなくなった。



43 :匿名 2016/01/14(木) 08:45:31
カフェインの取りすぎだけが原因じゃないけど、尿管結石になる人もいるみたいだから、なるべくカフェイン取りすぎるの気を付けようかな・・

水分をいっぱい取った方がいいみたいですね

尿管結石になったことある?
尿管結石になったことある?
girlschannel.net
尿管結石になったことある?つい先日、28歳にして人生初の救急車に乗ってしまいました・・・原因は尿管結石!!横っ腹の凄まじい痛みと繰り返す嘔吐で、生きた心地がしませんでした(>_



44 :匿名 2016/01/14(木) 08:50:21
カフェインには血管の収縮作用があるらしく、
頭に血が上る、の逆で、頭は冴えるけど、
血行が悪くなるから身体は冷えるんだって。

まあ、たしかに周りのコーヒー好きはもれなく冷え性な気がする。自分は、言われてみれば…程度かな。
皆さんはどうですか?



46 :匿名 2016/01/14(木) 08:51:38
朝、コーヒーを飲むと便通がいい。
便秘がちなんでそうなるけど、普通の体質の人の場合は下しやすくなるのかな?



47 :匿名 2016/01/14(木) 08:51:47
目覚めと昼にドリップコーヒー、計2杯飲むよ。インスタントはあまり変化ないけど、ドリップなら頭が冴える感じはある。気をつけていることは、歯の黄ばみを抑える為に水を常備していることかな。



49 :匿名 2016/01/14(木) 08:57:48
コーヒーを一日4杯くらい飲む人は飲まない人に対してガン発生率が低いと
テレビでやっていましたよ。
それにシミやそばかすも出にくいそうです。
ちなみに最近やっていたカフェイン中毒、
コーヒーだと一日80杯飲まないと中毒にはならないそうです。
私自身は毎日4杯以上は飲んでます。
特に出勤途中にセブンコーヒーを飲むのが好き。



65 :匿名 2016/01/14(木) 09:24:27
> >49

うん
コーヒーよく飲む人は長生きするとも言われてるし、体に良いのか悪いのかわかんなくなるよね

結石は怖いけど、ガン予防にもなるなら、他の水分も多くとりつつ、適度に飲み続けようかしら



69 :匿名 2016/01/14(木) 09:38:46
>>65
コーヒーは元気じゃないと飲めないから、その節があるのかなぁと思ってます。



50 :匿名 2016/01/14(木) 09:06:02
コーヒー好きだけど、歯の表面は白いのに裏側が黒くなっていると歯医者で指摘された。
煙草を吸ってないのにヤニと間違うものなんですか?素人なので知らないんだけど。
地味にショックだった。



52 :匿名 2016/01/14(木) 09:11:40
1日数杯程度ならそこまで気にしなくていいんじゃない?
それより缶コーヒーの糖分のほうが気になる。
何であんなに甘くするんだろ。
で、甘いもの好きじゃないはずのオジサンたちがよく飲むのは何でだろ。
私は甘すぎて超微糖じゃなきゃ缶コーヒーは飲めない。




54 :匿名 2016/01/14(木) 09:12:56
飲みすぎると、寝られなくなったり
夢ばかり見て眠りが浅くなって調子悪くなる
だから、好きだけど午前中に1杯だけって決めてます



55 :匿名 2016/01/14(木) 09:14:52
妊娠中は気にしましたが
今は1日2杯くらいならたまに飲んじゃいます



58 :匿名 2016/01/14(木) 09:18:38
家で自分の好きなように調節して飲むのは好き。
ミルクや砂糖の量にこだわりがあり、特に砂糖は微妙なさじ加減で全然違う。

だから、最初から調整されているマウントレーニアなんかは甘すぎて気持ち悪くなる。



61 :匿名 2016/01/14(木) 09:19:49
インスタントコーヒー飲むと口の中が荒れる
胃にもよくなさそうだからインスタントは一切飲まなくなった
もっぱらレギュラー派



62 :匿名 2016/01/14(木) 09:22:28
カフェイン代謝能力には個人差があります。
CYP2A6酵素の遺伝子多型です。
カフェインで具合が悪くなる方がいるのはそのせいです。
また、レギュラーコーヒーの方がカフェイン含有量は多いです。



63 :匿名 2016/01/14(木) 09:23:23
コーヒーの品質にもよる。
高いから良い、安いから悪い。とは一概に言えないけれど、具合が悪くなるような物はある。
レギュラーのブラックはシンプルだからか、わかりやすい。



70 :匿名 2016/01/14(木) 09:41:34
カフェインに敏感な人は夕方どころか昼間から避けないといけない場合もあるそうです。
それで睡眠薬を手放した人もいるとか。
私は寝る直前に呑むなら気持ちよく眠れます。
少し起きてると眠れない時もあるし、全然平気な時もある。



75 :匿名 2016/01/14(木) 10:13:52
朝2杯、昼から夕方に2杯、夜に1杯って感じかな
寝る前にカフェオレいつも飲んでる
めっちゃ快眠w

だいたいコーヒー飲み始めたのが高校受験勉強の眠気覚しのためだったのに
その時でさえ寝まくってたからね
カフェイン効かない体質なのか、かえってホッコリして眠くなる体質なのか…



83 :匿名 2016/01/14(木) 10:49:26
この間 若い男の人が眠気覚ましにカフェインの強いコーヒーを飲んで亡くなったってニュースでやってたから 薄めのカフェオレにして飲んでる

飲むと気持ち悪いと言うか胸焼けするから合わないんだろうな~と思ってミルクティーとか豆乳とかにたまに変えてます



87 :匿名 2016/01/14(木) 11:13:46
何十年毎日飲んでますが
健康診断はいつもAです。
胃にも歯にも、どこにも異常ありません。



91 :匿名 2016/01/14(木) 11:20:24
高校時代調理科だったときピークにコーヒーが好きで卒論?のようなものでひたすらコーヒーについて調べた

そしたらアメリカの研究では1日2~3杯のコーヒーの摂取は心臓病のリスクが減少するって研究結果が発表されてるらしい!
コーヒーに含まれるクロロゲン酸などがなんだかいいらしい

カフェインも血管の状態を保つにはいいらしいけれど、胃酸の分泌を増やす働きがあるから胃が弱い人や空腹の時にたくさん飲むと胃が荒れやすい…
消化器系はカフェインには弱いけど循環器系にはカフェインは割といいとか…

あと実はカフェインが1番多い飲み物は玉露のお茶!
ただ緑茶のカテキンがカフェインの作用を多少抑えてくれるので緑茶大丈夫って人が多いらしい!

とりあえずやっぱりほどほどがいいってことなのかな(笑)
91




この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加
猫ふとしとチビスマホページでお馴染みのキャラクターをスタンプ化してみました。
良かったら使ってみてください!!
猫ふとしとチビ - LINEスタンプ

関連商品


過去のオススメ記事

うちの子があまりにも義兄そっくりだからと言って、DNA鑑定を要求してきた義兄嫁

【愕然】5日間の出張から帰った俺「ただいま~…えっ?」→嫁がしんでたんだが・・・・・・・・

【克服】メンタル弱いやつは筋トレしろって何回言えばわかるんだ!

これに共感できる奴は発達障害らしいぞwwwwwwwww

「筋トレに効果のあったサプリ」「効果無かったサプリ」

なんでヤンキーって高級車乗れるの・・・・どっから金湧いてるの?www

【画像】毎日スクワットする女性としない女性の差wwwwwwww

【リバウンド】糖質制限で半年間20キロ痩せたから止めた結果

【悲報】三船美佳、ガチでヤバイことになってた・・・・・・

【悲報】Mステ スーパーライブで映ってはいけないものがwwwwwwwwwww

【画像】体重450キロ“世界一重い男性”が死亡

【画像あり】太ももだけやたら太いデブだけど太もも痩せたい

ワイに塩抜きダイエット教えた奴でてこい

【画像】「関東一可愛い女子高生」が衝撃のすっぴんを披露

【体験談】ダイエット成功して変わったこと

【痛風】実は、納豆やレバーも…プリン体が多い食べ物BEST10

女のダイエットブログ面白すぎワロタwwwwwww

イケメン→目が大きい 超絶イケメン→目が細い

【第9回アンケート結果】断食ダイエット あり?なし?


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑