
“お米ソムリエ”松村沙友理 日本のコメ政策に「主食…守っていくには価格を上げていくのが大事」
https://news.yahoo.co.jp/articles/efa5d07126df07776105287074c9874004348e0f
https://news.yahoo.co.jp/articles/efa5d07126df07776105287074c9874004348e0f
ますます買わなくなるだけ
高くなって他の主食に移り米は終わる
5キロ3500円くらいやろ
これを死守しないと
これを死守しないと
ここんところ麺ばかり食べてるわ
輸入米に流れるだけ
米が高いのではない
可処分所得が少なすぎるのじゃ
可処分所得が少なすぎるのじゃ
実際に米作ってる元バレーの中垣内にコメント取った方がいいぞ
価格あげるとそのうち主食じゃなくなるけど
主食の価格じゃないんよもう
これ以上あげたら誰も買わなくなる
国民が高くて躊躇する価格の主食とは
好きなだけあげればいいけど
それなら輸入米の異常な関税撤廃して
庶民の手が届く米を確保しないとダメだよね
高くなりすぎたら買いたくても買えんし
それなら輸入米の異常な関税撤廃して
庶民の手が届く米を確保しないとダメだよね
高くなりすぎたら買いたくても買えんし
牛肉みたいに安い輸入品と高級な国産品か共存する形になるのかな
高くなればなるほど売れなくなって廃れていくだけだけどな
アメリカみたいに政府が実質的な所得補償すればいい
機械そろえれば1つの農家で20町くらいの面積はこなせる
問題は、田んぼ1枚しか持っていないような超零細農家をどうするかという問題。
彼らがちゃんと退場してくれれば
安くて品質の良いおこめが安定供給できる
彼らをそのままにしたら票田となって政治すらおかしなことになる
おこめの生産は守ろう 零細農家は守ってはいけない
問題は、田んぼ1枚しか持っていないような超零細農家をどうするかという問題。
彼らがちゃんと退場してくれれば
安くて品質の良いおこめが安定供給できる
彼らをそのままにしたら票田となって政治すらおかしなことになる
おこめの生産は守ろう 零細農家は守ってはいけない
輸入米との価格差を考えてから発言しろよw
米食う日本人がガンガン減っていくんだぞ
安価で腹を満たせるから主食になりえたんやぞ
高騰すりゃ主食は他に変わる
高騰すりゃ主食は他に変わる
>>58
逆に小麦が上がると米の消費が増えるしな。
みんな安いもので腹を満たそうとする。
逆に小麦が上がると米の消費が増えるしな。
みんな安いもので腹を満たそうとする。
クーポンは生産者側にも消費者側にも利がある割といい国策だと思ってる
でも使い勝手が悪いみたいなこと言われてるのがどうなんだろうな
でも使い勝手が悪いみたいなこと言われてるのがどうなんだろうな
1キロ200円のトルコ産パスタで十分おいしいということに
日本人は気付いてしまった。
日本人は気付いてしまった。
価格に見合わないから消費者が買わないのに守るとは?
積み上がった在庫を見ろよ
国民が受け入れてないって事だろ🥴
国民が受け入れてないって事だろ🥴
ただでさえ食の欧米化してるのに高い金払ってまでどうしても米食おうとはならんやろ
卸価格で語るなよ
どんだけ仲介業者はいってんだって
価格だぞ
どんだけ仲介業者はいってんだって
価格だぞ
5キロ3000円だったコメが4000円になっただけで生活できない!とかどんだけ貧乏なんだよお前ら
>>82
新潟だと5キロ1900円だった米が4900円になってるけど君のそれはどこの話?
新潟だと5キロ1900円だった米が4900円になってるけど君のそれはどこの話?
高すぎても買う人がいなくなるよね
そろそろ芋の出番じゃねえか?
空き地にガンガン芋作らせろ
空き地にガンガン芋作らせろ
違います
安くておいしい米を誰もが食べられるようにするのが政治です
「高い米買って生産者を守ってね」ってのは全く違う話
安くておいしい米を誰もが食べられるようにするのが政治です
「高い米買って生産者を守ってね」ってのは全く違う話
今の子供って米がなかったらパンでも麺でもなんでもいいよーって子が多いから、そのうち絶対的な主食ではなくなるかもな
▼アクセスの多い関連記事
・食事中にスマホ見るなんて育ち悪い奴wwwwwwwwwwwwwwwwwww
・【料理】バター・ホットケーキミックスなしのポリ袋だけで作るスコーンのレシピが本当に沼るんだがwwwwwwwwww
・【驚愕】35歳を過ぎていきなりジョギングなどを始めると脚を壊してしまう・・・→「筋肉は裏切らないが、関節は裏切る」って本当です
・食事中にスマホ見るなんて育ち悪い奴wwwwwwwwwwwwwwwwwww
・【料理】バター・ホットケーキミックスなしのポリ袋だけで作るスコーンのレシピが本当に沼るんだがwwwwwwwwww
・【驚愕】35歳を過ぎていきなりジョギングなどを始めると脚を壊してしまう・・・→「筋肉は裏切らないが、関節は裏切る」って本当です
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1766894610/
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑





























アンテナサイト










diet2channel
が
しました