ダイエット アプリ ランキング

ダイエット系のアプリのランキングなどについて書いていきます。ダイエットを効率よく進めていけるように、ランキングなどを参考にして、自分に合ったアプリを選んでいきましょう。
 

ダイエット アプリ アンドロイド

アンドロイドでしか使えないダイエット系アプリもあれば、逆にアンドロイドでは使えないアプリもあります。
自分の持っているOSに合ったものしか利用出来ないのは当たり前のことですから、上手く選別していくようにしましょう。

ちなみにアンドロイドで利用出来るダイエット系アプリの中で人気が高いのは「あすけん」というカロリー計算、体重管理、食事の記録が出来る無料アプリです。
管理栄養士のコメントも見れるので、健康的に痩せていくことが出来ますよ。

ちなみに「ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ」というアプリも人気があるようです。
可愛いキャラクターにダイエットを応援してもらえますし、日記で使ったスタンプは壁紙として使うことも出来ます。
入力した体重はグラフとしてみることが出来ますよ。

「体重記録 - RecStyle ダイエットで健康をサポート」というアプリも人気があるようです。
体重の変動をグラフ化してくれますし、体重の入力も数値メーターで行います。
体脂肪、ウエストなどの気になる数値も管理していくことが出来ますよ。

自分に合ったダイエットアプリを利用していけば、スムーズにダイエットを進めていきやすくなりますし、ダイエットの効果も実感しやすいです。
OSに対応しつつ、自分のダイエットにプラスになるアプリを選んで利用していくようにしましょう。



ダイエット アプリ 人気

アプリはだいたい人気ランキングで紹介されていることも多いので、ダイエット系アプリもランキングサイトで探してみるのもいいと思いますよ。

体重管理が出来るアプリの中で、人気が高いのは『シンプル・ダイエット』というアプリです。
電卓のような入力画面で、体重を入力していく簡単なものです。

食事、カロリー管理をしていくアプリの中で人気が高いのは『あすけん』というアプリでしょうか。
栄養士の方のコメントも見ることが出来るので、健康的にダイエットを進めていくことが出来ますよ。

運動管理の方は、『3分フィットネス』というのもおすすめですね。
これは記録を残していくタイプのアプリではないのですが、トレーニング方法を紹介してくれるものです。
アプリの中のキャラクターと一緒にトレーニングを行うことが出来るので、簡単にエクササイズを行っていくことが出来ますよ。

他にも、ゲーム感覚でダイエットを進めていくことが出来るアプリもあります。
可愛いキャラクターと一緒にダイエットの記録を残していけるものもありますから、自分が楽しくダイエットを進めていけるアプリを活用してみましょう。

アプリも使い続けていかないと、ダイエットの効果はありません。
ダイエットを継続させていくためにも、人気以外にも使いやすくて、それでいて自分が途中で嫌にならないアプリを探していくのも大切ですよ。



ダイエット アプリ イケメン

ダイエットアプリには色々なタイプのアプリがありますので、レコーディングダイエットのように食事の記録、カロリー計算、運動量の記録などをしていけるものもあります。

が、中にはゲーム式のアプリもあります。
落ちた体重=脂肪をエサにして育つペットの育成ゲームもあれば、イケメンに褒めてもらえたり、怒られたりするアプリもあります。
女性だとイケメンですが、男性用に美少女系のアプリもありますね。

私は使ったことが無くて、「そういうのがある」という紹介を見ただけなのですがゲームで遊ぶ感覚なので、目標が持てたり、遊びながらダイエットが出来るのはいいのではないでしょうか。

ダイエットは目標体重、体型になるまで続けていくことが大切です。
そのモチベーションが維持出来たり、ダイエットを続けていくきっかけになるのであれば、使うアプリはなんでもいいと思います。

イケメンや美少女が出てくるゲーム形式のアプリも、体重の記録なども出来ますからしっかりダイエットしていけるはずですよ。

ちなみに『ねんしょう!』というアプリなのですが、イケメンの方はタニタの体組成計との連動もあるそうなので結構本格的なダイエットが可能になるのではないでしょうか。
ボイス有りなのでゲーム好き、声優好きの方にもいいかもしれないですね。