00
1: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:37:24
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171107-00000009-nikkeisty-hlth
■炭水化物が7割超になると死亡リスク上昇が有意に
追跡期間中に5796人が死亡しており、うち1649人が循環器疾患による死亡でした。また、4784人が主要な循環器疾患を経験していました。

最低群と最高群のリスクに統計学的に意味のある差が見られた項目を、栄養素別にまとめると、次のようになりました。

1) 炭水化物:最高群の死亡リスクは28%増
2) 脂質:最高群の死亡リスクは23%減
3) たんぱく質:最高群の死亡リスクは12%減

今回の研究は、「総エネルギー量に対する炭水化物由来のエネルギーの割合が高すぎる人は総死亡リスクが高い」こと、「脂質摂取量は、少ない人より多い人のほうが、総死亡リスクは低い」ことを示しました。著者らは、「低所得国の食生活は、炭水化物の摂取量が非常に多く、それも精製穀物が中心であるため、炭水化物を減らして脂肪からエネルギーを摂取したほうがよい」とし、食生活に関する世界的なガイドラインの再考が必要との考えを示しています。

(一部抜粋)





最近の人気記事
【悲報】痴漢を止めに入った女さんの末路wwwwwwwww(※画像)

【腹筋崩壊】中華料理店の読めそうで読めない日本語メニューw

● 満席のスタバで「飲み物が空なのにノートPCをいじってる人たち」を見たオッサンが…

【激写】 木村沙織のプライベート画像みると旦那が羨ましすぎる・・・ (画像あり)

「モテない女が言われる4大セリフ」が的確すぎるw

● 1人暮らしで「困ったこと」ランキング!1位はやっぱり…

【画像】マリエ(29)の現在wwwwwwwwww

● 美人だけどそそられない芸能人ランキングが納得過ぎるwww

【鬼畜】嫁の様子がおかしくなったので実家に何か思い当たる事が無いか聞いたら、母親が「一晩弟の相手をしろ。旦那(俺)は了承済み」と脅していた事を白状した

2: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:38:31
あー私早死にだわ


3: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:38:49
食生活にお金をかけられない人は、
食事が ほとんど 糖質だよね


83: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 15:15:44
>>3たとえば、どんな食事でしょうか?


99: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 15:36:47
>>83
毎日5食ぐらい焼うどんかチャーハンラーメンとかじゃない。ラーメン業関係者で早く亡くなる人多いよね。


5: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:39:15
この文章を信じるなら
かけうどん大盛りより唐揚げ大盛りの方が死亡リスクが減るってこと?


6: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:39:19
8割強だけど…やばいね!


7: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:39:23
朝パンのみ
昼そばのみ
夜オムライスの予定www


27: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:41:39
>>7
あーなるほど、こういう生活のことね
単身者だとそうなるね


8: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:39:27
毎日オニギリとカップ麺食っとったら死ぬんか?


30: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:42:05
>>8
祖父母の田舎が香川だけど香川は成人病多いんだよね
うどん食べてて付け合わせはオニギリとか天ぷらだから
早食い多いし移動は車


10: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:39:50
分かっちゃいるけどやめられない


11: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:40:03
炭水化物ダメなら何食べたらいいの…
米大好き…パンも好き…麺類だって大好きだよー


14: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:40:32
炭水化物ばっかり食べてる人って太ってるイメージだから納得


15: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:40:36
バランスよくとればいいんでない
何かを偏らせるのが良くないのであって


16: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:40:40
好きな物を好きなだけ食べれたら早死にでもいいや
せっかく食べ物に困らない時代と国に生まれたんだから


34: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:43:42
>>16
皆そう言うけど成人病とか言い渡されるとショック受ける人が大半なんだよ…
成人病はポックリ苦しまず死ぬってあんまないし
ジワジワ弱らせたり心筋梗塞で地獄の激痛のあと寝たきりとか


20: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:40:59
腹八分目で適度に運動してればいいんじゃないの?


21: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:41:01
バランスのよい食事っていうのが一番お金がかかるよね。

で、結局人は何を食べればいいの?
牛の乳や血を飲んで生きる民族もいれば粥や粗食で済ます高齢の高僧もいるし。
ここまで科学が進歩してきたんだからわかりそうなもんだけど。


24: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:41:12
こんなふうに食べないが、気を使うような我慢しすぎもストレスで良くない


29: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:41:42
共働きで栄養バランス考えた食事なんて使ってられない。

焼きうどんとか親子丼とかばっかりだよ。


31: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:42:14
結局糖質制限が体にいいってこと?


42: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:47:17
>>31
普通のバランスいい食事なら炭水化物7割以下だから制限する必要はない。
うどん、パスタ、菓子パンが好きで食べ過ぎてる人は注意してらいい。


38: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:45:26
うまいもん食って死ぬんだ!


39: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:45:29
サラダ
お刺身
冷奴
お味噌汁とかがいいのかな。

でもさ、時々無性に菓子パンとか食べたくなるんだよねー!!


41: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:46:13
朝はパンでも、昼にお弁当食べて夜は一汁三菜にしとけばいいだけだよ
パン、丼物、麺類
のローテを延々繰り返すような食事は良くないというだけで、炭水化物を減らせという話じゃないと思う


52: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:51:04
普通に超えてるけど食べるよ
炭水化物万歳


53: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:51:10
炭水化物が多すぎても良く無いかもしれないけど
かといって炭水化物抜きしている人の死亡率も高いよ

炭水化物6割おかず4割が最も太りにくく健康だそうなので
こういう記事を見て思考停止して安易に炭水化物を抜かない方が良いよ


55: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:52:09
野菜も肉も魚も高いからね。
お腹いっぱい食べる時はほとんど炭水化物だわ。


74: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 15:05:55
でたらめいうんじゃない!それよりも日頃ストレス抱えてる人が危ないって言えよ。ストレス発散できずにいるひとは精神やられて鬱になって死亡リスク上昇するでしょうよ。炭水化物を多くとっても問題ないと思う。ストレスためなければ。ただ、肥満はよくないけど。


78: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 15:08:52
いいんじゃない?おいしい炭水化物どんどん食べて、早死にする人が多くなっても。
っていうか、平均寿命が短くなるのってダメなの?寿命が長くなって高齢化社会がどんどん進むより良くない?


80: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 15:12:55
炭水化物を過剰にとるのはどうかと思うけど
私が10年間体重をキープしている食事は

朝→青汁、ヨーグルト、パン
昼→好きな物
夜→納豆プラス炭水化物以外の物、プラス酒

間食もたまにするし、酒も飲む
ただ夜に白米食べないだけで体重は増えもせず減りもせず…
健康診断はオールA

何事もほどほどがいいんだな…と感じてます


89: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 15:20:07
未来人はきっと一日のバランスを考えた食事が機械で計算されて出てくるんだろうなぁー。

カロリーとか糖質とかいちいち計算して食べられないから、分かんないや。
科学の進歩求む!!


36: 名無しダイエット 2017/11/07(火) 14:44:30
結論はいつもの落ち → 万遍なく何でも食べましょう


引用元:http://girlschannel.net/topics/1419893/


   このエントリーをはてなブックマークに追加

過去のオススメ記事

【唖然】天然美少女と整形アイドルの卒アルの差が酷い

舌回し運動の効果やばいな

【画像】イヤイヤ、俺こそが本物の細マッチョだ!!

【画像】アメリカのおまえらが痩せて眼鏡やめた結果wwwww(劇的ビフォーアフター)

【健康】歯科医が絶対に選ばない歯ブラシの特徴

元、引きこもり過食デブス女だけど痩せた

顔に肉がついたらダメだとわかる画像

【画像】半年で71kgの減量に成功した男性の信じられないビフォアアフター

170cm95kgのデブスがダイエットはじめたんだけど(画像あり)

元80キロの女だけど痩せたら男が態度変えて寄ってくるようになった

【画像】最近のJCの身長体重がやばいwwwww

美人ブロガーが教える「にきびを一晩で治す方法」が話題に!

クソデブ女だけど日曜にリア充共とスポッチャ→ご飯→カラオケいくことになった(画像うpあり)

顔が確実に痩せる方法教えてくれ

【画像】痩せたいやつに現実を教えてやる

【画像】多部未華子の脚が攻守最強すぎるんだが

デブのお前ら痩せたいならデキストリン飲め!!!

【口臭対策】安全な臭い玉のとり方を発見した

【第6回アンケート結果】糖質制限ダイエット あり?なし?


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑