2007年03月02日

基礎代謝アップ バランスボール2

あなたと一緒にダイエット!こんにちは、sa−yaです。

バランスボールは座っているだけでも効果があるんですよ。
って話を書きました。このホームページも紹介しました。

sa−yaが思っていることは、すっごく簡単なことです。


バランスボールを持っている人は、実際にバランスボールの上に座ってみてください(両足ついていいですからね)。
その後、椅子にも座ってみてください。

どうです?どっちの方が姿勢が良かったですか?

バランスボールですよね?

では、もう一度バランスボールに座ってみてください。
脇腹の筋肉とか、背筋とか、いすに座っている時と比べて緊張しているのがわかりませんか?

どうです?
この感覚が、sa−yaが椅子をやめた理由なんです。

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. バランスボールでダイエット  [ 簡単ダイエット104番 ]   2007年03月03日 19:24
バランスボールでダイエットする方法
2. 基礎代謝を上げる食材【いわし】  [ 健康家族ネット ]   2007年04月21日 20:07
いわしは価格がお手ごろな上に、血液をさらさらにしてくれるEPAなど様々な健康パワーを秘めている食材です。また、いわしは基礎代謝を上げるバナジウムというミネラル成分も多く含んでいるため、いわしはダイエット効果も持つ食材です。バナジウムは肝臓で脂肪を...
3. 基礎代謝を上げるには、筋肉量を増やす  [ 健康維持することは、自分を知ることから ]   2008年09月20日 22:39
基礎代謝を上げるには、まず、筋肉量に注目することが大切なのです。なぜなら、基礎代謝は筋肉量に比例するからです。ふだんから気をつけていても、筋肉量というのは、なかなか維持できにくいものです。
4. 太もも下半身ダイエットに大敵!!セルライト  [ 太ももセルライトをなくして下半身ダイエット??もう下半身デブとは言わせない!!?? ]   2008年10月28日 12:12
太もも下半身ダイエットに大敵なセルライト。ダイエットするためには、セルライトの原因を知ることも大切です。セルライトは成人女性の8割の人にあるといわれています。セルライトの原因は主に次の4つです。代謝低下型食事問題型運動不足型環境要因型まずはこの中で、何が...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
運営方針