
高知中央高校にオープンしたのはセブン-イレブン。高校の中に出店するのは、全国初だそうです。
ここには5月中旬まで食堂がありましたが、閉鎖してしまいました。
食堂を運営していた業者によりますと、食材が相次いで値上げとなり2024年くらいから利益を出すのが難しくなってきたといいます。
こちらの高校には約700人の生徒が在籍していますが、3分の1が寮生活を送っていて、その生徒たちの3食を提供していたのも学校の食堂。
業者の担当者は取材に「食材の配送も含め働いてくれる人の確保も難しい中、1日3食を確実に届けないといけないという責任は厳しかった」とし、食堂運営からの撤退は苦渋の決断だったと話します。
学校などによりますと、寮生が多いことから突然の知らせに戸惑いの声を上げる保護者もいましたが、他に担ってくれる業者も見つからずコンビニの導入を決めたということです。
1年生: 「ちょっと金銭的に厳しい。バランスの取れた食事ができないからちょっと厳しい」
Q部活の後、おなかすかない
「めっちゃすきます。最近マジ空腹すぎて、いつも夜食にラーメンとか食べています」
https://news.yahoo.co.jp/articles/131e6a73bd69057c84fe4cb518de103db1e55b2b
ここには5月中旬まで食堂がありましたが、閉鎖してしまいました。
食堂を運営していた業者によりますと、食材が相次いで値上げとなり2024年くらいから利益を出すのが難しくなってきたといいます。
こちらの高校には約700人の生徒が在籍していますが、3分の1が寮生活を送っていて、その生徒たちの3食を提供していたのも学校の食堂。
業者の担当者は取材に「食材の配送も含め働いてくれる人の確保も難しい中、1日3食を確実に届けないといけないという責任は厳しかった」とし、食堂運営からの撤退は苦渋の決断だったと話します。
学校などによりますと、寮生が多いことから突然の知らせに戸惑いの声を上げる保護者もいましたが、他に担ってくれる業者も見つからずコンビニの導入を決めたということです。
1年生: 「ちょっと金銭的に厳しい。バランスの取れた食事ができないからちょっと厳しい」
Q部活の後、おなかすかない
「めっちゃすきます。最近マジ空腹すぎて、いつも夜食にラーメンとか食べています」
https://news.yahoo.co.jp/articles/131e6a73bd69057c84fe4cb518de103db1e55b2b
後のベン・トーである
セブンイレブンとか言う廃人製造業者
食堂業者の値上げを学校が受け入れなかったんだろ
学校のせいじゃん
学校のせいじゃん
激安にしなければよかったのでは
すたみな太郎が出店すれば良いんや
ラムーにしようや
コンビニなんか成人病の巣窟だろ
高校がアカンやろこれ
学生の面倒見れへん学校なんてさっさと閉校しろや
学生の面倒見れへん学校なんてさっさと閉校しろや
高校周辺にはファミマとローソンしかないからな
寮で3食コンビニはキツすぎる
かわいそう
こういう時に昔からある町のパン屋さんとか協力出来ないのか🥺
そこまで安くしなくてもセブンイレブンよりはいいじゃん🥺
そこまで安くしなくてもセブンイレブンよりはいいじゃん🥺
マクドでいいじゃん
物価上がってるなら学費も上げてちゃんとインフラ整えろよ
しかもセブン(´・ω・`)
食堂でダメならコンビニは尚更利益あげにくいと思うんやが
コンビニもすぐ撤退するで
この激安食堂は原価計算もしとらんかったんか?
>>20
計算した結果の撤退だろアホか
計算した結果の撤退だろアホか
サイゼでも入れとけよ
どこもキッズのたまり場だから客入りも期待できるやろ
どこもキッズのたまり場だから客入りも期待できるやろ
夜食ラーメンは若い子にあまりさせたくない食習慣やな
これを機会に自炊を覚えるしかないな🥺
新入生1か月しか食えてへんやん
年度毎に予算決まってるから値上げに応じられないとかつっぱねたんやろか
値上げ交渉どころか毎年値下げ要求してくるからな
撤退して正解
撤退して正解
これは地味にキツいな
学校が補助せえよ
明徳義塾みたいにライフラインへの危機感をもってやらなかった結果よ
向こうは陸の孤島だからな
向こうは陸の孤島だからな
私立は別にしても公立小中学校やと食材料費を260-320円くらいで抑えなあかんから
今のインフレはキツいな
今のインフレはキツいな
部活の寮で隠れてラーメン食ったら先輩にボコられそう
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780367515/
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑





























アンテナサイト










diet2channel
が
しました