ダイエット停滞期
1 :匿名 2016/02/23(火) 20:53:54
素朴な疑問です。

体重が落ちなくなったらどうしますか?どうしてましたか?


空気でも太るお年頃の私が 15キロ痩せるまで。 人生最後のダイエット コミックエッセイ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)(PR)




最近の人気記事
ほぼ3食大量のサラダを毎日食べていたら気づいてしまった・・・・・

【悲報】向井理がガチでヤバイ・・・・・これは辛い・・・・・・

カンニング竹山の自作弁当 なんで 激しい非難受けるのか分からない

Bママに押し付けられたDVD。興味なかったから紙袋から出さずに返したら →Bママ「DVDに傷がついていたんだけど」

爆笑問題太田の高校時代のエピソードwwwww

【画像あり】フジテレビでガチの放送事故!!!すごいことになってるwww

【画像】電車の中でマジキチ行為をする女子高生wwwこれは許せる?

【復讐】娘が事故で亡くなった。旦那『俺とウワキ相手との子を、ウチで育てないか?』私「えっ?」→20年後。育てた子をドン底へ突き落とし……

8 :匿名 2016/02/23(火) 20:55:22
一度爆発の日を設けて好きなだけ食べる 
そして再びダイエットすればスルスルスルスル~よ



16 :匿名 2016/02/23(火) 20:56:55
>>8 ホントに? 絶対?私、ためしちゃうよ(涙) 



35 :匿名 2016/02/23(火) 21:06:00
>>16
ホントだぽ 
ダイエットで体が省エネモードになってて痩せにくくなるぽ 
そこで食べると体がエネルギー補給ってなるぽ 
でまたダイエットすると効果絶大ぽ 
頑張ってぽ



9 :匿名 2016/02/23(火) 20:55:29
停滞期は焦らず過ごす。



10 :匿名 2016/02/23(火) 20:55:55
中断して好きなもの食べて…後悔とともにまたやる気出す



11 :匿名 2016/02/23(火) 20:56:10
今ちょうど体重落ちなくなってる~
体重の定着期だと思って、増やさずにしとけばいっかぁくらいに思ってるよ



12 :匿名 2016/02/23(火) 20:56:16
メンタルを保ちつつ普段通りに続ける。



14 :匿名 2016/02/23(火) 20:56:23
食事制限のダイエットならウォーキングや運動。 
運動でダイエットしていたなら食事制限。



17 :匿名 2016/02/23(火) 20:57:15
続ける! 
停滞期に入ったからって止めるとリバウンドしちゃうよ! 



19 :匿名 2016/02/23(火) 20:58:30
体重計のらないままダイエット続行



20 :匿名 2016/02/23(火) 20:58:34
炭酸水に頼る。



22 :匿名 2016/02/23(火) 20:58:57
今までやっていたダイエットを一時的にやめて別のダイエットをする



25 :匿名 2016/02/23(火) 20:59:51
食事制限と運動してて変わらずやってるのに落ちないのがしばらく続くなら爆発の日はおすすめ。 



27 :匿名 2016/02/23(火) 20:59:53
無理にダイエットすると体に負担かかるし良くないよ 
急に痩せるとリバウンドもしやすい 
筋肉も短期間でつけるとすぐなくなる 
毎月1キロ減らすだけでも1年で12キロだよ



33 :匿名 2016/02/23(火) 21:04:32
筋トレ期だと意識を移す 
もちろん食事制限しながらね



36 :匿名 2016/02/23(火) 21:06:14
エアなわとびでスルスル体重落ち出したよ



38 :匿名 2016/02/23(火) 21:06:30
身長が変わらないなら、体重が重いときのほうが基礎代謝は高い。 
痩せて体重が減ったのだから、以前と同じペースで減量すると思うほうがおかしな話。 
停滞期がどうのという問題ではなく、あたり前の現象なので、粛々と続ける。 
もし半年以上、全く体重が減らないなら、摂取カロリーと消費カロリーが釣り合ってるということ。



41 :匿名 2016/02/23(火) 21:12:29
前、テレビで見たんだけどカロリー低い食べものばっかり食べてダイエットしてると体が危機を感じてエネルギーをためようとして痩せにくくなるみたいです。なので間に少しカロリーある物を食べるとエネルギーをおぎなえたと錯覚しまた痩せやすい体質になるみたいです。



46 :匿名 2016/02/23(火) 21:16:58
体が勝手に飢餓状態だ!!って判断して体重が減らないようにするんだってね。だから、停滞期になったら逆の発想で1日だけ食事を我慢せずにバク食いすると、あれ飢餓状態じゃないじゃんって騙されてくれるから、また落ちるようになるんだって。二週間に一回くらいをバク食いの日にしてるから、4ヶ月で10kg痩せたよ。今も維持してる。



48 :匿名 2016/02/23(火) 21:20:30
「こんなに頑張ってるのに減らない!」と思うとダイエットをやめたくなるので、ダイエット中は、あまり体重は測らないようにしてる。 
せいぜい、月に一度ぐらい。 
ちなみに、逆に食べ過ぎが重なるときは、増えた体重の数字が抑止力になるので測る。



53 :匿名 2016/02/23(火) 21:33:48
基本的なコト。 
体重が減る→嬉しい→より食事制限→停滞期→モチベーション下がる 
ココから!ココから始まる! 
体重と体脂肪は違うからね。 
筋トレやれば筋肉が引き締まる。筋肉は脂肪より重いの。体重が変わらなくて体脂肪は減る。つまり、体重が減るだけを目標にすると停滞期でやる気無くすから。 
筋肉は脂肪より重い。コレ基本。 
自分がなりたい体型に近付きたいなら、有る程度の筋肉は必要。 
体重ではなく体型と体脂肪率だよ。



この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加
猫ふとしとチビスマホページでお馴染みのキャラクターをスタンプ化してみました。
良かったら使ってみてください!!
猫ふとしとチビ - LINEスタンプ
猫ふとし マドンナ登場編待望?のスタンプ第二弾が完成しました!
ラグドールの可愛いツンデレ猫が初登場します!!
猫ふとし マドンナ登場編

関連商品


過去のオススメ記事

俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく

体臭と体質改善にしばらく野菜ばっかりたべた結果wwwww

約50キロのダイエットに成功しオバさん顔から桐谷美玲のような美女に変身した女性(ビフォーアフター)

150cm60kgだった私が一か月で10kgの減量した結果wwwww

佐々木希がタバコを片手に「カレシの車でよく練習してるんっすけど。あっ、ヤッベ言っちゃった。マジ、ヤッベえ。ウケる」

【画像】19歳女性モデル、体型非難にビキニ姿公開で反撃(スウェーデン)

【画像】ローラ、美しいくびれ公開! 完璧な体が注目の的

4分間運動するだけで1時間の運動と同じ効果があるダイエット法「タバタ式」が話題

【分析】なぜ童顔、腰のくびれに男はひかれるか

【ビフォーアフター】腹筋と懸垂40回を9ヶ月間続けた結果wwwwwwwwwww

【芸能】同い年でほぼ同身長のモデルとグラビアアイドルが並ぶ→体型の差が話題に

【画像】腹筋ローラーを半年やり続けた結果

【画像】毎日スクワットする女性としない女性の差wwwwwwww

【画像集】95kgの小太り白人が4ヶ月本気で筋トレダイエットした結果

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

なぜか太る人のダメ習慣10。「これをやめたら10kg痩せた」

運動しないで痩せたやつの体の画像wwwwwwwwwwwww

リンパマッサージすげえええwwwww

【第9回アンケート結果】断食ダイエット あり?なし?


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑