2007年04月08日

235日目

61.6kg   △12.8kg

不思議と食べているわりには体重変化なし。でも体脂肪はグングン増加中、、、体って正直だわ。体といえば〜

唇ヘルペス?になりました。痛いよ〜(><)、ゴハン食べるのもタバコ吸うのもちょうど当るところなのよねギャフン。このヘルペスって奴は感染力が強く食器やタオルなどからもうつるそうです、特に発症中はウィルスがいぱーいで飛沫感染もあるらすぃ。本当は今日はお花見の予定だったのですが、感染の可能性がある状態で大勢でワイワイなとこに行くのは気が引け断念。うーん、残念。


●朝食
炊き込みご飯のおにぎり

●昼食
アジのレモン漬けと新タマネギのマリネ
ソーセージ 2本

●おやつ
かにクリームコロッケパン
マカロン 3コ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1.  ★三日坊主で良いんです!  [ いつまでも女性が女であるためにお悩み解決堂 ]   2007年04月08日 14:49
三日坊主でいいんです!体の中に停滞しているものを一気にドバッと出し切りたいなら、たった3日これを飲むだけ♪4時間で…10時間で…!痛くないのに驚くほどドッサリ♪

この記事へのコメント

1. Posted by うきたん   2007年04月08日 19:48
あやや。私のがうつった?(^^


ほんとヘルペスになると、まわりに気を使います。
飲みの席にはいけないわ〜。
いやいくけど。(^^

キスしちゃだめよ〜。
危険です。(^^;;
2. Posted by RYO   2007年04月08日 23:06
マカロン。マカロン。マカロンってなんかおまじないみたいじゃない?
ってな話は置いておいて、病院行きなね〜。
タバコ、やめときなね〜。

3. Posted by 春乃   2007年04月08日 23:08
こんばんわー♪春乃でーす!
唇ヘルペス。私もなったことあります。
昔アレは我が家で「風邪の花」と何故か呼ばれていて、正式名称がわかった時にビックリしました。
「ヘルペス? それって大丈夫なのぉ〜?(頭に過ぎったのはアッチの方のヘルペスで(^^;))」
ヘルペス違いってやつです。(笑)
でもやっぱり唇ヘルペスよりも、「風邪の花」とついつい言ってしまう私なのでした。習慣って、こういうことよね?(笑)
(私が散々「風邪の花」と小さい頃から言っていたので、小さい頃からの友達も唇ヘルペスのことを「風邪の花」と言ってます。言葉って伝染するよね?(*^m^*) )
4. Posted by さぉ   2007年04月09日 00:43
さぉも、昔は、よく、ヘルペスになってましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!! 同じところに出来るのよねぇ〜…なぜか…( ̄Д ̄;)
風邪を引いたり、体調が悪くなると、よく出来てたんだけど、最近、そういえば、出来ないなぁ〜…
ただ、体力がなくなってくると、出来やすいというし…ご自愛くださいね…

(余談ですが…さぉ、顔面神経痛にもなった事あるんだけど、こっちも、免疫力が落ちるとなるらしい…。でもね、タバコは、どういう病気になっても、止めませんでしたがね…(苦笑))
5. Posted by monaco   2007年04月09日 10:36
昨日は残念だったよぉ。
でも、良くなったらなんかしようね。
6. Posted by モモ   2007年04月09日 12:38
唇のヘルペス、大丈夫ですか?
たぶんなったことないので、
いまいち良く分からないのですが、早く治るといいですね。

トリュフケーキやフレジェがとても美味しそうです。( ̄¬ ̄)じゅる
ケーキが食べたくなってきました。
7. Posted by リキ   2007年04月11日 01:07
うきたんさん>
うきたんのかな?んなバカなぁ〜 うきたんのだとしたらえっらい潜伏期間が長いんですけどw 

RYOさん>
さっそくお医者さんいってきたよー!ありがとネ 「もう治りかけてますね」て言われたわ^^; 塗り薬ぬったらあっというまに瘡蓋に(@_@)ビックリ。もっと早くいっときゃよかった…

春乃さん>
やーん、わたしもあっちのヘルペスが頭をよぎってしまいちょっとあたふたしちゃいました。無知ってのは恐ろしいであります。唇ヘルペスってかかっている人結構いるのね〜、なんだか少しホッとしました^^ 風の花ともいうのね〜ヘルペスよか響きがよくていいかもw
8. Posted by リキ   2007年04月11日 01:20
さぉさん>
わぉ、さぉさんもヘルペス仲間w そそ体力が無い時になりやすいと聞いたのですが、自分かなり元気なんですw 元気満々〜と思っていても自分で気づかないところで疲れがたまっていたのかもしれませんね。あしたはゆっくりデーの予定です♪

monacoさん>
ほんと残念でした、すんません(><) ヘルペスがおそらく初めてだったので1人であたふたしてしまい、もうお茶できねんじゃね?とまで(考えすぎ?!)みなさんから色々聞いてやっとおちついてきました^^; こんなアホですが今後ともよろしくお願いいたします。

モモさん>
ありがとうございます。もう瘡蓋になっていて今週中に治りそうな勢いです。最近マカロンやケーキとかばくばく食べていたので、それで唇が痛くなったのかと思ってたら潰瘍っぽくなっちゃって…いやぁビックラしました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments