ダイエット道場4.40@カープもロッテ、ファイティン!

非公式で、こそこそダイエット。 カープも、マリーンズも応援してます。 あと、登山、写真、釣りでやんす。
当ブログの画像の利用について
【山岳日誌】登った山リスト

2010年08月29日

大川、佐賀、のだめロケ地巡り

8月28日、福岡ヤフードーム弾丸ツアー。
試合前に、せっかくなので、大川市、佐賀にのだめカンタービレのロケ地巡りに行ってきました。
比較用に、原作9巻とドラマ最終回の映像を貼っておきます。

あと、遠征のお土産に気持ばかりですが、某天満町バーのマスターに皆さんでと渡しました。
もちろん買ったのは、コンセルヴァトワールのオクレールにのだめが渡した、
モンドセレクションを受賞した『博多名物通りもん』デス。

@のだめが1人、口笛を吹いていた筑後川昇開橋

1

【地図】
後ろの建物が見える角度だと、このあたりで間違いないのですが、
テトラポッドがあって、若干風景が違うみたいでした。
合成しているのか、場所がズレてたのか、すみません。

01


@再会し、後ろからハグするところ。 

2

【地図】
煙突を目印にして探したため、探すのに時間がかかってしまいました。
これも、煙突を合成してあるのか、取り壊されたのか不明です。

03

@のだめのオトンに見つかるところ。

6

04

@あっ、べトベン。

5

【地図】
今回ののだめカンタービレ大川市、佐賀ロケ地巡りのメインですね。
国道208号、橋を過ぎてすぐの交差点にありました。
原作にも登場するご存じ、のだめが、『あっ、べトベン』と言ったところで、
一時は閉店してたみたいですが、ミュージックギャラリー、ベートーベンとして営業してました。
住所は、佐賀市諸富町。
ちなみに、同じ208号線にある『大川家具会館』、『関家具』の看板も見たかったのですが、
ハグ現場等を特定するのに時間がかかり、中止となりました。

05

 15


@干潟よか公園

06

のだめ父が案内してくれた、佐賀市の干潟よか公園
釣りの潮見表で事前に調べると、干潮だったので、
せっかくなので、望遠レンズを持って行き、ムツゴロウも撮ってきました。

07

@真一くんのバカーのところデス。

7

08

◆おまけです。
@秋には真っ赤に紅葉するシチメンソウデス。

09

10

@ムツゴロウ

11

12

13

14






ランキングに参加してみました。
1日1回クリックで、応援投票お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
diet70 at 14:37│Comments(0)TrackBack(0) 一眼レフ | 球場制覇の旅

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔