no title

1: 名無しダイエット 26/05/01(金) 12:47:13 ID:ntY7
知識がないからようわからん





2: 名無しダイエット 26/05/01(金) 12:47:34 ID:cakX
心が休まるだとか


3: 名無しダイエット 26/05/01(金) 12:47:42 ID:HxXz
寺産まれと知り合いになれる


4: 名無しダイエット 26/05/01(金) 12:48:07 ID:JyBI
じぃ~んとくる
寺院だけに


6: 名無しダイエット 26/05/01(金) 12:48:18 ID:5HUJ
>>4
おお


5: 名無しダイエット 26/05/01(金) 12:48:09 ID:fteb
御朱印集めとか




7: 名無しダイエット 26/05/01(金) 12:48:38 ID:CJXk
寺社自体リラックス空間やしコレクション欲をそそるグッズ売り場もあるし
それ以上に目標と予定を立てる事と寺社ついでの食べ歩きや観光が楽しいんやで


8: 名無しダイエット 26/05/01(金) 12:48:40 ID:yr2v
外国人だらけ


9: 名無しダイエット 26/05/01(金) 12:49:37 ID:Koia
安井金比羅宮のどろどろした内容が書かれた絵馬を1つ1つ見るのも楽しい


10: 名無しダイエット 26/05/01(金) 12:50:07 ID:IcRn
~巡り系の趣味は実績作り的に一通り行きたいとか
雰囲気好きとか美術的にとかメインがそれなだけで周りのなんかとか割と人による印象やで


11: 名無しダイエット 26/05/01(金) 12:50:45 ID:VojP
駅巡りと一緒
興味ない奴がやっても退屈と苦痛でしかない


12: 名無しダイエット 26/05/01(金) 12:51:00 ID:CJXk
極論やが目的地は寺でも滝でもなんでもよくて
道のりとかを楽しむ部分もあるわ




14: 名無しダイエット 26/05/01(金) 12:52:17 ID:TQA8
お守り買っても1年後にまた買った場所まで元に戻さないとあかんのやで
郵送対応もできるとこはあるけどなかったら自力で元の寺まで移動しないとあかん


16: 名無しダイエット 26/05/01(金) 12:53:19 ID:VojP
それあるから、遠出した時にお守り買うの躊躇しちゃうのよ


18: 名無しダイエット 26/05/01(金) 12:53:33 ID:XtZD
御朱印とかいうのを集めるらしい


20: 名無しダイエット 26/05/01(金) 12:53:44 ID:Omt5
意味のないことを楽しめる性格じゃないとこの手の趣味は理解できない


21: 名無しダイエット 26/05/01(金) 12:53:45 ID:fzhk
雰囲気がいい


22: 名無しダイエット 26/05/01(金) 12:55:12 ID:8fF2
京都の寺とか巡るのくっそ楽しい


23: 名無しダイエット 26/05/01(金) 12:55:12 ID:XtZD
ふむ、では全国の神社仏閣を美少女にしてはどうだろう??


24: 名無しダイエット 26/05/01(金) 12:55:58 ID:8DdX
だいたいは庭か建築か仏像のどれかが目的やろ


26: 名無しダイエット 26/05/01(金) 12:56:45 ID:VojP
ワシは川の流れをずっと見てしまう
飽きない


27: 名無しダイエット 26/05/01(金) 12:56:50 ID:8fF2
あと歴史的背景まで知って見るとさらに楽しい


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777607233/


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑