最新ダイエット記事
最新ダイエット記事
QRコード
QRコード

2011年12月08日12:14
謙虚なあなたに贈る4916万円稼いだ方法/鈴木宗男氏の仮釈放に永田町住民は戦々恐々!?石川知裕が保身に走る政治家の様子をメルマガ限定で大暴露【まぐチェキ】

まぐチェキ!

■ 謙虚なあなたに贈る4916万円稼いだ方法[PR]
謙虚なあなたに贈る4916万円稼いだ方法
※本情報・サービスの効果は、個人により差があります。本情報・サービスを
参考にした金融商品等への投資はリスクを理解の上自己責任でお願い致します。
今週の注目お薦めメルマガtwitter
鈴木宗男氏の仮釈放に戦々恐々の永田町住民とは?
『無所属議員・石川ともひろの「汚名返上!」』

鈴木宗男氏の仮出所パーティにかつての政敵が続々参加、さらに賛美のコメントを寄せまくるのはなぜ??自らもパーティに出向いた小沢氏の元秘書・石川氏が、宗男氏に戦々恐々とする永田町の住民たちの様子をメルマガ限定で暴露です!
無所属議員・石川ともひろの「汚名返上!」
http://a.mag2.jp/Fqwy
【840円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約210円) / 毎月第1〜第4日曜日(年末年始を除く)】
<発行者:石川ともひろ氏プロフィール>
1973年北海道足寄町生まれ。函館ラサール高校、早稲田大商学部卒。96年2月から2005年7月まで小沢一郎秘書。同年衆院選で北海道11区から民主党公認で立候補して中川昭一氏らを相手に落選。09年再選。10年1月、政治資金規正法違反容疑で逮捕、同年2月に起訴、民主党離党。11年2月、初公判。同年夏現在、無所属。

<石川ともひろ氏からひと言>
政治のこと、検察との攻防戦のことなどはもちろんきちんと書くとして、秘書時代を含め、政治に携わるようになって遭遇した強烈な出来事なども書いていこうと思っています。

まだどこにも書いていないんですが、アダルトDVDの話なんかは記憶に残ってますね。フィリピンからビジネスパートナーを呼びたいっていう人がいて、ある後援者を通して私に依頼が来たんですよ。で、税関に電話して、まあスムーズに手続きを取れるようにお願いしますって依頼したら、そのフィリピンから来た女性、裏DVDをカバン一杯に入れてきちゃった(笑)。税関も困ってしまって、「これは通せません、どうしましょう」と。「そんな人は通さなくていいです」って言って、さすがに紹介者を怒りましたよ(笑)。

とにかくいろんな依頼や陳情がありますから、そういったおもしろいものも書いていくつもりです。

↓↓ 石川ともひろ氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FqwF
橋下新市長バッシングは自作自演だった!?
『山口敏太郎のサイバーアトランティア 〜世界の陰謀・オカルトの真実』

選挙中に大々的に展開された橋下氏バッシングは、平松陣営のリークに見せかけた自作自演だった!?都市伝説や陰謀に精通する山口氏が、その真相を徹底分析。メルマガだから言える極秘情報を読者だけにお届けします!
山口敏太郎のサイバーアトランティア
〜世界の陰謀・オカルトの真実
http://a.mag2.jp/Fqw9
【777円/月 (購読当月は無料、1配信あたり194円) ) / 毎週月曜日】
<発行者:山口敏太郎氏プロフィール>
1966年生まれ、徳島県出身。作家・妖怪研究家・超常現象研究家。大卒後、日本通運勤務を経て現職。不思議分野において本格的な解説ができる作家であり、オカルト研究家である。テレビ・ラジオ出演が多く、TBS「クマグス」、テレビ東京「おはスタ」、日本テレビ「らじカルっ」、テレビ朝日「TVタックル」などで活躍。著書多数。

<山口敏太郎氏からひと言>
情報の渦の中で、我々は嘘と真実を常に見極め続け、科学の欺瞞とオカルトの嘘を見抜いていかないといけない。2012年の人類を試す大峠とは、物理的な破壊ではないと山口敏太郎は思っている。破壊が物理の世界で起こるのではなく、人間の心の中で発生するのだ。恐怖をあおり、金を貪るだけインチキ情報の配信者たちと、それを見破る心眼を持った民衆との、心と心の対決だと山口敏太郎は思っている。

皆さんの応援が、オカルト界の巨悪を討つ事につながります!!山口敏太郎事務所の渾身のプロジェクトですので、ぜひとも登録支援ください。

<山口敏太郎氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/Fqwu

↓↓ サンプル号はコチラ! ↓↓
http://a.mag2.jp/FqwW
大掃除成功のコツは近藤さんに聞こう!
『近藤典子の「暮らしは心を見る鏡」』

面倒と思いがちな大掃除を簡単に済ますポイントは、近藤流タイムスケジュールにあり!収納&掃除の神様・近藤典子さんが、この時期だから知りたい大掃除のコツをメルマガ限定で伝授!さらに、100均グッズで家族を守る防災法も教えてくださいます!
近藤典子の「暮らしは心を見る鏡」
http://a.mag2.jp/Fqwf
【210円/月 (購読当月は無料) / 毎月1日】
<発行者:近藤典子氏プロフィール>
兵庫県神戸市生まれ。2000軒以上の暮らしの悩みを解決し、その経験から生み出された近藤流のわかりやすい暮らし提案が好評。自ら講師を務める「近藤典子の暮らしアカデミー」では、新たに「プロコース」開設の準備中。4月からは、小学校の家庭科「新しい家庭5・6」(東京書籍)にも登場。近書は、『近藤典子が考えた「片づく家」のつくり方』(講談社)。

<近藤典子氏からひと言>
まずは、「ちゃんと暮らす」ことを意識してみてください。週に一度、月に一度でもいいんです。

たとえば、夕食を丁寧に手作りにしてみるとか、お惣菜を買っても、お皿に素敵に盛って食卓に並べてみるとか、そんな余裕もないというのであれば、食事を噛みしめて、味わって食べてみるとか、とにかく、一時でも暮らしとじっくり向き合う経験をしてみてください。

こういう経験を積み重ねることで、平凡な毎日が、何だかじわっと愛おしく感じられ、また味わい深いものになり、気づいたら、「暮らし力」が自分の人生の心のよりどころになっているんです。

↓↓ 近藤典子氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FqwE
異色の元参議院議員が政財界の裏側すべてをぶっちゃけます!
『田村耕太郎の政財界ぶっちゃけグローバル・トーク』

趣味はキックボクシング!“理不尽なケンカ買わせていただきます”と自民党幹事長に大見得を切った戦う政治家・田村耕太郎氏が、政財界の汚い部分、すべてを赤裸々に綴ります!
田村耕太郎の政財界ぶっちゃけグローバル・トーク
http://a.mag2.jp/Fqwz
【840円/月 (1配信あたり約210円) / 毎週水曜日(年末年始を除く)】
<発行者:田村耕太郎氏プロフィール>
1963年鳥取県生まれ。早稲田大学商学部卒、慶應義塾大学大学院修了。山一證券、大阪日日新聞社などを経て2002年、参議院鳥取県選挙区補欠選挙にて初当選、政界入りするも、2010年、第22回参議院議員通常選挙で落選。趣味はキックボクシングとラテンダンス。

<田村耕太郎氏からひと言>
元参議院議員の田村耕太郎です。ノーベル賞受賞者を29名輩出した世界最強のシンクタンク「ランド研究所」とシンガポールの最強シンクタンクに現在所属中です。

オンライン経済誌4誌でもコラムを執筆中ですが、そこでは伝えきれない赤裸々な内容を、この有料メルマガで語ります。人類史上最も世界が繋がった今日、世界の真実を知らない者は生き残れません。自分の身は自分で守るしかない時代、情報武装と論理的思考だけがあなたを救います。最新の情報と的確なものの見方を提供します。皆様のご質問にもお答えします。

<田村耕太郎氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/Fqw4

↓↓ サンプル号はコチラ! ↓↓
http://a.mag2.jp/Fqwk
中国の動きがどれだけヤバいか知っていますか?
『森本敏メールマガジン〜国際・国内情勢を読み解く!現状分析から将来まで〜』

活発化する中国の海洋進出。実は日本の“西の海”では毎日のように中国との牽制戦が繰り広げられている!安全保障・防衛問題のスペシャリスト・森本敏氏だから手に入れられた政府の極秘情報をメルマガ限定で配信中です!
森本敏メールマガジン〜国際・国内情勢を読み解く!現状分析から将来まで〜
http://a.mag2.jp/Fqwg
【630円/月 (購読当月は無料・1配信あたり約157円) / 毎週火曜日(祝祭日・年末年始を除く)】
<発行者:森本敏氏プロフィール>
1941年、東京生まれ。安全保障研究者、拓殖大学教授。防衛大学校卒業後、航空自衛隊員、外交官などを経て現職に。実務経験を経た安全保障研究者として、テレビ番組などで自衛隊や防衛政策をわかりやすく解説している。

<森本敏氏からひと言>
まぐまぐで発信する際には、自分の個人の意見で、相当率直に出しています。公共性などはあんまり考えていない。テレビや講演ではあんまり言えないようなこと、たとえば国の政策の背後にある事実関係のようなものを発信しています。

あんまり大きな声では言えないんだけど、実は私が出している情報の中には、メディアの人が読んで追及すると、新聞のトップ記事になるようなデータが入っているのにみんな気がつかないんです。

気づかれて新聞記事になると私は困るんですけど、メルマガを登録してくれている読者には、まぐまぐでしか読めないという情報、しかも価値のある情報をきちっと届けています。かならず+αのサービスはしています。

↓↓ 森本敏氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/Fqwp
社会派歴史作家が現代日本を斬りまくる!
『Weekly 井沢元彦の書かずにはいられない』

大震災、原発事故─。大きな歴史の過渡期を迎えた日本。その危機を解決するヒントは、過去の歴史の中にかならず隠されている!メディアで人気の作家・井沢元彦氏が、我々を襲う危機の乗り越え方を、歴史をひも解きながら徹底伝授します!
Weekly 井沢元彦の書かずにはいられない
http://a.mag2.jp/Fqw1
【525円/月 (購読当月は無料・1配信あたり約131円) / 毎週水曜日】
<発行者:井沢元彦氏プロフィール>
1954年、名古屋市生まれ。早稲田大学法学部卒。大正大学客員教授、日本推理作家協会常任理事。
TBS報道局(政治部)記者を経て作家活動に入る。歴史推理・ノンフィクションに独自の世界を開拓し、週刊ポスト連載の「逆説の日本史」は800回を超える。著書に『言霊』『穢れと茶碗』『隠された帝』『天皇になろうとした将軍』などがある。

<井沢元彦氏からひと言>
●幕末と現代の共通点
今、『逆説の日本史』という連載で幕末時代を書いているんですが、今の時代に似ていて面白いですよ。

正論を言うと叩かれる。たとえば勝海舟、彼も正論を言っていたんですが、命を狙われた。僕もずっと、当たり前のように「憲法9条はおかしい、日本だけ軍備を廃止するだけではなくて、各国で足並みをそろえないと意味がない」と言い続けているんですが、そうすると「右翼」と言われる。右翼というのは戦後表現における「悪い奴」という意味なんですよね。あまりに変わっていなくて笑っちゃいますね(笑)。

今度の原発の事故に対する原子力保安院などの右往左往の仕方や対応を見ていると、黒船に攻められた江戸の最後のほうと同じような感じも受けます。

●権威に惑わされない!
ジャーナリスト的な、権威に惑わされない、事実を直視していくというやり方で配信していきます。そういう言い方では、時事評論も歴史を書くのも、実は同じことなんです。そういうスタンスでやっていきたいので、よろしく御支援お願いします。

↓↓ 井沢元彦氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/Fqws
■ホリエモン収監直前の貴重動画!まぐまぐ!TV開局第2弾!

結婚観から、刑務所で許される唯一の娯楽 囲碁の手ほどきまで、
ホリエモンと7人の美女がトークを繰り広げる!
●ホリエモンと7人の女達
http://a.mag2.jp/Fqw6
■ ダイエットプーアール茶☆980円<122万人がご愛飲>のワケ…⇒[PR]
ダイエットプーアール茶☆980円<122万人がご愛飲>のワケ…⇒
『まぐチェキ!』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けしています。

・配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/magcheki.html
・メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do

■お問い合わせ先 http://help.mag2.com/
■発行元 株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
まぐまぐ



2011年12月07日20:08
50代〜美しい髪は取り戻せる!?/冬の乾燥に負けない、保湿しながらメイク直し☆つけまつげを自然につける3つのポイントとは?【美人まぐ!】

美人まぐ

プロ直伝のメイク術や、お悩み相談コーナーなど、美容に関する情報をお届けします!
美人力UPにお役立てください!

 ■ 50代〜美しい髪は取り戻せる!?[PR] 
50代〜美しい髪は取り戻せる!?

プロの視点で徹底伝授! モテメイク

セルフ、時短、なりきり…プロが手掛ける、驚きのメイク術をご紹介!
今日から使えるメイクテクが満載です!

冬の乾燥対策! 5分で保湿しながらメイク直し☆

宇高美央 Before

Before

1.一番乾燥しやすく、くすみやすい目の下の三角ゾーンのファンデーションを一度オフします。コットンにオールインワンジェル(もしくは高保湿化粧水)を含ませ指に挟みます。オールインワンジェルで落とすことでファンデーションをオフしながら保湿します。【1】 指を立て、コットンを指に巻きつけるように持ち、ポイントでオフできるようにしてください。ファンデーションの崩れやヨレを防ぐためにもしっかり落とします。化粧水を使用した場合はこの後に乳液を薄くつけ整えます。

【モテメイク】工程1

【1】目の下の三角ゾーンのファンデを、オールインワンジェルを浸みこませたコットンでオフ!

【モテメイク】工程2

【2】リキッドファンデを薄くのばしてなじませます。気になるところにはプラスでコンシーラをON。

【モテメイク】工程3

【3】大きい束で髪をねじってサイドにもっていく、この作業を5〜6回繰り返して最後に全部の束を合わせてシュシュで留める。

2.お直しのファンデーションは、馴染みのいいリキッドがオススメです。パウダーはお直しのあとはヨレやすいのでNG。オフした部分に薄く伸ばしていきます。

3.気になる部分(目の下のクマやニキビあと)にはコンシーラを重ねて、たたきこむようになじませます。リキッドファンデを薄くオン+コンシーラで薄くカバーが肌を綺麗に見せるコツです。【2】

4.気分転換にヘアアレンジも。顔周りの髪は残し、後ろの髪を大きい束でねじってサイドにもっていきます。この作業を5〜6回繰り返し、すべての束をサイドにもっていきあわせたらシュシュで結んで留めます。【3】 ねじることで、ラフ感がでて、今っぽいまとめ髪になります。

時短メイク動画
時短メイク動画
時短ヘアー動画
時短ヘアー動画

今回使用したコスメグッズ

今回使用したコスメグッズ

メイク:塩澤宏(しおざわひろし)
カメラマン:後藤和也(ごとうかずや)

After

私自身とても乾燥肌なので勉強になりました。ちゃんと保湿してメイク直しすると肌のトーンが朝メイクしたての状態まで戻ったし、目元の小じわがなくなりました! オールインワンジェル一つなら持ち歩くのも大変じゃないので、これから鞄に常備しようと思います☆

モデル 宇高美央
1989年生まれ、東京都出身。
類まれな美肌、美髪の持ち主で、その美肌とベビーフェイスで撮影会からヘアカタログ、ファッション誌のモデルまで幅広くこなす。最近では地方にまで活動の幅を広げ活躍中。
ブログもチェック★

宇高美央 After

Finish!

勝者を決めるのはあなた達! 勝ち抜き!ベストマッチメイク選手権

【↑投票受付中↑】

モデルさんがメイクで大変身! その人にとって最も似合うメイクを、4週にわたる読者投票より決定!年末には、勝ち抜きメイクで総決戦! 『ベストメイク オブ the2011』を決定します。一番お気に入りのお顔にご投票ください!!

水曜限定 悩める女子集まれ!ひとみんクリニック

人前ではちょっと聞きにくいような、”キレイ”に関するお悩みにお答え!
迷った時は、ひとみ先生に相談しちゃいましょう!

本日のお悩みつけまつげは難しくない!
自然につける3つのポイント★

目が小さいのが悩みなので、しっかりマスカラを塗っているのにいまいち目元がハッキリしません。つけまつげに挑戦してみましたが上手につけれないし、自然になじみません。どうすれば自然につけまつげをつけれますか?

(21歳・学生)

つけまつげを自然につけるポイントは次の3つです!

① つけまつげの幅・長さ
② 根元のカーブ
③ つけまつげの種類

まずポイント① 目頭から目尻までギリギリいっぱいにつけると、まばたきする時に目が痛かったりまつげが剥がれやすくなったりするので、目頭から2mmほど離したところからつけます。買ったときのままではなく、自分の目の幅に合わせてカットすることが大切です。次にポイント② これが一番大切です。買ったときの状態は根元が固いものが多いです。つけまつげの両端を持って折り曲げるようにし、根元を柔らかくしましょう。こうすることで、目のカーブに合い、とれにくく自然になじみます。最後にポイント③ つけまつげの種類です。どんなつけまつげをつけるかで、仕上がりのイメージが全く違ってくるのでこの選択はとても大切です。すごく自然に仕上げたい人にオススメなのは、部分用つけまつげ。目尻にだけこっそりのせればいつものアイメイクが格段華やかになります。普通のつけまつげであれば、束感のない、毛が均一に生えているストレートタイプのものが自然に見えると思います。

上手に使えば、なりたいイメージに簡単に近づけますよ! しっかりポイントをおさえてより印象的な目元を目指してください♪

>>ひとみん先生のブログはこちらから

>>質問大募集! お問い合わせはコチラまで!

ひとみん

佐々木 仁美
1986年福井生まれ。大学卒業後、女性誌で美容エディターとして活動。現在はフリーの美容ライターとして活動しながら、ファッション誌やヘア雑誌の読者モデルとしても活躍している。

■ carview愛車無料査定[PR]
carview愛車無料査定

まぐまぐ 最新美容ニュース

まぐスタッフ厳選☆美容情報をお届け! 女子力UPにお役立てください!

ムダ毛を処理した後の、お肌のお手入れに最適!

プレゼント

大豆に含まれるイソフラボンと、パイナップルに含まれるタンパク質分解酵素で、ムダ毛特有の“チクチク”をしっかりケア! さらに、保湿力バツグンのヒアルロン酸もたっぷり含まれているので、水分も同時に補える『豆乳パインボディローション』を3名様に!

脚、腕、脇、ビキニライン、手の甲、うなじなど、全身にご使用いただけます!

下記の事項をご記入の上、奮ってご応募ください。締切は2011年12月20日までです。
(1)住所
(2)氏名
(3)『美人まぐ!』のご意見・ご感想

プレゼントのご応募はこちらまで。
個人情報保護方針について

[プレゼント提供:株式会社新日本機能食品]

みんなで悩もう!婚活相談室!

「婚活疲れ」

<< 質問 >>

現在一時的に婚活をお休み中です。
去年は20代最後の年でもあり、積極的に出会いの場に足を運びました。
その後、お見合いも試しましたがご縁に恵まれることなく、なんだか疲れ切ってしまいました。

そんな時は趣味に打ち込めばいいと周りから言われますが、とにかく無気力で出来れば人と会うのも避けたいくらいの気持ちです。
これが俗に言う、「婚活疲れ」なんでしょうか。

(30歳・薬剤師)

こんにちは。『恋愛・結婚相談室 プレシャス』の渡辺香の子です。

結婚願望のある女性なら、29才は婚活にも気合が入る年令ですね。でも婚活は、「ここまで頑張ればゴールイン出来る」ものではありませんので、長引くほど疲れが出てしまいますよね。

そんな気力が萎えている時には、頑張ってもなかなか人柄に輝きが出ませんので、また婚活したいと思われるまで、お休みして頂いたらいいと思います。でも焦る必要はありませんよ。それは婚活をお休みされているからこそ、得られる事もあるからです。

結婚をしても、お仕事や家庭の日々の生活の中で、落ち込んだり、気力がなくなって「ただ癒されたい。」…と思う時だってあると思います。そんな時に、支えあえてこその“夫婦”ですが、「傍にいて心が軽くなる」男性ってどんな方なのかは、ご自分でご自分の疲れを癒して行く中で、徐々に見えて来ると思うんですね。

それが見え、また“婚活”しようと思われた際には、きっとパートナー選びがスムーズに行くのではないでしょうか。

どうか今はゆったりと、ご自分の癒しの時間をお過ごし下さいね。

メルマガ・HPはこちら
・「彼の気持ち、知りたくない?」
・〜恋愛結婚相談室〜Precious
 ■ 万田発酵プラス温がカラダに良い理由とは?[PR] 
万田発酵プラス温がカラダに良い理由とは?
【美人まぐ!】
2011/12/07号 (毎週水曜日発行)
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらからバックナンバーはこちらから

責任編集:佐々木仁美
:野瀬紗也佳 貴島愛 藤井有希子
発行元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
美人まぐ!は、転載, 複写 大歓迎です。
まぐまぐ



2011年12月07日16:38
大人敏感肌をageback!新スキンケア/hazatさんセレクト!進化したエコ暖房グッズ「ニット湯たんぽ」に「着る毛布」で全身ぽっかぽか♪【カフェまぐ!】

カフェまぐ!

『カフェまぐ!』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた読者さまに無料でお届けしています。
■ 大人敏感肌をageback!新スキンケア[PR]

大人敏感肌をageback!新スキンケア

Menu1運気UP!おへや改造計画
おしゃれで楽しいおへや作りのコツをお届けします
Menu2にんにくのある生活
イラストレーター・ラジカル鈴木が、にんにくの魅力を“絶品にんにくレシピ”とともにお届けします
Menu3和風雅〜キモノ日和
四季を通じて、大人スタイルで和装をおしゃれに楽しめるコツをお教えします
Menu4WEB書店『マイレージブックス』
読んでマイレージが貯まる!?新感覚書店が登場!
Menu5投稿コーナー キミノスキナモノ
自分が大好きな彼や彼女の”大好きなもの”を、まぐまぐ読者に向って告白するコーナー
運気UP!おへや改造計画運気UP!おへや改造計画
エコに温まる節電暖房グッズ!
おへや改造計画
畳めばクッションにもなる便利な「着るブランケット」です。
■電気を使わない暖房方法とは?

今年も寒い冬がやってきました。巷では「エコ」な暖房アイテムとして、石油ストーブ等が人気なんだとか。

冬を暖かく過ごすために、なにも部屋全体を温める必要はありません。必要な所だけをピンポイントで温める、そんなムダのない暖房テクこそが本当の「エコ暖房」と言えるのではないでしょうか? 今回は、電気を一切使わずにそんな「エコ暖房」を実現する便利なグッズを紹介したいと思います。

■全身でぬくぬく!「着る毛布」

冬場にひざ掛けを使っている人は多いかと思いますが、それだけでは少し物足りなく感じることもあるのでは? かといって、毛布で全身包まってしまうと作業がしづらかったりと不便なもの。そこで役立つのが『NuKME(ヌックミィ)』です。フリース素材の毛布に「袖」と「ボタン」が付いたこのアイテムは、着たまま様々な作業ができる優れものです。

おへや改造計画
丈は180cmと長めなので、男性でも楽々使えます。
おへや改造計画
まるでタートルネックセーターのような湯たんぽカバーです。
■「湯たんぽ」をオシャレに!

ここのところ見直されてきているのが、昔ながらの「湯たんぽ」。お湯を入れるだけで長時間ポカポカと温まるこのアイテムは、一度使うと手放せなくなる頼もしい暖房グッズです。最近では、この湯たんぽに個性的なカバーを付けるのが流行っているのだとか。手作りは苦手・・・という方は、『ニットゆたんぽ』のような可愛らしいカバーを購入してみるのもおすすめです。

■温故知新で行こう!

長年愛用されてきたアイテムというのは、それだけ実績を積み重ねてきた確かなものであるということ。近年のエコブームにより、その良さが再認識されてきているのでしょうね。

温故知新の「温故」は「故きを温ねて(ふるきをたずねて)」という読み方の他に、「故きを温めて(ふるきをあたためて)」という読み方もあるそうです。先人の知恵を温めることで、私たち自身も温まる。そんな冬を今年は過ごしてみてはいかがでしょうか?

*アイテム写真提供:セレクトショップ・AQUA(アクア)

にんにくのある生活にんにくのある生活
ガーリック・アンバサダーの活動、近況報告!
にんにくのある生活
コンテナ前でお手伝いの女子大生さんたちと。いつでもモテモテのにんにく大使。

にんにく大使は初志の通り、日本人のにんにくの真価の理解と意識の向上、国内での需要と供給の充実、先入観改善の為に、時と場所を選ばず日夜活動をしてます。出て喋れるところには何処にでも行く所存ですが、では最近は?

11月初頭に、毎年神宮外苑前広場で1週間開催される国内最大のデザインの祭典、東京デザイナーズウィークで「食とデザイン」がテーマのコンテナの中、キュレーターの岡田智博氏と、ややアカデミックにトーク。にんにくは人類の窮状を救い、魂を高め、呪術的かつ崇高な効能を持つ食物であることについて。前に沢山の人だかりができました。もう1つは11月30日に新宿・歌舞伎町のロフトプラスワン「媚薬ナイト〜女も男もソノ気にさせる秘薬大公開!」というイベントに出演。こちらはサイエンスライター川口友万さんの主催で、ゲストが多彩!!

岩井志麻子さん、北芝健さん、小室友里さん、OL桃子さん、ろくでなし子さん、月刊ムー編集長三上丈晴さん、(株)蛇善社長・浅見隆行さん、その中に混ざって、にんにくは媚薬たり得るか? を喋るつもりで、しょっぱなの賑やかし的存在も兼ね意気揚々と登壇・・・

それぞれのイベントの詳細は、ぜひメルマガを読んでくださいね!

にんにくのある生活

<レシピ>
彼氏を元気にさせるにんにく料理−12
「田子産の『食べるオリーブオイル』でカルパッチョ!」
by 鈴木志保(ラジカルのヨメ)

●材料●〜2人分〜

・お好みのお刺身 2人前
田子産の「食べるオリーブオイル」 小さじ2〜3
田子産の「みじんぎりにんにく」 小さじ1〜2
(お好みで欲する量を)
・レモン汁 小さじ1〜2
・ピンクペッパー 10粒位
・塩、コショウ 適量
・サニーレタス、ミニトマト、赤タマネギ等々 適量

にんにくのある生活
なんてカラフル〜、パーティーにもイイネ!

○作り方○

  1. お刺身は半分の大きさにそぎ切りにする。
  2. 「食べるオリーブオイル」と「みじんぎりにんにく」、レモン汁、ピンクペッパー、塩胡椒を混ぜ合わせる。
  3. お刺身を、サニーレタス、ミニトマト、赤タマネギなどと一緒に盛りつけ、<2>のソースをかけて出来上がり。

○ポイント○

  • ソースの具がやや賑々しい感じの見た目です。もうちょっとオシャレに仕上げたい場合は、フードプロセッサーでソース状にするといいです。
  • 田子産の「食べるオリーブオイル」が入手しにくい、という方は、他のブランドのものでも。それも買いたくないという方は、「ペースト状にしたアンチョビ、細かくみじん切りにした塩漬けオリーブ、細かく砕いたナッツ、ガーリックチップ、醤油、塩、コショウ、砂糖、レモン汁、隠し味にお醤油」でも代用できます。
  • 出来たソースは、パンに乗せたり、パスタのソース、ポテトにも合います。作り置きしてもしばらくは持ちますので、いろいろ使ってみてください。
  • もちろん「食べるオリーブオイル」だけでも美味しいので、こちらもいろいろお試しあれ!
■ carview愛車無料査定[PR]

carview愛車無料査定

和風雅〜キモノ日和和風雅〜キモノ日和
年末に向けて着物の大掃除をしませんか?
和風雅
箪笥の奥から見つけた訪問着に口紅が・・・。早速、悉皆屋 (しっかいや)さんに持って行ってみます。

こんにちは、卯酔です。今年もやってきました、年末の大掃除。ついでに箪笥の中に眠ってる着物も大整理しちゃいましょう。

長い間放置されていた着物には、シミや虫食いが見付かることがあります。だからといって捨ててしまうのは待って! 「悉皆屋 (しっかいや)」と呼ばれる着物のドクターや、呉服店に相談してみると、「洗い張り」といって、縫い目を解き、一枚の反物の状態に戻して洗うことで、生地が蘇る場合があります。洗い終えた反物はまた着物に復元するのですが、シミや虫食いのある場所が隠れるように仕立て直すこともできるのです。

着物が日常着だった昔は、洗い張りを繰り返して、一枚の着物を大切に着ていました。木綿の着物やゆかたは自宅でジャブジャブ洗って着倒した後は、赤ちゃんのおしめに様変わり。さらにボロボロになると雑巾に、そして鼻緒の芯に、最後には、かまどにくべて燃料にして、残った灰は灰汁にして洗濯に使われていました。まさにエコ。ここまで使えば着物も本望。元も十分取れるというものですね。

また汚れを防ぐ工夫もされていて、時代劇でよく見かける町娘の黒衿もそのひとつ。地味な黒衿をつけることで、江戸時代に発令された贅沢禁止令から逃れるためでもありましたが、髪の油がついても衿だけ洗えることから主に普段着につけられていたんです。

是非みなさんも眠ったままの着物を蘇らせて、クリスマスや忘年会で着物のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

和風雅
一年に一度は陰干しで風通しをしておくと、湿気も取れて生地が傷むのを防げます。
ハワイ・ライフスタイル・ダイアリー2012 A読めば読むほど安くなる!
WEB書店『マイレージブックス』
★読者限定プレゼント実施中★
ハワイ・ライフスタイル・ダイアリー2012 A
抽選で5名様に!ご応募はこちらから⇒ present_hawai@mag2.com
投稿コーナー キミノスキナモノ
お気に入りのミニツリー

うちの玄関に飾ってあるクリスマスツリー☆

去年の今頃は、出産前ということもありクリスマス気分なんて一切なし。

そんな中、旦那が買ってきてくれた少し小さめのツリー。

うれしくて、お腹の中にいる娘に「パパが買ってきてくれたよ〜」なんて話しかけたのを覚えているのか、ツリーを指差しては笑う。

今年は、新たに大きなツリーも登場して、家族3人でクリスマスパーティの予定です♪

(29歳・みーちゃんママ)

キミノスキナモノ
娘も喜びながら、飾り付けに参加してくれました。
キミノスキナモノ 投稿はこちらから
■ ハウス食品の自信作!ウコンサプリが半額♪[PR]

ハウス食品の自信作!ウコンサプリが半額♪

【カフェまぐ!】
2011/12/07号(毎週水曜日発行)
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらからバックナンバーはこちらから

責任編集:川手優子
発行元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
カフェまぐ!は、転載, 複写 大歓迎です。
まぐまぐ