炭酸飲料0
1 :匿名 2016/01/30(土) 01:51:42
炭酸飲料1

炭酸飲料を1缶飲むと体内におよそ46gの砂糖が摂取され、舌にある受容体は糖分に反応して大脳皮質に信号を送ります。その結果、脳の報酬系が活性化され、「もっとほしい!」と感じてしまうようになるとのこと。快楽のままに1日の推奨量の水と同じ分量の炭酸飲料を1週間飲み続けるだけで、余分に5432kcalも摂取することになります。

炭酸飲料2

毎日炭酸飲料を飲むとどんな悪影響があるのか科学的に解説 - GIGAZINE

甘くてシュワシュワと爽快な炭酸飲料は時に無性に飲みたくなるものですが、「毎日飲まないと気が済まない」という人もたくさんいるはず。そんな炭酸飲料を毎日飲み続けると、自分の健康に一体どんな悪影響が現われてしまうのか、ということを科学的に解説したムービーが「What If You Only Drank Soda?」です。世界中で1日あたり18億本以上のコカ・コーラが飲まれており、アメリカ人の半分近くが1日に少なくとも1杯以上のコーラや炭酸飲料を飲んでいるとのこと。時に砂糖が入った甘いドリンクを飲みたくなるのはおかしなことではありませんが……もし毎日炭酸飲料だけを飲み続けたら、人間の脳や体にどのような

実際にそんな生活を16年送った女性は、31歳で入院することになりました。心臓病の家族歴がないはずの彼女は、不静脈や失神の発作などを抱えていたほか、炭酸飲料に含まれる加糖とカフェインの利尿作用と下痢の影響により、極度のカリウム不足に陥っていたそうです。

炭酸飲料3

 


飲みものの危険度調べました (三才ムックvol.685)(PR)




最近の人気記事
【ネタバレ注意】BLEACHでついにあのキャラが卍解wwwwwww

【画像】平安時代のデブ女の扱いwwww

出張中に部下の女性が自宅に来て、俺にプレゼントを置いていったらしい。中身はチョコレートとネクタイだった。後ろめたいことは何もないが、嫁の目が怖い…

彼女の元カレの写真見てしまった時wwwwwwwwwwwwwwww

【主婦を敵に回す言葉】旦那『主婦ってニートだろw楽しすぎwっていうか家事とかマジ楽勝なんすけどw』→私『...代わってみます?...っていうか代われ!!』するとww

【衝撃的】 ちびまる子の作者・さくらももこの家族の真実wwwwww これは闇が深いwww・・・ (画像あり)

早死にする食習慣wwwwwwwwwwwwwww 「ラーメン・牛丼」「スタバ」「菓子パン」「早食い」「冷たい缶コーヒー」

私「お帰りなさい」とメール → 旦那『今まだ電車の中』さっきフリン相手と電車から降りてきたところ見たんですけど?

2 :匿名 2016/01/30(土) 01:53:20
毎日ジンジャーエール飲んでる。 
やめよう。



3 :匿名 2016/01/30(土) 01:53:50
炭酸飲料っていうより、コーラの話だよね。



10 :匿名 2016/01/30(土) 01:55:44
>>3 
でも人工甘味料もダメって書いてあるよ 

炭酸飲料4



5 :匿名 2016/01/30(土) 01:54:08
炭酸飲料を水みたいに飲んでたら糖質中毒になっちゃうよ。 

「糖質中毒」糖が脳をバカにする! 糖に変わる脳の栄養源「ケトン体」で脳力アップ | PHPオンライン 衆知|PHP研究所

《『THE21』2013年8月号より》   なぜ、糖質を摂ると脳が麻痺するのか。 多くの人が「頭の回転を速くする」と思っているが、実は脳を麻痺させる食べ物がある。それは、糖質だ。甘い食ペ...



7 :匿名 2016/01/30(土) 01:54:36
子供のころは炭酸大好きだったけど、今はお茶が好き 
たまに炭酸も飲みたくなるけど



8 :匿名 2016/01/30(土) 01:54:57
怖い。こういう記事トピは不摂生しがちな自分への戒めになるから有難い。



11 :匿名 2016/01/30(土) 01:55:44
ジュースやめただけでもかなり痩せるよね



14 :匿名 2016/01/30(土) 01:56:42
炭酸に限らずなんでも摂りすぎはよくないよね 
暑い日とかお風呂あがりとか、炭酸飲みたい!ってなるときあるけどw



15 :匿名 2016/01/30(土) 01:57:52
炭酸って、甘いのもダメだし、基本冷たいからそれもダメだよね 
身体が冷えるし… 
飲み物を常温か温かいものにするだけでも全然違うよ 

「もう痩せない」と誰もが思った女性がダイエットに成功した方法 - モデルプレス

「痩せたい」が口癖。年がら年中ダイエットをしていたA子さん。ですが、いつも途中で挫折をしていたそう…。



16 :匿名 2016/01/30(土) 01:58:05
コーラは飲まずに炭酸水飲んでるから問題ないか



20 :匿名 2016/01/30(土) 02:00:09
えー! 
私あの炭酸のしゅわしゅわが好きで、 
毎日飲んでる(・・;) 
気をつけよ… 
でも喉に刺激が欲しくなっちゃうんだよねー(・・;)



21 :匿名 2016/01/30(土) 02:00:57
炭酸飲みたいなら、無糖の炭酸水を飲もう。ダイエットにもいいよ! 

[2CS] サッポロ おいしい炭酸水 (500ml×24本)×2箱
ポッカサッポロ フード&ビバレッジ 
売り上げランキング: 182





25 :匿名 2016/01/30(土) 02:08:05
毎晩の酎ハイもダメってことね…



26 :匿名 2016/01/30(土) 02:10:04
毎日必ずコーラ飲んでる。だから虫歯だらけなんだな。



40 :匿名 2016/01/30(土) 02:57:57
小さいときに親から、コーラ飲むと骨が溶けるって言われていた。都市伝説みたいなもんかと思っていたけど、あながち嘘じゃないかもなんだね。 
どっちみち炭酸は苦手だからいいけど。 
息子は、炭酸が大嫌いで飲まないし。



41 :匿名 2016/01/30(土) 02:58:58
Ca不足者は、炭酸を欲しがる。 

あとコーラというか、含有してる白砂糖が厄介。 
依存性が高く、不調を招く

炭酸飲料5



44 :匿名 2016/01/30(土) 03:22:57
ぐぉぉぉぉぉおお・・もう3年くらい飲み物はコーヒーとコーラばっかだ。死ぬかも 



45 :匿名 2016/01/30(土) 03:41:02
>>44 
コーヒー依存は、鉄不足の人に多いよ。 
あと、天然塩(精製塩でない粗塩)を摂ってない人。 

思い当たる?? 

「コーヒー苦手」という方は、大概これら不足してない



51 :匿名 2016/01/30(土) 06:07:09
何年前まで炭酸のんでたけどいつのまにかお茶になってた。歳な。



52 :匿名 2016/01/30(土) 06:36:27
人によって体って違うから、一概に「ダメ」「平気」って言えないよ。 

大丈夫な人もいるし、ダメな人もいる。 

私は40代だけど、小さい頃は炭酸はあまり買っていなかった。コンビニも自販機もこんなになかったからね。今は安いし手に入りやすい環境だから買っちゃうよね。 

経済的なこと、健康考えてほどほどにするのは自分自身の意識だと思う。



53 :匿名 2016/01/30(土) 06:50:54
人口甘味料は、砂糖とはまた違う危険物質。私はカロリー0みたいなものは極力買わない。



56 :匿名 2016/01/30(土) 07:08:26
甘いものってなんか中毒になりやすいよね 
私はあまり甘いものとらないようにしてるんだけど貰いものとかで大量にお菓子もらって 
毎日チマチマたべてたりすると全部食べ終わったあとも食べたくなってたまらなくなるんだよね 
そうやって習慣化してしまうんだろうね



57 :匿名 2016/01/30(土) 07:14:25
要するに砂糖とカフェインが危険なんだね 
缶コーヒーもちっちゃくても砂糖タップリだし 
スタバの甘いラテも毎日飲んだら 
糖代謝が下手な体質の多い日本人は糖尿になる確率が高まるよ

炭酸飲料6



61 :匿名 2016/01/30(土) 07:38:12
>>57 
白砂糖→快感→もっと欲しい→白砂糖…… 
血糖値を乱高下させるから危ないね

砂糖はなるべくきび糖とか 
自然なものがいいよ

国産 さとうきび糖600g 【沖縄産原料100%】
三井製糖株式会社 
売り上げランキング: 87,323






64 :匿名 2016/01/30(土) 08:06:29
若いうちは多少糖質を取りすぎようが、何とかなる人も多いけど 
40過ぎたら代謝が弱るので危険 
身内に糖尿病の人がいるなら特に要注意です



66 :匿名 2016/01/30(土) 08:21:42
これ見て怖くなったのでジュース飲むのやめました。 
どうしても飲みたいときはちっこいジュース買ってる。 

炭酸飲料7



67 :匿名 2016/01/30(土) 08:28:13
砂糖や糖質が絶対悪というわけじゃないけど 
取り方や量が問題なんだよね 
食べすぎれば胃もたれ起こす、 
飲みすぎれば腎臓に負担がかかるのと同じで 
吸収がいい糖質を取りすぎれば膵臓にダメージがくる



94 :匿名 2016/01/30(土) 10:33:10
ノンカロリー飲料ばかり飲んでも、砂糖依存症になるため、料理の味付けが甘くなったり 
甘い菓子が我慢できなくなるため、甘い食品を取り過ぎるようになる。 

ジュースを飲みたくなったら、熱いお茶を飲んで我慢する習慣を付けないとダメ。 



99 :匿名 2016/01/30(土) 11:36:53
人口甘味料は人類が使いはじめてからの歴史が浅いので、長期、あるいは大量に摂取すればどうなるかのデータが砂糖よりも少ないんだよね 
何せデータがないので、砂糖とはまた違ったリスクがある可能性もゼロとは言い切れないらしい 
まあなんでも程ほどが一番てことだね…




この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加
猫ふとしとチビスマホページでお馴染みのキャラクターをスタンプ化してみました。
良かったら使ってみてください!!
猫ふとしとチビ - LINEスタンプ

関連商品

飲んではいけない飲みもの 飲んでもいい飲みもの (だいわ文庫)
渡辺 雄二
大和書房
売り上げランキング: 48,968

過去のオススメ記事

【唖然】天然美少女と整形アイドルの卒アルの差が酷い

舌回し運動の効果やばいな

長友の体幹トレーニングとジョギングした結果wwww

【画像】最近の10代女の子の体重wwwwwwwwww

【健康】歯科医が絶対に選ばない歯ブラシの特徴

元、引きこもり過食デブス女だけど痩せた

顔に肉がついたらダメだとわかる画像

【画像】半年で71kgの減量に成功した男性の信じられないビフォアアフター

170cm95kgのデブスがダイエットはじめたんだけど(画像あり)

田野ちゃんの腹筋画像が凄すぎるけど流石にコレはアレな件【AKB】

【画像大量】腹筋割れてる女の子っていいよなwww

【必見】ガリで困ってる人に教えてあげる

クソデブ女だけど日曜にリア充共とスポッチャ→ご飯→カラオケいくことになった(画像うpあり)

明日から断食します。2週間の断食です。(経過報告あり)

【画像】痩せたいやつに現実を教えてやる

【画像】綾瀬はるか、16歳のJK時代を初公開

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め!!!

【口臭対策】安全な臭い玉のとり方を発見した

【第9回アンケート結果】断食ダイエット あり?なし?


この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑