舌回し運動
1 :匿名 2016/01/31(日) 08:41:43
小顔になる、ほうれい線が薄くなる、滑舌がよくなるなど良いことづくしで有名な舌回し。
しかし、やってみるとなかなかきつい…
モチベーションを上げるためにも実際舌回しの効果はどうなのか話を聞きたいです(*^^*)


舌を回して若返る(PR)





2 :匿名 2016/01/31(日) 08:43:01
顔の血行が良くなった。



5 :匿名 2016/01/31(日) 08:44:56
やった後顔の血行が良くなるよ。 
おかげで肌が白く綺麗になった。



6 :匿名 2016/01/31(日) 08:47:01
舌を回すと唾液も出るらしく口臭予防にもなるって聞いたことあるよ 
ドライマウスの人にオススメ




7 :匿名 2016/01/31(日) 08:47:04
めっちゃきついよ。侮ると。



9 :匿名 2016/01/31(日) 08:48:20
ほうれい線にはあまり効果ないらしいよ。 
顔全体が下がってるから、おデコや頬を上げるマッサージしないと。



10 :匿名 2016/01/31(日) 08:48:56
口の中でやってますよ口をあけずに 
時計回りに 

慣れれば そんなに苦痛じゃなく出来るようになります 



12 :匿名 2016/01/31(日) 08:50:17
左右で輪郭が違ったけど、左右対称に近づいてきて少し引き締まってきた! 
最初は10回で顎が痛くなるけど、少しずつ慣れてきました



13 :匿名 2016/01/31(日) 08:54:06
ちょうど3日前から始めました。 
ゆっくり回して頬を押すように。 
めっちゃきついです。 
頭皮がめっちゃ痛くなる。



14 :匿名 2016/01/31(日) 08:59:42
最初の頃は舌回しすると首の上の後頭部がめっちゃ痛くなったけどいつの間にか大丈夫になった。 
顎関節症がかなり改善した!!美顔ローラーも平行して使ってるから小顔効果はどうかな




18 :匿名 2016/01/31(日) 09:11:14
顔がすっきりするからやめられません 
やめると元に戻ります



19 :匿名 2016/01/31(日) 09:28:51
最初は10回が限界でしたが、数ヶ月後には30回まで出来るようになりました。 
顎の下回りのお肉がスッキリしますよ。



20 :匿名 2016/01/31(日) 09:47:54
気をつけてやらないと、ほうれい線は濃くなる気がする。 
軽~くぐらいがいいのかなー



24 :匿名 2016/01/31(日) 10:16:00
顔を引き締める方法の中で、一番簡単だと思う 
変顔やって顔を引き締めるとか続かなかった 



25 :匿名 2016/01/31(日) 10:32:46
ほうれい線に効果があるのは、医学的にも証明されているという記事を読んだことがあります。 

逆に目立つようになったという方は、 
鏡を見ながら舌回ししてみてください。 
変な折りシワが出来ませんか? 
私も途中で左の口もとに変なシワが入る瞬間を発見し、そこにシワが入らないように回していったら、またまた良くなってきました。 
きっと、左右対称には回せてないので、最初はクセが出ると思うんですが、そこを乗り越えれば大丈夫!




26 :匿名 2016/01/31(日) 10:36:49
最初は頭が痛くなった 
普段筋肉を使ってないことを実感 

最中、鏡に映った自分の顔の凄さに驚くw



27 :匿名 2016/01/31(日) 10:36:50
洗い物の時とか、ちょっとした時間にやっています。 
左右とも同じ回数やった方がいいのだろうけれど左回しは難しい。 
やり始めて2年位かな。 
アラフォーですがほうれい線はほとんどないから舌回しのお陰だと思っています。



31 :匿名 2016/01/31(日) 11:07:46
以前4ヶ月くらい200回テキトーにやってた時は 
なにも変化なかったけど、回数減らして100回真剣に 
やり出してから1週間も立たないうちに2人の友人に 
痩せた!?って驚かれたよ



23 :匿名 2016/01/31(日) 09:57:18
嚥下体操になります。お年寄りにデイサービスで行ってます。年齢と共に口腔周囲筋が衰えて、嚥下時に上手く嚥下出来ないと誤嚥の恐れもあり危険です。上手く筋肉を使って衰えを食い止めたいものですね。アンチエイジングで二重顎防止や、豊麗線にも効きます。 

・下を鼻先に届く様に上に持ち上げる。 
・左右口角に舌を動かす。 
あっかんべーで舌をおもいきり伸ばす。 
あーお口を大きく開け んーで口唇をしっかり閉じる。 
うーで唇をしっかり突き出し いーで上下の歯を噛み合わせる。 

お年寄りだけでなく、皆さんもやってみて下さい。普段使えてない筋肉が疲れるのがわかります。 
長文失礼しました。



この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加
猫ふとしとチビスマホページでお馴染みのキャラクターをスタンプ化してみました。
良かったら使ってみてください!!
猫ふとしとチビ - LINEスタンプ

関連商品

ほうれい線やたるみがスッキリ!  驚きの美顔メソッド ベロ回し体操
小出 馨 小出晴子
東京書店
売り上げランキング: 23,876

過去のオススメ記事

うちの子があまりにも義兄そっくりだからと言って、DNA鑑定を要求してきた義兄嫁

【愕然】5日間の出張から帰った俺「ただいま~…えっ?」→嫁がしんでたんだが・・・・・・・・

【克服】メンタル弱いやつは筋トレしろって何回言えばわかるんだ!

これに共感できる奴は発達障害らしいぞwwwwwwwww

「筋トレに効果のあったサプリ」「効果無かったサプリ」

なんでヤンキーって高級車乗れるの・・・・どっから金湧いてるの?www

【画像】毎日スクワットする女性としない女性の差wwwwwwww

【リバウンド】糖質制限で半年間20キロ痩せたから止めた結果

【悲報】三船美佳、ガチでヤバイことになってた・・・・・・

【悲報】Mステ スーパーライブで映ってはいけないものがwwwwwwwwwww

【画像】体重450キロ“世界一重い男性”が死亡

【画像あり】太ももだけやたら太いデブだけど太もも痩せたい

ワイに塩抜きダイエット教えた奴でてこい

【画像】「関東一可愛い女子高生」が衝撃のすっぴんを披露

【体験談】ダイエット成功して変わったこと

【痛風】実は、納豆やレバーも…プリン体が多い食べ物BEST10

女のダイエットブログ面白すぎワロタwwwwwww

イケメン→目が大きい 超絶イケメン→目が細い

【第4回アンケート結果】「これは効果アリ!!」と思ったダイエットグッズは??


この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑