スマホ首0
1 :匿名 2016/01/26(火) 16:41:55
「うつむいてスマホを操作する」
「1日1時間以上スマホを連続使用する」

これに当てはまる人は要注意かも……。


スマホ首1

スマホ首2

スマホ首3

「首が痛いのになぜ背すじを伸ばすの?」と思うかもしれませんが、首の骨は背骨の一部だからです。

首は脳と胴体をつなぎ、たくさんの神経が通っているとてもデリケートな部分。急に動いて無理に伸ばすと、傷めてしまう危険性があるのでゆっくり行うことをオススメします!

「スマホ首」が不調の原因に!?つらい痛みを和らげる「首コリ」ストレッチとは? - いまトピ

身体の不調を引き起こすといわれる「スマホ首」、皆さんは大丈夫ですか? スマホに限らず、ついついやってしまう首の前傾姿勢。首のコリ・張りの原因となり、肩コリと違ってどう対処していいか分からない人も多いようです。 頭痛や倦怠感・めまい・冷えなどその他、体の不調を引き起こすこともある首こり。 意外と知らない首の実態をご紹介します。



依存症の科学 いちばん身近なこころの病(PR)




最近の人気記事
夫が2ヶ月ほどご飯を食べなくなりました。そして夫に封筒と夫の名前が入った離婚届を渡されました。封筒の中身は………………………

男だけの飲み会で絶対に頼まない居酒屋メニューwwwwwwwww

寝れないからクレジットカードについて簡単に解説する

カーチャン「PCが壊れた」 俺「どれどれ…」→結果www

常に戦況が変化していく女との言い合いワロタwwwww

俺「愛してる」→嫁、無言で寝室へ→翌日、3人分の母子手帳を俺の枕元に置いて嫁が消えていた。

めちゃくちゃ笑えるコピペを貼るスレ『左手の薬指』

【スカッと】私「私と結婚する気ある?」A「今のままで楽しいじゃん」 → SNSにて「遂に結婚することになりました♪」A「誰が結婚するって言ったんだよ!」B『妻に何か用?』

2 :匿名 2016/01/26(火) 16:43:54
うつむいて1時間以上スマホなんて余裕



4 :匿名 2016/01/26(火) 16:44:59
ストレッチしてみた! 
きもちいい!!



5 :匿名 2016/01/26(火) 16:45:25
スマホ首っていうけど、ガラケーの時もこういう風な姿勢でいじってなかったっけ? 
ガラケーの時は0度くらいかなー

スマホ首4



6 :匿名 2016/01/26(火) 16:45:59
私、典型的なスマホ首だわ



8 :匿名 2016/01/26(火) 16:46:55
時々鏡見て自分の姿勢の悪さにギョッとすることある! 
スマホも毎日見てるし相当やばそう



9 :匿名 2016/01/26(火) 16:47:34
首ストレッチ=チューチュートレインこのくだりすき(笑)覚えやすい 



11 :匿名 2016/01/26(火) 16:47:54
寒いのとスマホ、PC、育児 
もう体ガチガチですごい 
首も肩甲骨もかなり固まってます 
朝起きてすっきりとかなりたい 
体軽くなりたい… 
ストレッチやってみます



15 :匿名 2016/01/26(火) 16:48:46
本気のラジオ体操。第一だけでも腕を回す動作が多いのでいいと思います。本気でね!



16 :匿名 2016/01/26(火) 16:48:47
首を通り越して背中まで痛いし 
かといっていじるのやめられないけど



17 :匿名 2016/01/26(火) 16:50:45
コレ使おう

サンワダイレクト iPhone・スマホ 寝ながらアームスタンド  iPhone 6s 6s Plus 対応 【ベッドや座椅子・ソファで】 100-MR108BK






20 :匿名 2016/01/26(火) 16:51:33
あんまりスマホばかり見て下を向いてるとお肌が垂れてきちゃうよ?



25 :匿名 2016/01/26(火) 16:56:29
>>20さんの肌垂れるにゾッとして調べてみた 

胸もお尻も垂れるなんて恐ろしや 

スマホ首5



21 :匿名 2016/01/26(火) 16:51:52
寝てる時以外ずっといじってる…(小声)



22 :匿名 2016/01/26(火) 16:52:45
スマホやパソコン体制しすぎて、たまに上を向いた時に首から脳にかけての血管がブチッってなることあります。分かる人いるかな? 
怖いです。でもその後特になにも起きてない。



26 :匿名 2016/01/26(火) 16:58:26
首こりと肩こりで、ストレッチや湿布を貼ってもダメ 
なのでテルネリンという薬を服用しています。 
でも、このストレッチ、やってみようかな。



27 :匿名 2016/01/26(火) 17:02:57
最近痛いなーと思ってたら 
これだったのかぁ…気をつけよう



29 :匿名 2016/01/26(火) 17:14:12
仰向けでスマホいじってる



32 :匿名 2016/01/26(火) 17:48:19
首の血流大事だよね 
めまい 耳鳴りも 
スマホやめたら もっと よくなるのにと 分かっちゃいるけど やめられない



33 :匿名 2016/01/26(火) 17:49:12
こないだ首から背中にかけてあまりにも痛くて、首を曲げることもできなくなったから病院へ行ったらこのストレートネックが原因だった。 
やっぱり普段から気をつけないとだめだね。自分では知らない内に負担が掛かってるみたい。



この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加
猫ふとしとチビスマホページでお馴染みのキャラクターをスタンプ化してみました。
良かったら使ってみてください!!
猫ふとしとチビ - LINEスタンプ

関連商品

子供にスマホを買ってあげる前に読みたい母から子へのiPhone 18の約束
ゴマブックス株式会社 (2013-03-20)
売り上げランキング: 67,466

過去のオススメ記事

バストアップのためにしていること教えてください!

圧迫面接官「どうぞお入り下さい」 男「失礼します」

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

この一年間エビオス錠飲み続けた成果を報告する

体重48キロの俺が3ヶ月毎日卵を6つずつ食べ続けた結果wwwwwww

「食べると身体が臭くなる」恐怖の食べ物5選!!!!!

【画像】“ぽっちゃりモデル”に米女性が猛反発「どこがぽっちゃりだ!!」

女だけど順調に体重減ってきた(ビフォーアフター有り)

筋トレと減量で理想の体になったから晒してみる(画像あり)

【画像】女の子「1年前より10キロ痩せて垢抜けた!」 どう見ても前のほうが可愛い件

【経過画像】デブが12週間で13kg痩せて、更にムキムキの6パックの腹筋に!!!

【画像】大減量に成功した28人のビフォーアフターをご覧ください

痩せの大食いの私が相席屋行った結果wwwwwww

肌汚いやつはビオチン療法やれ!すげー美肌になるぞwwwwwwwww

【画像】彼女の体重が5.8kgなんだがwwwwwwwww

【女性】暇だから痩せるコツ教える

ライザップの指示を無視して暴飲暴食した結果www

【画像】長身美女モデルの「124センチの長すぎる脚」が世界中で話題に

【第7回アンケート結果】禁煙して太った?痩せた?


この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑