00
1 :匿名 2016/01/07(木) 00:42:20
最近TVでも紹介されていたブロッコリースプラウト。
3日に1回、20g摂取するだけでダイエット等いろんな効果があるらしく気になっているのですが、オススメなレシピがあれば教えて下さい!


スプラウト栽培キット (PR)




最近の人気記事
【朗報】7月から5か月間ダイエットと筋トレした結果wwwwwwwwwwww

【画像】デブのビッチな女の子が痩せたらこんなに可愛くなるとは・・・

「世界で最も美しい顔」100人発表!日本人もランクイン!!!

小さい頃からデブだったが、18歳くらいのときに頑張って痩せた結果

【画像】現在のリプニツカヤwwwwww

【閲覧注意】痩せに痩せまくった結果wwwwwwww(※画像あり)

将棋板で、将棋って運ゲーでしょ?って言った結果

妊婦嫁を捨て、元カノに走った→元嫁『養育費は返金します。元カノとお幸せに』俺「やった!この金で結婚式しよう」→信じられない結果に…

3 :匿名 2016/01/07(木) 00:43:26
少し高めの和風ドレッシングをかけて食べる。



4 :匿名 2016/01/07(木) 00:44:20
おひたし。



7 :匿名 2016/01/07(木) 00:45:10
たまごやきに混ぜて焼く!



9 :匿名 2016/01/07(木) 00:45:46
鶏肉をオリーブオイルで炒める→ケチャップをたくさん入れて炒める→ブロッコリースプラウト入れてまた炒める  完成              



11 :匿名 2016/01/07(木) 00:46:02
味噌汁、スープ、ラーメン、うどん、サラダ 合えもの、鰹節と醤油かける。納豆に入れる。玉子焼きに入れる。など、オールマイティです。



12 :匿名 2016/01/07(木) 00:46:41
味噌汁にいれる



14 :匿名 2016/01/07(木) 00:48:52
生ハムとかスモークサーモンで巻いて、マヨネーズを上にちょんと乗せるとオシャレなオードブルのようですよ!
何かで見たレシピですが。



17 :匿名 2016/01/07(木) 00:50:46
えーなくなっちゃうのかな(´・ω・`)

うちはカルパッチョの上に必ずのせてる!
かいわれは辛い(´・ω・`)



18 :匿名 2016/01/07(木) 00:51:02
かいわれ大根とは違うの?



25 :匿名 2016/01/07(木) 01:03:45
>>18
かいわれ大根よりもっと小さくて細いの!
味もかいわれ大根を薄味にした感じだよ!



19 :匿名 2016/01/07(木) 00:51:36
サラダ
19



21 :匿名 2016/01/07(木) 00:52:32
タルタルソース和え
バゲットに乗せて
21



26 :匿名 2016/01/07(木) 01:10:46
細かく切ったキャベツとレタスと混ぜてドレッシング

この食べ方しかした事ない



28 :匿名 2016/01/07(木) 01:18:15
食パンにスクランブルエッグにマヨネーズかけて粗挽きコショウ振って洗ったブロッコリースプラウト乗せる
朝食に簡単で良い



29 :匿名 2016/01/07(木) 01:20:45
ブロッコリースプラウトって根っこ残して水に浸したら豆苗みたいに2回目食べれるかしら?
29



30 :匿名 2016/01/07(木) 01:23:03 ID:IoksLqIP3b
テレビでやってたのはおかずの上にのせたりみそ汁に入れてたね。



31 :匿名 2016/01/07(木) 01:27:06
なるべく生で食べないとスプラウトの有効栄養素が取れないと言うから
何かに乗っけるかサラダかあまりバリエーションないね



32 :匿名 2016/01/07(木) 01:34:35
これ食べるとき、小さいから根っこのとこ切って洗うと流れそうになる。
みんなはどうしてるのかなー
カイワレぐらいの大きさだったら楽だよなー



33 :匿名 2016/01/07(木) 01:46:55
>>32
スプラウトが流れないように目の細かいざるで洗うと今度は種の殻が流れなかったり微妙に洗い辛いよねw



36 :匿名 2016/01/07(木) 02:06:21
>>32
スパっと根元切ったら そのまま束で手づかみして 上から水道水をかけて洗い流してるよ
ああいうのは 水栽培だから そんなに丁寧に洗わなくても大丈夫



34 :匿名 2016/01/07(木) 01:50:49
あれから、スーパーいったけど 売れ切ればっか( ; ; )



35 :匿名 2016/01/07(木) 02:03:55
なんだテレビで紹介されたのか。納得した、それで全く無いのね。
ずーっと何年も前からこれ毎日食べてて サラダに盛り付けたり 味噌汁の上にパラパラと飾ったり。
とにかく 栄養あるし 変なクセを感じないので カイワレはもう一切食べなくなった
値段も98円とかだし 気軽に買ってたのに
今日スーパーで 棚は空っぽ。倍の188円と表示されてた。
カイワレと一緒で お手軽に自宅栽培できるのかな?
手に入らないならタネ買って出窓で育てようかな



38 :匿名 2016/01/07(木) 02:20:05
冷奴の上におかかと一緒に乗せてお醤油たらして食べるのが好きです。



41 :匿名 2016/01/07(木) 06:16:59
盛り付けの緑が欲しいときに使います!
旦那がねぎ嫌いなので、万能ねぎが使えない…



42 :匿名 2016/01/07(木) 06:18:01
もっしゃもっしゃ(・x・)゛

・・・全く注目されないけどパセリもかなりいいものだから食べよ?
色々あったから外食のパセリに抵抗あるのはわかるけど
家では食べられるよね
注目されてないから入手しやすいと思うんだけど



44 :匿名 2016/01/07(木) 07:09:31
サラダで良く食べてます。

ダイエットに効果あったんですね




45 :匿名 2016/01/07(木) 07:14:14
ゆで卵2個、スプラウト1パック刻んだもの、マヨネーズを混ぜる!
そのままでも、サンドイッチに挟んでも美味しい



46 :匿名 2016/01/07(木) 07:38:31
ブロッコリースプラウトって忘れた頃にダイエットの番組で取り上げられるイメージ。
私は味が好きだからブームみたいにならないでほしい。



47 :匿名 2016/01/07(木) 08:06:26
かなり昔からあるのに売り切れとかになる事にビックリ!!

くせがないから~
何にでも入れれるけど
生で摂取がいいかも
そうなると調理法は限られてくる

うちは保存袋に他の野菜と一緒に入れてゴマ油、味ぽん入れて漬け込んでる
あとは納豆食べる時のネギの代わりとか~



50 :匿名 2016/01/07(木) 08:53:21
夫と一緒に2年くらいほぼ毎日食べてます。
痩せる効果?
それを上回る甘いもの好き夫婦だから
目に見える効果ゼロ。
食べて痩せるってないから。

マヨと牛乳1対1で作るドレッシングかけている。おいしいです。



51 :匿名 2016/01/07(木) 09:16:22
私も時々買ってたから、今はすぐ売れてなくて残念。
前は売れなくて見切りで割引でも買えてたのに。
すぐ食べられるし栄養価も高いし重宝するよね。
専らサラダに乗せたりスープに入れたり、サンドイッチにしたりしてました。

今までテレビで紹介された食品の品切れって、そんなに続かないと思うし、
ブーム済んだらまた買えるようになるから、それまで我慢だね。
以前トマトジュースやバナナも品切れになってたよね。



53 :匿名 2016/01/07(木) 09:58:58
肝機能もアップって聞きました?
熱を加えたら栄養がなくなっちゃうんですよね?サラダが一番いいみたいです



54 :匿名 2016/01/07(木) 10:31:02
クセがないから何でも合うと思う。
私は納豆に入れたり、ハムで巻いて食べる。



56 :匿名 2016/01/07(木) 11:41:12
種が入手出来れば簡単に育てられるよ
子供の夏の自由課題でよく育ててました
イチゴのパック位の容器にコットン敷いて水をヒタヒタに入れ、うっすらと種を置くだけ
それを光を通さないようにダンボールに入れて1週間程度で大きくなる
最後に光を当てると緑が濃くなる
種一袋で相当な量が採取できるよ~



61 :匿名 2016/01/07(木) 16:59:45
緑豆もやしがグラム0.5円で作れるんだから、ブロッコリーも頑張ってそのレベルで作って欲しい。



65 :匿名 2016/01/08(金) 00:28:13
家で簡単に栽培できるけど、スプラウトを作るにはそれようの種が有るのでお気をつけ下さい!
市販の普通の種は消毒したり、肥料がコーティングされてたりすので、きちんと調べて栽培して下さい!




この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加
猫ふとしとチビスマホページでお馴染みのキャラクターをスタンプ化してみました。
良かったら使ってみてください!!
猫ふとしとチビ - LINEスタンプ
猫ふとし マドンナ登場編待望?のスタンプ第二弾が完成しました!
ラグドールの可愛いツンデレ猫が初登場します!!
猫ふとし マドンナ登場編

関連商品


過去のオススメ記事

世界の軍人の筋肉wwwwwwwwwww

マツコがあの体で肉より野菜が好きという事実

悟空の身長体重wwwwwwwwwwwwww

【調査】大学生(成人)9割以上が『タバコ吸わない』→「お金がかかる」「ニオイが嫌」「健康に悪い」

ガリが筋トレした結果wwwwwwwwwwwwwwwww

筋肉男が女に嫌われる理由wwwwwwwwww

デブスなJKだけどwwwwwwww

体重160kgの男だけど片手でスチール缶ここまで潰せるけど文句ある?

歩きスマホ vs 歩きタバコ vs 学生の横並び vs デブ

美脚モデル・すみれの画像集

【画像】大谷翔平の肉体美が凄すぎるwwwww

筋トレし始めて一年たった結果www

アブラギッシュな乾燥肌治ったったwwwwwwwwww

自分がイケメンかどうかわかる表をつくってみたwwww

AKB田野「太ってる人って電車やバスの中で無駄に場所を取るし迷惑 マナー弁えて痩せて欲しい」

【画像】無期懲役囚(50)の筋肉が凄い

【閲覧注意】ストレスやばかった時に起こった身体の異変

【ダイエット】冬に有酸素運動するときって厚着のほうがいいの?薄着のほうがいいの?

【第10回アンケート結果】筋トレの超回復理論って効果ある?ない?


この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑