aamall

2007年07月21日

耳つぼダイエットのブログを覗いてみた

先日、耳つぼダイエット体験者のブログを覗いてみました。それをちょっとご紹介します。

耳つぼダイエット実行中に内緒でサプリメントを摂るのを辞めたのですが、リバウンドすることもなく体重はそのままです。ちょっと感動です。

さらにすごいのが、ほんの一部ですが、前髪の根元の2センチ位のところの白髪なんですけど、黒髪に変わりました。若返ったのでしょうか、とてもうれしいです!

思い当たる理由は栄養補助食品の「ビー・ポーレン」なのかな?
と思ったので詳しく調べてみたところ「抜け毛、白髪改善に!」と書いてありました。やっぱりと思いました。すごいですよね!

これはたくさんの種類のアミノ酸が入っていてこれがよかったみたいです。
ただし、鍼灸の先生がおっしゃるには鍼の刺激は薬やサプリの成分を身体の中の必要なところに選択的に行き渡らせる働きがあるそうで、ただ、サプリメントを飲んだだけではとうてい身体の隅々まで行き渡らないと言うことでした。耳つぼダイエット中にいろいろな慢性疾患がよくなることがあるそうです。こういう相乗効果は初めて知りました。


次に耳つぼダイエットを開始して30日の記録を報告します。
ダイエットを始めて1ヶ月目の今日、節目の体重測定をします。

耳つぼダイエットを始めて、サプリメントはやめましたが、自分から進んで食事の量を減らしたり、運動して汗をかくようなことはやりませんでした。

なのに体重を測定したら、ビックリ!!・・・なんと3.5キロの体重減!
10日前の体重よりも1.5キロの減量。

かなり感動しました!

今は耳つぼダイエットの生活習慣にも慣れてきたし、これからも頑張って続けていこうと思います。リバウンドとか気にしなくてもいいのがちょっと嬉しい。

次回は私の腹筋6個がお目見えしてるかも!!




うらやましい結果ですね♪



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔