2007年02月02日

おもちゃからは環境ホルモン検出ですか…

トイザらスで販売していたおもちゃから、
フタル酸ビスという環境ホルモンが検出されたそうで…(ーー;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000516-yom-soci

うちは、あんまりトイザらスで買い物した事がないんで、
多分大丈夫だと思うんだけど、
「JUST LIKE HOME フルーツセット」って
どんなおもちゃなんだろう?
名前からして、おままごと道具っぽいけど。

トイザらスのサイトに行ってみても、
これに関する情報をみつけられませんでした。

…どういうこと??ww

フタル酸ビスて、なめたりすると、将来的に生殖機能などに
影響が出る可能性があるって事だけど、
1歳くらいまでだったら、おままごと道具を口に入れるなんて、
日常茶飯事じゃないですか。

うちの娘も、年中、口に入れてましたよ!

それも、子供のおもちゃだから、危険性のない物質で
作られていると思うからこそなのに。

なんだかなぁ…(ーー;)



diet_onpu at 14:08│Comments(0)TrackBack(0)clip!ニュースより 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔