1 :匿名 2016/02/28(日) 19:32:29
ちなみに賞味期限とは「おいしく食べられる期限」であって、それを過ぎたものを売っても違法ではない。

■毎朝、開店前から行列が

今月22日にオープンしたWeFoodは「すでに大成功」と、広報担当者は言う。
毎朝、開店前の店頭に「長い行列ができている」そうだ。店内は普通のスーパーマーケットと変わらず、顧客たちの表情は明るい。
01
02
03
04
05
06
07
デンマークでは毎年70万トンもの食品が無駄に廃棄されている。デンマークの環境食糧大臣は、こうした「ばかげたこと」に歯止めをかけるWeFoodに賛同し、22日のオープニングセレモニーに出席した。

WeFoodは、今後、デンマーク国内に広く店舗展開していく予定だ。

▼全文読む
デンマークに世界初オープンした期限切れ食品専門スーパーが大人気


本当は怖い 食べ物の賞味期限(PR)




最近の人気記事
夫が2ヶ月ほどご飯を食べなくなりました。そして夫に封筒と夫の名前が入った離婚届を渡されました。封筒の中身は………………………

男だけの飲み会で絶対に頼まない居酒屋メニューwwwwwwwww

寝れないからクレジットカードについて簡単に解説する

カーチャン「PCが壊れた」 俺「どれどれ…」→結果www

常に戦況が変化していく女との言い合いワロタwwwww

俺「愛してる」→嫁、無言で寝室へ→翌日、3人分の母子手帳を俺の枕元に置いて嫁が消えていた。

めちゃくちゃ笑えるコピペを貼るスレ『左手の薬指』

【スカッと】私「私と結婚する気ある?」A「今のままで楽しいじゃん」 → SNSにて「遂に結婚することになりました♪」A「誰が結婚するって言ったんだよ!」B『妻に何か用?』

2 :匿名 2016/02/28(日) 19:33:48
ちゃんと管理してくれるなら、日本にも出来てほしいな。



3 :匿名 2016/02/28(日) 19:33:56
ちょっとぐらいなら…
って思ってる人おおいのかな?



5 :匿名 2016/02/28(日) 19:34:00
恵方巻きみたいな無駄な食品廃棄が減るんだったら、
こういう店が出来るのはいいことだと思う!



7 :匿名 2016/02/28(日) 19:34:18
30%-40引きは結構大きいね。
近くにあったら買っちゃうと思う。



57 :匿名 2016/02/28(日) 19:46:33
>>7
30-40%引きではなく値段が30-40%だよね。
つまり、60-70%引きだよね。



8 :匿名 2016/02/28(日) 19:34:25
消費期限じゃないなら別に食べても問題ないよね?
日本にも出来たらいいのに



11 :匿名 2016/02/28(日) 19:34:43
っていうか、期限切れの品物売ってもいいの?



13 :匿名 2016/02/28(日) 19:34:56
自分が食べる分にはいいけど、
子供に食べさせるのは怖いかなぁ
特に夏とかは。



14 :匿名 2016/02/28(日) 19:35:02

物によっては買う。



16 :匿名 2016/02/28(日) 19:35:11
いいと思う!自分はそんなに抵抗ない。
明太子とか煎餅とか形が崩れてるわけあり品よく買います♪



17 :匿名 2016/02/28(日) 19:35:20
消費期限さえ過ぎてなければ大丈夫なんだっけ。
17



23 :匿名 2016/02/28(日) 19:36:01
無駄をなくすこと大賛成。日本も特に貧しい家庭の子供にフードバンク的なこともっと積極的に取り組んでほしい。



24 :匿名 2016/02/28(日) 19:36:03
その日の内に消費する位の食材なら買ってもいいかも。



29 :匿名 2016/02/28(日) 19:36:38
日本が一番必要かも
確か日本国内だけでも結構廃棄されてたよね?



30 :匿名 2016/02/28(日) 19:36:55
日本は比較的食の安全性高いと思うけど、
神経質すぎるところもあるよね。規則通り過ぎるというか。
30



34 :匿名 2016/02/28(日) 19:37:15
美味しく食べれる期限だからほとんどは2、3日過ぎても大丈夫だよね



35 :匿名 2016/02/28(日) 19:37:28
世界初なんだ?
前に見たトピのアメリカのは結局オープンしなかったのかな?



36 :匿名 2016/02/28(日) 19:37:34
日本じゃ無理でしょ



39 :匿名 2016/02/28(日) 19:39:38
デンマークって北欧だよね。
寒い国だから抵抗なく受け入れられたのだと思う。
これが常夏の国だといろいろ考えちゃう。



44 :匿名 2016/02/28(日) 19:42:28
日本じゃ気候的にこういう店舗を作ること自体は難しいかもしれないけど
賞味期限切れ=廃棄対象っていう考えは改めた方が良くないか?
こないだの恵方巻きとかさ、自己責任で安く買いたい人に頒布すればいいじゃん



48 :匿名 2016/02/28(日) 19:43:07
こういうのをわざわざ買って文句言う人いるんだよね。
大きな注意書を貼って販売すればいいかも。



51 :匿名 2016/02/28(日) 19:44:20
偽装なら問題だけど、承知の上で購入ならもしお腹壊しても自己責任だしいいと思う!



58 :匿名 2016/02/28(日) 19:46:47
安くて買いすぎて結局自分で捨てちゃいそう。



61 :匿名 2016/02/28(日) 19:55:12
イオンの一部で賞味期限間近な商品に値引きだけじゃなく期限が近い事が分かる札をはるフードレスキューやり始めてる
61
こういうの、もっと広まればいいのにね



64 :匿名 2016/02/28(日) 20:01:59
でも、実際この店で買い物してるのを知り合いに見られたら、バツが悪いから行かないかも…。



65 :匿名 2016/02/28(日) 20:03:15
元値で買う人が少なくなって経済不安定になりそう^_^;



71 :匿名 2016/02/28(日) 20:30:03
メーカー側がダメと言いそう。万が一何かあったときに面倒だから。
あとコンビニ弁当とかで一度これやっちゃうと、定価で買う人が減るからコンビニもやらないだろう



74 :匿名 2016/02/28(日) 20:36:50
お菓子とか缶詰とか密封されてるものならピンチな時に利用したいです。私、スーパーとかの見切り品コーナーも躊躇なく大利用させていただいてるので。



78 :匿名 2016/02/28(日) 20:43:07
日本はコンビニ弁当やデパ地下お惣菜が、世界一多い国と同時に、大量の食料が廃棄されてる国でもある。

マスコミは世界が日本のモッタイナイ精神を称賛www
とかやってたが逆です。日本人よモッタイナイ精神を忘れるな!!て意味ね。

もちろんマスコミは真意を分かってるが、コンビニや大手デパートからCMなど大量に貰ってるので、国民に真実を教えられない。
本当に日本のメディアは腐ってるよ



79 :匿名 2016/02/28(日) 20:46:17
実際に手に取って目で見て確認するなら変わらないよね。
私だったら行くけど、行かない人は行かなきゃいい。
選択肢が増えるのは良いことだと思う。



85 :匿名 2016/02/28(日) 20:58:40
みのりフーズも”賞味期限”が切れたカツだったんだよね
ただ横流しして不正に販売しちゃったのがまずかったわけで
こういう行為が不正になっちゃうのが問題なのかな



86 :匿名 2016/02/28(日) 21:00:03
賞味期限が近い食品を破格値でうってるお店はあるけど、流石に賞味期限切れのは買う気しないな。



89 :匿名 2016/02/28(日) 21:11:03
賞味期限なんてあってないようなもの。
結局は自分の鼻で確認するよね。



103 :匿名 2016/02/28(日) 22:11:22
みんなが期限切れを買うことで、期限が切れてないものの需要がなくなり、結局はすべて期限が切れるって所まで想像した。
こういうの賛成だけど、企業はデメリット多いだろうな。



104 :匿名 2016/02/28(日) 22:17:58
>>103
子育て世代と金持ち、潔癖な人は定価で買うと思う
あと、多分こんなスーパーは何軒も出来ないと思うから、近場の普通のスーパーで買う人も多いはず



114 :匿名 2016/02/28(日) 23:57:17
以前、お弁当作りのバイトしてて廃棄時間(10時間前後)が
来たというだけで一生懸命作ったお弁当が捨てられていくのが
残念でならなかった
そこは米どころからいいお米を仕入れて新米の時期には新米で
炊くからツヤツヤもっちり。オカズだって極力手作り
時々自分で買って食べると本当に美味しくて
でも売れ残ったら廃棄…勿体無くて凄く悲しかった
日本も廃棄を減らす努力を国をあげてもっとするべき



116 :匿名 2016/02/29(月) 00:16:02
日本にもあるよ。
賞味期限切れのコーナーが、普通のスーパーにあって、粉チーズとか安く売ってる。
コーヒー1缶1円で大量に売られてた。



117 :匿名 2016/02/29(月) 00:24:41
近所のスーパーは、売れ残った野菜は半額コーナーに置かれて、更に売れ残ったものはお弁当とかお惣菜に回ってるみたいで、コーナーの商品がまちまち。



126 :匿名 2016/02/29(月) 10:43:36
日本の食料廃棄凄いから是非やってほしい。
賞味期限ギリギリでも早めに消費すれば問題ないし何よりもったいない
126



125 :匿名 2016/02/29(月) 09:59:57
コンビニ食品もやって欲しい。パン、麺、デザート、スイーツ。
ガッツリ薬品使ってるから普通の食品より日持ちするものが
普通の食品よりさっさと捨てられる。恵方巻廃棄なんか悲惨で見てられなかった
店で売れないんなら日本でもコンビニ各社の期限切れ食品全てを扱うこういう専門スーパー出来て欲しい
そんな事されたらコンビニの営業成り立たない言う人いるかもだけど
期限に神経質な人も安けりゃ気にしない人も同じぐらいいるんだから棲み分けは可能

コンビニもそろそろ食品廃棄に真摯に向き合うべきだと思う。




この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加
猫ふとしとチビスマホページでお馴染みのキャラクターをスタンプ化してみました。
良かったら使ってみてください!!
猫ふとしとチビ - LINEスタンプ
猫ふとし マドンナ登場編待望?のスタンプ第二弾が完成しました!
ラグドールの可愛いツンデレ猫が初登場します!!
猫ふとし マドンナ登場編

関連商品


過去のオススメ記事

バストアップのためにしていること教えてください!

圧迫面接官「どうぞお入り下さい」 男「失礼します」

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

この一年間エビオス錠飲み続けた成果を報告する

体重48キロの俺が3ヶ月毎日卵を6つずつ食べ続けた結果wwwwwww

「食べると身体が臭くなる」恐怖の食べ物5選!!!!!

【画像】“ぽっちゃりモデル”に米女性が猛反発「どこがぽっちゃりだ!!」

女だけど順調に体重減ってきた(ビフォーアフター有り)

筋トレと減量で理想の体になったから晒してみる(画像あり)

【画像】女の子「1年前より10キロ痩せて垢抜けた!」 どう見ても前のほうが可愛い件

【経過画像】デブが12週間で13kg痩せて、更にムキムキの6パックの腹筋に!!!

【画像】大減量に成功した28人のビフォーアフターをご覧ください

痩せの大食いの私が相席屋行った結果wwwwwww

肌汚いやつはビオチン療法やれ!すげー美肌になるぞwwwwwwwww

【画像】彼女の体重が5.8kgなんだがwwwwwwwww

【女性】暇だから痩せるコツ教える

ライザップの指示を無視して暴飲暴食した結果www

【画像】長身美女モデルの「124センチの長すぎる脚」が世界中で話題に

【第10回アンケート結果】筋トレの超回復理論って効果ある?ない?


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑