00
1 :匿名 2016/02/21(日) 12:07:27
◎ 寝る前の歯磨きが雑すぎる!
◎ 寝る前に食事をとっている
◎ 舌磨きを忘れている
◎ 寝ているときに口が乾燥しやすい

▼詳細
寝起きの「異常な口臭」の原因 「舌磨き」を忘れているなど - Peachy - ライブドアニュース


コケとっと舌クリーナー (PR)




最近の人気記事
夫が2ヶ月ほどご飯を食べなくなりました。そして夫に封筒と夫の名前が入った離婚届を渡されました。封筒の中身は………………………

男だけの飲み会で絶対に頼まない居酒屋メニューwwwwwwwww

寝れないからクレジットカードについて簡単に解説する

カーチャン「PCが壊れた」 俺「どれどれ…」→結果www

常に戦況が変化していく女との言い合いワロタwwwww

俺「愛してる」→嫁、無言で寝室へ→翌日、3人分の母子手帳を俺の枕元に置いて嫁が消えていた。

めちゃくちゃ笑えるコピペを貼るスレ『左手の薬指』

【スカッと】私「私と結婚する気ある?」A「今のままで楽しいじゃん」 → SNSにて「遂に結婚することになりました♪」A「誰が結婚するって言ったんだよ!」B『妻に何か用?』

2 :匿名 2016/02/21(日) 12:08:24
知ってた



3 :匿名 2016/02/21(日) 12:08:40
そうでしょうね。



4 :匿名 2016/02/21(日) 12:09:05
お酒の飲み過ぎ



5 :匿名 2016/02/21(日) 12:09:17
胃が悪い



6 :匿名 2016/02/21(日) 12:09:22
イケメンでも口臭い人は無理!



7 :匿名 2016/02/21(日) 12:09:33
舌磨きはしちゃダメ説もあるよ



19 :匿名 2016/02/21(日) 12:16:19
>>7
舌ゴケ毎日磨いてるけど、ドライマウスを感じたことは無いなあ
舌ゴケ掃除しないなんて、口臭の事考えると無理w
なんでもやり過ぎは良くないよってことかな



9 :匿名 2016/02/21(日) 12:10:01
旦那は口呼吸なので、朝は動物園のような臭いがする。



13 :匿名 2016/02/21(日) 12:11:55
朝ご飯食べる前に、歯磨きしたほうが良いですね。



15 :匿名 2016/02/21(日) 12:12:40
結局、口の中が乾いてると口臭になるんだよ
大事なのは唾液を分泌すること。水飲んだり舌回ししたり



16 :匿名 2016/02/21(日) 12:13:31
寝起きは誰でも臭いのかと思ってました。
臭くない人っているんですか?
羨ましいぞ!



20 :匿名 2016/02/21(日) 12:17:50
歯も舌も丁寧に磨いてるし、鼻呼吸なのに臭いよどうしたらいいの(´・ω・`)




22 :匿名 2016/02/21(日) 12:18:22
寝る前に喫煙する人。



24 :匿名 2016/02/21(日) 12:20:24
数年前に治療した歯にかぶせ物をしてました。
そのかぶせ物を変えただけで無臭になりました。
何年かに一度は変えたほうがいいのかな?



25 :匿名 2016/02/21(日) 12:20:44
何で男って寝起きのキス好きなん?まじ、やめて



26 :匿名 2016/02/21(日) 12:20:57
寝る前にフロスできちんと手入れするようにしたら、寝起きでもそんなに匂わなくなりましたよ。
歯磨きだけじゃ食べかすって取れないですよね。



32 :匿名 2016/02/21(日) 12:24:25
寝起きはやっぱり口臭気になってたけど、歯医者で歯石とかとって貰ったらあんまり気にならなくなったよ!!



38 :匿名 2016/02/21(日) 12:28:23
いわゆる ドライマウスかも(・・;)
私も やばい!笑
歯も磨いて 舌磨きして リステリンやってるのに(・・;)笑
唾液腺マッサージか、レモンや梅干しの画像を見て唾液を出してる(・・;)



41 :匿名 2016/02/21(日) 12:34:01
ダイエット中の人も臭い。食事しないと唾液でないよ



47 :匿名 2016/02/21(日) 12:44:52
朝うがいとかしないで朝ごはん食べる人が信じられない



52 :匿名 2016/02/21(日) 12:48:35
誰でも夜寝ている時は唾液の分泌が非常に少なくなります。
菌は唾液が少ない環境を好むので寝ている時に活動します。
虫歯菌や歯周病菌が少ない人はそんなに匂わないと思いますよ!



54 :匿名 2016/02/21(日) 12:51:41
>>52
だから一日の中でも夜の歯磨きが一番大事です!
夜だけでも念入りにやった方がいいですよ。



56 :匿名 2016/02/21(日) 12:53:55
寝る前の歯磨き後に洗口液でクチュクチュするようにしたら
朝の口の中のネバネバ感が減った感じ。前は、起きたらすぐに
口をすすがなきゃ、だったけれど、最近はそうでもない。



60 :匿名 2016/02/21(日) 13:06:49
舌磨き用のブラシで毎日舌磨きしてた。
あまりやりすぎは良くないと聞き、気になる時だけにした。
匂いも気にならなくなったし、舌の色も舌磨きしてた頃の方が白かった。
白くて悩んでいて必死に磨いていたのに、あれはなんだったんだ



65 :匿名 2016/02/21(日) 13:16:06
肉食べると朝の口臭キツイですね。臭い玉も舌磨いて肉食べるの辞めただけででなくなります。臭い玉は耳掻きで扁桃腺を押すと穴から一杯出て来るので定期的にとってます。今は肉減らしてから臭い玉も口臭も良くなりました。



71 :匿名 2016/02/21(日) 13:35:37
私も夜から朝の口臭気になってどうしていいか悩んでました

最近朝起きたらすぐ歯磨き、うがいするようにしたんですけど、
それだけでもだいぶ改善しましたよ!
是非やってみてください!



73 :匿名 2016/02/21(日) 13:42:23
肉、油モノばかり摂ってる人は、口臭・体臭キツいよ。
あとコーヒー好きも。



77 :匿名 2016/02/21(日) 13:55:38
旦那も本当に臭いけど、私も本当に臭い(笑)
口臭いのわかってるんだから顔に近付かないで欲しい(笑)



80 :匿名 2016/02/21(日) 14:53:21
歯周病も原因のひとつ



83 :匿名 2016/02/21(日) 15:00:09
朝晩歯磨きとフロスと舌磨きとマウスウォッシュ、昼は歯磨きとマウスウォッシュしてますが、臭ってないか不安になります。舌磨きはやり過ぎはよくないんですね。知らなかった。。何事もやり過ぎは駄目ですね。正しい口腔ケアの方法調べてみようと思います。



89 :匿名 2016/02/21(日) 16:39:32
口臭が全くない人はいないだろうけど、
歯並びっていい人は比較的口臭少ないよね

歯並び悪かったり、被せ物とか矯正してる方が臭くなりやすいよね



99 :匿名 2016/02/21(日) 20:43:21
ここ読んで久しぶりにフロスしてみた
さっき歯磨きしたばかりだったのに、歯の隙間から下水の臭いがしたよ
これからは毎晩フロスするわ
ありがとう




この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加
猫ふとしとチビスマホページでお馴染みのキャラクターをスタンプ化してみました。
良かったら使ってみてください!!
猫ふとしとチビ - LINEスタンプ
猫ふとし マドンナ登場編待望?のスタンプ第二弾が完成しました!
ラグドールの可愛いツンデレ猫が初登場します!!
猫ふとし マドンナ登場編

関連商品

ライオン DENT.EX ウルトラフロス S10
ライオン
売り上げランキング: 1,106

過去のオススメ記事

バストアップのためにしていること教えてください!

圧迫面接官「どうぞお入り下さい」 男「失礼します」

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

この一年間エビオス錠飲み続けた成果を報告する

体重48キロの俺が3ヶ月毎日卵を6つずつ食べ続けた結果wwwwwww

「食べると身体が臭くなる」恐怖の食べ物5選!!!!!

【画像】“ぽっちゃりモデル”に米女性が猛反発「どこがぽっちゃりだ!!」

女だけど順調に体重減ってきた(ビフォーアフター有り)

筋トレと減量で理想の体になったから晒してみる(画像あり)

【画像】女の子「1年前より10キロ痩せて垢抜けた!」 どう見ても前のほうが可愛い件

【経過画像】デブが12週間で13kg痩せて、更にムキムキの6パックの腹筋に!!!

【画像】大減量に成功した28人のビフォーアフターをご覧ください

痩せの大食いの私が相席屋行った結果wwwwwww

肌汚いやつはビオチン療法やれ!すげー美肌になるぞwwwwwwwww

【画像】彼女の体重が5.8kgなんだがwwwwwwwww

【女性】暇だから痩せるコツ教える

ライザップの指示を無視して暴飲暴食した結果www

【画像】長身美女モデルの「124センチの長すぎる脚」が世界中で話題に

【第10回アンケート結果】筋トレの超回復理論って効果ある?ない?


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑