kakokyu_woman

1: 名無しダイエット 20/03/16(月)12:58:52 ID:b7z
170㎝88キロ
医者にも痩せろって言われたんやけど
早歩きでウォーキングしても苦しくなることがあるから
あまり運動が出来ん





4: 名無しダイエット 20/03/16(月)12:59:44 ID:Cjc
大正義水泳


7: 名無しダイエット 20/03/16(月)12:59:54 ID:b7z
>>4
苦しくならんやろか


6: 名無しダイエット 20/03/16(月)12:59:52 ID:HXf
水泳の方が膝に負担なくてええんちゃう


9: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:00:04 ID:7z2
食事減らせ
ストレッチしろ


11: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:00:18 ID:HXf
続けてたら苦しくなくなる


12: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:00:35 ID:b7z
>>11
鍛えられる感じか


14: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:01:11 ID:HXf
>>12
せや
部活とかも最初はきつくても慣れるしな


15: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:01:19 ID:fXV
苦しい事に一瞬で突っかかるからコケるし続かないんや
自分のペースでハードルあげてけ


18: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:02:31 ID:b7z
>>15
息ができない感じになってすげー苦しいんよ
ほんま過呼吸や過換気症候群はやっかいやで…




20: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:03:11 ID:Uos
過換気で苦しいならビニール袋
酸欠で苦しいなら酸素スプレー
マスクしてウォーキングが心肺に負荷もかけられていいよ。


21: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:04:04 ID:b7z
>>20
マスクするだけで苦しくて発作起きることがたまにあるwww
ほんとひで




22: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:04:13 ID:qLw
バーピー運動で検索


23: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:04:58 ID:b7z
>>22
死ぬわ
軽くスクワットしただけでこの前発作起きた


24: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:05:32 ID:b7z
過呼吸民おらんか?


25: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:06:11 ID:Mg4
過呼吸と単純に呼吸が苦しいのは違うやろ


26: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:06:53 ID:b7z
>>25
数ヶ所の科の医者に診てもらったけど異常なくて
結局精神的な過呼吸って言われるんや


27: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:07:36 ID:Mg4
>>26
じゃあ精神的に落ち着く為にワイとポテチでも食いながら家で映画鑑賞しようや


31: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:08:25 ID:b7z
>>27
したいわ
人手不足の残業残業&イライラした上司の嫌味で死にそうや


28: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:07:42 ID:b7z
動悸もあるから精神科に行ってるんやけどな
仕事でストレスはヤバかったけど心は普通に元気や


32: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:09:17 ID:b7z
ホンマ働くというか生きていくってしんどいな
真っ当に生きたいし死にたくないから頑張ってるけど


29: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:08:06 ID:ZKo
ヨガとか太極拳にしたら?


30: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:08:22 ID:Mg4
ホットヨガやろう


33: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:10:02 ID:ZKo
食事のカロリー計算
やり方はネットや動画に書いてあるやろ


34: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:10:40 ID:b7z
>>33
激しく動けないならやっぱ食事か
ググってみるわ


35: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:11:22 ID:b7z
早稲田に行ったワイの友達も
まあまあええ会社に入ったけどぶっ壊れて今フリーターやしな…
しんどいな




36: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:14:30 ID:b7z
みんな精神とか自律神経壊さんように無理せずに気ぃ付けてな
ホンマしんどいで、20代でじいさんみたいや


37: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:15:08 ID:Hfd
ダイエットマスターワイが来たで


38: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:15:23 ID:b7z
>>37
お!待ってたで!


40: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:16:28 ID:Hfd
>>38
痩せるうえで大事なのは食事や
有酸素運動はメンタルのため
無酸素運動は筋肉のためにやるもの


42: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:16:59 ID:Hfd
今はどんな食事しとるんや?


46: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:17:51 ID:b7z
>>42
食事は10日前くらいから変えて
大体野菜食った後に玄米と魚とかやね


48: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:18:14 ID:Hfd
>>46
間食はしてないんか?


51: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:18:48 ID:b7z
>>48
完食はしてないな
前はめちゃくちゃくってたが


53: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:19:17 ID:Hfd
>>51
例えば今日か昨日食べたものを全部教えてもらうことってできるか?


58: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:21:28 ID:b7z
>>53
昨日の朝はバナナと牛乳
昼はサラダと普通に弁当
夜はサラダと玄米とサバと納豆

今日は朝食わなくて昼は小さいコンビニ弁当
夜はまたサラダ玄米と青魚と納豆やね


59: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:21:49 ID:Hfd
>>58
サンガツ


61: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:22:22 ID:Hfd
弁当ってどんなんや?
あと玄米食べてるのは医者とかに勧められたん?


63: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:23:03 ID:b7z
>>61
玄米はググって良さそうだから食ってる
弁当はとりそぼろ弁当やね


67: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:24:15 ID:Hfd
一応アドバイス的なことはできるかも知れん


68: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:25:22 ID:LRx
でも玄米どか食いとかでないなら今の食事はええんちゃうか
続けられるだけの満足感が得られることも重要


70: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:26:04 ID:b7z
>>68
玄米はパックで売ってる奴一個や
風味が好きで結構おいしい




69: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:25:39 ID:b7z
脂肪が余分についてたからか
これでも2週間で3キロ落ちた
運動が普通の速さで歩くしかできんからキツイ…


71: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:26:48 ID:st7
>>69
頑張っとるな


73: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:28:11 ID:b7z
>>71
仕事にも影響出てきてるからなぁ…早く治さんと
重い物運んだりしただけで発作起きることあるし会社もしんどいわ


72: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:27:45 ID:LRx
>>69
最初の一週間はボーナスでぐっと落ちるもんだから油断するな
一キロ痩せるのに7000kcal削れという
標準2500取るところを1500に押さえても一週間はかかる
そのくらいの長期戦


75: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:28:55 ID:b7z
>>72
きついなぁ…
まあ頑張るしかないんやけど
中性脂肪が350やwww他の病気にもなってしまう


82: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:32:04 ID:LRx
>>75
キツイし長いから無理しすぎないのが何よりのコツや
こんにゃくは快便にもなるしこんにゃくを上手く調理できたものはほぼ勝てる
調味料の分合わせても100kcalもいかん


74: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:28:28 ID:aNi
ジョギングがあかんなら歩けばええやん
流石に歩いて過呼吸にはならんやろ?


77: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:29:40 ID:b7z
>>74
早歩きだとたまに15分くらいでヤバいなってなる
普通に歩いてる分には大丈夫やね


81: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:31:55 ID:aNi
>>77
普通に歩いても30分とか1時間とか歩けばそれだけでも十分効果あるから頑張ってや
階段も効果的らしいけどヒザ痛めないよう注意してや


84: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:33:42 ID:b7z
>>81
階段は苦しくなるわ…
大きい筋肉の太ももに負荷がかかりすぎると発作が起きるみたいやね
息が切れる→酸素を運ぶために呼吸が早くなる→過呼吸の引き金に


78: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:29:51 ID:msG
過呼吸なるレベルならラジオ体操から始めたらええんやないの
習慣にもなるから生活サイクルも安定するし


79: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:30:09 ID:Hfd
ええとまず
・弁当をやめて自炊(適当に米と焼いた肉とかでいい)に置き換える
・自炊では調味料をできるだけ使わない
・玄米はアレルギーとか炎症につながる可能性があるので体質に合ってなければ白米で良い、これは好みに応じて
・ゆで卵、イモ類を好みに応じて食べるようにしても良いかも
・腹が減ってないときはモノを食べない(惰性で食事をしない)

ここらへん意識したら痩せていくんやないかと思う
今の生活で順調に減量できてるならあんまり気にする必要ないが

今の時点でスイーツとスナック菓子に依存してないのが素晴らしいからダイエットは成功しやすいと思うで


80: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:31:18 ID:b7z
>>79
ありがとう
お菓子類は2週間食ってないわ
参考にしてみるやで!




83: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:32:56 ID:Hfd
イッチは肌の状態とかどんな感じや
過呼吸になるようになってから荒れたりしとる?


85: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:34:00 ID:b7z
>>83
荒れたけど野菜中心にしたら戻ってきた


89: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:36:27 ID:Hfd
>>85
腸内細菌が活性化されたんやな
やっぱりイッチは今良くなってきてるとこやとおもうで
頑張ってや


90: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:37:21 ID:b7z
>>89
やる気でてくるわ!
サンキューやで


86: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:35:41 ID:b7z
痩せれるとは思うけど
過呼吸って治るんやろか…ほんまポンコツやで


91: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:38:54 ID:Dmf
>>86
今どこを受診しとるんや
精神的な素因なら心療内科とか精神科行った方がいいと思うけど


92: 名無しダイエット 20/03/16(月)13:39:16 ID:Hfd
>>86
心因性って言われたなら
「過呼吸のことを気に病む」→「ストレスがたまる」→「ストレスが過呼吸につながる」って悪循環に陥ってる可能性があるで
もちろん過呼吸はしんどいやろうけど、もし過呼吸になっても落ち着いて対処できるようにしよう、とか、過呼吸への恐怖が浮かんだら一旦冷静になろう、とか、そういう方向でやってみたら過呼吸の頻度自体も落ち着いていくかもしれん


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584331132/


全記事一覧へ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑