• ページトップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Twitter
  • ページボトムへ
  • ダイエット速報@2ちゃんねる

    ダイエット、筋トレをテーマにした2chまとめブログです

    スポンサードリンク
    記事検索
    カテゴリ(+クリックで詳細)
    最新記事
    月別アーカイブ
    リンク(クリックで開閉)
    アンテナサイト
    記事紹介サイト
    2chまとめブログ
    その他
    人気ブログランキング


    フィードメーター - ダイエット速報@2ちゃんねる

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    歴代はてブランキング
    はてブ新着エントリー

    【悲報】筋トレばかりしている人、「筋肉醜形障害」だった

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: 名無しダイエット 2017/05/26(金) 02:30:11.83 ID:QW1ntS1s0?2BP(8743)
    マッチョでも”まだまだ小さい…”と感じてしまう精神疾患「筋肉醜形障害」とは?
    http://genxy-net.com/post_theme04/g151021/

    あなたの周りに、人から見たら相当マッチョなのに、本人は「まだまだ俺は小さい…」と悲観している人はいないだろうか?

    常に「まだまだ…」と思うマッチョな彼らは、もしかしたら「筋肉醜形障害」かもしれない。

    「筋肉醜形障害(Bigorexia/ビゴレキシア)」とは、自身の体が実際は逞しいのに、慢性的に貧弱だと不安に駆られる身体醜形障害の一種のこと。

    ただ不安になるだけではなく、自身をよく見せたいとする強い脅迫観念に駆られ、高確率でうつ病を引き起こしてしまう精神疾患だ。

    特に、カラダを鍛える文化のある欧米圏では、近年問題視されている。
    英BBCが、そんな「筋肉醜形障害」の男性を密着取材したドキュメンタリー番組を作成。

    ドキュメンタリーに登場する男性は、誰が見ても”十分マッチョ”にも関わらず、「まだまだ俺は小さい…」と感じている。

    彼に撮影用ビデオを渡し、日々の生活を録画してもらったところ、彼は毎朝5時半起きでご飯を作り、筋肉の為に1日7食を日課とする。24時間365日、仕事中もプライベートも、常に筋トレのことで頭がいっぱいだ。

    no title


    彼の通うジムのオーナーにも話しを伺ったところ、同ジムに通うお客はマッチョな男性が多いが、「筋肉醜形障害」にかかっている人を多く感じるそう。また、その中の約70%は、トレーニングだけでは物足りず、なんとステロイド注射まで行っているそうだ。

    続く


    省略されました。続きを読むにはこちらをクリックして下さい

    なぜ稼げる男は必ず湯船に浸かる&大股で早歩き?稼げない男と真逆の習慣

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: 名無しダイエット 2017/05/24(水) 02:09:32.05 ID:CAP_USER.net
    http://biz-journal.jp/2017/05/post_19196.html
    【この記事のキーワード】健康, 生活習慣, 運動, 食事
    no title
    「体は資本」という言葉があるように、仕事をする上で“健康”は何よりも大切な要素だ。
    しかし、日々の仕事に追われ、健康をおろそかにしてしまっているビジネスパーソンも多いことだろう。

    調査会社のGfKが世界23カ国の2万8000人に対して健康維持に関する調査を行ったところ、
    日本は「定期的に運動をしている」「健康的な食生活を送っている」の項目で23カ国中最下位。
    「十分な睡眠をとる」という項目ではワースト3位となっており、日本人の健康への意識がきわめて低いことが明らかとなった。
     
    今後、さらにグローバル化が進み、世界のビジネスパーソンと競わなければいけなくなったとき、はたして日本人は世界で勝ち抜いていくことができるのだろうか。また、仕事で成果を挙げるためには、どんな健康マネジメントが有効なのか。
     
    大手サプリメントメーカーの新商品開発プロジェクトリーダーであり、アメリカや香港での勤務経験を踏まえて『「稼げる男」と「稼げない男」の健康マネジメント』(明日香出版社)を著した水野雅浩氏に話を聞いた。

    ――同書は、水野さんが仕事をするなかで感じた「稼げる男と稼げない男の健康マネジメント」の違いが書かれていますが、執筆に至った理由を教えてください。

    水野雅浩氏(以下、水野) 理由は2つあります。ひとつは、20代の頃に介護の仕事をしていたのですが、60歳なのに寝たきりになってしまう人と90歳なのにフルマラソンに挑戦するほど元気な方がいたのです。
      
    「この違いはなんだろう」と思って話を聞いてみると、寝たきりになってしまった人は、若い頃から不摂生を繰り返し、とにかく健康を食いつぶすような生活をしていました。一方、90歳でも若々しい人は、理想とする老後のために早くから生活習慣を整えていたのです。

    ――若い頃の生活が、後々に大きく関係してくるということですね。もうひとつの理由はなんでしょうか?

    水野 介護の仕事の次に、香港で高級日本食レストランの立ち上げに参画しました。『ミシュランガイド』に掲載されたこともあり、店にはグローバルに活躍するビジネスパーソンが多くいらっしゃいました。
       その方たちに話を聞くと、彼らは健康マネジメントにかなり気を使っており、ジムに通ったり、サプリメントや漢方茶を飲む習慣をつけたりしていたのです。
      「仕事で高い成果を挙げるためには、体調が万全であることが第一」という考えだったのです。

    ――日本で漢方茶を飲んでいたら、「健康オタク」と呼ばれてしまいそうです。

      水野 そうですよね。私も、香港では彼らの健康意識の高さに驚きました。私たち日本のサラリーマンは、ときに健康を犠牲にして働くことを美徳としています。しかし、高い仕事の成果を挙げる土台が、心・技・体によって構成されるのであれば、今後世界で活躍するビジネスパーソンと肩を並べて仕事する際に、土台の健康管理ができていなくて、彼らと同じパフォーマンスを発揮することができるのか、と疑問に思ったのです。
      そこで、日本のビジネスパーソンに健康マネジメントの必要性を伝えたいと考えました。

    (続きはソースで)


    省略されました。続きを読むにはこちらをクリックして下さい

    素人がジム行ったら意識高いマッチョに絡まれたりせーへん?

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    ダウンロード
    1: 名無しダイエット 2017/05/15(月) 09:53:59.93 ID:ZB6n10Jo0
    絡まれたりはしなくともなんやこの素人wwwwwwって思われたりせーへん?


    省略されました。続きを読むにはこちらをクリックして下さい

    【画像】有村架純、コンビニで3分悩みヨーグルトを買う「もう太れない…」

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: 名無しダイエット 2017/05/18(木) 12:17:01
    http://jisin.jp/serial/%E3%A8%E3%B3%E3%BF%E3%A1/%E3%A8%E3%B3%E3%BF%E3%A1/28908
    no title
    どれにしようか、迷いに迷っているようで、ジーっと見つめ続けること3分間。最終的に手に取ったのは、人気のケーキでも、和スイーツでもなく、ヘルシーなヨーグルトだった。
     
    「たぶん、ダイエットを気にしているんだと思います」(制作関係者)
     
    有村が演じるヒロイン・谷田部みね子は、茨城県の農家で暮らす“健康的な女の子”という設定だ。
     
    「そこで彼女は、役作りで体重を5キロ増やしたうえでクランクインに臨んだのです。ところがストーリーが進んで、現在、みね子は集団就職のために東京へ。成長したみね子に合わせて、有村さんは再び5キロの減量をやりとげました。いまはちょうどリバウンドが気になるころ。彼女はもともと太りやすい体質なので、鋼の精神でケーキを我慢し、ヨーグルトを手に取ったんでしょう(笑)」(前出・制作関係者)


    省略されました。続きを読むにはこちらをクリックして下さい

    日本「鬱病は甘え!」「デブは自己管理出来ない奴!」「睡眠障害なんてない!」

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    P1030726
    1: 名無しダイエット 2017/05/17(水) 11:04:32.07 ID:w1gICfyCr
    うーん、この医療後進国


    省略されました。続きを読むにはこちらをクリックして下さい

    【朗報】自分の鼻くそを食べると健康になるらしいぞ

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: 名無しダイエット 2017/05/16(火) 10:33:20.31 ID:CAP_USER9
    巷にはいろいろな健康法があふれている。かつては「飲尿療法」が世間をにぎわせたが、今回は何と「鼻くそ健康法」が出現した――。

    ■鼻くそを食べるのは「自然の予防注射」
    私たちが最も知りたいことは、「なぜ鼻くそを食べると健康になるのか」だ。

    カナダのサスカチュワン大学生物学研究者のナッパー博士は「鼻くそを食べると人の免疫機能は強化される」という仮説を立て、数年前から研究を進めている。

    ナッパー博士は、「進化の観点からすると、私たちは非常に汚い環境のもとで進化しました。そして人々が持っている身の回りを清潔に保ちたいという欲望は、本来は私たちにとって有益ではないのかもしれません」と語る。そして鼻くそを食べるのは「自然の予防注射」といえるのだとテレビのインタビューで語った。

    驚くべきことに、ナッパ―博士と同じ説を唱える研究者は少なくないのだ。

    ハーバード大学、そしてマサチューセッツ工科大学の研究者たちを含む多くの学者は、鼻くそは良いバクテリアの塊なので、「子どもが鼻くそを食べるのを両親は汚いと言ってやめさせるべきでない」と言う。そして、鼻くそを体内に取り込むことで呼吸器感染症、胃潰瘍およびHIVに対しても防御できる可能性があるとも指摘するのだ。

    またアメリカ微生物学会(American Society for Microbiology)の機関誌に掲載された論文によると、鼻くそを食べることで歯に虫歯菌が付着するのを防ぐことができるともいう。研究者たちは鼻くその利点を使って、合成練り歯磨きとチューインガムの開発に取り組んでいるという。

    またオーストリアの肺専門医であるフレドリック・ビシンガー博士は、鼻をほじる人々は体調が良く、より健康で幸せな生活を送っているという調査結果を発表した。

    (以下省略)

    http://tocana.jp/2017/05/post_13187_entry.html

    「鼻くそを食べると健康になる」という説を唱えるスコット・ナッパ―教授
    no title


    省略されました。続きを読むにはこちらをクリックして下さい

    女なんだけど、水トアナウンサーってデブじゃない?

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    a224f247
    1: 名無しダイエット 2017/05/13(土) 17:45:17.71 0
    なんで男に人気あるの?


    省略されました。続きを読むにはこちらをクリックして下さい

    【え?】くしゃみ1回の消費Calは100m走と同等の4kcalwwwww

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    img_2
    1: 名無しダイエット 2017/05/06(土) 14:12:54.98ID:EZtPH2U00?2BP(1001)
    「ハクション!!」――口に手を当てる間もなく突然くしゃみが出ると、唾が飛んでひんしゅくを買ってしまいますが、
    その際、100万粒から200万粒もの唾の飛沫が1~3mの飛距離で飛び散るそうです。
    しかも、その初速は時速300㎞以上といいますから、新幹線やフェラーリ級の超スピード!
    もし風邪でも引いていようものなら、一瞬で大量のウィルスをばらまくことになるので、マスク必須ですね。

    そんな猛烈な威力を発揮するだけあって、くしゃみ1回で、100mを走ったのと同等の約4キロカロリーのエネルギーを消費します。
    くしゃみを立て続けに5回もすれば、角砂糖約1個分ものカロリーを軽く消費することになるのです。

    「じゃあ、くしゃみダイエットになるのでは?」と思いきや、くしゃみは腹部や背筋を突発的に緊張させる運動なので、腰の弱い人はぎっくり腰になったり、骨粗鬆の人はくしゃみをしただけで骨折する危険もあるのだとか。
    花粉症でくしゃみ大連発の人は、「あっ、くしゃみが出そう!」と感じたら、とっさに何かにつかまったり、座り込んで身体をなるべく固定するようにしましょう。
    http://www.yomeishu.co.jp/genkigenki/trivia/140228/


    省略されました。続きを読むにはこちらをクリックして下さい

    超回復←ウソ 筋肉痛の原因は乳酸←ウソ プロテインは運動後←ウソ

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    20141108092919
    1: 名無しダイエット 2017/05/10(水) 02:21:56.83 ID:XIEmHPRlM
    筋トレ業界とかいうウソと迷信にまみれた闇の業界


    省略されました。続きを読むにはこちらをクリックして下さい

    アイコスにしてから体調悪い

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    00
    1: 名無しダイエット 2017/05/03(水)23:11:13 ID:K5d
    白髪が増えたんと痰がめっちゃ出るんやが、同じ様な人おる?


    省略されました。続きを読むにはこちらをクリックして下さい

    ロシアの女性記者「英国の女性はデブばかり。そんなんだから男性もつい“同性愛”に走ってしまうのだろう」

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    aa
    1: 名無しダイエット 2017/05/08(月) 10:08:44.75 ID:CAP_USER9
    英マンチェスターを訪れたことがあるロシア紙の女性記者は、「見渡す限りここの女性はデブばかり。そんなだから男性もつい“同性”に走ってしまうのだろう」と感じたそうだ。

    さらに彼女はその気持ちを活字にして波紋を広げてしまった。
    英メディア『independent.co.uk』が伝えている。

    ロシア最大の新聞である『コムソモリスカヤ・プラウダ(英名:Komsomolskaya Pravda)』に掲載された、アリサ・ティトコさんという女性記者によるそのコラム。
    チェチェン共和国で100人以上の男性の同性愛者が当局に身柄を拘束され、拷問を受け、死亡した者もいることに国際世論が猛反発しているが、これに反論する内容のものであった。

    そこに“悪い都市の例”として挙げられたのが、アリサさんも訪れたことがあるという英マンチェスターのゲイ・ビレッジ。
    『ゲイ・ビレッジ』と描かれた標識やLGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー)のシンボルである“レインボーフラッグ”が強い存在感を示し、虹が描かれた看板を掲げるカフェやクラブが多数存在することに強いショックを受けたとして「もはや同性愛者のための街。
    そこはキスを交わす醜い同性愛カップルで溢れ、不快だった。モスクワにこんな通りがないことにはホッとする」などと綴った。

    なかでも、かなり太った女性2名が結婚式を挙げる様子にドン引きしたというアリサさん。
    この街の女性たちを「ぜい肉がこぼれ落ちそうな段々腹にもかかわらず、レギンスやミニスカートを穿いている」などと批判した。

    「男性が図らずともゲイに走ってしまうのは、ひょっとしたら女性たちが魅力に欠けるから…そう考えるのは無理があるだろうか。
    彼女たちの肥満は大量のファストフードとポテト、それに巨大なジョッキでビールを飲むのが原因。
    モスクワも英国の二の舞にならないよう気を付けなければ」と続けた。

    さらにロシアのLGBT事情について触れたアリサさんは、「伝統的で価値のある家族は男女で築くもの。同性愛を結婚に結び付けて考えてはならない。それは子供たちを混乱させるだけだ」と批判。
    ロシアでもゲイ人口が増えていることについては、母親が息子を幼い時から十分に叱ったり叩いたりしなくなったため、次第にナヨナヨした男性が増えてきたことが原因ではないかと論じ、「従来のロシアの姿をいつまでも保ちたいと思いませんか?」と読者に問いかけた。

    ロシアでは同性愛宣伝禁止法が施行となった2013年6月以降、LGBTに対する風当りは一段と強くなり、嫌がらせや暴力も横行している。
    毎年6月下旬から世界各地で「ゲイ・プライド」のパレードが大賑わいを見せるが、ロシアはそれに完全に逆行。
    『家族の日』に合わせ、“両親と3人の子供。ストレートなファミリーこそがロシアの標準的な家庭”と謳った旗まで登場し、彼らの動きを強くけん制している。

    なお、ドイツのメルケル首相は数日前の記者会見でロシアのプーチン大統領に対し、「チェチェン共和国におけるLGBTの人権保護および抗議活動の自由を」と呼びかけた。
    http://japan.techinsight.jp/2017/05/yokote201705051901.html
    http://japan.techinsight.jp/2017/05/yokote201705051901.html/2


    省略されました。続きを読むにはこちらをクリックして下さい
    スポンサードリンク
    お知らせ
    main
    TOPイラストでお馴染みのキャラクター
    『猫ふとし』のLINEスタンプ公開中!
    第⑤弾は「クリスマス&お正月編」です!!
    猫ふとしのスタンプリスト
    RSS & Twitter & Facebook

    RSS

    Facebookはじめました!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    ダイエット速報@2ちゃんねる



    ダイエット・筋トレに関する情報を配信中!
    是非フォローお願い致します!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    逆アクセスランキング
    当サイト人気フィットネス商品


    スマホと連動 オムロン
    体重体組成計カラダスキャン


    超静音ペアリングデザイン
    腹筋ローラー
    膝を保護するマット付き


    トータルフィットネス(TotalFitness)
    プッシュアップバー


    ラバーダンベル40KGセット
    (片手20kg×2個)
    筋トレ器具のマストアイテム


    ザバス ホエイプロテイン100 ココア味


    難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)400g


    山佳化成 ワンタッチシュガーポット


    スポンサードリンク
    • ライブドアブログ
    アクセスランキング アクセスランキング ブログパーツ