00
1 :匿名 2016/03/10(木) 12:01:45
私は自分を変えたくて自己啓発本を読んだり
苦手分野では講習をうけたり、努力していますが
最近、無駄な努力にしか思えなくなってやる気をなくしています。
みなさんの頑張ってよかった、努力をした甲斐があったという話しを聞かせて下さい。


東大生が知っている! 努力を結果に結びつける17のルール(PR)




最近の人気記事
夫が2ヶ月ほどご飯を食べなくなりました。そして夫に封筒と夫の名前が入った離婚届を渡されました。封筒の中身は………………………

男だけの飲み会で絶対に頼まない居酒屋メニューwwwwwwwww

寝れないからクレジットカードについて簡単に解説する

カーチャン「PCが壊れた」 俺「どれどれ…」→結果www

常に戦況が変化していく女との言い合いワロタwwwww

俺「愛してる」→嫁、無言で寝室へ→翌日、3人分の母子手帳を俺の枕元に置いて嫁が消えていた。

めちゃくちゃ笑えるコピペを貼るスレ『左手の薬指』

【スカッと】私「私と結婚する気ある?」A「今のままで楽しいじゃん」 → SNSにて「遂に結婚することになりました♪」A「誰が結婚するって言ったんだよ!」B『妻に何か用?』

4 :匿名 2016/03/10(木) 12:03:31
自己啓発本を読むだけでは意味がないと思う。

自己啓発本読む

意識・マインドを変える

行動に起こす



5 :匿名 2016/03/10(木) 12:04:13
長年苦しんだ病気が治療で良くなったこと。



7 :匿名 2016/03/10(木) 12:04:29
努力が報われたこと。

◎ダイエット(8キロ減量、リバウンドなし)

◎英語の独学(日常会話なら話せる)

◎資格取得(仕事で手当てがついてる)



10 :匿名 2016/03/10(木) 12:05:51
高校生のときのバイト。3ヶ月目で時給が50円アップしました。先輩より多いから言わないでねと店主から口止めされました。



12 :匿名 2016/03/10(木) 12:06:28
Perfumeのダンス踊りたいが為に体幹鍛え柔軟して脚細くするマッサージしたり....
結果大分痩せて、姿勢も良くなりました。ダンスはあまり上達しないけど(笑)



13 :匿名 2016/03/10(木) 12:06:29
4年の不妊治療の末に妊娠がわかった時。
あきらめないで良かった。



51 :匿名 2016/03/10(木) 13:16:56
13さんと同じになってしまいますが、3年不妊治療をして、昨日妊娠がわかりました。
辛いこといっぱいあったけど、頑張ってよかった!



15 :匿名 2016/03/10(木) 12:07:14
餃子の包み方が汚かったけど、何回も何回も作って上手に包めるようになった。
小さな事だけど、嬉しかった



16 :匿名 2016/03/10(木) 12:07:41
絵が大分上手くなった。
描いてて楽しい!!



17 :匿名 2016/03/10(木) 12:09:40
高校を6年かけて卒業した事。
通信制でしかも途中で病気発症して休学したりしてたから、卒業出来た時は本当に嬉しかった。



21 :匿名 2016/03/10(木) 12:10:52
報われたというか、何事も繰り返す反復によって習得していくものだよね。だから、殆どの事は繰り返しやれば身に着いてしまうもの。やれば一定の成果は必ずあると実感してるよ。成果が出ないのは手段や方法に間違いがある



22 :匿名 2016/03/10(木) 12:10:57
今のところ、都内に戸建を買えて、レクサス買えて、毎週ドライブに行けて、週3日くらいしか仕事をやらなくても毎月120万の報酬を得ることができて、親に毎年30万のお年玉をあげることができたこと。
言っておきますが、私は資産家でも無いし、小中学校ではクラスで一番おバカでした。通知票は小学校6年で体育で1回のみ。中学の時は警察にも補導されました。
とりあえず今は報われています。



24 :匿名 2016/03/10(木) 12:12:47
>>22

「努力」の部分がどこにも書かれてないような…



38 :匿名 2016/03/10(木) 12:25:48
>>24
何をしてこうなったとかじゃないの。殆どは日々の積み重ねなんだけど、大きく言えば普通の人よりリスクを取ったことだと思う。私の人生は今が無ければたぶんホームレスでもおかしくないし。
普通は会社に入って「安定」って考えるけど、私は縛られて嫌だった。1年で新卒の会社を辞めて、バイト生活。そのあたりからずーっと「自分で判断や決裁できる仕事」を探して零細企業に入っていろいろ経験させてもらいました。「何をしよう・・」って悩んだ時期もありましたが、不動産業に関係する仕事を立ち上げで今に至ります。通してみると自分ではあまり努力したかしていないか意識はありませんが、周りの友人たちとは異なる生活だったと思います。



30 :匿名 2016/03/10(木) 12:18:31
いじめられても毎日勉強頑張ってるとか、真面目に生きようって思ってる人は
幸せになれると信じてる。
最近逮捕された女医さんを見てると生き方って顔に出るなーって思う。



32 :匿名 2016/03/10(木) 12:19:21
夜勤で急変した患者さんを休憩もせずに点滴やら注射やらを指示通りに施行、モニターにかじりついて一晩過ごして、状態が安定した時はよかったーって思った。



37 :匿名 2016/03/10(木) 12:23:08
睡眠時間を少しずつ削りながら資格取りました。
努力すると1段階上にいける。
報われなくても、やらないよりはマシ。



43 :匿名 2016/03/10(木) 12:40:43
人生は努力である



49 :匿名 2016/03/10(木) 13:03:34
色々な努力がありますが私の場合は資格です。
応用情報技術者(旧一種)とoracle masterのプラチナを持ってます。オラクルは8iなので今はゴールドレベルなんですがね。

恥ずかしながらバツイチなんですが、結婚していた時は自分の実家はないがしろにされてたのに義実家には尽くさないといけなかった事、元旦那が家事育児をろくに手伝わない等の何かしら不満を抱えてたので専業主婦でしたが就職した後に離婚しました。
情けない話ですが息子が親が仲が悪いのをこれ以上見たくない、離婚するならついていくと言ってくれたのが離婚を後押ししました。

今は両親や私の兄弟が子供をいつも気にかけてくれ、旦那に不満を持ちながら結婚生活をしていた時より幸せです。
収入は世帯平均よりはかなり上です。努力して取得した資格とそれに学歴があったからこそだと思ってます。
息子は今年の春から国立大工学部に進学します。



50 :匿名 2016/03/10(木) 13:13:12
ダイエットかな
食事を見直し、お菓子やめて有酸素運動して、筋トレして、お風呂にもあつくてもつかるようにした
半年で15㎏痩せました。
歩くのもしんどかったけど今はショッピングも楽しいし恋もできた



52 :匿名 2016/03/10(木) 13:47:47
婚活頑張りました!
週に2回の合コンを3年。
途中何度もムダだからやめようと思ったし、はたから見たらただの遊び人に見えたことでしょう。
でも努力実って優しい人と知りあえて、今は結婚して子供2人です。
諦めなくて良かった。



54 :匿名 2016/03/10(木) 13:59:21
中学時代、部活動の大会で沢山優勝した時!
ひたすらきつい練習をこなして努力してた。
結果に現れて来たときは楽しくて仕方なかった。

ダイエットの努力がすぐ目に見えるといいんだけどなあ



63 :匿名 2016/03/10(木) 20:08:43
ダイエット
運動と夜軽めで2年前より-10キロ。美人扱いされることが増えました

資格取得
医療事務を毎日2時間勉強し、先月試験に合格。月1万昇給しました

貯金
大学卒業してから贅沢せずコツコツと貯金。この間1000万超えました

今年は婚活を頑張って、来年には幸せな結婚をしたいです



68 :匿名 2016/03/11(金) 11:36:50
結婚できたこと。

コンパ・お見合いパーティー・相談所etc…
一人で活動してました。
数人の独身女性には見下されてた。
毎日泣いて余裕がなくて、結婚決まった人を見ては落ち込んでた。

結局、近くにいた人と結婚しました。
あの数年の努力があったから、気付けたんだと思います。



31 :匿名 2016/03/10(木) 12:19:15
今ダイエットも資格試験の勉強も中だるみしてた
このトピでやる気出てきた、またがんばろ



59 :匿名 2016/03/10(木) 16:04:15
私もダイエットや本や勉強道具を
サボっていて自己嫌悪でした

このトピ見て、早速運動から
手を付けてみました!

ありがとうございます!

継続は力なりです。
努力は力になると思ってます!





この記事をツイートする   このエントリーをはてなブックマークに追加
猫ふとしとチビスマホページでお馴染みのキャラクターをスタンプ化してみました。
良かったら使ってみてください!!
猫ふとしとチビ - LINEスタンプ
猫ふとし マドンナ登場編待望?のスタンプ第二弾が完成しました!
ラグドールの可愛いツンデレ猫が初登場します!!
猫ふとし マドンナ登場編

関連商品


過去のオススメ記事

バストアップのためにしていること教えてください!

圧迫面接官「どうぞお入り下さい」 男「失礼します」

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め

この一年間エビオス錠飲み続けた成果を報告する

体重48キロの俺が3ヶ月毎日卵を6つずつ食べ続けた結果wwwwwww

「食べると身体が臭くなる」恐怖の食べ物5選!!!!!

【画像】“ぽっちゃりモデル”に米女性が猛反発「どこがぽっちゃりだ!!」

女だけど順調に体重減ってきた(ビフォーアフター有り)

筋トレと減量で理想の体になったから晒してみる(画像あり)

【画像】女の子「1年前より10キロ痩せて垢抜けた!」 どう見ても前のほうが可愛い件

【経過画像】デブが12週間で13kg痩せて、更にムキムキの6パックの腹筋に!!!

【画像】大減量に成功した28人のビフォーアフターをご覧ください

痩せの大食いの私が相席屋行った結果wwwwwww

肌汚いやつはビオチン療法やれ!すげー美肌になるぞwwwwwwwww

【画像】彼女の体重が5.8kgなんだがwwwwwwwww

【女性】暇だから痩せるコツ教える

ライザップの指示を無視して暴飲暴食した結果www

【画像】長身美女モデルの「124センチの長すぎる脚」が世界中で話題に

【第9回アンケート結果】断食ダイエット あり?なし?


この記事をツイートする    このエントリーをはてなブックマークに追加 
全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑