rankingshare-5f9f1700f82b11e283fb00007f00000143dfd5d3f1b343fcdd

1: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:22:54.17 ID:CAP_USER*.net
体に悪いとは思いつつ、ついつい手が伸びるのがインスタント食品。だが実は、そんな罪悪感はまったくの無駄だという。
ポテトチップスや甘いものをダラダラ食べるくらいなら、カップラーメンを1杯食べたほうが、満足感もあって、カロリーも抑えられます」と驚愕の発言をするのは、フードジャーナリスト。

「カップ麺は種類によっては、1杯300キロカロリー台。対して、ポテトチップスは500~570キロカロリーです。コーヒーショップで売られているフラペチーノは、たったの1杯で500キロカロリー台のものもあります。一概にインスタント食品=太るとは言いきれません」(前同)

確かに、満腹度で比べれば、インスタント食品のほうが、低カロリーでも満足できる健康食材と言える。
「サラリーマンのお昼の定番の丼ものや、肉と揚げ物がたっぷり乗ったスタミナ弁当は800~900キロカロリーのものもあります。成人男性の一日の適正カロリー量は1500キロカロリーですから、夕食や間食もとることを考えれば、すぐにオーバーしてしまいます。重めの昼食をインスタント食品に置き換えるだけでも、摂取カロリーは半分以下に抑えられるんです」(同)

太るイメージの強いインスタント食品が、ダイエットにつながるとは実に意外。また実際に、インタント食品を食べ続け、長生きした例も存在する。「日清食品の創業者で、チキンラーメンの生みの親である安藤百福さんは毎日、自社のインスタントラーメンを食べていたそうですが、96歳という大往生でした」(経済誌記者)

このように、決して健康を害するとは言えないインスタント食品。だが、なぜ世間では、こんなにも悪者扱いされているのか。
一番の原因は塩分量の多さです。60キロの体重の方の場合、塩分の一日の許容摂取量は約6グラム。対して、カップ麺に含まれる塩分はだいたい5~6グラム台と、1杯食べただけで、許容量をオーバーしてしまいます」(栄養士)

ご存じの通り、塩分の摂り過ぎは高血圧やがんの原因にもなる。「それゆえ、塩分量さえ注意すれば、
インスタント食品で長生きすることは可能と言えます」(前同)

まず、長生きできる食べ方として、最も重要なのは、"おつゆを残すこと"だという。「おつゆには塩分が大変多く含まれますし、麺を揚げたときの油も流れ出ています。おつゆを飲まないだけでも、塩分量を半分に減らすことができます」(同)

それに加え、「麺が伸びないよう、素早く食べることも重要です。麺がおつゆを吸ってしまっては、おつゆを残しても意味がありませんから」(同)

http://taishu.jp/18679.php

日清 カップヌードル 欧風チーズカレー 85g×20個 (PR)




最近の人気記事
【朗報】7月から5か月間ダイエットと筋トレした結果wwwwwwwwwwww

【画像】デブのビッチな女の子が痩せたらこんなに可愛くなるとは・・・

「世界で最も美しい顔」100人発表!日本人もランクイン!!!

小さい頃からデブだったが、18歳くらいのときに頑張って痩せた結果

【画像】現在のリプニツカヤwwwwww

【閲覧注意】痩せに痩せまくった結果wwwwwwww(※画像あり)

将棋板で、将棋って運ゲーでしょ?って言った結果

妊婦嫁を捨て、元カノに走った→元嫁『養育費は返金します。元カノとお幸せに』俺「やった!この金で結婚式しよう」→信じられない結果に…


7: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:25:42.24 ID:E0cXv53z0.net
なんだこのカロリーさえ抑えれば健康みたいな謎理論



73: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:48:39.51 ID:mkBLyIp60.net
>>7
カロリー摂り過ぎが病気のもとになってるのは事実だよ



429: 名無しダイエット 2016/03/14(月) 18:15:23.65 ID:gpuhaodJ0.net
>>7
え?この記事では塩分の話してるんだが



15: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:27:39.17 ID:svRUgzTb0.net
うまかっちゃんが良い



21: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:29:59.11 ID:Cx4aHUvp0.net
まあローカロリーってのはその通り
コンビニ弁当でも食堂でも700とか800とか1000ごえとか
あんなの喰ったら午後生きていけないだろw
おれは寝込んじゃうね、さもなきゃシェスタwww

>>15
とてもよい



60: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:44:43.50 ID:kFmdr7F40.net
>>21
お前はただの虚弱体質だ。養命酒でも飲んどけ。



23: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:30:13.56 ID:l1YZ3G6w0.net
昔と違って今のはビタミンとか入ってるからな



27: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:30:48.63 ID:ODZd7Oxq0.net
成人男性の一日の適正カロリー量は1500キロカロリーですから

まじ?2000キロくらいかと思って食ってた



37: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:33:10.63 ID:NA0WLJX50.net
>>27
1500カロリーって身長165くらいの男が対象だろ、女で1400なのに
180あれば2300くらいは必要だろうな



98: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:57:54.16 ID:6U+6p12g0.net
>>27

 生活強度1(事務職とか)なら2,000ckal/日ぐらいだよ。
 



286: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 22:50:56.79 ID:cXruAKpn0.net
>>27
成人男性なら2000キロカロリーぐらいだね

自衛隊は運動量多いから毎日3000キロカロリーぐらい食べてる
自衛隊の食事
https://www.youtube.com/watch?v=Gee80xsOsGU



376: 名無しダイエット 2016/03/14(月) 04:16:57.76 ID:De750QrU0.net
>>27
糖尿病食が1600kcalなんだが
どこから数字もってきたんだろうな



30: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:31:19.83 ID:GvsX6rVs0.net
カップラメーンは紙カップなら何個食べても大丈夫のような気がするが、
旧来のプラカップだと熱湯で内側のプラが溶けてそうで逆に体に悪いと思う



35: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:32:28.57 ID:lkp0NGLh0.net
>>30
プラがお湯に溶け出るなら大発見じゃね?



269: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 22:32:26.18 ID:zWj7nc7g0.net
>>35
Pなんたらかんたらの
環境ホルモンの話かと



38: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:33:36.03 ID:5bNoLshE0.net
1500キロカロリーって基礎代謝くらいじゃないか?
ダイエット前提なのかな



41: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:34:58.59 ID:ms5XryHr0.net
カップラーメンを食べるとなぜか食欲に火がつくんすけど。。
普段では考えられないほどのどか食いをしてしまう。



42: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:35:59.02 ID:5bNoLshE0.net
昔インスタントばっかり食べてたら亜鉛不足で味覚障害になったよ



47: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:38:33.21 ID:NrJKLTkJ0.net
運動しろ



59: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:44:40.22 ID:ruRG0aim0.net
インスタント二日も食べ続けるとパッケージ見ただけで吐き気がする
確実に身体に悪いよ



74: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:49:08.61 ID:1na9O7cT0.net
タンパク質をしっかり摂取しないと、血管が弱くなる。
インスタント食品やコンビニ弁当は決定的にタンパク質が足りないんだよ。

どうしてもコンビニ食が続くなら、鍋セットがお勧めだ
no title



291: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 22:56:53.76 ID:ZW9kvF/50.net
>>74
これ、バカにできないくらい満足感あるよね。セブンは良く考えてる。ファミマは努力の方向がズレとる。



78: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:49:39.52 ID:UZonuLCb0.net
カップ麺はカロリーよりも適正な栄養素が摂れないのが問題なんじゃないのか



82: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:51:58.26 ID:mz0KQCMj0.net
カップラーメンを1杯だと満腹にはならない
2杯食べると気持ち悪くなる
1杯における毒の含有量も計算されてるんだよな



85: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:52:19.15 ID:AQZcBDBt0.net
カップめんの汁飲んでるやつなんているのか



88: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:54:43.66 ID:0JcUV6dw0.net
>>85
添加物もまあ気にはなるがそれより塩分やばいね



247: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 22:22:16.54 ID:WzHkoarg0.net
>>85
カップヌードルカレーだけは完飲しちゃう。



87: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 20:54:08.13 ID:pFHrJaIl0.net
スープヌードルは薄味でおいしい。
だけど夜食べないことかな。

危険なのは焼きそば系だな。ワインのお供にぴったりで太る太る。



102: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 21:00:12.68 ID:O0OlpkP00.net
ビタミンが間違いなく不足するな。
食物繊維とミネラルは無理矢理添加したらいけるかもしれないけど。
後、リンとか阻害系もなんとかしないと厳しい。

と言うか、食生活ではカロリー気にするよりかは、
大抵塩分と油脂の方が問題だろ。



116: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 21:05:10.61 ID:LoNZOlRC0.net
カップラーメンとか駄菓子とか菓子パンとかに含まれる酸化しない様に加工した油を食べてると血管が詰まって代謝が落ちて考えられないカロリー摂取量でも太ったりする



123: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 21:07:31.00 ID:AY3nxoeu0.net
減塩カップ麺はよ



137: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 21:13:32.52 ID:iH6MYR3K0.net
>>123
http://www.acecook.co.jp/brand/genen/index.html



126: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 21:09:25.37 ID:AXOSq0ZM0.net
野菜炒め作って乗っけろ



143: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 21:20:18.13 ID:dQh/afd80.net
インスタントラーメンなんて炭水化物の塊だろ

糖質を摂取しすぎると糖尿病か癌になる



150: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 21:23:18.98 ID:2oytNl1u0.net
>>143
成分表見てみ
意外にタンパク質含有量多くて笑うよ
筋トレ好きなオレはポテチ食うならカップ麺をお勧めする



307: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 23:40:58.78 ID:X8Ph11N10.net
>>150
そりゃ麺にカルシウムなりタンパク質なりを練り込んでるから当たり前。



162: 名無しダイエット 2016/03/13(日) 21:34:16.40 ID:vl8jVAeX0.net
添加物とかは考慮しないって事ですかね


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1457868174/


この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加
猫ふとしとチビスマホページでお馴染みのキャラクターをスタンプ化してみました。
良かったら使ってみてください!!
猫ふとしとチビ - LINEスタンプ
猫ふとし マドンナ登場編待望?のスタンプ第二弾が完成しました!
ラグドールの可愛いツンデレ猫が初登場します!!
猫ふとし マドンナ登場編

関連商品

日清 カップヌードルキング 120g×12個
日清食品
売り上げランキング: 4,034

全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑