168/93で殴り合いの喧嘩なんかした事ない俺が強いってこと?
同じ身長の奴相手でかつ格闘技経験がお前と同じくらいならかなり強いと思うよ
>>4
身長が俺より10センチ高かったら?
身長が俺より10センチ高かったら?
>>6
体重と経験次第
デブはローキックですぐ死ぬ奴もいるし
体重と経験次第
デブはローキックですぐ死ぬ奴もいるし
>>9
なるほど
まあ俺がデブかどうかは議論の余地があるとして体重が俺より軽ければ可能性はあるって事か
なるほど
まあ俺がデブかどうかは議論の余地があるとして体重が俺より軽ければ可能性はあるって事か
>>14
ない
ない
>>8
バキ信じちゃダメ
バキ信じちゃダメ
身長もだぞ
喧嘩の強さは喧嘩慣れしてるかどうか
わりとマジ
ひょろひょろした奴の攻撃は全く効かない
筋肉モリモリの90キロと脂肪だけの100キロなら前者の方が強いとは思うが
ひょろひょろした奴の攻撃は全く効かない
筋肉モリモリの90キロと脂肪だけの100キロなら前者の方が強いとは思うが
>>12
俺格闘技大好きでよく見てたんだけどさ
体重がある方が有利ってのは実際的にどういうメカニズムなの?
俺格闘技大好きでよく見てたんだけどさ
体重がある方が有利ってのは実際的にどういうメカニズムなの?
>>15
軽自動車にぶつかるより10トントラックにぶつかった方がヤバイ
軽自動車にぶつかるより10トントラックにぶつかった方がヤバイ
>>19
まあそれはわかる
まあそれはわかる
>>15
反作用
いくら強く殴っても返ってくる衝撃を抑えきれないと後ろに力が逃げる
筋力差よりも物理的な重量の違いの方がデカい
同じ筋量でも脂肪を5キロプラスするだけでも全然変わる
反作用
いくら強く殴っても返ってくる衝撃を抑えきれないと後ろに力が逃げる
筋力差よりも物理的な重量の違いの方がデカい
同じ筋量でも脂肪を5キロプラスするだけでも全然変わる
>>22
なるほど
体重があればその返す衝撃が大きいって事か
なるほど
体重があればその返す衝撃が大きいって事か
同じ理屈で下がりながら攻撃打っても全然効かない
逆に前進しながら打てば体重差あっても効かせられる
だけど体重差とか関係無く痛みに弱かったら鼻や目をやられてギブアップする
逆に前進しながら打てば体重差あっても効かせられる
だけど体重差とか関係無く痛みに弱かったら鼻や目をやられてギブアップする
>>29
あーそのシーンは格闘技見てたらよくあるな
その理屈か
あーそのシーンは格闘技見てたらよくあるな
その理屈か
軽量級であそこまで強烈な打撃を放ってる那須川天心がメイウェザーにボディ連打しても何一つ効いてなかったのも同じ
下がりながら打たされてるからメイウェザーはいなしてすらない
下がりながら打たされてるからメイウェザーはいなしてすらない
ウェイトがあれば
とりあえず頭をガードして突進すれば
相手は何もできないからな
とくに打撃系は
とりあえず頭をガードして突進すれば
相手は何もできないからな
とくに打撃系は
>>17
でも腹殴られたら痛くね?
でも腹殴られたら痛くね?
>>20
ボディも打たれないように前かがみで突進する
そうすると相手は横に回り込んで蹴りなりパンチなりしてくるだろうから
それをガードしてから捕まえる
ボディも打たれないように前かがみで突進する
そうすると相手は横に回り込んで蹴りなりパンチなりしてくるだろうから
それをガードしてから捕まえる
>>23
ほうほう
で、捕まえたら素人の俺はどうする?
ほうほう
で、捕まえたら素人の俺はどうする?
>>25
そのまま押し倒す
ケンカは基本的に倒したほうの勝ちだからな
相当熟練した組技使いでもない限り
倒されたら負け
そのまま押し倒す
ケンカは基本的に倒したほうの勝ちだからな
相当熟練した組技使いでもない限り
倒されたら負け
>>31
なるほどなぁ
なるほどなぁ
>>31 そこを足きかしてひっくり返す
>>39
その展開も考えられるけど
やっぱりウェイト差があるとキツいよ
自分より10キロ以上重い相手には無理なんじゃないかな
その展開も考えられるけど
やっぱりウェイト差があるとキツいよ
自分より10キロ以上重い相手には無理なんじゃないかな
>>42
柔道 柔術かじればムリじゃない
柔道 柔術かじればムリじゃない
>>46
たしかに柔道・柔術・レスリングとかに熟練してれば
そう簡単に倒されないだろうし
倒されてもチャンスはあるな
たしかに柔道・柔術・レスリングとかに熟練してれば
そう簡単に倒されないだろうし
倒されてもチャンスはあるな
軽いサンドバッグ蹴った後に重いやつを蹴ると相対的な重量差がいかに打撃に影響するか実感できるよ
>>35
何となくイメージ湧くなそれは
何となくイメージ湧くなそれは
そう考えると動物って凄いよな
人間より小さい生き物でも数十倍とかのパワーもってたりするし
人間より小さい生き物でも数十倍とかのパワーもってたりするし
>>48
まあ小さくても噛むとか力が反対側に逃げないようなやり方で攻撃すればいくらでもダメージは負わせられるしね
まあ小さくても噛むとか力が反対側に逃げないようなやり方で攻撃すればいくらでもダメージは負わせられるしね
試合ならともかく喧嘩なら体重差あるとキツそう
総合の人が強盗とカチ合わせて戦ったら
殴っても蹴っても相手が倒れなくて自信なくした話無かったっけか?
総合の人が強盗とカチ合わせて戦ったら
殴っても蹴っても相手が倒れなくて自信なくした話無かったっけか?
脳揺らすのが目的の格闘技の方が体重差の影響はデカいかな
なんでもありなら目や鼻とか弱い部分を鋭利なもので攻撃するなら体格差はそんなに重要ではなくなる
なんでもありなら目や鼻とか弱い部分を鋭利なもので攻撃するなら体格差はそんなに重要ではなくなる
躊躇せずに周りにある物を使って攻撃出来る奴が一番強そう
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1586874353/
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑




























アンテナサイト












diet2channel
が
しました