17
1 :匿名 2016/01/31(日) 21:52:05
来月出産を控えています。
産後から骨盤を締めるために矯正ベルトが必要だと思うのですがたくさん種類があって全然わかりません。
どのようなタイプのものを使っていましたか?
オススメがあれば教えてください!


産後骨盤リセットダイエット(PR)




最近の人気記事
夫が2ヶ月ほどご飯を食べなくなりました。そして夫に封筒と夫の名前が入った離婚届を渡されました。封筒の中身は………………………

男だけの飲み会で絶対に頼まない居酒屋メニューwwwwwwwww

寝れないからクレジットカードについて簡単に解説する

カーチャン「PCが壊れた」 俺「どれどれ…」→結果www

常に戦況が変化していく女との言い合いワロタwwwww

俺「愛してる」→嫁、無言で寝室へ→翌日、3人分の母子手帳を俺の枕元に置いて嫁が消えていた。

めちゃくちゃ笑えるコピペを貼るスレ『左手の薬指』

【スカッと】私「私と結婚する気ある?」A「今のままで楽しいじゃん」 → SNSにて「遂に結婚することになりました♪」A「誰が結婚するって言ったんだよ!」B『妻に何か用?』

3 :匿名 2016/01/31(日) 21:53:15
トコちゃんベルトタイプが一番楽でしたよー



4 :匿名 2016/01/31(日) 21:53:47
トコちゃんベルトを買ったけど、帝王切開になって傷にあたって結局あまり使えなかった。



6 :匿名 2016/01/31(日) 21:54:31
産院でもらったサラシは使いづらかったので、すぐにトコベルに変えました。



10 :匿名 2016/01/31(日) 21:56:27
ワコール買いました!装着楽ちんで使いやすかったです。



11 :匿名 2016/01/31(日) 21:56:35
ワコールの骨盤ベルトききましたよー!

出産が夏で暑くて脱ぎたくなるところを我慢して3ヵ月締め続けたら、出産前より締まりましたよ(^^)

体重も戻ったし、おすすめです★



13 :匿名 2016/01/31(日) 21:58:14
私は犬印のやつ買ったけど、産後つけてみたらあまりにも苦しくてやめてしまった…。
夏場で暑かったのもあって余計に。
結局そのままつけなかったけど、体型はもどりました。
ただ、自覚はないけど、骨盤とかはゆるんでそうだなーと思うので、将来ちょっとこわいですね。



14 :匿名 2016/01/31(日) 21:58:22
とこちゃんベルトを四ヶ月の時から産後半年の間つけてました。
産院指導のもとです。
結果、あんまり意味ないと思う!!
これつけてたおかげて服装も、座り姿勢も、凄く窮屈でたいへんだった。
しっかりピーマン尻になったしねw



15 :匿名 2016/01/31(日) 21:58:32
ベルトよりも整体で骨盤をしめてもらい毎日ストレッチして筋肉を付けていった方が綺麗に戻りますよ(´▽`)



17 :匿名 2016/01/31(日) 22:00:55
よく聞くトコちゃんベルト、私幼い頃CMで見たこれのことだと思ってたけど違う物かな?
17



23 :匿名 2016/01/31(日) 22:03:05
>>17
これとかちゃんベルト(笑)



19 :匿名 2016/01/31(日) 22:01:56
通ってた病院の助産師さん、みんなズボンの上からとこちゃんベルト着けててビックリした
なんかの宗教?かと思った



21 :匿名 2016/01/31(日) 22:02:08
出産終わってから分娩台の上で助産師さんがとりあえず紐で腰を縛ってくれた。
次の日から自分で買った犬印本舗のベルト巻きましたよ!
産後1ヶ月くらいしたら、整体に行きました。



22 :匿名 2016/01/31(日) 22:02:43
国家資格の整体に通う!これ一番!
私は一回1080円の所に通う予定です。



25 :匿名 2016/01/31(日) 22:03:54
とこちゃん締め方難しいから
ワコールの方がよいよ。
とこちゃん巻いた人で矯正失敗した人も何人か知ってます。



28 :匿名 2016/01/31(日) 22:04:55
トコちゃんベルトを使っていましたが、全く戻らず10ヶ月経っても靴下も立ったまま履けない、小走りすらできないくらい骨盤グラグラでした。なので整体に試しに行ってみたら、たまたまなのか1回で治りました。治ったおかげて走れるようになり、走ったら四角くなりたれまくっていたお尻が元よりプリッとあがりました。
人それぞれでしょうが、私はトコちゃんベルト効きませんでした。



30 :匿名 2016/01/31(日) 22:09:30
産後2ヵ月くらいは、とこちゃんベルトみたいな形のパワフルギアFを使って、3ヶ月目から5ヵ月までワコールのシェイプアップマミーガードル。
その後は産後用のワコールクロスウォーカー使ってる。
なんだかクセになって履いてないと落ち着かない…
多分体型は戻ってると思う。



32 :匿名 2016/01/31(日) 22:10:40
二人出産して、二人とも
トコちゃんベルト使用してるけど、
つける位置があってるのか
未だにわからない。
(指導はしてもらったけど)
妊娠時から使用してるから
伸びてきてるし。



33 :匿名 2016/01/31(日) 22:10:55
入院中から1ヶ月ぐらいまではトコベル使ってそれ以降はワコールのシェイプアップマミーを使ってました
個人的にトコベルは産後よりも産前の腰痛や切迫対策の方が効いてたかも



36 :匿名 2016/01/31(日) 22:14:23
とこちゃんベルトを3か月ほど。付けてないと、歩いた瞬間やまたいだ瞬間などに、コクッ??と激痛が走りました・・。明日から骨盤矯正に整骨院へ行きます。



37 :匿名 2016/01/31(日) 22:16:26
トコベルの買った時付属する冊子にある
子宮がナスみたいってやつ。
真に受けて検診で聞いたけど
こんなの信じちゃダメと理由を聞きましたが
ちょっと不安煽ってる感じが信じられなくて
ベルトは捨てちゃいました



38 :匿名 2016/01/31(日) 22:21:55
産後から腰痛持ちだけど
本当にひどいときはトコちゃんベルト一晩すると
朝には楽になってます

本当に助かってるから合う人には合うと思う



39 :匿名 2016/01/31(日) 22:22:04
ここでは嫌われてるけど(私は好きでも嫌いでもないけど)辻ちゃんプロデュースした秋山式カーブベルト良かったです。歩いたり座ってもズレない!安定性もしっかりしててつけやすく良かったです。今2人目産後半年ですがだいぶ締まりました。
39



42 :匿名 2016/01/31(日) 22:29:08
私も明日で丁度1ヶ月だけど、とこちゃんベルト使いましたよー!
付け方はちょっとコツがいるけど、腹巻きの上にとこちゃんベルトしてその上にパンツを履けば1日外さなくて大丈夫。
体重は戻ってないけど1ヶ月で元のパンツ履けるようになりました。
でもやっぱりだんだんとずれてくるし、座るとき痛いし、つけるのが面倒。



43 :匿名 2016/01/31(日) 22:31:55
犬印の買ったけど煩わしくて結局ほとんどつけずカイロに通って矯正してもらった
授乳で座るとずれるし
トコベルは妊娠前より細くなるとかよく聞く



44 :匿名 2016/01/31(日) 22:32:44
産後1週間はガッチリはやめた方がいいよ
徐々にハード物にした方がいい
どんなにいいのを使っても付ける場所を間違えると意味なし!
結構下の方です
その前に出産頑張れ~~



45 :匿名 2016/01/31(日) 22:37:28
帝王切開なのですぐは付けられませんでしたが産後2週間位からつけ始め、それから半年位お風呂以外ずっとつけてました。

結果産前より22キロ減り、下半身のサイズがLLサイズからMサイズに。ものによってはSサイズもはけます。
付けていると自分でしっくりくる位置があると思うので、そこからずれたらしめなおして付けていました。



60 :匿名 2016/01/31(日) 23:50:02
産後からすぐに骨盤ベルトをつけて、床上げ後はシェイプアップマミーガードルを着用しました。両方ともワコールのものです。
結構骨盤がガタガタになってしまったので、もう手放せなかったです。
やっぱりワコール製品は安心感もあるし、効果もあると思います。
店頭で購入すれば、販売員さんから詳しく着用方法など教えてもらえるのもよかったです。



63 :匿名 2016/02/01(月) 00:19:05
トコちゃんベルトあれば、何人出産しても1本あればずっと使えるわけでない。

1人目の臨月入る前に購入(2の方)し、産後3ヶ月使い、2人目は妊娠分かってからずっと使用した。帝王切開だったから、使うタイミング分からず産後はあまり使ってなかったような気がする。
3人目妊娠してから使っていたが、真夏だと蒸れて大変だった。付けていても、坐骨がやたらと痛かった。病院で同じサイズの新しいトコちゃんベルトをレンタルしたら痛みが治まった。その時に、トコちゃんベルトはずっと使えるわけでないと気付いた。

体型の戻り具合だが、1人目は産後3ヶ月辺りに妊娠5ヶ月頃の体重になり6ヶ月後には臨月時の体重を越えた。仕事復帰するまで全体的減らなかった。復帰してから数ヶ月後に妊娠5ヶ月頃の体重に戻ったが、そこからは減らないまま。

2人目は帝王切開で出産した直後は妊娠前より2kgさらに減ったが、数ヶ月後には1人目の妊娠5ヶ月頃の体重になった。だが、お腹以外は初産前ぐらいになった。お腹が凹まないままだった。

リフォームガードルは必要ないと聞いていたが、私には必要だったかも。骨盤ケアはきちんとしないと2人目不妊になることもあるという。2人目考えた時に不妊と分かり治療した。

3人目を出産して1ヶ月経ったから、リフォームガードル購入し使用し始めたところ。同時にワコールの骨盤ベルトも。

3人目妊娠してからトコちゃんベルト使っていたが、状態の悪い(ベルトが伸びていた)のを使っていたからかお尻が小さくなった。それでか坐骨の痛みがきつかった。帝王切開による出産後1日は仰向けのまま過ごすのが地獄だった。



70 :匿名 2016/02/01(月) 09:36:53
私は産後シェイプアップマミーガードル使って、その後ワコールのガードル使いました。でも夏だったしすごく暑いし、着脱が面倒で全然継続できませんでした。

整体も行きたかったけど、赤ちゃんを見てくれる人が誰もいなくて行けませんでした。

結果、骨盤はゆるゆる?仰向けから起き上がるだけで骨盤がガコッていってました。全然やせないし。

今回、妊娠四ヶ月で腰痛発生したのでトコちゃんベルトをそこから使い続けています。そしたら骨盤がどんどん締まって腰痛も大分改善しました。今9ヶ月ですが、非妊娠時のデニムとかはけますよ。(腹のところはチャック閉まらないのでベルトしますけど)
なので、とりあえず今回はトコちゃんベルトでいってみようと思います。




この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加
猫ふとしとチビスマホページでお馴染みのキャラクターをスタンプ化してみました。
良かったら使ってみてください!!
猫ふとしとチビ - LINEスタンプ

関連商品


過去のオススメ記事

バストアップのためにしていること教えてください!

圧迫面接官「どうぞお入り下さい」 男「失礼します」

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

この一年間エビオス錠飲み続けた成果を報告する

体重48キロの俺が3ヶ月毎日卵を6つずつ食べ続けた結果wwwwwww

「食べると身体が臭くなる」恐怖の食べ物5選!!!!!

【画像】“ぽっちゃりモデル”に米女性が猛反発「どこがぽっちゃりだ!!」

女だけど順調に体重減ってきた(ビフォーアフター有り)

筋トレと減量で理想の体になったから晒してみる(画像あり)

【画像】女の子「1年前より10キロ痩せて垢抜けた!」 どう見ても前のほうが可愛い件

【経過画像】デブが12週間で13kg痩せて、更にムキムキの6パックの腹筋に!!!

【画像】大減量に成功した28人のビフォーアフターをご覧ください

痩せの大食いの私が相席屋行った結果wwwwwww

肌汚いやつはビオチン療法やれ!すげー美肌になるぞwwwwwwwww

【画像】彼女の体重が5.8kgなんだがwwwwwwwww

【女性】暇だから痩せるコツ教える

ライザップの指示を無視して暴飲暴食した結果www

【画像】長身美女モデルの「124センチの長すぎる脚」が世界中で話題に

【第10回アンケート結果】筋トレの超回復理論って効果ある?ない?


この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑