食べすぎ…【2日目夜】あとは寝るだけ。

2010年10月23日

★5カ月で15キロ痩せた方法★

では、あたしが5カ月で15キロ痩せた方法をアップします。

至って簡単です。
食事制限です。

ダイエットって、運動も大事だけど、結局食べて痩せるのってなかなか難しいと思うんです。
あたしは以前にあの有名なマイクロダイエットも試したことがあります。
あれって、高いじゃないですか。
あたしは、意思が弱いので、1箱ずつ買ったら続かないなーと思い、意を決して10箱買ったんです。
しかも、現金一括払い。
あの時のあたしは、お金持ってたからなーw

それで、2カ月くらい続けてたんですけど、いきなり全身に湿疹が出てしまい、熱も出て、病院へ。
お医者さんは、マイクロダイエットが悪いとは言わないけど、多分栄養のバランスが崩れているので、一旦ダイエットを中止してください。と言ってました。

確かに、朝と夜、マイクロダイエットを飲み、お昼はサラダと豆腐。
みたいな生活だったので、体がちょっとやりすぎだよーって悲鳴をあげたんだと思います。

詳しく調べなかったので、何が原因かはわからないけど、とりあえず、一旦ダイエット中止。
と、なったら、食べるの大好きなりりは、これでもかってくらい栄養摂っちゃって、せっかくの2カ月が水の泡。

そして、結局は、高いお金を出して買ったマイクロダイエットは無駄になり…
またいつもの生活に戻ってしまいました。


んで。本題に戻ります。

追っかけをしていた歌手の人とダイエットの約束をしてから、あたしは変わりました。
色々調べて、どんなダイエットが効くのか。また自分にはどんなダイエットが合っているのか。ずいぶん調べて行きついたのが

豆乳ココアダイエット

です。
至って簡単。朝と夜豆乳ココアを飲むだけです。

作り方は、ココアをお湯で溶き、そこに豆乳200cc入れて混ぜるだけ。
それを朝と夜飲むんです。
要するに、マイクロダイエットを自分流に作ったということです。

朝は豆乳ココア1杯でもそんなにお腹はすかないんですけど、夜はさすがにお腹がすくんですよ。
でも、最初の3日~5日くらいを乗り越えれば、慣れてしまうので、まずはそこをクリアしましょう!!

それで、お昼は、結構しっかり食べてました。
●一人鍋。(鶏肉、白菜、豆腐、ネギなど)
●納豆キムチ
●お粥
●ヨーグルト

などです。しっかり栄養を摂ることが大事なので、野菜もそして少しのお肉も、お米も食べてました。
お昼にこれだけ食べれるので、まったく食べれないというイライラがなくてよかったです。

そして、ダイエットの基本ですが、一日2リットル以上のお水を飲んでいました。
あたしは、お水よりもウーロン茶が好きなのでウーロン茶の2リットルのペットボトルを一日1本飲み終わるのを自分のノルマにしていました。
さぼって2リットル飲めなかった次の日って、体重の減り方が悪かった気がします。
なので、意地でも飲むぞという感じで、頑張ってました。

豆乳ココアダイエットを始めて、2カ月くらいで8キロ痩せました。
やったことは今書いたこととだけです。

すんなり行ったのはここまでです。
停滞期といわれる、何をやっても痩せない時期に突入して、色々悩みました。
何度も心が折れそうになったりしました。

そこで、半身浴を取り入れてみました。
あたしは家で仕事をしてるので、時間は結構とれたので、15分×3セット
これを1日おきくらいにやっていました。
もちろん時間がない人は、夜にお風呂に入るときに、少しだけでもするといいと思います。

半身浴をし始めて、3ヶ月目で-10.5キロ。
-10キロの壁を乗り越えたときの感激ってすごいですよね。

それから、1週間に1度ウォーキングをするようにしました。
と言っても、あたしは大の運動嫌い。
だから、毎日縄跳びをしたり、腹筋したり…なんて出来ないので、天気のいい日に、近くの公園を散歩する感じで歩いただけです。
MDウォークマン(その当時、まだipodがなかったのでw)で、好きな歌手の歌を聞きながら、歩いていました。
少し早歩きで歩くほうが効果があるみたいです。

そうして、少しばかりの運動を取り入れ、4ヶ月目で-13.5キロ。
どんどん痩せていくので、すごく嬉しくなり、ダイエットが楽しくなってきていました。

最後の1.5キロを落とすのがすごく大変でしたが、食事制限と、半身浴と、週に1回のウォーキングで5カ月で-15キロを達成しました。


さすがに、普通の食生活をしていて、いきなり、朝と夜、豆乳ココアだけっていうのは、キツイと思います。
まず最初は、朝は豆乳ココア、昼はしっかり食べる夜は

豆乳ココア、ヨーグルト、サラダ

豆乳ココア、ヨーグルト。

豆乳ココアのみ。

と言う風に、少しずつ減らしていってください。

最初はお腹がすくと思いますけど、最初だけ。
そして、あたしがよく思っていたのは、一生のうちのたった5ヶ月間ダイエットするだけじゃん!!です。

一生この生活を続けるのはさすがに厳しいと思いますが、一生のうちのたった5ヶ月間だけって思えば頑張っていけると思いませんか?

あたしは、引っ越しが終わったら、また豆乳ココアダイエットを始めようと思っています。
今回は30キロ痩せたいので、そうそう簡単にはいかないと思いますが、今回のダイエットが人生最後のダイエットって決めてるので、意地でも痩せたいと思います。

豆乳ココアダイエットがすべての方に効き目があるかはわかりませんけど、少なくとも、あたしは5カ月で-15キロに成功したので、興味がある方はやってみてください。

質問などなどあったら、いつでもどうぞ。

一緒に頑張っていきましょう。


diet_blog_riri at 15:37│Comments(6)TrackBack(0) ダイエット 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あかちん*   2010年10月23日 17:39
すごい
自家製のマイクロダイエットかぁ
良いですね
今回DHCのプロティンダイエットに手を出すかかなり悩んでたんですだから類似品の体験談が聞けて良かったです

質問なんですけど、豆乳って成分無調整とかあるじゃないですか?
それは自分の飲みやすい方で良いのかな??
ココアをお湯で溶くってのは、どの程度の量でしょうか??

こういうのって細かく分かってないと出来ない性分なんですw
2. Posted by りり   2010年10月23日 20:49
★あかちん*さん

ココアを普段飲むときに、牛乳で割ったりすると思うんですけど、それを豆乳で割るだけなので、ご自身のお好きな量でいいと思いますよ。
あまりにも少ないと豆乳の味が濃くなるので、気持ちココア多めのほうがあたしは好きです。

豆乳は、あたしは紀文の黄緑色のパックを使っていました。
200mlずつになってるのを使うと簡単ですが、大きいパックのを買ったほうがお得なので、あたしは大きいのを買ってカップで計って作っていました。

氷を入れて飲むと、すごく飲みやすいので、オススメです
3. Posted by あかちん*   2010年10月23日 21:23
早速丁寧にありがとうございます
買い物行った時に買います
豆乳ってあんまり飲んだ事がないから、少し不安・・・けど慣れれば飲めますよね

引っ越し準備で忙しい時にダイエット始めて大変かと思いますけど、お互い頑張りましょうね
4. Posted by りり   2010年10月24日 00:31
あたしも最初飲んだことなくて、勝手に苦手なイメージがあったんです。
でも飲んでみたら、牛乳よりちょっと濃厚な感じのココアって感じで、飲みやすかったですよ。

引っ越しで忙しいというのも言い訳なような気がするんですけどwまぁ、引っ越し終わって落ち着いたら本気出して頑張ります!!
5. Posted by たじりん   2014年05月27日 21:46
15kg痩せるなんてすごいですね。私は豆乳は好きじゃないんですけど豆乳ココアだったら飲めそうな気がするのでチャレンジしてみます。
6. Posted by 40kg以上痩せたダイエッター   2016年07月19日 01:51
1 あなたがやっている極端に炭水化物が抜くダイエットは、筋肉を落とし太りやすい体質にしているだけです。
ダイエットの成功の秘訣は、筋力を上げて代謝を良くする事が大切です。
「何もしなくてもカロリーを消費出来る体づくり」がもっとも重要なんです。
いくら痩せても戻れば同じ…。

病気になる前に、食生活を見直してください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
食べすぎ…【2日目夜】あとは寝るだけ。