00
1 :匿名 2016/01/10(日) 23:53:52
妊娠5ヶ月になるのですが体重がどんどん
増えています。
もともと少食だったのですが食欲が
止まらない。。 現在+6㌔。
妊娠後期には「息を吸うだけで太る」なんて
聞きますし今から不安です。

今はカロリー計算するアプリでの食事管理や
散歩をしていますが減るどころか増えてるし。。

きちんと食べて体重管理って難しいよ!泣
それでストレスためないでとか無理!!
1ヶ月+1㌔目安ってどうしたらいいの…!?

みなさんどんなものを食べて、
気を付けていますか?orいましたか?
散歩って効果ある??他に効果があるもの
ありますか??
教えてください!!!!


はじめての妊娠・出産安心マタニティブック(PR)




最近の人気記事
【朗報】7月から5か月間ダイエットと筋トレした結果wwwwwwwwwwww

【画像】デブのビッチな女の子が痩せたらこんなに可愛くなるとは・・・

「世界で最も美しい顔」100人発表!日本人もランクイン!!!

小さい頃からデブだったが、18歳くらいのときに頑張って痩せた結果

【画像】現在のリプニツカヤwwwwww

【閲覧注意】痩せに痩せまくった結果wwwwwwww(※画像あり)

将棋板で、将棋って運ゲーでしょ?って言った結果

妊婦嫁を捨て、元カノに走った→元嫁『養育費は返金します。元カノとお幸せに』俺「やった!この金で結婚式しよう」→信じられない結果に…

3 :匿名 2016/01/10(日) 23:55:11
あんまり神経質にならない方がいいよ。



6 :匿名 2016/01/10(日) 23:55:38
妊婦だからって怠けてると太るよ
無理のない程度に家事やること

出産がんばってね



7 :匿名 2016/01/10(日) 23:55:40
とにかくカロリーの低いもの
小腹が空いたらお菓子ではなく
手作りのおやつ
食べた分だけ体を動かす!!



8 :匿名 2016/01/10(日) 23:57:39
塩分控えめですよ!
浮腫で増えてるので…



10 :匿名 2016/01/10(日) 23:58:11
散歩のし過ぎは良くないですよ!
ですが適度な散歩は
赤ちゃんのためにも良いみたいです。

食事に関しては、脂っこいものはさけ、野菜やお肉などをつかった料理をたべるとあたしは体重を少しですがキープしてました!

妊娠時はどうしても太っちゃうものなんで、あまりきにすると返ってストレスになっちゃいますよ。



11 :匿名 2016/01/10(日) 23:58:42
バランスよく食べる。何でも食べすぎはよくない。
散歩。拭き掃除。
そして早く寝ましょう。



13 :匿名 2016/01/10(日) 23:59:44
お腹すいたらとりあえず、水分先にとってみたよ。その後食べてた。
…けど、体重管理、気をつけすぎて貧血になり鉄剤飲んでました。
やはり、無理な食事制限はダメだね。
歩こうか……



15 :匿名 2016/01/11(月) 00:00:37
何でみんなそんな太るのか謎
前の妊娠も7キロしか増えなかったし
二人目妊娠6ヶ月で現在3キロ増



16 :匿名 2016/01/11(月) 00:00:46
私は痩せ形からスタートして確か12キロくらい増えたかな。
前半増え幅大きくて、1さんと同じような感じだったと思う。
そこから少し気にして10ヶ月入ったあたりでプラス9キロ。ラスト1ヶ月油断したのと予定日遅れたので一気にプラス3キロって感じだったかと。
初期~中期の方が食欲すごかったな。

私は食欲押さえられなかったので、一日一時間以上は歩くよう意識しました。
子供産まれたら一緒に行きたい場所や公園の下見、授乳設備ある施設の下見兼ねて。

トラブルなければ、是非歩いてみて下さい(^



18 :匿名 2016/01/11(月) 00:01:04
私はあまり太らなくて、順調順調まだ余裕あるとか思ってたら、
後期になって一気にきた!
そんな食べれないしカロリー考えてもどんどん体重増えて焦った!
あまり神経質になるのもアレだけど、体重管理と運動は安産になると思いますよ!
頑張って(*^o^*)



19 :匿名 2016/01/11(月) 00:01:52
いま、3か月です。つわりがひどくて6キロ減りました。
赤ちゃんも小さく、これ以上痩せない様に言われました。
早くつわりが終わってほしい。



28 :匿名 2016/01/11(月) 00:09:33
>>19さん

つわりつらいよね。わかるよ。

うちのいとこのケースだけど、
つわりがひどくて、結局トータル二キロしか増えなくて
産んだ直後は妊娠前よりだいぶん痩せたらしいけど
子供は大きめでいたって健康!!

こういうケースもあるから、
あまり気にせずにね。

応援してるよ!!



22 :匿名 2016/01/11(月) 00:03:48
>>19
それはやばいね。
無事に生まれるといいね



21 :匿名 2016/01/11(月) 00:03:12
あたしも1人目15㌔太って二人目は気を付けて夜食べなかったりしてた!それでも二人目プラス8キロだった…体重管理は本当難しい!!特に1人目だとどこまで動いていいかわからないしね。でも上の子いての妊娠で案外動いて大丈夫て思った!



24 :匿名 2016/01/11(月) 00:04:15
はあ…まだ三ヶ月なのに悪阻でダラダラしてもう5キロも太ってしまった。浮腫や蛋白など出ても怖いし出来るときにストレッチをして、食事は野菜もちゃんと取ってよく噛んで食べてあまり太らない様に気を付けなきゃ( ;∀;)皆さん頑張りましょう!!



26 :匿名 2016/01/11(月) 00:05:14
ストレスないように
これの方が大事だと思いますよ

過度な暴飲暴食、妊娠中に控えた方が良いものを気をつけたらそんなに悩むことない気がします^ ^

あっ!適度な運動はした方がいいですよ!
出産は体力勝負ですから^ ^



27 :匿名 2016/01/11(月) 00:06:51
もうすぐ臨月ですがほぼ体重増えてません。
それはそれで駄目かもしれないけど一応私がしてることは

・揚げ物は一切食べない(ただ作るの面倒くさいだけ)
・野菜から食べる
・お菓子は食べない(元々お菓子食べる習慣がない)
・ジュース飲まない(ウォーターサーバーの水が好きすぎて)
・よく寝る
・便秘しない(寝起きに白湯飲むと出やすい)

だけです。
お互い妊婦生活楽しみましょうね



29 :匿名 2016/01/11(月) 00:09:44
自分3人産んだけど
毎回16キロ太ってたなー
注意はうけるけど
浮腫みも高血圧もなく(むしろ血圧は低いw)
とくに問題はなかったけど。
あまり神経質になりすぎるのもよくないと思うけど
なぁ
お母さんも赤ちゃんも状態はそれぞれ違うから
適した方法は先生か助産師さんに聞いてみたら良いかも!
私は絶対安静を言われてたし
あまり食事制限のできる感じでもなかったし
(低血圧と低血糖になりやすい)
つわりとかも人様々だからね
あまりストレスにならないように
穏やかな妊婦生活を送れたら良いですね



33 :匿名 2016/01/11(月) 00:11:32
妊娠中の食欲って怖いよね。
ずっと空腹。
ずっと食べ物のこと考えてるし。
気にしすぎると凄く疲れるから、食べたいモノ食べたらいいと思う。
高血圧だけ気を付けて。。。
産後は増えた分自力で戻せるよ。
お産頑張って下さいね。




35 :匿名 2016/01/11(月) 00:12:59
間食はせず、ご飯はしっかり食べる。
それだけ心がけていたら多少の増加はあったけれど急激には増えませんでした!

カレーとか揚げ物も食べていたけど基本は和食でした!

主さんあまり神経質になり過ぎないよに(^ ^)赤ちゃんに栄養がいくものを食べて穏やかな気持ちで過ごしてください☆



36 :匿名 2016/01/11(月) 00:14:05
私も今妊娠中です!
1人目は15キロ近く太ってしまい出産も大変だったので2人目はかなり慎重になっています。今9ヶ月で+7キロくらい。
ゆっくり食べるようにしたり、サラダたくさん食べたり水分多くとったりしてます!
小腹空いたらプルーン一粒食べてます。
お互い頑張りましょう!^ ^



39 :匿名 2016/01/11(月) 00:27:16
何かのトピで見たけど、外国じゃ妊婦さんの体重制限しないみたい。
最近の研究でもダイエットしすぎると胎児にとってよくないから、あまり神経質にならないで適度に運動して暴飲暴食を控えるくらいで気にしないのがいいんじゃないかな



40 :匿名 2016/01/11(月) 00:31:30
今9ヶ月目に突入したところで、妊娠前から+6kgです。最終的には+8-9kgくらいはいくのでは、と予想。
食べ物は特に気を使ってません。寝る前に果物食べることもある。
ちなみに6ヶ月目の時点で+3kg、8ヶ月目で+5kgでした。もともと大食いだから体重増える度合いがゆるいのかな。これから産むまでの体重増加が怖いです。



42 :匿名 2016/01/11(月) 00:33:26
お腹すいたら温野菜ばっかり食べてた。
かために茹でたブロッコリーとか咀嚼が多いからかわりとすぐお腹満たされます。



43 :匿名 2016/01/11(月) 00:34:55
今6ヶ月でプラス3キロくらい(^_^;)先生に「ミカンとかブドウとかフルーツが食べたくて我慢できないんです…」って相談したら「糖分が多いから、代わりに夕飯の時のお米を減らすとかしてコントロールして下さい。炭水化物も糖分多いですからね」って言われて、夕飯はおかずだけにしてます。



46 :匿名 2016/01/11(月) 00:40:36
体重から計算してプラス10kgまでと言われてますが、現在7カ月入りたてでプラス5kgいきました(*_*)
後半の追い上げがすごいから少し焦りますが、別に暴飲暴食している訳ではないのでこのまま放置。

第一子の時はプラス11kgいきましたよー



48 :匿名 2016/01/11(月) 00:50:27
お腹すいて眠れないからお昼の残りのケンタッキービスケットをこんな時間に食べちゃった!そしてまだ物足りないから残りのクリスピーチキンも食べちゃった!
来週の健診がこわい!!けど食べないと気持ち悪くなる(´・_・`)



52 :匿名 2016/01/11(月) 01:12:43
五ヶ月目に悪阻が終わってたったの2週間で4キロ太ったよ…
もうすぐ七ヶ月で、正月爆食いでプラス2キロ…
このペースだとやばいよね
でも食欲が止まらない。
毎食ご飯をしっかり食べても3時間後にはお腹空く



53 :匿名 2016/01/11(月) 01:14:05
妊娠中、お豆腐にハマって後は魚料理にしたら体重は増えませんでした。白米食べてたけど安定期入ってからは散歩に行ったりしてましたよ!
ただ後期になったら何しても増える…^_^;



55 :匿名 2016/01/11(月) 01:32:48
食事を美味しく取りたかったので、オヤツは控えめにしてました。小魚とアーモンドの小袋とか、茎わかめにお世話になってました。チョコ食べたい時は一粒とか。カロリーを極力お菓子で取らない、食べる時は洋菓子よりも素朴なものを選ぶといいと思いますよo(^▽^)o
後期に入ってからは夕飯の炭水化物も控えたりと辛かったのですが、臨月に入ってからは食べまくりました!もういいよねって感じで 笑
あと炭酸水飲むのも気が紛れていいですよ!オススメです。



56 :匿名 2016/01/11(月) 01:35:19
あと1週間で8ヶ月に入ります
元々身長160cmで65kgの太めなのであまり体重は増やせないなと思ってたけど
今のところ特に気をつけたりとかしなくても+3kgでおさまってます!
これからが一気に増えそうで怖い(・・;)
主さん、お互い頑張りましょうね!



57 :匿名 2016/01/11(月) 01:35:51
血圧や妊娠中毒症への影響がなければ
体重なんて気にしなくて大丈夫よ。

運動はしておくのよ!!
それでも増加するのは、体質。

案外、制限してると、その人の体質に合わずに、母乳が出なくて痩せれなかったり、ホルモンバランスが乱れたり。

適度に運動。
過度な不健康な食事じゃないのに増加するのは、産んだら戻るし、健康な子供生まれるさ?o(^_^)o



59 :匿名 2016/01/11(月) 01:39:59
体重管理!私も3人目にして初めてぶち当たってます。
上2人の時は何だかんだ毎月のように吐いていて結果的に増えなかったんですが、
今回つわり明けのご飯の美味しさが異常で、つわりの反動で食べた結果7ヶ月の時点で助産師さんに怒られました。
野菜を先に食べてから他のおかずを食べ、最後に炭水化物食べてみてはと言われてなるべくそうしてます。
でもじわじわ増えてる……
しかも切迫早産で入院ギリギリ、運動もできず……
今8ヶ月半ばで猛烈に糖質が摂りたくてウズウズしてます。
早く臨月来て欲しい!



60 :匿名 2016/01/11(月) 01:44:08
いくら気を付けても増える時は増えるよ
あんまり気にし過ぎるとストレスが溜まって赤ちゃんに良くないから気をつけてね
私は現に体重管理をきっちりしすぎて早産になったから…元々が肥満じゃなく痩せ型-標準体重なら10キロちょっと太っても大丈夫だよ



61 :匿名 2016/01/11(月) 01:56:09
今臨月で+11㎏です。色々気を付けてるつもりでも後半どんどん増えました。
これ以上増えないでほしい



64 :匿名 2016/01/11(月) 03:48:37
5ヶ月で6キロなら気にする程でも無いんじゃない?
血糖値や血圧が高いのでなければ
低体重児のリスクも考えてあまり増やさないのも問題



65 :匿名 2016/01/11(月) 04:15:55
塩分に徹底的に気を付ける、外食は控える、毎日運動(ラジオ体操や散歩など軽いものてすが)、お菓子食べないなどを続けて+5㎏で出産しました。
やっぱ気を付けないと体重はすぐ増えますね! 
頑張って下さい(^^)



66 :匿名 2016/01/11(月) 04:21:55
二人目の病院が体重に厳しいところだったので、色々と指導されたので参考になれば…
・体重を朝と夜計測する。→1日の増えかたを確認。
・毎日食べたものを書き出す。→自分が何を食べたときに太っているのか、確認しやすい。
・丼もの、小麦粉は太りやすいからなるべく控える。→といっても、小麦粉を食べないのは限界がありますが。
・妊娠経過をみながら、ウォーキングをする。
などでしょうか。体重管理辛いですよね(ToT)助産師さんに相談したり、旦那さんに愚痴ったりしながら赤ちゃんの栄養の為に頑張ってください(^あなたの食べたものが赤ちゃんの為になるのですから♪



67 :匿名 2016/01/11(月) 04:47:56
5ヶ月で+6キロはヤバイですね!
私は妊娠半年くらいまでは+3-4キロで推移してましたが、半年過ぎる頃からどんどん増えていったので…
私は朝をしっかり食べ、昼はそこそこ、夜はヨーグルトなどでしのいでました。



68 :匿名 2016/01/11(月) 06:29:43
タイムリーなトピです

二人目妊娠中、6ヶ月に入る妊婦です。
現在3.5キロ増。
(お正月で一気に1.5キロ増えてしまいました)

一人目は9キロ増加で出産。
私は一人目の時は妊娠中期が一番太りました。
食欲が止まらず、苦労しました。
後期を恐れていましたが、お腹が大きくなり食べられなくなってあまり増えなかった。
体重の増え方は個人差がありますね。
でも後期は、浮腫で一気に(1日で1キロ以上)増えたことも。

○毎日体重測定
○食事日記
○夕飯食べ過ぎると一気に増えるため、炭水化物は極力とらない
○お菓子やラーメンなど、塩分糖分多いものは健診後のご褒美にして、普段なるべく口にしない
○減塩と小豆茶が効果的
(炒った小豆を煮だしてお茶にして、1日に小分けして飲むと浮腫が出にくい)

私は少し太めなので、今回の妊娠では+7キロくらいにおさえないとな~と思ってます。

神経質になるとツライですし、毎日きちっと食事量を守るとか大変なので、例えば少し食べ過ぎたとしても「数日かけて調整すればいいか」くらいに考えると楽です。

なるべく体を動かす(家事や散歩など)のも体重管理に役立ちます。

無理せずいきましょう。



71 :匿名 2016/01/11(月) 07:47:24
体重管理させすぎな傾向ない?
産むのは楽かもしれないけど、赤ちゃんの体重が重ければ重いほど将来病気になりにくい話もあるし、そこまで気にしなくて良い気もする。
私は小柄で、体重あんまり気にしなくて怒られまくったけど、母乳の出も良かったし、8リットル出血したけど太ったおかげで軽い貧血程度で済んだ。
気にし過ぎは良くないと思います。
イライラする方が赤ちゃんに、影響ありそうですし、気楽に頑張ってください!



72 :匿名 2016/01/11(月) 08:07:48
今臨月入りたてで10kg増しです。
周りもそんなもんだしだいたい産後半年で妊娠前まで戻ってるしあまり気にしてません。
高血圧やタンパク、糖がでたら病院からも注意されるんだろうけど血圧低いし尿検査も異常なし。
先生からなんも言われてないから大丈夫かなと思ってる。



76 :匿名 2016/01/11(月) 08:57:52
間食はゼリーか冷奴かサラダにしてた。
普通の食事はちゃんととる。
私は空腹になると吐き気がする悪阻だったので
何も食べないっていうのが無理だった。
あとは散歩したり適度に動いたりかな。

でも浮腫だけは酷くて何しても取れなくて足が像みたいになってました。。。



77 :匿名 2016/01/11(月) 08:58:59
デブ過ぎは困るけど、自分の見た目ばかり気にして体重制限するのは問題と思う…
バランス良く食べたい^ ^
私一人目13kg増えたけど、産後は慣れない育児&母乳で18kg減。
今二人目妊娠中、33wで11kg増だけどそこまで気にしてない…
育児大変だもん(ーー;)
産後は確実に落ちる自信がある



78 :匿名 2016/01/11(月) 09:15:36
私は我慢するストレスは嫌なので好きなものを好きなだけ食べてた!
41週での出産時にはプラス10キロだったけど安産だったよ!
ちなみに運動ゼロ!

私は元々痩せ型だから体重は12キロまで増やしていいって言われてたよ



79 :匿名 2016/01/11(月) 09:19:07
今週で妊娠7ヶ月に入ります
現在プラス3.5キロですが、妊娠してから甘いもの食べたい欲がすごくて常に甘いものの事を考えてしまいます(´ω`;)
結局毎日のように甘いもの食べています。その分ご飯は控えめにしていますが、赤ちゃんにはあんまり良くないですよね。
でも、甘いもの食べないとイライラがひどくて…葛藤して負けての毎日です。



82 :匿名 2016/01/11(月) 09:33:44
3人産んで毎回15キロくらい太ってるよ(笑)
けど異常一度もなしスピード安産。産むごとに元より痩せていってるし。

今5ヶ月でプラス3キロで、今回一番優秀で余裕もて余してるくらい(笑)
検査引っかかったら本気出すくらいで、特にあんまり気にしてない(^ω^)



87 :匿名 2016/01/11(月) 10:18:55
ちょっと甘いんじゃ?
食欲が止まらないっていってバカ食いしてるんだけでしょ?

私は妊娠きっかけに病気2個もついたから
体重は厳密管理だった
プラス4キロで出産したよ
栄養とバランス、気をつけて分食でめっちゃ努力した
主さんは努力してるの?



89 :匿名 2016/01/11(月) 10:35:47
後半一気にくるから6-7ヶ月くらいまでは増えるの抑えて置いたほうがいいよ!
6ヶ月で4キロぐらいだったからそんな心配してなかったけど8ヶ月過ぎたらどんどん太って9ヶ月で10キロいった。
結局トータル10キロだったけど、前半に太ってたらもっと増えてたと思う。



94 :匿名 2016/01/11(月) 11:13:32
ここ最近は未熟児増加により、
体重制限ゆるくしようって流れがあるみたい。

また妊娠の常識が変わるね。



95 :匿名 2016/01/11(月) 11:21:53
7か月まで+1kg、最終的に+7kgでした!
食べるの大好きですが、その日の食事を夕方5-6時までに済ませてあとはひたすらノンカロリーのお茶やお水で我慢!もしくは早寝する!
心掛けたのはこれだけでした。
数回、夜10時頃に食事をしてしまったことがあってその時はわかりやすい位一気に体重が増えたので、効果はあると思いますよ(^ ^)



96 :匿名 2016/01/11(月) 11:33:41
食べ悪阻が酷く、6カ月になる頃には10キロ増えていて、結局+20キロで出産しました。元々普通より少し痩せ型です。
でも妊娠中もトラブル一切なかったし、お産もちょっと時間かかったくらいで母子ともに健康、回復も良好です。
検診時言われてた事も、ちょっと増えたから気を付けようね。程度でした。
ここでも何回も書かれてますが、神経質になりすぎるのが一番よくないと思います!

体重がどうであれ、お腹の赤ちゃんが元気で自分の身体に大きなトラブルなければとりあえずはそれでいいかな?と思って過ごしてました。

そして出産から3か月半たちましたが、体重はあと5キロで戻ります。
もちろん授乳中なので無理なダイエットはしていませんし、むしろ健康的に痩せるにはどうすればよいかなどを考えながら楽しくダイエットしています




この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加
猫ふとしとチビスマホページでお馴染みのキャラクターをスタンプ化してみました。
良かったら使ってみてください!!
猫ふとしとチビ - LINEスタンプ

関連商品


過去のオススメ記事

世界の軍人の筋肉wwwwwwwwwww

マツコがあの体で肉より野菜が好きという事実

悟空の身長体重wwwwwwwwwwwwww

【調査】大学生(成人)9割以上が『タバコ吸わない』→「お金がかかる」「ニオイが嫌」「健康に悪い」

ガリが筋トレした結果wwwwwwwwwwwwwwwww

筋肉男が女に嫌われる理由wwwwwwwwww

デブスなJKだけどwwwwwwww

体重160kgの男だけど片手でスチール缶ここまで潰せるけど文句ある?

歩きスマホ vs 歩きタバコ vs 学生の横並び vs デブ

美脚モデル・すみれの画像集

【画像】大谷翔平の肉体美が凄すぎるwwwww

筋トレし始めて一年たった結果www

アブラギッシュな乾燥肌治ったったwwwwwwwwww

自分がイケメンかどうかわかる表をつくってみたwwww

AKB田野「太ってる人って電車やバスの中で無駄に場所を取るし迷惑 マナー弁えて痩せて欲しい」

【画像】無期懲役囚(50)の筋肉が凄い

【閲覧注意】ストレスやばかった時に起こった身体の異変

【ダイエット】冬に有酸素運動するときって厚着のほうがいいの?薄着のほうがいいの?

【第8回アンケート結果】あなたがお勧めするプロテインメーカーは?


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑