ダイエット道場4.40@カープもロッテ、ファイティン!

非公式で、こそこそダイエット。 カープも、マリーンズも応援してます。 あと、登山、写真、釣りでやんす。
当ブログの画像の利用について
【山岳日誌】登った山リスト

2013年09月04日

第2週前 おら、体重痩せでぇ!

ども!新居への引っ越し完了しました!
体重も、マックスから14キロ減で92キロ。

90キロの壁がもうそこまでやってきました(‘jjj’)/
 

ランキングに参加してみました。
1日1回クリックで、応援投票お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
diet70 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月26日

第4週前 おらの体重、大逆転

ども、新居への引っ越しもはじめました!
いよいよ式まで1カ月を切りましたが、
体重も、マックスから12キロ減り94キロ。

最低でもあと5キロ。
がんばります(>_<) 

ランキングに参加してみました。
1日1回クリックで、応援投票お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
diet70 at 03:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月05日

第11週前 おら、体重が落ちる

なんとか、100キロの大台を切りましたw
昨日は衣装合わせやったんですが、
白とシルバーで選べるタキシードは2着のみ。。。

相方のお母さんが滋賀から来てたのですが、
 白は膨張色やからシルバーやねと、
今の僕に選ぶ権利はありませんでした。。。 

がんばります(>_<) 

ランキングに参加してみました。
1日1回クリックで、応援投票お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
diet70 at 18:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年06月19日

第13週前 おら、ダイエットさするだ!

突然ですが、訳あってダイエットブログを再開する事にしました。
せやないと、痩せれないもので。
9月23日には、目標80キロ台です。
 とりあえず、体重だけでも書いて行こうと思います。

数年前20キロ落したのに、大台を超え 今年のピークは106キロ。。。
今朝の体重101.8キロ。とりあえず早い段階で100キロを切ります。 

ランキングに参加してみました。
1日1回クリックで、応援投票お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
diet70 at 09:31|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2012年09月02日

【山岳日誌】白馬岳に登ってきました【1日目】

随分と、旅ブログの更新が止まってしまってます^^;
先日行ってきた、日本百名山の白馬岳登山レポです!

@まずは書いてもらった、山行日記の1、2日目です!

日程8/15〜 8/ 19
白馬大雪渓〜白馬岳〜栂池高原ルート登山、熱気球、八方大池、甲子園
参加者2名

【1日目8/15】さくら572号で新大阪へ。
急行きたぐにのB寝台23:32発で糸魚川へ。
4:28着乗り換え
6:04大糸線白馬駅へ7:45着。
きたぐには、老朽化のため現在なくなっていますが、
夏や春のシーズンのみ期間限定で運行しています。
古さが目立ちましたが、初めての寝台列車でわくわくしました。
枕、スリッパ、浴衣、布団がついており快適に過ごせます。
ただ振動が結構あり、乗車時間も短いためほとんど寝れませんでした。

【2日目8/16】晴れのち霧/夜に晴れ
到着後コインロッカーに荷物を預けました。
残り少なかったのでラッキーです。WCと準備を済ませます。
バスにて白馬駅発8:20-猿倉8:47 980円 WCや売店あり。

村営猿倉荘1250m8:35   ゆるやかな林道を登り快適に歩けます。
白馬尻小屋1560m9:55-10:15
ようこそ大雪渓への看板が迎えてくれます。目の前に大雪渓が見えます。
WC、売店あり。

白馬大雪渓入口(大雪渓ケルン)10:40-10:55  
大雪渓の入り口でアイゼンを付け出発。
6本爪だったので、安心して歩けました。
1歩1歩踏みしめながら歩きます。
約2時間延々と大雪渓を歩きます。
落石が転がっており、常に上方を注意して落石が来ないかチェックします。
鈴など音を立てるのは厳禁です。
雪渓が終わって、アイゼンを外すと急登が始まります。
(シーズン初めは直接葱平( ねぶかっぴら)に取りつくようなので、違うルートのようです)
高所恐怖症には結構怖いです。
大岩や沢を通って歩きます。途中も落石が多いので注意。
水場があり、補給できました。
ここの登りが一番辛いです。
お花畑はいろいろな高山植物が咲いており、
とてもきれいでしたが、あまりに疲れて鑑賞する余裕はなかったです。

村営頂上宿舎2730m16:40-17:15
アイスケーキとイチゴのモンブランケーキセットを食べました。
750円くらい?WCあり。
ここからは稜線歩きで、なだらかな登りを歩きます。
霧の中を歩き全く先が見えません。

白馬山荘2832m17:45 到着後チェックインをして、すぐに夕食でした。
部屋は相部屋ですがゆったり寝れます。洗面所の水は飲めるそうです。
※歩行約7時間のところ、トータル9時間かかりました。
夕食18:15まで? 缶ビール大800円
ボリュームもあり、おかずの種類も多くておいしかったです。
ご飯、味噌汁おかわりできます。
眺望の良いレストランスカイプラザは予約で満席とのことでした。
ビーフシチュー?が美味しく食べるために登る人もいるとか。
次回は食べてみたいと思いました。
(素泊まりにして、食べた食事を別途払うようです)
談話室があったり、写真の展示室や、
山の雑誌、漫画等おいてありテレビも見れます。
夕食後部屋に帰るときに、霧がいきなり晴れて、
めていた夕日が見れました!とても幻想的でした。
また月が出ていないので、満天の星が見学でき、
綺麗な写真も撮れました。
疲れていたので爆睡でした。

@では、撮った写真です。

DSC_2523

きたぐにです!

 DSC_2542

糸魚川駅で待機です。

DSC_2555

白馬駅にやっと到着!

 DSC_2571

おつかれさん!って、こっからが、お疲れさんやでw

DSC_2577

DSC_2597

DSC_2607

大雪渓です!

DSC_2611

DSC_2624

 上の方から、大きい岩がゴロゴロ転がってます。。。 

DSC_2632

DSC_2634

白馬山荘の写真は、ガスで撮れなかったです。。。
でも、談話室とかもあって、イイネ・

DSC_2645

DSC_2677

 DSC_2684

日が沈む頃、雲の位置が下がり、空が見え、
キレイな薄暮の写真や、せっせと担いだたぶん4〜5キロある三脚を持って上がった甲斐あり、
理科で習った、動く星空の写真も撮れて良かったです。






ランキングに参加してみました。
1日1回クリックで、応援投票お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
diet70 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)