00
1 :匿名 2016/03/10(木) 09:37:23
私は小さい頃から、健康のために薄味、ひじきやほうれん草のお浸し、魚、肉じゃがなど和食がメインで、唐揚げ、とんかつなどはあまり出ませんでした。
旦那は違い、濃い味、魚は食べない、毎日唐揚げかとんかつウインナーが食べたい、でも、野菜はいらないとお願いしてきます。
仕事も頑張ってくれてるので、なるべく意見を聞くようにしていますが、健康が心配です。
皆さんの毎日の夕飯の献立は肉や揚げ物が出てきますか?私が考えすぎなだけでしょうか!?


ひと月9000円の快適食生活(PR)




最近の人気記事
夫が2ヶ月ほどご飯を食べなくなりました。そして夫に封筒と夫の名前が入った離婚届を渡されました。封筒の中身は………………………

男だけの飲み会で絶対に頼まない居酒屋メニューwwwwwwwww

寝れないからクレジットカードについて簡単に解説する

カーチャン「PCが壊れた」 俺「どれどれ…」→結果www

常に戦況が変化していく女との言い合いワロタwwwww

俺「愛してる」→嫁、無言で寝室へ→翌日、3人分の母子手帳を俺の枕元に置いて嫁が消えていた。

めちゃくちゃ笑えるコピペを貼るスレ『左手の薬指』

【スカッと】私「私と結婚する気ある?」A「今のままで楽しいじゃん」 → SNSにて「遂に結婚することになりました♪」A「誰が結婚するって言ったんだよ!」B『妻に何か用?』

3 :匿名 2016/03/10(木) 09:38:49
旦那の趣味ばかり聞いてるとメンドクサイから
あれこれ好みは言ってくるけど
半分は聞いて半分は無視します。

それでも案外普通に食べてます。



7 :匿名 2016/03/10(木) 09:39:57
好き嫌いの多い旦那。
好き嫌いのない私。

作った物に対して、これ嫌いと言われると作る気なくなる。



8 :匿名 2016/03/10(木) 09:40:05
健康に注意しすぎると、
かえってストレスになる可能性がある。

好きな物を食べた方が胃液は出やすく健康に良いと考えられる




9 :匿名 2016/03/10(木) 09:40:08
好きなものだけ食卓に並べるのは旦那の為にならないよ。いろいろなものをバランスよく!
あなたのためを想って!と言って出す。



10 :匿名 2016/03/10(木) 09:40:28
私も主さん程極端ではないけど、夫がウィンナーから揚げ揚げ物大好きです。

でも健康はどこにも売ってないものなので、強制的に私寄りの食事にしています。

毎日の食生活は大事!!



11 :匿名 2016/03/10(木) 09:40:56
うちの旦那はレゲエが好きで「ボブマーリーは肉を食べないから」ってここ15年は肉を食べてないです。いつも私達家族がハンバーグを食べてる横でマグロのハンバーグとか作って食べてます



12 :匿名 2016/03/10(木) 09:41:04
健康を気にするほど不健康になります

これは健康に対する事を
全部実行しようとするあまり
逆にストレスがかかることが原因




14 :匿名 2016/03/10(木) 09:41:52
仕事がんばっていても、病気したら仕事頑張れなくなっちゃうよ。本末転倒。

食事に気を付けてあげられるのは奥さんだけだよ!!



15 :匿名 2016/03/10(木) 09:42:02
ちょっと高めの保険に入って、旦那の好きな物を与え続けたらいいのよ~(笑)

友人が私に言った言葉です。



17 :匿名 2016/03/10(木) 09:42:47
毎日揚げ物ってのは健康を考えてしてない。
野菜は毎日あって、肉と魚は一日おきに交互に出す。

主さんみたいな食生活が理想なんだろうけど、働き盛りの旦那さんには、 物足りないかもね。
でも、旦那さんの言うこと聞いて出してたら、あっという間に体壊しそう。



18 :匿名 2016/03/10(木) 09:42:50
好きなものに適度に野菜を加えておけばいいと思う。



21 :匿名 2016/03/10(木) 09:45:23
>>1
主さん大変ですね。
きっと、義母がきちんと栄養バランスを考えた食生活を教えてこなかったんですね。
息子の好きなものばかり与えるバカな姑が多すぎますよね。



23 :匿名 2016/03/10(木) 09:46:25
煮物にもお肉を入れると食べてくれるかも?
あと、豚汁にすると野菜食べてくれる。



24 :匿名 2016/03/10(木) 09:47:23
今日は旦那側の食事で、明日は主さん側の食事ってバランスよく作るのはどうですか?
私も日によって、がっつりだったり、あっさりだったりしますよ。
週6肉、1魚ですかね、我が家は。
魚料理ってあんまりレパートリーがないので…



25 :匿名 2016/03/10(木) 09:47:24
ほんと極端だねw
おかず1品しか作らないわけじゃないでしょ?
唐揚げメインなら副菜でお野菜使ったりお味噌汁を具沢山にしたり色々工夫は出来そうだけど…
毎日作ってるのは自分だし、すべて旦那さんの言う通りにすることはないと思うけどね



26 :匿名 2016/03/10(木) 09:47:41
私は関西出身で薄味好み、夫は東北出身で濃い味好み。
最初の頃は夫寄りの濃い味にしてたけど徐々に薄味にしていったら夫もだいぶ薄味になれてくれた。
今は子どももいるので私好みの薄味で夫だけ醤油とか塩を好みに合わせて足して食べてます。



27 :匿名 2016/03/10(木) 09:48:04
うわぁうちもだよー
美味しそうなカボチャを見つけて煮物にして食卓に並べたら子どもはパクパク食べるのに旦那は手つけない肉、魚、ご飯だけ
味噌汁も温かいうちに食べればいいのに一番最後に食べるからぬるーいのをモソモソ食べる
野菜も食べて!と言うと食べてる!一口食べてうん美味しいよ~!そしてもう手をつけないw
餃子とか炒飯とか焼きそばとか高校生の男の子が好きそうなのは3人前とかペロリと食べちゃう
毎日揚げ物は出さないですね
肉、魚交互に出してます
お肉は鶏肉でササミとか脂分少ない所です



30 :匿名 2016/03/10(木) 09:53:20
若い時は肉食の人でも年取れば健康的なもの食べる様になるし、健康ならば家ではある程度好きなもの出してあげれば?外食でヘビーなもの食べられるよりいいですし。



32 :匿名 2016/03/10(木) 09:55:17
夫婦でカロリー高いもの大好きだけど、平日は炭水化物を抜いて野菜中心にしてます。
やっぱり夫の健康が気になるので。
でも平日のうち一日くらいは高カロリー(カレーとか麻婆豆腐)なものを食べてます。
揚げ物は月に一度のご褒美で作ります。



34 :匿名 2016/03/10(木) 09:58:06
大変ですね。
好きなものを食べさせようではなく、嫌いなものを少しずつ克服させるようにしたほうがいいのでは?旦那さんのためにも。
私は会社の食事会とかで野菜とか嫌いなものをよけながら食べてる人は正直引く。




37 :匿名 2016/03/10(木) 10:00:35
徐々に洗脳するしかない!
味付けもいきなり薄くすると文句が出るだろうから段階を踏んで薄味に。
野菜もいきなりお浸しのようなあっさりじゃなくてレンコンのはさみ揚げのようながっつりしたものから増やしていくとか。
肉も脂を少なくしたりハンバーグには混ぜ物増やしたりして脂肪と塩分から脱却していくのはどうでしょう。
後は子供ができたときに好き嫌いをするお父さんは困ります!といって一口でも食べてもらうとか。



40 :匿名 2016/03/10(木) 10:05:24
今日は軽めでお願い と言われたから炊き込み御飯とお浸しと野菜のお味噌汁にしたら、食後に菓子パン食べやがった。
「軽め」のメニューを考えるのが難しいです。



42 :匿名 2016/03/10(木) 10:07:43
>>40
わかる。私も旦那の部屋からコンビニ弁当の空を発見した時のショックは大きかった。



45 :匿名 2016/03/10(木) 10:10:39
うちの旦那もそんな感じです。
昨日天ぷらにしたんだけど
ほとんど野菜天ぷらにしたら
肉食べたいって言い出した。
無視ですけど。
自分で作りな~って思います。



48 :匿名 2016/03/10(木) 10:12:14
そもそも食事の量が合わない。
足りると思っても、もう無いの?って聞かれる。
私の3倍は食べるし何にでもマヨネーズ。
我が家はマヨネーズは切らしちゃいけない。
しかもカロリーハーフとかは味が違うと嫌がる。
見てるだけで胃が持たれる。



50 :匿名 2016/03/10(木) 10:13:26
そんなにも神経質にならなくても、ある程度好きな物を取り入れつつで良いと思う。一番健康に悪いのはなんて言ってもストレスで免疫力が無くなる万病の元だからね!

体がそれを求めてるなんて、まだ体は若いのかもね!うちの旦那は揚げ物も段々控える様になったよ!胃にくるらしい…美味しくて好きでも体は受け付けないって悲しいけど、体は正直です!




この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加
猫ふとしとチビスマホページでお馴染みのキャラクターをスタンプ化してみました。
良かったら使ってみてください!!
猫ふとしとチビ - LINEスタンプ
猫ふとし マドンナ登場編待望?のスタンプ第二弾が完成しました!
ラグドールの可愛いツンデレ猫が初登場します!!
猫ふとし マドンナ登場編

関連商品


過去のオススメ記事

バストアップのためにしていること教えてください!

圧迫面接官「どうぞお入り下さい」 男「失礼します」

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

この一年間エビオス錠飲み続けた成果を報告する

体重48キロの俺が3ヶ月毎日卵を6つずつ食べ続けた結果wwwwwww

「食べると身体が臭くなる」恐怖の食べ物5選!!!!!

【画像】“ぽっちゃりモデル”に米女性が猛反発「どこがぽっちゃりだ!!」

女だけど順調に体重減ってきた(ビフォーアフター有り)

筋トレと減量で理想の体になったから晒してみる(画像あり)

【画像】女の子「1年前より10キロ痩せて垢抜けた!」 どう見ても前のほうが可愛い件

【経過画像】デブが12週間で13kg痩せて、更にムキムキの6パックの腹筋に!!!

【画像】大減量に成功した28人のビフォーアフターをご覧ください

痩せの大食いの私が相席屋行った結果wwwwwww

肌汚いやつはビオチン療法やれ!すげー美肌になるぞwwwwwwwww

【画像】彼女の体重が5.8kgなんだがwwwwwwwww

【女性】暇だから痩せるコツ教える

ライザップの指示を無視して暴飲暴食した結果www

【画像】長身美女モデルの「124センチの長すぎる脚」が世界中で話題に

【第9回アンケート結果】断食ダイエット あり?なし?

          

この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑