足臭い
1 :匿名 2016/02/14(日) 00:08:00
女子の足は男子より5倍臭い!?あなたは大丈夫ですか?足の臭いの原因と対処法

なんと臭い・汚いと敬遠されるおじさんたちよりも女子の足の方が臭くて汚いことがある実験でわかりました。 その実験とは、革靴と靴下をはいた男子と、ブーツとストッキングをはいた女子の足の臭い菌の増殖率を比べるというもの。午前と午後で男子は増殖率4倍だったのに対して、女子はなんと23倍だったんだとか!つまり足が臭いと忌み嫌われるそこらのおじさんよりも、美しく可憐な女子たちの足の方が臭いという衝撃の結果が出たのです!!

女子の足1

足が臭くなる最大の原因は足に残った角質と蒸れ。この相乗効果で雑菌がどんどん繁殖して臭くなってしまうんです。特に女性の好むブーツや熱がこもりやすいような靴に加え、汗を吸収出来ないストッキングは足の臭いを悪化させてしまう要素満載なのです!

■効果的な足の臭いの対処法とは?

角質ケアも大切ですが、重曹やミョウバンを使うことで簡単に臭いを消すことができます。
使い方は靴の中に重曹を入れたり、足にそのまま重曹をすりこむだけでも臭いが取れます。

さらに重曹足湯もオススメです!


女子の足2

洗面器にお湯を入れ、大さじ2~3の重曹を溶かします。そこに足を浸けて15分ぐらいのんびりすれば、臭いが消えるし角質も取れていきます。ただやりすぎると皮がボロボロになるので、週に1回くらいにしましょう。


グランズレメディ ORIGINAL(無香料) 50g [海外直送品](PR)




最近の人気記事
夫が2ヶ月ほどご飯を食べなくなりました。そして夫に封筒と夫の名前が入った離婚届を渡されました。封筒の中身は………………………

男だけの飲み会で絶対に頼まない居酒屋メニューwwwwwwwww

寝れないからクレジットカードについて簡単に解説する

カーチャン「PCが壊れた」 俺「どれどれ…」→結果www

常に戦況が変化していく女との言い合いワロタwwwww

俺「愛してる」→嫁、無言で寝室へ→翌日、3人分の母子手帳を俺の枕元に置いて嫁が消えていた。

めちゃくちゃ笑えるコピペを貼るスレ『左手の薬指』

【スカッと】私「私と結婚する気ある?」A「今のままで楽しいじゃん」 → SNSにて「遂に結婚することになりました♪」A「誰が結婚するって言ったんだよ!」B『妻に何か用?』

4 :匿名 2016/02/14(日) 00:09:28
冬のタイツにブーツ。 
臭うよね



6 :匿名 2016/02/14(日) 00:09:48
まあ、ブーツ履くとねえ。



7 :匿名 2016/02/14(日) 00:10:03
10円玉入れると消臭になるっていうけど、 
効果実感したことないわ 



10 :匿名 2016/02/14(日) 00:10:19
ストッキングやめて靴下にしたけど変わらず臭いです。 



11 :匿名 2016/02/14(日) 00:10:23
わかるわ。人前で靴脱ぐの抵抗ある…



13 :匿名 2016/02/14(日) 00:10:37
履いた靴は乾燥するようにしてる 
靴だなに 除湿と 芳香剤と




18 :匿名 2016/02/14(日) 00:11:03
素足でパンプスもヤバいよね 



19 :匿名 2016/02/14(日) 00:11:07

私ほんとにくさい。(笑) 
マジでブーツとか人前で脱ぐと近付けない



23 :匿名 2016/02/14(日) 00:11:23
ブーツとストッキングは最悪のコンボw 



24 :匿名 2016/02/14(日) 00:11:33
高校生までは親に指摘されたけど、今は大丈夫。 
10代は新陳代謝がすごいし、臭うひとはいるかも。



26 :匿名 2016/02/14(日) 00:11:53
足の爪の間にカス詰まるの分かる人居るかな? 
あれなんであんな臭いの? 
私だけ?w



28 :匿名 2016/02/14(日) 00:11:59
足にめっちゃ汗かくから凄いくさい 
ワキガとかにも効くミョウバン結晶すごくいいよ 
臭わない!



30 :匿名 2016/02/14(日) 00:12:14
仕事終わり靴履きかえるときクサって思う( ̄^ ̄)



33 :匿名 2016/02/14(日) 00:13:01
足が乾燥してパサパサandカサカサandガサガサ 

無臭だけど、ヒビ割れしてる



34 :匿名 2016/02/14(日) 00:13:04
人による



35 :匿名 2016/02/14(日) 00:13:24
何となく気になってたから 
消臭機能のついたタイツを買ってみた 

「女性の声から生まれた」 
っていう商品だったよ 

みんなも気づいてたのね 笑



42 :匿名 2016/02/14(日) 00:14:55
パンプス用の靴下履いてから、ストッキング・タイツ履くと、匂いマシですよー♪



45 :匿名 2016/02/14(日) 00:16:38
というか女子は臭くないっていう神話の方が可笑しいわ 

足だけじゃなく、体臭だってあるし、寝起きの口臭は殺人レベルだし、誰でもケアしなきゃ色々臭いわwww



48 :匿名 2016/02/14(日) 00:17:56
体質によるよね 
多汗症の人は臭いよ。 
でもどっちかっていったら男の方が臭いそう、、



52 :匿名 2016/02/14(日) 00:20:26
食事とか飲み会とかに行って、予期せず靴を脱がなきゃいけない席だと焦る。



56 :匿名 2016/02/14(日) 00:22:29
ウールの靴下は臭わない 
化繊の靴下は臭う 

登山してる人は分かると思うけど



57 :匿名 2016/02/14(日) 00:25:01
私は履く靴でかなり左右される!! 
高いとか安物とか関係なく。 

臭わない靴だと一日履いてても全然臭わない。 
最近買い替えた靴は一日履くとバナナと納豆腐らせたような悪臭!! 
自分でもオェッとなる。 

新品だけどもう買い替えようと思ってます。 



62 :匿名 2016/02/14(日) 00:27:05
マニキュア・ペディキュアも細菌繁殖しやすくなるらしいからあんまり綺麗とは言えないんだよね…



67 :匿名 2016/02/14(日) 00:31:06
ディズニーでパレード待ちしてた時、ものすっっっごい激臭がして驚いた。 
発生源はどこだ!?と隣を見たら、女の子がブーツを脱いでたんだよね。 
確かにタイツ+ブーツの組み合わせ。 
風下だったから臭いがモロに直撃だし、吐き気すらしてきたよ。 
疲れたからって脱がないでくれ!!!!



70 :匿名 2016/02/14(日) 00:36:40
仕事帰りにマッサージ行くときは新しい靴下を持って会社に行きます。マッサージ受ける前にウェットティッシュで足を綺麗に拭いて新しい靴下を履く。



72 :匿名 2016/02/14(日) 00:38:54 ID:IGV2i6YRXT
ネイリストやってるけど、9割クサイ。 
本当に具合悪くなる。



78 :匿名 2016/02/14(日) 00:48:21
同じ条件で実験すれば男のほうが臭いよ、女は血管が細く冷え性で汗の量が少ない人が 
多い分、臭う人も男より少ないと思います。



84 :匿名 2016/02/14(日) 01:08:47
お酢を毎日食べるといいとか聞いたことあるよ、私はお酢が大好きで足は全く匂わない。



88 :匿名 2016/02/14(日) 01:55:58
疲れとストレス溜まると臭くなる



96 :匿名 2016/02/14(日) 02:54:39
グランズレメディ、最強! 

臭いゼロです♪

グランズレメディ ORIGINAL(無香料) 50g [海外直送品]
グランズレメディ 
売り上げランキング: 34





97 :匿名 2016/02/14(日) 02:54:55
女の方がブーツなり履くから仕方ない部分もあるけどね。あとは女性の方が代謝が悪いとは聞いたことあるしそれも影響してるのかな



103 :匿名 2016/02/14(日) 05:13:16
足の臭いが気になるからストッキングとタイツを五本指のに替えたら中々良い。 
でも五本指って靴下はよくあるけどタイツはあんまりお店に売ってない。 
もっと買いやすくなればいいのに。

(アツギ)ATSUGI ASTIGU【指】 5本指発熱タイツ 80  〈3足組〉 FP1280 480 ブラック M~L






116 :匿名 2016/02/14(日) 10:01:35
お風呂の床そうじも小まめにやるとかも大事かも 
バスマットなども小まめに洗う事も大事 




126 :匿名 2016/02/14(日) 11:49:34
清潔にしていても臭いが尋常じゃない人はカビ菌が原因かもしれないから水虫の薬オススメだよ 
私はこれで足の悪臭から解放されました 
でもキツイ薬だから様子見で試して下さい 
肌が荒れてしまう人もいるみたいなんで 



この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加
猫ふとしとチビスマホページでお馴染みのキャラクターをスタンプ化してみました。
良かったら使ってみてください!!
猫ふとしとチビ - LINEスタンプ
猫ふとし マドンナ登場編待望?のスタンプ第二弾が完成しました!
ラグドールの可愛いツンデレ猫が初登場します!!
猫ふとし マドンナ登場編

関連商品

体臭恐怖―体のニオイで人を恐れるあなたに
五味 常明
ハート出版
売り上げランキング: 93,698

過去のオススメ記事

バストアップのためにしていること教えてください!

圧迫面接官「どうぞお入り下さい」 男「失礼します」

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

この一年間エビオス錠飲み続けた成果を報告する

体重48キロの俺が3ヶ月毎日卵を6つずつ食べ続けた結果wwwwwww

「食べると身体が臭くなる」恐怖の食べ物5選!!!!!

【画像】“ぽっちゃりモデル”に米女性が猛反発「どこがぽっちゃりだ!!」

女だけど順調に体重減ってきた(ビフォーアフター有り)

筋トレと減量で理想の体になったから晒してみる(画像あり)

【画像】女の子「1年前より10キロ痩せて垢抜けた!」 どう見ても前のほうが可愛い件

【経過画像】デブが12週間で13kg痩せて、更にムキムキの6パックの腹筋に!!!

【画像】大減量に成功した28人のビフォーアフターをご覧ください

痩せの大食いの私が相席屋行った結果wwwwwww

肌汚いやつはビオチン療法やれ!すげー美肌になるぞwwwwwwwww

【画像】彼女の体重が5.8kgなんだがwwwwwwwww

【女性】暇だから痩せるコツ教える

ライザップの指示を無視して暴飲暴食した結果www

【画像】長身美女モデルの「124センチの長すぎる脚」が世界中で話題に

【第9回アンケート結果】断食ダイエット あり?なし?

          

この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑