健康油
1 :匿名 2016/02/02(火) 21:27:26
体にいい油のおすすめを教えて下さい!
サラダ油は体に悪いと聞いて、オリーブオイルに変えました。


危ない油と健康になるオイル (英和ムック)(PR)




6 :匿名 2016/02/02(火) 21:28:15
オリーブオイルってたしか便秘に良かったような気がします…



7 :匿名 2016/02/02(火) 21:28:22
亜麻仁油 
生でそのまま野菜にかけてもおいしい

低温圧搾一番搾り エキストラ バージン フラックスシード オイル(亜麻仁油) 170g (first squeeze extra virgin flaxseed oil)1本






37 :匿名 2016/02/02(火) 22:41:03
>>7 
熱加えたら 逆に身体に悪い油になるらしいから生じゃないとダメだよね



9 :匿名 2016/02/02(火) 21:28:35
アマニ油 

悪玉コレステロール値が下がりますよ



10 :匿名 2016/02/02(火) 21:28:48
今入手困難ですが、サラダ油からコメ油に変えました。 

TSUNO こめ油 1500g
TSUNO こめ油 1500g
posted with amazlet at 16.02.02
築野食品工業 
売り上げランキング: 729







16 :匿名 2016/02/02(火) 21:29:54
スキンケアにホホバオイル



18 :匿名 2016/02/02(火) 21:30:29
オメガなんとかって油 



19 :匿名 2016/02/02(火) 21:30:54 ID:H8RcamCncs
体に良いか分からないけどココナッツ 今更ですが毎日コーヒーに溶かして摂取してます お通じが快適になりました 

レインフォレストハーブ 有機JASオーガニックバージンココナッツオイル 500ml 1本
株式会社レインフォレストハーブジャパン 
売り上げランキング: 31






22 :匿名 2016/02/02(火) 21:31:43
昨日テレビで、えごま油でダイエットというのをやってました。興味があります



24 :匿名 2016/02/02(火) 21:34:01
最近はグレープシードオイル使ってる。 
クセが無いから、サラダ油の代用には良いと思う。



26 :匿名 2016/02/02(火) 21:37:52
今日えごま買いに行ったら売り切れだったー



27 :匿名 2016/02/02(火) 21:38:46
加熱する料理→米油 
加熱しない料理→えごま油



29 :匿名 2016/02/02(火) 21:44:26
朝からもこみちの料理シーン見ていると、オイル使いすぎで勝手に胸焼けをおこしてしまうw



30 :匿名 2016/02/02(火) 21:44:45
トランス脂肪酸は避けたいから、熱を加える時はグレープシードオイル。サラダなど常温ではオリーブオイル、亜麻仁かな。



33 :匿名 2016/02/02(火) 21:51:23
ココナッツオイル 
ブームが落ち着いたから入手しやすくなった。



34 :匿名 2016/02/02(火) 22:04:31
えごま油は今人気だけど、最近国民生活センターが注意を呼び掛けてたよ。 
品質に問題があるものもあるので、購入するときは安全なものを!



36 :匿名 2016/02/02(火) 22:34:02
シソ油 

量は少ないけど 

値段も高い。 

でも、これを野菜にかけたり 

おしたしにかけるだけで 

味がしまります



38 :匿名 2016/02/02(火) 22:41:08
油は、体にはこれが良い!これが悪い!とか沢山意見があって困る! 

グレープシードオイル使いやすいから使ってたけど 
体に良くないって聞いて 
止めようか迷い中。



40 :匿名 2016/02/02(火) 23:00:51
オメガ3の油。 
生で摂ること。 

理想的な油(脂質)の摂り方~オメガ3とオメガ6~ | Big Smile Web(ビッグスマイル ウェブ)

理想的な油(脂質)の摂り方~オメガ3とオメガ6~ | Big Smile Web(ビッグスマイル ウェブ) 本サイトは株式会社アクアジャパンが運営する総合健康・美容情報サイトです。コンテンツへ移動ホーム運営会社最終更新 : 2015年08月26日…保存版 脂肪酸の種類と特徴↑ 特集...



41 :匿名 2016/02/02(火) 23:03:09
ヘンプオイルとヘンプシードを朝晩サラダにかけて食べています 
この季節どんなに保湿しても肌表面と言うより肌の中から乾燥して悩んでたけど改善されました! 
ダイエットはもちろん全てにおいて万能オイルだと思います!お勧めです



46 :匿名 2016/02/03(水) 01:18:58
どの油でも酸化してないことが大事! 
と、何かで読みました。 

揚げ物も揚げたてをすぐ食べたり、空気に触れない容器のオリーブオイルを買ってみたり、気を付けるようになりました。



この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加
猫ふとしとチビスマホページでお馴染みのキャラクターをスタンプ化してみました。
良かったら使ってみてください!!
猫ふとしとチビ - LINEスタンプ

関連商品





全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑