• ページトップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Twitter
  • ページボトムへ
  • ダイエット速報@2ちゃんねる

    ダイエット、筋トレをテーマにした2chまとめブログです

    スポンサードリンク
    記事検索
    カテゴリ(+クリックで詳細)
    最新記事
    月別アーカイブ
    リンク(クリックで開閉)
    アンテナサイト
    記事紹介サイト
    2chまとめブログ
    その他
    人気ブログランキング


    フィードメーター - ダイエット速報@2ちゃんねる

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    歴代はてブランキング
    はてブ新着エントリー

    ギャル曽根の長男(5歳)、ラーメン大盛り、チャーハン、唐揚げ、餃子を平らげる・・・大食い遺伝子か

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    no title
    1: 名無しダイエット 2018/05/24(木) 09:52:18.63 ID:CAP_USER9
    大食いタレントのギャル曽根が23日、MBSで放送された「水野真紀の魔法のレストラン」に出演。
    5歳の息子のすごすぎる食欲を明かし、水野らを仰天させた。

    お昼ご飯を食べて2時間ぐらいしか経っていないものの、長男は「ラーメン大盛り、チャーハン、唐揚げ、餃子」を平らげるという。
    「(また)2時間ぐらいしたらお腹すいた、って言って、夜ご飯食べる。だから食費が大変」と
    “大食い遺伝子”が確実に受け継がれていることを明かした。

    ギャル曽根は長男が生後2カ月だったころ、イベントで「母乳を飲む量がすごい」と話していた。
    また、昨年12月にテレビ出演した際は、当時、1歳10カ月だった長女が、「小さいおにぎりなら50個食べる」と明かし、驚かせていた。


    省略されました。続きを読むにはこちらをクリックして下さい

    痛風、糖尿、尿管結石←この中で一番マシなのは?

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    1326
    1: 名無しダイエット 2018/04/28(土) 22:56:51.60 ID:yZbSg1tDM.net
    どれ


    省略されました。続きを読むにはこちらをクリックして下さい

    北海道民は牛肉をほとんど食べない。羊肉もそんなに食べない。豚肉ばかり食べる。

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    no title
    1: 名無しダイエット 2018/04/23(月) 17:25:09.89 ID:wDwQ1nie0 BE:422186189-PLT(12015)
    今年の肉バーガーは、北海道・十勝“花畑牧場のラクレットチーズ”と、北海道産の牛肉を100%使用しました。
    濃厚なラクレットチーズソースと肉汁たっぷりパティの贅沢なコラボレーションをお楽しみいただけます。
    https://www.nikkan.co.jp/releases/view/37906


    省略されました。続きを読むにはこちらをクリックして下さい

    朝飯食うとして栄養からコスパまで最強の朝飯ってなに?

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    ダウンロード (2)
    1: 名無しダイエット 2018/05/16(水) 05:25:00.766 ID:i5FmB31kp
    納豆とご飯はなかなかいいよな?


    省略されました。続きを読むにはこちらをクリックして下さい

    筋トレやってるとハゲるってマジ?恐ろしすぎるのだが

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    00
    1: 名無しダイエット 2018/05/08(火) 22:48:57.87 ID:DZD8y2EQ0.net BE:809488867-2BP(1000)
    実際どうなの?


    省略されました。続きを読むにはこちらをクリックして下さい

    「アフリカの子供たちが貧困で栄養失調になって困ってる」と何十年も前から言ってるけど・・・

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    o0672050413514960199
    1: 名無しダイエット 2018/05/12(土) 15:39:48.38 0
    アフリカの子供たちはいつになったらちゃんと食べられるようになるの?


    省略されました。続きを読むにはこちらをクリックして下さい

    結局日本人女性は太っているの?痩せているの?

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    ダウンロード (1)
    1: 名無しダイエット 2018/05/06(日) 12:02:29.62 ID:266VhCCR0


    省略されました。続きを読むにはこちらをクリックして下さい

    最近のOLの平均昼食代が300円 日本はどこまで貧しくなっていくんだよ...

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    no title
    1: 名無しダイエット 2018/04/29(日) 11:32:29.70 0
    昼飯代300円OL
    no title
    no title
    no title


    省略されました。続きを読むにはこちらをクリックして下さい

    近い将来「遺伝子ドーピング」がスポーツ分野に広がるおそれが…

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: 名無しダイエット 2018/04/25(水) 17:08:18.66 ID:CAP_USER
    ■遺伝子治療の研究がすすむにつれて、スポーツの分野に、
    遺伝子治療法を応用した「遺伝子ドーピング」が広がるおそれが懸念されている

    アスリートが競技成績を向上させようと薬物などを使用して身体能力を強化するドーピングは、フェアプレイの精神に反するだけでなく、副作用によって選手の心身に悪影響を及ぼすこともあることから、オリンピックをはじめ、数多くの競技大会で厳しく禁止されてきた。

    従来、筋肉増強作用のあるステロイドや興奮剤、
    骨格筋への酸素供給量を増加させる意図で輸血する「血液ドーピング」などがその代表例であったが、近年、遺伝子治療の研究がすすむにつれて、スポーツの分野にも、遺伝子治療法を応用した「遺伝子ドーピング」が広がるおそれが懸念されている。

    ■特定の遺伝子を筋肉細胞に注入した「シュワルツェネッガー・マウス」
    遺伝子ドーピングとは、遺伝子治療法により特定の遺伝子を筋肉細胞などに注入して、
    局所的なホルモン生成を可能とすることをいう。
    これが初めて話題となったのは、いわゆる「シュワルツェネッガー・マウス」だ。

    1998年、米国のリー・スウィーニー博士らの研究チームは、筋肉増幅を制御する遺伝子「IGF-1」を筋肉に移植し、高齢マウスの筋力を27%向上させることに成功した。

    世界規模で反ドーピング活動を推進する国際機関「世界アンチ・ドーピング機関(WADA)」では、2002年3月、遺伝子ドーピングに関するワークショップを初めて開催し、2003年1月1日以降、WADAの禁止物質・禁止方法を列挙した「禁止表」に遺伝子ドーピングを含める措置を講じている。

    また、2004年には、最先端の遺伝子治療法やドーピングの検出法などについて研究する
    「遺伝子ドーピング専門部会」を創設し、現在、スウィーニー博士もその一員として参加している。

    ■検知することは難しい
    しかし、遺伝子ドーピングを検出するのは、極めて難しいのが現状だ。
    たとえば、赤血球の産生を促進して酸素運搬能力を高める造血因子「エリスロポエチン(EPO)」の製剤を不正使用した場合、
    現在の検査技術でもこれを検知することは可能だが、体内でのEPOの生成を促す遺伝子を注入した場合、
    EPOそのものは体内で生成されたものであることから、ドーピングとして検知することは難しい。

    このほか、DNAを除去したり変更することでヒトのゲノムの一部を編集する
    「CRISPR」や「CRISPR-Cas9」といった遺伝子編集技術も、
    遺伝子ドーピングの手法として応用される可能性が指摘されている。

    ■オリンピック選手の遺伝子情報を集める可能性も
    これに対し、WADAの役員を務めるオリヴィエ・ラビン博士は、米ニュース専門チャンネル「CNN」の取材で、
    血液などの生体試料から選手の遺伝子情報を集める可能性について言及。

    雑誌「Wired」でも「WADAが、すべてのオリンピック選手に遺伝子コードのコピーの提出を求めることを検討している」と報じられている。

    しかし、この方策は、選手のプライバシーに抵触する可能性があるばかりか、
    選手から提出される遺伝子コードが遺伝子改変される前のものであるという保証はないことから、懐疑的な見方も少なくない。

    現時点において、遺伝子ドーピングを防止する効果的な指針やプランはまだ示されていない。
    遺伝子ドーピングが広がってしまう前に、まず、アスリートやその関係者を十分に教育し、
    遺伝子ドーピングにまつわる倫理的問題や健康リスクについての啓発活動を積極的にすすめていく必要はありそうだ。

    関連ソース画像
    no title

    関連動画
    Gene editing and the future of doping in sport https://youtu.be/s6IFWBH6_fs


    ニューズウィーク日本版
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/04/post-10036.php


    省略されました。続きを読むにはこちらをクリックして下さい

    専門家「睡眠の質を高める『濃縮睡眠』を行えば1日3時間の眠りでも大丈夫」

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    00
    1: 名無しダイエット 2018/04/28(土) 14:03:54.04 ID:ymhc6TRb0.net BE:907448911-2BP(1000)
    ナポレオンは3時間しか寝なかった、という説は半信半疑で受け止められているが、今日、現実に3時間の睡眠で、日中の眠気とも無縁な人がいる。だれにとっても1日は平等に24時間。それを最大限「活動」に割くためにも、眠りを「濃縮」する方法を伝授する。

     ***

    「今日は始発に乗るために、4時半に起床した」

    「昨日は残業で終電帰りで、寝たのは2時過ぎ」

    「最近、仕事が忙しくて毎日3時間くらいしか眠れていない」

    忙しい日本人からは、こんな声がよく聞こえてきます。睡眠時間を十分にとれないことを問題にしているのですが、一方、旅行や出張でいつもと違うベッドに寝たとき、睡眠時間は普段と変わらないのに、

    「枕が合わなかったのか、起きたあとしばらくボーッとしていた」

    「いつもより快適に眠れて、すっきりと起きられた」

    など、寝起きの印象が違った経験はありませんか。

    睡眠というと、多くの人は「時間」に意識が向きますが、右のような体験からも、重要なのは睡眠の「時間」に加えて「質」だとわかります。「睡眠=睡眠の質×睡眠時間」なのです。

    〈そう説くのは、東京は南青山で姿勢美矯正サロン「プロスパービューティー」を営む松本美栄さんだ。
    彼女は1日3~4時間の睡眠でも十分に疲れがとれ、集中力が高まる、「濃縮睡眠」のメソッドを独自に開発。
    「睡眠デトックス」の名で、主に口コミで集まってきた多忙な経営者などの睡眠改善に勤しんでいる。

    先日、日本人の平均睡眠時間は、主要28カ国で最短だという調査結果が発表された。
    男性が6時間30分、女性が6時間40分だそうで、不健康や低いパフォーマンスにつながりそうな印象を受けるが、松本さんによれば、睡眠の「質」さえ上げれば問題ないということになる。〉

    トランプ大統領、孫正義も短時間睡眠

    実は、私も以前は睡眠時間が長いほうでしたが、姿勢矯正サロンを一人で運営していたころ、睡眠時間を削って仕事をしていたら体調を崩してしまいました。

    そんなとき、知人が短時間の睡眠で問題なく仕事をこなしていると知り、私も睡眠を改善することにしたのです。
    ある程度の時間はちゃんと寝なければいけない、という固定観念を外していき、自分自身の体験も参考にしながら睡眠の研究を行いました。

    その結果、2カ月ほどで、1日の睡眠時間が3、4時間で済むようになったのです。そのうえ体調もよくなって、日中に頭がボーッとすることもなくなりました。
    こうして、いまは以前と同じ時間を仕事に費やしながら、自由な時間を持てるようになっています。午前2時ごろ就寝し、4時半から5時半ごろに起床する毎日で、
    夜仕事が終わってから映画を1、2本観たり、朝に資料づくりや企画などの仕事もこなせるようになったので、日中は接客や施術に専念できています。

    睡眠の質は寝ているときの脳波によって定義できます。人が起きているときはベータ波、リラックスしているときはアルファ波、うとうとした眠りにつくとシータ波、そして、さらに深い睡眠に入るとデルタ波が出ます。
    入眠後、30分ほどでデルタ波が出るレベルまで深く眠ることができれば、質が高い睡眠だといえます。
    私のサロンでは、睡眠アプリで毎日の睡眠を計測しています。
    ちなみに、私は入眠後、8分から10分ほどで深い睡眠に入ることができています。

    睡眠の質が高い人は、起きたときにすっきりしていて、日中も眠くなりません。
    一方、深い睡眠になかなか入れず、浅い睡眠のまま長時間眠ってしまうと、朝になっても疲れがとれずに起きるのがつらかったり、日中もすっきりせず、眠気が出たりします。

    しかし、「長く眠らないといけない」という固定観念に縛られている方が多いのが現実です。
    すると、睡眠時間が短いことに不安が残ってしまうので、意識改革が必要です。

    まず、世界の成功者の多くは、睡眠時間が短いということを知っておくといいでしょう。
    たとえば、アメリカのドナルド・トランプ大統領やソフトバンクグループ会長兼社長の孫正義氏、お笑い芸人の明石家さんまさんらの睡眠時間は3、4時間。それでパフォーマンスが下がることはないといわれています。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180428-00541320-shincho-hlth&p=2


    省略されました。続きを読むにはこちらをクリックして下さい

    筋肉ムキムキの奴って何がしたいんや?

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    no title
    1: 名無しダイエット 2018/04/26(木) 20:23:39.59 ID:PW0118x70
    現代日本では何の役にも立たず女にも嫌われいったい何のために筋肉鍛えてるんや?


    省略されました。続きを読むにはこちらをクリックして下さい
    スポンサードリンク
    お知らせ
    main
    TOPイラストでお馴染みのキャラクター
    『猫ふとし』のLINEスタンプ公開中!
    第⑤弾は「クリスマス&お正月編」です!!
    猫ふとしのスタンプリスト
    RSS & Twitter & Facebook

    RSS

    Facebookはじめました!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    ダイエット速報@2ちゃんねる



    ダイエット・筋トレに関する情報を配信中!
    是非フォローお願い致します!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    逆アクセスランキング
    当サイト人気フィットネス商品


    スマホと連動 オムロン
    体重体組成計カラダスキャン


    超静音ペアリングデザイン
    腹筋ローラー
    膝を保護するマット付き


    トータルフィットネス(TotalFitness)
    プッシュアップバー


    ラバーダンベル40KGセット
    (片手20kg×2個)
    筋トレ器具のマストアイテム


    ザバス ホエイプロテイン100 ココア味


    難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)400g


    山佳化成 ワンタッチシュガーポット


    スポンサードリンク
    • ライブドアブログ
    アクセスランキング アクセスランキング ブログパーツ