1: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 05:39:09.13 ID:LCXCFndd0 BE:582792952-PLT(12000)
バーベキュー専門店に予約殺到 SNSに投稿される本場米国の動画きっかけに
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/900187540.html

https://youtu.be/x5ArClldiog




8: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 05:51:29.72 ID:QnRuwTmI0
>>1
このアナウンサー アホちゃう?
なんで食べた瞬間スゲー不味そうな顔するねん


34: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 07:21:39.66 ID:VNLdPDh80
>>8
肉が真っ黒で焦げ焦げだから食わなくても苦くて不味いって予想できるだろ
察してやれよ
マスコミのヤラセでブームを作ろうとしていると気付け


95: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 13:27:20.65 ID:uubNlmeD0
>>34
あの黒い表面は焦げではなくて調味料が燻されていい感じになったもので美味しさの証らしいぞ


86: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 11:35:28.83 ID:wIqXONEu0
>>1
自宅でやるのがアメリカスタイル


7: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 05:43:51.15 ID:EI1u5XUR0
庭でイワタニの炙り屋で焼肉でいいわ
洗うの面倒だけど


9: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 06:00:33.55 ID:rte9TjrT0
本当のバーベキューって低音で長時間かけて焼くんだろ?
待ってられねえよ




12: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 06:07:15.98 ID:hnKucbc60
>>9
朝集合で昼に食うのに14時間も掛けられないだろ

その場で焼く本場のBBQで

120℃ほどの低温でおよそ14時間ほどじっくり加熱することでコラーゲンが溶け出し、プルプルな仕上がりに。さらに一晩、60℃程度の温蔵庫で休ませると完成です。

前の日の朝からやらないと不可能な工程なんかやらない


25: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 06:56:30.03 ID:20zVA4uO0
>>9
焼きながら食べるのは焼肉
焼き終えた後に食べるのが本物のバーベキュー


13: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 06:14:08.10 ID:OzuWrv200
シェラスコで飽きた


71: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 09:31:47.10 ID:SDGojiXJ0
>>13
シュラスコは混雑してる時だと肉の提供遅くてね
肉食いたくて行くなら素直に焼肉かステーキの方が良い


17: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 06:29:13.77 ID:E0KCq6BW0
昔ニコニコでバーベキュードットコムの動画良く観てたなぁ
今もやってるんだろうか


19: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 06:35:59.57 ID:2mCjk7rT0
お前らはテキサスが好きなのは知っている。


20: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 06:37:06.87 ID:mVVuTidi0
静かなブーム




21: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 06:40:10.83 ID:W2mH29IB0
ダディクール


26: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 06:59:28.69 ID:Y08yaIU+0
長い時間かけると肉汁が流れ出すイメージがあるが、表面を固くしているので閉じ込めますキリッという感じなのだろうな


27: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 07:01:55.91 ID:xz9A5Egl0
BBQコピペ好き


29: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 07:06:05.68 ID:eAPcBtaW0
スペアリブ好き


32: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 07:15:39.57 ID:LEInS+XM0
ブリスケットのバークおいしいよね
焦げてないよ


33: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 07:20:36.22 ID:fWby+Evq0
店で全部やってくれるなら焼肉屋でいいわ
火がつかないわとか何かを忘れたわみたいなのでワイワイ言いながらやるときが一番楽しい


37: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 07:25:06.42 ID:L/GJCn2q0
シカゴピザ食べてみたい




39: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 07:29:42.35 ID:iB6fULy80
>>37
ちゃんとディープディッシュピザ頼むんだじぇ
でないと普通のピザ出てくる事なるぞ


42: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 07:34:05.18 ID:lISgKk7E0
ゴッツイ赤身肉を豪快にかぶりつくってのはやってみたい


51: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 08:25:05.60 ID:3vdsk+nk0
アメリカ人はベーコンやろ


52: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 08:28:50.27 ID:7W3qrs8x0
ダディクール😋


54: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 08:50:07.91 ID:Iv5QoxYx0


60: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 09:05:42.04 ID:Ygc9GDma0
噛むと肉汁がジュワッと溢れ出すけど弾力ありすぎる肉がいつまでも噛みきれずガムのように口の中に残りそう
知らんけど


61: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 09:08:15.82 ID:NNETUzWZ0
飯田橋で似たようなの食った。めちゃ美味かったな




64: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 09:17:10.41 ID:c10BfCSM0
動画の最後のおっさん、サラッと肉を手に取って感触を確かめてたけど、何者なんだ?w


65: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 09:18:29.01 ID:OI7T68vI0
アメリカ人は硬い肉が好きなのかと思ってたけど違うんか


93: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 13:01:31.25 ID:ML+r/v+B0
>>65
サシの入ってない赤身を食うのが好き
赤身でも硬くならない調理法もあるって感じ


67: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 09:23:02.58 ID:bB6dYHRi0
厚めのステーキを食べたい
実際に食べたら噛み切るのが大変だし飽きるしってなりそうだけど食べたい


72: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 09:34:42.50 ID:8DKQ+/AD0
TLがでかい肉を切って見せる動画だらけだわ


76: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 10:01:29.95 ID:9ym0gIae0
ここ行きたいと思ったけど半年1年は延期だな
落ち着くまで待つわ


81: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 10:29:09.98 ID:ooXqd68J0
沖縄出身今はどうだか分からないけど沖縄のバーベキューはアメリカ時代の影響で焼肉じゃなくてステーキだった沖縄のコンビニは氷が5キロで売ってる




84: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 10:45:27.13 ID:RyngubdO0
この店、手がべちゃべちゃになるけど美味しいよ。
ガンボスープやルートビアが有るのも嬉しい。


90: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 12:22:16.26 ID:8MCNQ5ex0
三沢基地の航空際の時、ゲートから会場までバスに乗ってると居住地区を走り抜けて行くんだけど
各部屋の前に一セットはBBQセットが置いてあって、どれだけBBQが好きな国民だよ、と思った。


91: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 12:54:08.59 ID:ML+r/v+B0
日本のキャンパーはキャンプ好きだからって本格的にバーベキューグリル買って何故か焼肉するんだよな
なんで上にグルって回る蓋がついてるのか理解できてない


98: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 18:49:00.64 ID:6882qEtL0
なんか迫力も相まって美味しそうに見えるけど、食うとそうでもないんだよなあ


96: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 13:34:09.92 ID:uubNlmeD0
アメリカのでかい肉に対抗して山形の芋煮会の重機で料理する写真が流れてきて
それに対抗してアメリカが重機で大量に肉焼いてる写真が流れてきた


97: 名無しダイエット 2026/04/04(土) 16:13:52.99 ID:KrDi1hOj0
牛肉の部位について知見を得たので家でステーキ等の調理に挑戦する予定


引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1775248749/


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑